(ハル)★★★☆ 

2006年05月12日(金) 22時42分
(ハル)★★★☆

[監督]森田芳光

[出演]深津絵里 内田聖陽 戸田菜穂 


模倣犯を撮った監督と同じとは、とても思えなかった・・・・良い映画だね〜

情報の後出しが上手くてゆったりしたテンポの映画なのに、最初はこんなに
たくさんのメールを読ませるなんて、映画としてありなの??ってうんざりしたけど、

話しが進むにつれてメールを受け取る楽しみのようなものが伝わってきた。

過激な発言をする戸田菜穂が、この映画の良いスパイスだった☆☆

プリティー・リーグ★★★☆ 

2006年05月11日(木) 15時33分
プリティー・リーグ★★★☆

[監督]ペニー・マーシャル

[出演]トム・ハンクス ジーナ・デイビス マドンナ ロリ・ペティ ロージー・オドネル ジョン・ロビッツ


監督は米興行収入1億ドルを突破したペニー・マーシャル監督・・・良いですね〜。
女性が演出した女性は、一人一人個性的ですごく生き生きしている。

男女関係もサラッと描けているし、テンポも良い!

「ビッグ」、「レナードの朝」、「プリティー・リーグ」と
しみじみとした味わいがある映画を撮らせたら天下一品だね。


GO★★★★ 

2006年05月11日(木) 8時43分
GO★★★★

[監督]行定勲

[出演]窪塚洋介 山崎努 柴咲コウ 大竹しのぶ 山本太郎 新井弘文 

トレイン・スポッティング★★★☆ 

2006年05月11日(木) 8時39分
トレイン・スポッティング★★★☆

[監督]ダニー・ボイル

[出演]ユアン・マクレガー ロバート・カーライル ジョニー・リー・ミラー ケヴィン・マクキッド


どうしようもない若者のストーリー、
ドラッグ、エイズ、泥棒・・・・・

主人公に全く共感は、できないし、何かを訴えるとか
そういう映画ではないんだけど、

テンポだったり、音楽を含めた青春の疾走感が
気持ちいい映画。

ドラッグものだったら、バスケットボールダイアリーズが
やっぱり好きだ。

スナッチ★★★★☆ 

2006年05月11日(木) 8時35分
スナッチ★★★★☆

[監督]ガイ・リッチー

[出演]ブラッドピット デニス・ファリーナ ベニチオ・デルトロ ヴィニー・ジョーンズ アラン・フォード


ガイ・リッチーの映画に、最後のピース→ブラッドピットが加わって
ついに、この種の映画の最高傑作ができた!!

見終わった後の爽快感、ヒーローの登場がプラスされて
もうこういう映画は見なくてもいいやっていうのができましたね。

ロック、ストック★★★☆ 

2006年05月11日(木) 8時30分
ロックストック★★★☆

[監督]ガイ・リッチー

[主演]ニック・モラン ジェイソン・ステーサム ジェイソン・フレミング デクスター・フレッチャー


映像センスと音楽がカッコイイ☆☆

ガイ・リッチーの映画は、本当にスタイリッシュ。
この人が、ロック、ストックとスナッチとは違う内容で

どんな映画が撮れるンだろう??

青い春★★★★ 

2006年05月11日(木) 8時15分
青い春★★★★

[監督]豊田利晃

[主演]松田龍平 新井弘文 高岡蒼輔


何回でも見れる大好きな映画。
豊田監督の才能が詰まった、この映画には痛々しいくらいの青さを感じる。

原作を、うまく脚色して脚本にした、豊田監督に興味が出た。
別のも借りてみよう。

主演の若手俳優→→松田龍平、新井弘文、高岡蒼輔の存在感が凄い

松田龍平は、どの映画を思い浮かべても顔の表情をほとんど変えないから、
芝居が上手いのかは、よく分からない。ただ、映画の主役をはれるオーラを
持っている。

青木役の、新井弘文は、この映画ですっかり映画界に認められた色々な表情ができる本当の役者。
青木は、まさに彼のはまり役ですっかり彼のファンになった。
良い映画にかかせない役者。

パッチギの番長と、青い春のユキオが同じ役者がやっていることが驚いた。
最近のドラマで見たら、普通の青年を演じていたが、それを見るとさえないのに
キレている不良役をやらせると、本当に上手い。

まだ見ていない人は是非☆


隣人13号★★★☆ 

2006年05月11日(木) 8時07分
隣人13号★★★☆

[監督]井上靖雄

[主演]仲村獅童 小栗旬 新井弘文 吉村由美


中盤までの盛り上がりに比べると最後があっさりしてしまった感がある
もっととんでもない迫力をだして、しめくくってほしかった。

本当に残念。

配役がズバリはまっていて、それが映画の良さを出していた。

演出も素晴らしい。

最後だけ・・・・もう一踏ん張り欲しかった〜〜〜

イブラヒムおじさんとコーランの花たち★★★☆ 

2006年05月11日(木) 7時53分
イブラヒムおじさんとコーランの花たち★★★☆

[監督]フランソワ・ドュペイロン

[主演]オマー・シャリフ イザベル・アジャーニ ピエール・ブーランジェ


凄い予告編!!

この映画の予告編は本当におもしろそう。これに引っかかってどのくらいの人が
見たんだろう??(俺を含め)

前半の方は丁寧に作られているのに、後半は、なし崩しに終わってしまった。

でも映像がスゴクきれいに撮られていて、見終わった後にしみじみとした
余韻を残す。

コーランと出ているが、ほとんど宗教性を感じなかった。

デイ・アフター・トゥモロ★★★☆ 

2006年05月11日(木) 7時23分
デイ・アフター・トゥモロ★★★☆

[監督]ローランド・エメリッヒ

[主演]デニス・クエイド ジェイク・ギレンホール エミーロッサム


最後まで迫力のある映像を満喫できる映画。

この映画で、美形ではなく平凡でナイーブな男の子だが
妙に存在感があるジェイク・ギレンホールがブロークバックマウンテンで
花を咲かす。

京都議定書を拒否した国が、それを皮肉る映画がヒットする。
これもアメリカ。

イラク戦争を起こした国も、アメリカ。
それに反対するデモの規模が一番大きいのもアメリカ。
日本の100倍以上。

日本も70年代は、そんなパワーがあったはず。

今は、大人達のいいなり。流されるまま。


P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひより
» あずみ★★★ (2006年05月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:friend-sea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる