daddy's reborn jam!

November 28 [Mon], 2011, 19:45
昨日11/27は、大阪のFM802のカリスマDJヒロTの60歳のお誕生日。
なんと802はヒロさんの還暦バースデーパーティーを大阪城ホールでやってしまったのです。スゴすぎる。


フラプラとヒロさんのつながりはフラプラデビューの時から。

ヒロさんの所に当時のビクターのプロモーターが私たちのデビューアルバムを持って行ったのだが、なんと中身、CDを入れるのを忘れていたのだ!
何たる大失態…(笑)
ヒロさんの所には始終プロモーターからアルバムが届き、アーティストのゲスト出演依頼も山ほどあり、そしてヒロさんに気に入ってもらえるのはそんなに簡単ではないのだ。
それなのに!アルバム入ってなかった!(笑)

しかしヒロさんはそれが余計に気になったらしい。
私たちがデビューの時に大阪で行ったコンベンション(ラジオやテレビ、紙媒体、業界の関係者をお招きしてライブを観ていただく御披露目会ですね)にも雨の中チャリンコで観に来てくれた。(あんまり観に来てくれることはないらしい)
そして初めて番組ゲストでお邪魔してお会いした時「音聴く前から惚れてたよ」って言ってくれたのを今でも覚えている。

それから番組ゲストにもしょっちゅう出させてもらい、一週間出演して毎朝生演奏なんてこともよくさせてもらった。

アルバムタイトルもつけてもらったり。(two,too、 musicream、 milestoneの3作はヒロさんが名付け親)
ホームパーティーにもお呼ばれしたり。
と本当にお世話になり可愛がっていただいてるのです。

で、フラプラも参加した城ホールでのライブパーティーは素晴らしく豪華で愛にあふれた空間だった!!

出演アーティスト、スゴいんだから。
あいうえお順で、

植村花菜、押尾コータロー、KAN、SING LIKE TALKING、砂川恵理歌、葉加瀬太郎、ハンバートハンバート、バンバンバザール、BEGIN、広沢タダシ、フラプラ、宮沢和史、森山直太朗、ゆず、リクオ、わたなべゆう。シークレットゲストで平井堅。
(敬称略)
ね?スゴいでしょ?
ヒロさんがどれだけ音を、アーティストを大事にしているか、たくさんの素晴らしいアーティストに愛されているか。
 
桑田さんや鶴瓶さん、その他にもトップアーティストからのビデオメッセージもあったり。

六時間以上になったライブ(本当は四時間の予定だった(笑))、きっとヒロさんも皆も一生忘れられない素敵な時間だった。

ヒロさん、おめでとうございます!
いつまでもお元気でずっとずっとしゃべり倒して下さい(笑)
スタッフ関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。





大好きな押尾コーちゃんと。また12月に札幌夢チカライブで一緒♪


大好きな皆と一曲セッションしたんだよー。リクオさん、バンバンバザールの皆(ギターの富永さんがいないんだけど)と一枚。


大好きな佐藤竹善さんと。
竹善さんもセッションで一緒に歌ったの。
あと私は本編最後のSing Like Talkingのla la laにも飛び入りでデュエットさせていただきました。
もっと皆出るのかと思ったら私だけでビビった(笑)

あと忘れられない贅沢な出来事が。
私がトイレに行った時トイレで植村花菜ちゃんが発声練習していて、トイレしている間「トイレの神様生演奏@トイレ」を聴けたこと(笑)
超贅沢なトイレだねって言ったら笑ってた。

さてさてフラプラライブ、年末までいろいろあるよー。
12/5松山モンク
12/8広島スピークロウ
12/9岡山モグラ
12/17夢チカライブ札幌ゼップ
12/23大阪ビルボード
12/27目黒ブルースアレイ
12/31下関ビリー(ポンタさんと)

ビルボード大阪は早々にソールドアウトになってしまったみたいですが、キャンセルは出るものなのでチェックはしてみてくださいね。

あとしほだけゲストで斉藤ノブさん、ミッキー吉野さんと名古屋、京都でご一緒したり、ピアノ和泉宏隆さんとご一緒したり、なんてのもあるよ!

