冬にしては 

2007年02月15日(木) 22時14分
お久しぶりです。ギターの虎也です。

冬にしては割と暖かい日が続きますねー
路上をやる上では寒いよりも絶対暑いほうがいいですよね
4月くらいが気温的にもちょうどいいんではないでしょうか?

寒い間はライブハウスがよさそうですね。
現在は綾瀬にあるライブバーで活動を検討中です。

早くライブがしたいですー!!!


そろそろ歌入れします 

2007年01月30日(火) 21時23分
こんばんは。ギターの虎也です。
オリジナル曲も先が見えてきたので、そろそろyukaに渡すために録音といきたいのですが
スタジオで1人でギターと歌だとズレなんで、先にギターだけ録って
後から歌入れが無難でしょうか?
それだと音が汚くなっていきそうな・・・
まぁ、仮歌入れなのであまり気にしませんが(笑

僕の家ではCDかテープしか聞けないので不便です・・・
スタジオの録音はMDが多くなってきてますからね・・・
そういえば、ポータブルMD18歳の頃使ってたけど、どこいったんだろう(笑
多分捨てたかな・・・

とはいえ、テープだって録音できますし週末は歌入れしてきます!!!

人間の体力は・・・無限だ 

2007年01月26日(金) 9時11分
おはようございまス。Vo.yukaです。
仕事が忙しくて、練習も、カラオケも行けません・・・
朝は5時から、深夜は2時まで・・・睡眠時間2時間の生活にも慣れました。
今日は久々のお休みです。ちょっとカラオケ行ってこようかな?
最近は全く声を出していないので不安なのです(*-ω-ι)

難しいものです・・・。 

2007年01月24日(水) 21時36分
こんばんは。ギターの虎也です。

ちゃくちゃくとオリジナル曲ができあがりつつあります。
しかし、作曲は初めてなので人に聴かせられるほどのものではありません・・・。
でも最初から誰でもうまくできるものではないし、納得のいくものが出来上がるまで
何曲も書いていきたい!
ちなみに今は4曲できました!
どれもチンプなものですが自分にしてはよくがんばったのではないかと(笑
まだメロディだけだから、詞も書かないと(汗

早くyukaに聞いてもらって反応が見たいです(笑

最近の練習 

2007年01月20日(土) 22時45分
こんばんは。Vo.yukaです。
なかなか二人そろっての練習の時間が取れないもので、
そんな時は一人でカラオケで練習しています。
コピーバンドのいいところ、それは、カラオケに行けばいつでも練習できるってコト。
オリジナルではそうもいかないしね☆

でも、、、そろそろオリジナル曲も欲しいな。
歌詞書かなきゃ(*-ω-ι)いくつか書いたんだけど、どうしても歌にするってなると、納得できない歌詞で・・・。
ゆっくり・まったり書いていきます。

オリジナル曲 

2007年01月15日(月) 20時16分
こんばんは。
FRILLのギターの虎也です。

いきなりですが、実はまだFRILLはオリジナル曲がありません。
今必死書いてますが、知識も経験もないので陳腐なものばかり出来上がります。
ただ、いい曲を作るのではなく、人の心に響き渡る曲を書きたいと思います。
曲を書くことだけではないですが
色んな失敗を繰り返して、成功に近づけていきたいです。

初日記 

2007年01月14日(日) 22時49分
こんばんは。
ボーカルのyukaとギターの虎也のユニットのFRILL(フリル)といいます。
都内(秋葉原)を中心に路上ライブを行っています。
まだ活動も始めたばかりですが、1人でも多くの人に音を聞いてもらいたいと思います。



さて初日記はFRILLのギター担当、虎也です。

今日は秋葉原にて初路上ライブを行いました!!!
曲はまだコピーしかないのですが、緊張と寒さとの戦いでした。
初めてということもあり、戸惑いや失敗もありましたが
何人かの人が足を止めてくれました。

それは、とっても大きな力となりました。
まだチラシもなかった為、このブログは見てないと思いますが
初めての自分たちには本当に嬉しかったです。
そして自分たち自身も楽しめました!!!
次回ライブはまだ未定ですが、これからもがんばっていきますので
応援してくださいね!!!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:FRILL(フリル)
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-アコースティック系を中心としています。
読者になる
ボーカルのyukaとギターの虎也の2人組みユニットの FRILL(フリル)というユニッです。 秋葉原を中心に路上で活動しています。 まだ、活動暦は少ないですが、応援してください!
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる