HAPPY NEW YEAR

January 01 [Tue], 2008, 22:59
     皆様明けましておめでとうございます。

しばらくご無沙汰ですみません。

シンガポールで忙しい?毎日を過ごしておりました。

みんな一人一人にメールで伝えたかったんだけど
     やらなきゃいけない事がまだ山ほどあるので、
     このブログを使ってお伝えします。

シンガポールに引越をして、心機一転して新しい
     ブログを始めました。

良かったらこの続きは新しいブログでお待ちしています。

それでは皆様今年も宜しくお願い致します!!

日本とさようなら

December 23 [Sun], 2007, 20:05
     やっと更新。
     日にちは23日にさかのぼっていますが、実はシンガポールに
     着いています

最後の幼稚園を終えてから実家に帰っていましたが、毎日やる事が
     いっぱいあってブログを書いてる暇すらありませんでした。

最後の幼稚園の日。
     たくさんのママ友達と最後のランチをしました。そしてお迎えの後に
     一人のお友達ママと近くの公園でちょこっとだけ遊ばせて帰ろうと
     誘われていたのですが、お迎え時に他のお友達にも声を掛けてみたら
     11人のお友達が来てくれたの。うれしかったな

Shawnは沢山のお友達からお手紙を頂いていたの。そして私も最後の
     日に一番仲良くして頂いていたMayumiさんからお手紙を頂きました。

本当に有難うね。短い間だったけど、何故かすぐに仲良くなれた気が
     します。大人になってからってなかなか仲良くなりづらいものだと思って
     いたけれど、彼女だけは違いました。

この出会いを大切にしたいので、私が日本へ帰るまで待っていてね。

子供達が大きくなったら、二人で旅行へ行ったり、飲みに行ったり
     さらに仲良くしましょうね。

次回はシンガポールで会いましょう!!!

そして地元のお友達、I嬢、Mahoへ。

忙しいのに最後の時間を共に過ごしてくれて有難う。
     とっても感謝しています。いつまでも、ずっとずっと仲良しでいて下さいね。

ホテルライフ♪

December 17 [Mon], 2007, 10:08
     先週からグランドハイアットで生活しています
     お弁当やら食事が大変かなと思っていたけど、何とか楽しい日々を
     過ごしています。

ホテルは新しいからすっごく綺麗。ベットの硬さも私好みだし、どうでもいいかもしれないけどバスタオルがすっごくいい

これはハレクラ二や他のどこのいいホテルよりも、ここのが一番いい。

お部屋から見える富士山かなりはっきりと見えますよ。

こちらは東京タワー。どどーんと目の前にある感じです。お部屋が高層階だから、タワー全体が見渡せます。最後に東京ライフを堪能出来たわ。

先週一週間は本当に忙しい毎日でした。いつもお昼寝しているShawnは
     昼寝をさせる暇がないくらいに、色んな人と会ったり遊んだりしてました。

行ったレストランをざっと言うと、
     マークシティ内のみどり寿司ランチ、イタリアンMar2回、恵比寿のラグシス、
     白金亭、ヒルズ内の蕎麦屋数回、サルバトーレ、ロイズ、西武の地下イタリアン
     新宿ヒルトン中華こんな感じかしら。。。

私とShawnには珍しく(ホテル生活だからしょうがないんだけど)外食続きです

毎日のように幼稚園ママとランチをして、ホテルまで来てくれた方も何人か
     いて、思っていたより皆さんのおかげで寂しさを感じることなく楽しい日々を
     送れています。

幼稚園生活も残すところ後2日。。。かなり寂しいです

幼稚園を入園した当時はなかなか馴染めなくてこの先やっていけるのか
     すごく不安を抱えていたんだけど、今はみんながとっても優しくしてくれて
     いつもいつも感動ばかりしています。

私はお別れ会を開いたくらいで、他には何もしていないのに数人の方から
     スワロフスキーのipodのイヤホン付きストラップを頂いたの。

大きなスワロフスキーがイヤホンについていてかなり素敵です。
     あんなに高価な物を頂くべきじゃないのに、本当に嬉しかったです。

その他写真やらお手紙などたくさんの方から頂きました。嬉しい…

明日は最後の幼稚園ママ達とのランチ。10人以上集まるのかな。
     とっても楽しみだけど、寂しいランチにもなりそうです。

ランチ続きです

December 09 [Sun], 2007, 21:19
     今週は火曜日の買物DAYを除き、毎日幼稚園ママとランチしてました。

ガレット屋、東急本店のレストラン街で2回、西武の地下のレストラン
     でランチかな。そして来週はもっとハードでほぼ毎日幼稚園ママと
     ランチ。そして幼稚園帰りにお茶したり、ディナーの予定も入ってます。

あと残りわずかな幼稚園ライフを楽しみたいので、一人でも多くのママ
     と会いたいなと思ってます。

そして主人とのラストスパートディナーは、ウェスティンホテル内の鉄板焼き
     恵比寿に行って来ました。やっぱりここのお店大好き

今話題のミシュランで星を貰ったみたい。そうよね、サービスも雰囲気も
     お料理も最高だもん。確か15000円のコースからあります。値段は高い
     よね。。。だけど高いお金払っても何度も来たいお店の1つです。今年は
     3回目かな。何度来ても納得のいくレストランです。

そしてザガットのランクで上位だったと主人が予約を入れてくれた広尾に
     ある焼肉店きらく亭へ行って来た。

名前は聞いたことあるけど、行ったのは初めてでした。
     店内は小さくこじんまりとした感じだけど、重要なのはお肉の質よね。

一言いって最高です。

やばい鉄板焼き恵比寿が負けてしまうんじゃないかと思わせるくらい
     お肉が激ウマでした。そしてお肉の質を考えると値段が安いかな。
     とにかくどのお肉を食べても美味しかった。また行きたいレストランです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日最後の引越を終えました。今回は航空便です。夏服やら、生活雑貨
     食器等を運びました。

今日気付いたこと。食器を残し忘れて何もない。
     Shawnのフルーツ皿2枚とティーカップ2つのみ。。。あちゃー

水曜日からホテルで1週間過ごすのでそれまでの我慢。
     だけどちょっと無理があるよね。紙皿でなんとかしのいでいます。

主人がシンガポールへ出発しちゃったので、これから毎日寂しい夜を
     過ごさなきゃならない。寂しいし、怖いし、詰まらないし。。。

Shawnの幼稚園の終業日を終えたら実家へ帰ります。それまで10日間
     がんばりまーす

ラストスパート

December 02 [Sun], 2007, 23:21
     来週末に主人がシンガポールへ出発します
     私とShawnは幼稚園の終業日を終えるまで日本に残るの。

主人がいなくなる前に日本での最後のディナーを楽しもうと言う事に
     なって、今夜はお台場のホテル日航東京へ行って来た。

やっぱりお寿司かな〜と思ったので、鮨処「橘」へ。

初めて行ったお店なんだけど、ホテル内だけあって高級寿司でした。
     メニューを見て一番先に目に飛び込んできたのは、
     “大トロ一貫1575円

学生時代に一年間だけ伊勢丹の高級鮨屋でアルバイトをしてたんだけど
     あのお店と同じ値段。。。これは高いぞ!

だけど今夜は値段を気にせず食べようが約束だったので、そんなの
     気にしなーい。(本当はすっごく値段が気になってしまったけど)

だけどね、このお店かなりリーズナブルだった事がわかったの。

ディナーコースで10500円のコースがあるんだけど、これは好きな
     握りを9貫も選べるの。その他先付・御造り・赤出し、デザートがつく。
     これはかなりお得じゃない?!

そんな訳で約束通り値段をまーったく気にせず、いつも食べるネタ
     ばかり食べて来ました。

雲丹、いくら、中トロ、穴子、ぼたん海老、たらば蟹、鮑、鯛を食べました。
     おいしーい 今まで食べていた比較的格安なお寿司も美味しく
     満足して食べていたけど、やはり高級店の味は格別でした。

お腹がいっぱいで8貫で終了。残りの1貫と最後につく鉄火巻きは
     主人にあげました。

こんなに高いネタばかり食べたのに10500円は安過ぎる!!!

絶対このお鮨屋さんお勧めです

味にうるさいShawnが今までにないハイスピードでお寿司を平らげて
     いたから間違いない。美味しいよん。

さよならパーティー

December 01 [Sat], 2007, 22:37
     本日Shawnのお別れ会を盛大に開きました。大成功

恵比寿のレストランを貸し切ってパーティーをしたんだけど、100人まで
     オーケーとの事だったので109人をご招待したんです

2歳以下の子が数人いたからちょっとオーバーでも問題なしと勝手に
     決め付けてしまいました。

メインは幼稚園のお友達だったので、親子で70人の方がいらっしゃって
     くれました。残りは私と主人の友人達でした。

エノテカ系のレストランだったので、ワインセラーなどがあって子供達が
     壊すんじゃないかと心配していましたが、何の問題もなく無事に終わる
     事が出来ました。お店での子供メインのパーティーは初めてだったらしく
     色々と心配されていたけど、最後は温かく見送られたから良かった。

まさかこんなに沢山のお友達が集まってくれるとは思ってもいなかったから
     最後の挨拶で泣いちゃいましたよ 恥ずかしかった〜

お別れパーティーを終えて感じた事は、、、
     東京を離れたくなーい 幼稚園のお友達と3年間過ごしたかったな。

こんなに短い時間しか一緒に過ごしてないのに、みんなすごく優しいの。
     お母様方からの温かいメールが次々と送られてきたんだけど、どれを
     読んでいても涙が出そうになるくらい嬉しい言葉ばかり。。。

幼稚園でShawnがみんなと仲良くしてくれているおかげで、私までも
     お母様方と仲良くさせて貰ってます。ホントShawnのおかげだよ。

別れを惜しんでくれる人が多ければ多いほど、やはり別れがすごく辛い。

幼稚園最終日を無事に終えられるのかがすごく心配だわ。

Shawnがとうとう幼稚園をやめる事を理解してしまったらしく、引越したく
     ないと言い始めたの。新しい学校へ行っても勉強しないんだとか、しまい
     には新しい学校は行かないとはっきり言われちゃった。。。

どうしても幼稚園をやめたくないんだって。先生が泣いちゃうんだとか、
     Shawnも泣いちゃうよとか言うようになったの。胸がすごく痛むよ。
     どうしたらいいかわからない。

とにかく今は出来るだけ東京生活をエンジョイさせてあげようと
     思う。向こうへ行ったら無理して学校へ連れて行くのはやめよう。

すごく慎重な子だからこそ、私がしっかり傍にいてあげなきゃいけない。

う〜ん、えーん。本当にごめんね。

パーティーでお別れを理解出来たShawnのお友達が号泣してた。
     すごく胸が苦しかったよ。本当に色んな意味でみんなにごめんなさいと言いたい。

別府温泉&由布院へ

November 29 [Thu], 2007, 22:16
     お世話になった別府の宿は“天空湯房 清海荘”というホテル。
     海の目の前にホテルがあり、お部屋からは別府湾が一望出来るの。

私達は海側の足湯付きのお部屋に泊まりました。お部屋は改装されていてとても綺麗でした。夕食は完全個室でゆっくりと食べる事が出来ます。

懐石コースで1泊14000円ほどでした。料理は大きい海老や蟹や豊後牛と食べきれないほどの量でした。お刺身も新鮮で美味しかったですよ。とにかくお腹がいっぱい

夕食の後に大浴場へ行きましたが、面白い事にお風呂の床が畳なの!!
     これは子供や赤ちゃんが転んでも心配ないわ。

だけどちょっと狭かったし、水周りが綺麗でなかったのが唯一の難点でした。

食事中にシャンパンのハーフボトルを2本も飲んだのに、お風呂上りはお部屋で足湯に入りつついいちこのゆずで乾杯

別府のスーパーに行ったらこのお酒を見つけたの。他にもかぼすとか違う味があったよ。知らなかった。。。

焼酎苦手の私でも美味しく飲めましたよ。

とにかく今日一日朝から晩まで色んな事を語り合いました。楽しかった〜、幸せ

次の日はチェックアウトしてから由布院へ立ち寄りました。

駅付近に車を停めて金鱗湖までお散歩しました。紅葉が素敵でしょ。私は今まであちこち温泉の旅をしてきたけど、由布院は一番上品で楽しめる街でした。

興味の持てるお店が沢山あったし、美味しいお土産が沢山売られていました。

こちらはお昼に食べた大分の名物だんご汁。

どんな物か気になって食べてみたんだけど、けんちん汁にお団子のお餅が入った感じかな。
まぁまぁでした。

お散歩の後は由布院の温泉に入って来ました。“名苑と名水の宿 梅園”という宿に立ち寄って来ました。

ここのお風呂はとっても良い 曇っていたけど、目の前には由布岳が一望出来るの。お風呂も綺麗だし、ホテルがすごく良さそうでした。いつか泊まってみたいな。

こんな感じのとってもハードな3日間でした。別府から由布院に寄って、
     福岡空港から羽田そして代官山へ。最終日はすごい移動距離で
     さすがにぐったりしましたが、Shawnと主人が帰国したので疲れも
     なくなりました。

東京を去る前にハワイと言い、九州旅行といいとっても楽しい時間を過ごせて
     良かったなぁ。

由布院&別府温泉

November 28 [Wed], 2007, 23:42
     26日から1泊でMちゃんと女二人旅。お互いママだけど、子供抜きの
     旅でした。楽しかった〜丸2日間、ホントに良く語りました。

初日は彼女の車で別府温泉へ。

ホテルへチェックインする前に、別府を観光しました。別府駅で教えて
     貰った洋食屋さんでとり天のランチを頂く。とり天ってそのままだけど
     唐揚げでなく、鶏肉の天麩羅です。お勧めだけあって美味しかった。

お店の名前忘れちゃった。ごめんなさい。

腹ごしらえを終えた後は、別府で有名な地獄めぐりへ。
     確か8つの地獄があって、全部見るのは大変だから3大地獄を見に
     行って来た。

まずは一つ目海地獄。コバルトブルー色をした温泉水でした。
     地獄と言われているけど、すごく綺麗な色をしていて感動。
     だけど地獄って考えるとちょっと怖い。

こちらが2つ目、血の池地獄。色をご覧の通り真っ赤なの!!
     ここは近づくのが怖いくらいでした。だけど、ここで売っている
     血の池の泥を使った皮膚の軟膏はすごくいいらしい。

全国からリピートの手紙が届くらしく、私も1つ買ってみた。
     その日の夜に使ってみたけど、真っ赤になって使いづらい。
     効き目があるなら我慢だけど、衣類やベッドシーツについてしまう
     のが難点かな。効果は現在確かめ中です。

そして最後の3つ目は龍巻地獄。
     行ってみたんだけど、温泉が噴出すまでに30分掛かると言われて
     断念しました。寒いなか30分は厳しいわ、残念。

地獄めぐりの後は、これまた有名らしいひょうたん温泉へ

ここの日帰り温泉は大正11年に創業したとあって、かなり古さが出ていました。夜には怖くて入れないなと思ったけど、なかなかこんな温泉には出会えないかも。長い年月が経ってるだけあって、他では味わえない良さがありました。

そして多分初の砂風呂に挑戦!!自分に砂をかけなくちゃいけないから、ちょっと重労働

だけど温かくって気持ち良かった〜。別府に来たら是非寄ってみてね。

福岡空港〜佐賀へ

November 28 [Wed], 2007, 23:21
    さてさて2泊3日の一人旅ですが、初日はお友達のお家がある鳥栖
    まで行きました。佐賀県だけど、福岡空港からは電車で1時間弱かな。

Mちゃんのご主人がJリーグのサガン鳥栖チームに所属しているの
    私が到着した時間から最終戦があったため、疲れた私はホテルで
    一休み。。。試合を見に行っても良かったんだけど、あまり興味ない
    からやめちゃった。

試合後に彼女の自宅にお邪魔し、子供達と一緒に夕食を頂く。
    ご主人が出掛けていたので、子供達をお風呂&寝かさなければ
    ならなかったので、またホテルへ一時帰宅。

子供を寝かしてから10時に待ち合わせして、近くのバーに飲みに
    行きました。お店にいると次から次へと彼女のお友達が偶然来店し、
    (そのくらい狭い土地らしい)最後は10人以上が彼女の知り合いだった
    んじゃないかな。

サガン鳥栖チームの選手も来ていたので、一緒にビリヤードをやったけど
    すごく気さくでいい人達でした。東京のチームとは大違い。

そんなこんなで色んな人とおしゃべりしつつ、飲んでいたらすでに2時過ぎ。
    一人をいい事にすっかり羽を伸ばし過ぎちゃったわ。12時過ぎまで遊ぶ事
    なんて滅多にないけど、時間を気にせず飲めるっていいよね。

男は仕事だの、付き合いだのと朝まで飲んで帰るのに、どうして女は
    (特に主婦)ダメなのかしら。主人はダメとは言わない人だけど、気が
    引けて絶対朝までなんて遊べません。その前に私の体力が持たない
    んだけどね。すっかり体力も落ちてます

この1週間

November 28 [Wed], 2007, 22:49
    主人とShawnがBostonへ出発してから私は2泊で実家へ帰りました。
    着いた夜は中学校時代の友人3人と8時間も飲んでました

あんなに遅くまで飲んで帰っても、両親に怒られなかったわ。
    結婚前はピリピリモードだったけどね。やはり嫁に出たからかしら。
    多分久しぶりの羽伸ばしだったからかな。

そして次の日は1日実家でのんびり&グーたらして過ごしました。
    夕食に近所のお寿司屋へ。やっぱりお寿司は最高

24日の土曜日はMちゃんと吉祥寺でランチ。
    吉祥寺なんて何年ぶり???覚えてないくらい降りない駅。

学生時代には良く飲みに行った場所だったけど、今は結構変わってた。
    お店が全然わからなくって、適当に歩いて見つけたカフェでランチしたよ。

ランチ後は1度代官山へ帰って、夜はCちゃんとDinner
    麻布十番のばんげへ。駅から歩いて5分くらいの場所だけど、
    店内からはお庭を見渡せて、日本家屋でとても素敵なお店でした。
    居心地が良過ぎて、都会にいるのを忘れてしまうほどでした。

お勧めされた讃岐コーチンの骨付鳥は本当に美味しかった〜。

すごく静かなお店だから、女性同士、カップルにお勧め。
    1階席に行ってないからわからないけど、2階の方が多分良さげ。
    お庭が見渡せます。

そして25日からは飛行機で福岡へ。
    佐賀のお友達に会いに2泊3日で行って来ました。

■プロフィール■
■お名前■TOMO
■趣味■海外旅行・お料理・DIVINGなどなど
■家族構成■主人と長男の3人家族
2008年01月
アイコン画像mayumi
» 日本とさようなら (2007年12月27日)
アイコン画像tomo
アイコン画像ブータン登場!
» 幼稚園ママとの一日 (2007年11月26日)
アイコン画像mayumi
» ハロウィンパーティー♪ (2007年10月25日)
アイコン画像tomo
» 秋ネイル (2007年10月12日)
アイコン画像あおい
» 秋ネイル (2007年10月03日)
アイコン画像tomo
» 週刊誌 (2007年08月20日)
アイコン画像mayumi
» 週刊誌 (2007年08月19日)
アイコン画像tomo
» 大事なお知らせ。 (2007年08月12日)