12/8は広島でよこちゃんのギタークリニックもあるんだよー♪
live jukeで。また詳細決まったらお知らせしますね。ギタリスト要チェックでしょ!!
  • URL:http://yaplog.jp/friedpride/archive/671
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
行きましたよ!ヒロTさんのバースデーライブ
すごかったですね!楽しかったぁ
あっという間の6時間(笑)
それにしても、ヒロTさんの選ばれるアーティストの方々のクオリティーの高さには、ほんまに脱帽しました。
フラプラはもちろんのこと最高でしたが、
それ以外の方々もそれぞれに「すごい!」「一度にこんなに素敵な音楽を聴けるなんて、なんてお得!」と友人と二人で叫んでいました。

イブイブのビルボードもだんなさんと一緒に行く予定にしてます
私にとっては、フラプラの生音は、生きるために必要不可欠な宝です〜
いつもありがとうございます。
November 29 [Tue], 2011, 21:28
kura
ヒロTさんのバースディを祝い、囲むアーティストの皆さん、幸せいっぱいの笑顔ですね^−^

その場所にいた人も、幸せですねうらやましーぃ

SHIHOちゃん、17日仕事でちょっと遅れるけど、、なんとしても行くけんね
待ってってちょー
November 29 [Tue], 2011, 21:20
讓然和尚
今年のMt.RAINIER HALL SHIBUYAのライヴの後、
shihoさん、横ちゃんに握手ていただいたことのある
讓然と申します。

一昨日の城ホール見させていただきました。
横ちゃん&オグちゃん、コータローさん、富永さん、
ゆう君のギターバトルとShihoさん&竹善さんの
デュエットNothingFromNothingもLaLaLaも最高
でした。
もちろんリバーサイドホテルも良かったです。

で、お願いですが、竹善さんが湘南ビーチFMで
パーソナリティをしている「FridayMusicalVoice」に
ゲスト出演していただいて、再度デュエットして
いただけないでしょうか。
もう一度、お二人の共演を聞いてみたいです。
November 29 [Tue], 2011, 20:50
うっち〜
昨日、あっもう一昨日か!
お誕生日ライブ最高だった〜!
皆のヒロさんへの愛に、聴いてるこちらも思わず笑顔になったよ。
こんなライブ他にはありえない!

来月岡山、行けますよーに♪
November 29 [Tue], 2011, 1:10
佐藤竹善さんは青森出身なので、なんだか嬉しいです(*^_^*)

Shihoさんと竹善さんのデュエットって贅沢過ぎ\(◎o◎)/!

苦手な冬でしょうが、
風邪に注意して乗り切ってくださいね(^^)b
November 28 [Mon], 2011, 21:19
Hajime
トリのデュエットには、ただただ涙でした。
感動の1日来年も有ればいいのにな^^
イブイブのビルボード楽しみにしています。
バンバンバザールとのセッション楽しそうでしたね。
又出来ると良いですね^^
November 28 [Mon], 2011, 21:16
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:friedpride
読者になる
一応フライドプライドのブログなのですが横ちゃんは全然書いてくれません・・・・ほぼShihoのブログと化していますが。 今年でフラプラはデビュー11年目。 フラプラニューアルバム「LIFE」よろしくね ライヴ続々決まってます。 webチェックしてね
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さんぽ
» フラプラ15年目とつにゅー (2017年02月26日)
アイコン画像kura
» フラプラ15年目とつにゅー (2017年02月10日)
アイコン画像BECHI
» フラプラ15年目とつにゅー (2017年01月12日)
アイコン画像BECHI
» フラプラ15年目とつにゅー (2017年01月12日)
アイコン画像kura
» フラプラ15年目とつにゅー (2017年01月09日)
アイコン画像tamur
» フラプラ15年目とつにゅー (2017年01月08日)
アイコン画像REIKO
» フラプラ15年目とつにゅー (2017年01月08日)
アイコン画像さんぽ
» フラプラ15年目とつにゅー (2016年12月29日)
アイコン画像さんぽ
» フラプラ15年目とつにゅー (2016年05月04日)
アイコン画像さあちゃん
» フラプラ15年目とつにゅー (2015年10月07日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
P R
http://yaplog.jp/friedpride/index1_0.rdf