歩いていこう 

February 25 [Sat], 2012, 23:15
※雰囲気一次創作
※短い






不公平な世の中で、平気なカオをひっつけて、毎朝混雑した同じ道を歩く。
肩と肩を押しあいへし合い、どんぐりの背比べ。
へとへとのクタクタになって、泥のように眠る。
きみの主張は身勝手なものばかりだ。
今や、血のつながりも、法律のつながりも、たいした意味をもたないんじゃないだろうか。
輝きのカケラもない未来のことなど考えない。
その日その日が精一杯だ。
いっそ孤独だった方が幸せなんじゃないかと思う。
関わらなきゃいけない人たちが、ほっといてくれたらいいのに、ぼくたちの平穏を乱す。
愛情はからまわり。
他人同士、タテマエを並べ立てつつ、空気を通して嘲りにまみれる。
これから先を考えると、ぜんぶぜんぶめんどくさい。
けれど、死にぞこなうと、めちゃくちゃ苦しいらしいよ。
そう思うと、終わらせることすら、億劫だ。


電気を消して、ふうっと息をはいた。
ぐるりぐるりと考えにふけってみりゃ、自分はいつもちっぽけだ。
昼間はあんなに苦しかったのに、あったかい寝床の中にあれば、他人に泣き付くほど不幸じゃないよね、と思い直している。
するとどうだ、悪者はぼくだ。
たえられないぼくだ。
がんばれないぼくだ。
よわいぼくだ。

泣きたくなって、世界のことを考えたりする。
世の中は不公平だ。
不公平なせいで、割りをくってる人たちのことを思う。
世界はきっと、たくさんの助けてが溢れてる。
結局他人事。
ぼくたちの耳は、たくさんの音を聞き取ることはできないから。

ならせめて足掻こうよ。
布団の中で胸が熱くなる。

ぼくたちの耳は、隣にいる人の声くらい、聞き取れるだろう?

時が解決なんてしない。
だけど、時間は必ず流れる。
公平に流れてる。
未来は勝手にくる。
希望をもつのももたないのも自由なんだったら。
せめて今はきみと手をつないで、幸せになりたいなぁ、と呟けるようになりたいね。








(イメージ…社会人8年目、結婚2年目の旦那)

桜祭りレポ 

August 27 [Sat], 2011, 3:29
※一応ネタバレ注意
※内容のうっすいただのメモ





・くぎゅマジかわいい!
・鈴さんの土方の物真似にてない(笑)
・パネル子と幸せになります
・ひまわり祭り語呂わるっ
・ねこみみエリー
・カウントダウンぎんたまのキャラ可愛い!!
・お妙さんお妙さんっていちいち言う近藤さんと、それをイヤそうにするトシまじもえる
・トッシー楽しそうだなオイ
・スケルトン坂口
・杉田さんの「意味がわからないよ」
・お通ちゃんのライブ盛り上がるー!
・四天王編のアフレコパネェェェェ!!!!すごい迫力!
・マダハツはぁはぁ
・ミツバ編のかっこいい近藤さんはぁはぁ
・予告ー!たつまァァァ!待ってるぞ!!!
・トミー!きゃー!やっぱりこの曲が銀魂の原点だよね
・空知からの手紙おもろすぎる
・ぎんたまは地球を救う






とにかくあっという間で楽しかったです!ゲスト豪華だったなぁ。

8/23オフ会での銀魂語り 

August 27 [Sat], 2011, 3:21
夜中に繰り広げた銀魂トークのメモ!

※BLNL混在
※下ネタ
※キャラ崩壊
※なにがあっても笑って流せる方向け












◎坂本と桂の会話
かみあってないのに通じあっている。
それを目の当たりにした高杉と銀時は坂本に一目置くようになったかもね。
「あのデンパと喋ってる…すげぇ」
「ずっと一緒にいた俺らが無理だったことを、あのモジャモジャ…すげぇ」

◎高杉の目は治ってる
銀「包帯とれよ」
高「やだよ、カッケーじゃん」

◎ミツバ編の補完
土方にとってのミツバ、土方にとっての近藤さん。天秤にかけたら近藤さんを選んでしまうだろう自分に、ミツバを幸せに出来るわけがない、土方はそう思ってたのかも。自分ではない、ミツバを幸せにできる誰かが現れてほしいとずっと願ってたんだ。
切ないね。

沖田が武州の家に戻った時、荷物の整理がほとんどすんでいたりしたら、沖田は泣くんだろうな。ミツバは自分が長くないことがわかってて、自ら遺品整理をしていたんだよ。

◎とっつぁんは何故近藤さんらを警察にしてくれたんだろ?
知り合いだった?
何らかの事件で近藤さんらが手柄をたてた?
はやく原作でこい!!

◎原作の伊東の「君ほど清廉な人物に会ったことがない」うんぬんの台詞から想像したCM。
黒いTシャツの伊東が立っている。
「私の通った後はすべて私の色に染まってしまう」
伊東、近藤に向かってゆく。
「さあ、近藤さん!君も僕色に染まってしまいたまえ!!」
白いTシャツの近藤、両手を広げる。
「いや、先生!先生が俺色に染まるといいよ!!」

ガシッ

肩を組む白いTシャツの二人。
青空。
沖田のナレーション。
「輝く白さ。ボー●ド♪」

◎原作の高杉の似蔵に対する台詞「仲間なんてあまっちょろいもんじゃねーんだよ、俺たちは」からの展開

@似蔵「あまっちょろい関係じゃないって、じゃあどんな関係だよ。意味深に濁さずハッキリ言えよ」
ズバァ!!(斬られる)

A似蔵「え?なにそれツンデレ?仲間なんかじゃないんだからな!的な」
ズバァ!!

B似蔵「仲間なんてもんじゃない?じゃあ肉体関係でもあったんスか?」
ズバァ!!


◎高杉、包帯自分で巻けなかったりして

武市が巻くのうまかったりして

風呂上がりにいつも高杉の部屋に呼ばれる武市。
高杉の私室に入っていく武市を目撃したまた子は二人の会話を聞いてしまう。
武市「高杉さん、いい加減自分でやってくださいよ」
高杉「いいじゃねぇか。自分でスルよりお前にシてもらった方がイイんだから」

また子(!?……そんな……まさかの…武高!!?←←)

◎うぃきぺでぃあ先生によると、なかなか過激だった吉田先生。もし銀魂界でもそうだとしたら…

映画の紅桜編の冒頭の松陽先生「君たちに言っておきたいことがあります」

「それは…」

「天人は残らず コ ロ セ 」

だったとしたら、嫌すぎるね/(^o^)\

あと、史実みたいに、要人を暗殺しようとする吉田先生を、一生懸命とめるヅラと高杉コンビが見たい。「やめて先生!」って声をそろえる二人萌え。

◎正反対の道を進む二人

松陽先生が亡くなった時
高杉は復讐を誓い
銀時は刀を捨てた
高杉は「すべて壊してやる」と思い
銀時は「壊したり殺したりはもうたくさんだ」と思った

◎近通

何故、1日局長編では勲とキャッキャウフフしてたのに、ファンクラブ編でお通ちゃんは「生理的に無理」になっていたのか。

近藤さんに惚れたお通ちゃんが懸命にアピールしたのに、鈍感勲がちっとも気付いてくれなかったのだとしたら…反動で憎くなるかもNE!

◎沖近土

沖近では、総悟が勲を押し倒して、かわいいかわいい総悟を拒めないうちに流されてアッーだよね。
でも勲も男ですから。たまには、と勲が総ちゃんを押し倒してみるわけです。
「なぁ総悟、いいだろ」
甘くささやけば、沖田は近藤さんの背中に手を回し……おもいっきり引き剥がしました。
「わりぃけど、無理でさァ。痛いのマジ勘弁」

じゃあ俺、ずっと女役ばっか…?と勲がしくしくするので、総ちゃんはトシを召喚することにしました。

「総悟から聞いたんだが、近藤さん、用事って何……」
ガバァ!!
涙目の勲に押し倒されるトシ。
「痛っ…!…近藤さん?」
「トシ抱かせて!!」
「はぁ!?」
「もー無理!俺限界なんだよ!使わなすぎてダメになっちゃうよ!トシにしか頼めないんだよ!お願い、助けて!!」
「ちょ、」

近←土で、流されちゃうの、おいしいよね(^q^)

それにしても、近藤さん最低だな。
こんな近藤さんは、お妙に「不潔!!」って殴られることうけあい。



色々話したはずだけど、とりあえず印象的だったやつだけ!
ひっどい妄想の内容、もしここまで読んでしまった方がいましたら、なんか、すみませんでした。

地雷バトン 

August 18 [Thu], 2011, 5:47

地雷のお時間です。


タイトルは

「結婚することになりました」
「離婚しました」
「妊娠しました」
「退学になりました」
「ブログ辞めます」

このいずれかで。


このバトンは強制です
見たら必ずやること!



Q.お名前は?

むぎ。
好きに呼んで^^

Q.年齢、職業は?

20代、学生

Q.身長、体重は?

低い、重い

Q.血液型は?

昔、血液型がわからなかった時に、先輩に「俺、血液型当てるの得意なんだ!君はOだね!俺、B型の女は嫌いなんだよなー。君はそうじゃないと思う」って言われたことがあるんですが。
調べたらBだったことは、その先輩には言ってません。

Q.本日の起床時間は?

4時。
暑くて目が覚めた

Q.昨日の晩ご飯は?

ちらし寿司!
豪華なのな!

Q.理想の朝ご飯は?

白米、味噌汁、焼き魚、漬物。
あるいは、食パン、目玉焼き、マーマレード、レタスとトマトのサラダ。
1週間で、5:2の割合で和食とパン食がいい。

Q.メールの着信音は?

すまっぷのオレンジ。
でも常にマナーモード。こないだ電話かかってくる用事があってマナーモード解除してた時に聞いたから、辛うじて覚えてた。

Q.1番最近メールした人は?

高校の時の友達!
飲みに行くんだ^^

Q.毎月の携帯料金は?

7000円くらい。先月電話代金がすごくて、何故!?って思ってたら、友達から謝罪メールがきた。それによると、携帯からアイフォンに電話かけると通話料金が高いらしいんだけど…ホントかな。

Q.今の携帯は何代目?

2代目!
1代目はあまりもたなくて、2代目のコレは割と長い付き合いだ。
ボタンがひび割れたりめげたりしてるので、友達になんでこんなんなってるん、ってよく言われる。携帯で小説打つせいだ、とは言えない。

Q.経験したことのあるバイトは?

飲食が多いかなー

Q.好きなアイスの味は?

アイスあまり食べないなぁ


Q.ちなみにファーストキスの味は?

レモンの味がするっていうのは、元ネタあるの?少女漫画とか、ドラマとかかな。

Q.1番やりたいことは?

この夏休みに、県外の友達んち行きたいんだけど…お金がないの。

Q.2次元に行けたらしたいことは?

そんなん色んなキャラクターの私生活に密着取材するわ。
あと、かばお君の気持ちになって、あんぱんまんの顔食べてみたいな。
どらごんぼーるの世界は行きたくない。何回地球に危機が訪れんねん。

Q.ランドセル何色だった?

ばさばさつばさ!
のCM好き!
赤!

Q.カラオケの十八番は?
カラオケ一発目はいつもサウダージ。大好きだし、彼らの歌はキーがちょうどいい。

Q.嫌いなスポーツは?

ハードルがね、ほんっっっと駄目!怖くてジャンプ出来ないんです。中学の時、1人またいでたな。その体育の授業では、普通に走るタイムと、ハードルとびのタイムをなるべく近付けようって目標だったらしいんですが。私のハードルとびタイムは、歩くタイムに近かった。

Q.好きな教科は?

高校の時は、日本史の先生が面白くて授業好きだったな。日本史という教科じたいは、あんまり好きじゃなかったが…。
国語と数学が好きで、理科と社会が苦手だったから、文系にいくか理系にいくか当時は迷った。
今はもう計算ぱっぱらぱー

Q.本名の漢字1つ公開するなら?

名前は母が好きな芸能人からつけたらしい

Q.何歳で結婚したい?

さあ…
そればっかりは、時の流れに身を任せ

Q.1番最近読んだマンガは?

リボーン。
着々と単行本を集めています。

Q.その中で1番好きなキャラは?

山本!

Q.ACのあいさつの魔法のCMで1番好きなキャラは?

ぽぽぽぽーん。
…んー、可愛いCMでけっこう好きだけど、やっぱりあんまりいい気分にはなれないよね

Q.今の服装は?

パジャマでおじゃま♪

Q.今食べたいものは?

かき氷

Q.1度言ってみたい台詞は?

お主も悪よのぅ

Q.将来の野望は?

まあ悪くない人生だったわ、ってさいごに思える人生を送ること

Q.何歳まで生きる予定?

やりたいこといっぱいあるから、健康で長生きしたいわさ

Q.生きてるうちに1回でいいからしてみたいことは?

すべての都道府県に行く!

Q.今何時?

6時前。

Q.このバトンやり終えたらなにをする予定?

うっふふ
東京に旅行に行くからその準備\(^o^)/

あと、今日締め切りの課題……

お疲れ様でした!

見てしまったら絶対に最後までやってくださいね。


いや、別にやりたい人だけやればいいよ\(^o^)/




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=51805
------------------

漫画、アニメで究極の選択バトン! 

December 09 [Thu], 2010, 18:00
さくらっこちゃんの所からキャッチしてきました!!