お別れ 

September 29 [Fri], 2006, 11:35
今日で総務課の部長が退職します。
職場の雰囲気を変えてくれた、良いお父さん風な方でした。
しかも、常識の通用しないこの職場で、常識を貫き通してくれた。
この人の存在があったということで何かが変わってくれればいいのだけど。

これで実質、総務課人員3名になるけど、
内、私を含め2名は秘書だから、総務の仕事が分かる人は
果たして誰なんだろう??

局長と呼ばれる70超えの化け物じじいは
危機感というものは持ち合わせてないのだろうか??
これまで部長や他の人たちがやってきたことと
同じ仕事ができるとは到底考えられないもの。
私達2人に仕事をなすりつけようとしてるのかしら。
新しい人の募集をかけてるようには見えないし・・・。

部長が辞めるのが決まったのも、それほど急な話じゃなかったから、
これまでの間にしないといけないことができてないだけじゃん。
引継ぎもなしに、どうこの職場を回して行こうと考えてるんだろう。

疑問だらけで、不安にもなる。私一人の問題じゃないし。
かといって、余計な口出ししても、
局長はどうこうできるような器の人間じゃないし。

あ〜、このせいにしてはいけないのだけど、
やる気がしない。
仕事に向き合えない。

今日は一日が早く過ぎるのを待つのみです。

プレゼント 

September 19 [Tue], 2006, 15:43
昨日、実家から帰ってきてから、ダンナちゃんからのサプライズ
なんと、前から欲しがってた、
「大人のぬりえ」本をプレゼントしてくれたんです

なぜか「ベルサイユのばら」のやつ。

チョ〜難しそう!!
どんなのでも良かったからベルばらでも大満足

絵心無し・手先不器用な私ですが、
今日から挑戦してみます。
ちょうど、実家から水性色鉛筆を持って帰ってきたからね。
がんばってみよ〜っと

お久しぶり 

August 22 [Tue], 2006, 14:55
結婚2周年記念のことを書こうとしたら、全文消えてしまい、
それ以来やる気を無くしておりました

最近、まったくやる気無し子チャンなわたし

前からだったけど、ブログの更新は仕事中なのは当たり前なんだけど、
それもご無沙汰。
堂々と、ソリティアをやっております。

同じ部署の子は、てっきり真剣にお仕事してるとダマされておりました。
ごめんね

今日は朝からホント、家に帰りたくて帰りたくてしょうがなく、
あきらさんには、できるだけ近寄らない戦法で、
コンタクトを避けてます。
一言話せばいいことも、メモのみで

はぁ・・・

ダンナちゃんが自衛隊予備自衛官になるための訓練から今日帰ってくるぅ〜
海老料理を・・・と思っていたのに解凍し忘れてしまったョ
どこか、抜けてるんですよ、最近。
何を食べようかなぁ、今夜。
冷蔵庫空っぽなんだ

今夜からはダンナちゃんの訓練話の嵐に真剣に立ち向かいます
珍しい話が聞けるかもね

ダブル記念 

August 11 [Fri], 2006, 16:48
8月8日は私の誕生日と結婚記念日でした
ダブルでめでたいのだけど、
職場で毎年毎年、公表されるのはちょっと・・・てれる

その記念に、いつも行く焼肉店へ行き、カップルがいっつも占領の
カウンター席に案内されました

これといった特別な会話も無く、両隣のカップル達の
食いっぷりに圧倒され、記念パーティーは終わりました。

また来年祝える日が楽しみです

オタク 

July 30 [Sun], 2006, 11:38
ダンナちゃん、私はオタクと結婚してしまったのね
あなたは、完全なる「軍オタ」だよ
いわゆるA系オタじゃなくて良かったけど。

自分が予備自衛官補に合格したからって、
嫁の私にまでもすすめるのか??

みなさん、彼が私にしたこととは・・・

タイトル忘れたけど、菅野美穂が出てる、
女自衛官の話のビデオを借りてきて見せてくれました。

なかなか長い映画でした(困)

でも、もう少し自分が若かったら自衛官になればよかったと思う。
もう歳的に無理だ・・・

最近、家での話題ナンバーワンは軍ネタです。
体力づくりにも参加させられます。

でもこのおなかの「ぷよっチャマ」とお別れできるなら頑張ります。

わたしもオタクと呼ばれるくらい嵌れるような趣味などがほしいよな〜

喧嘩 

July 23 [Sun], 2006, 17:21
今日は朝からチョッとしたバトルを
あきらさんとしました

今日は、ここで働き出して2年経つけど一番の口答え番長だった

お金のお話で多分、機嫌が悪くなったんだろうな・・・
ごめんなさい。看護課と医事課のみなさん
でも、自分が行きたがってる、何とか調査のために、
こっちは必死でやってるのに、ケチつけやがって

でもそれ以上に、機嫌を悪くして、
本当にぷんってなってたから、
いつもなら、命令口調でああしろ、こうしろ言ってくるくせに、
猫なで口調のメモがあった。

そういうことをされると余計に苛めたくなるタイプ(ドS)ですから
あいさつもてきとー。
おつかれぇーっす。プイッみたいな。


あともう一つ。
「部下を褒める作戦」みたいなのを実施中なんだけど、
私も一応部下を持つ者として、書類を出しました。
そのコメントが、
「笑顔を添えられるよう鏡を見て練習して見て下さい。」と。

あなた以外の人とは笑いっぱなしだけど、
あなたには笑顔さえ見せることができなくなりましたよ。わたし。
あんたのジョークも意味不明
苦笑いでOKですか?

スキン 

July 21 [Fri], 2006, 17:02
もうすぐ籍を入れて2年
早いものですね。
ってことでスキンを変えてみました。
ヤプログも2年なのか。

 

July 16 [Sun], 2006, 13:06
トゥルルル・トゥルルル
「はい、つんです。」

「あ〜、私です
小さい付箋が今、大量に必要なんです。
下まで持ってきてください。」

ってあきらさん

大量ってあ〜た、どれだけ使うつもりか知らんけど、
私です」って、
世の中に「」は何人いると思っているのですか

どうでもいいけど、本当に大量に持って行ってあげました。

やさしいね、

満腹でも懐はどうだ? 

July 14 [Fri], 2006, 11:17
昨日、とうとう職場仲間を招待してしまいました

朝起きたのが10時。おそいよね?
それから3時間、手際よく掃除・化粧とこなしたもんだ。

「広〜い!!」
なんて褒めてはくれたものの、
散らかってた物を全て押し入れに押し込め、
スペースができていただけ
開けたら、どうなることやら・・・

大佐と呼ばれるならば、
「よし、SLS三曹、餃子を買ってきなさい」
と、家の軍人ダンナちゃんをパシらせ、
みんなで仲良く、美味い餃子を食べました。

その後も、ミスドに、風月堂のアップルパイに
喰らいまくりました。

仕事上の愚痴など、言い合いまくり、
ストレス発散できました

今日は、一般企業様たちに遅れをとり、
夏のボーナス支給だ

あんの、ケチどもだから、期待はできんな

楽しみのために 

July 10 [Mon], 2006, 16:47
もうすぐ職場の後輩(後輩って言うより仲間だなぁ・・・)が
家に遊びに来る

休みのたびにセッセと掃除をするのだけど、
追いつかないよ   

なにせ、気になりだすと、とことんまでやらないと
気がすまない性分ですから、私。

目地のよごれが・・・
網戸のほこりつまりが・・・
食品庫(あくまでも家の)の散らかり具合が・・・

あ〜、気になるう〜

家の軍人(ダンナちゃん)を動員しても間に合わぬ・・・

諦めるしかないのか


本当は、おしゃれ〜な雑貨とかで部屋飾りたいけど、
家、畳敷きだもん
家具はちょいカントリー風。
チグハグすぎる


本日も、夕飯食べたら、
自分の中の掃除スイッチONにします
期限はあと3日!
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像リッチャン
» オタク (2006年07月31日)
アイコン画像だんな
» オタク (2006年07月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:friendsmania
読者になる
Yapme!一覧
読者になる