フラプラ15年目とつにゅー

September 27 [Sun], 2015, 21:20

デビューしてから15年目。
一緒にやりはじめてからは18、9年?
長く続けてこられたのも皆さんが応援してくださったから。
心から感謝です。ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします!!
10月は武田真治くんと各地にいきますよー。
チェックして会いに来てね!!!

放置しすぎのブログですまぬ

August 12 [Wed], 2015, 18:05






私が大好きな夏も終盤に近づいている。
毎日暑いけど寒いよりいい。

皆さん熱中症にはお気をつけて!!

今月後半は東北ツアーだよ。


8/21福島ミンガス
8/22山形ノイジーダック
8/23仙台スターダスト
8/25秋田キャットウォーク
8/26八戸フラット
詳しくはホームページチェックしてね!!

フライドプライドweb



梅雨でございます

June 17 [Wed], 2015, 16:59
今年もなめたけを外に出しておいてはいけないシーズンがやってきましたね。
すぐカビますから。要注意。

今日はお友達、FM横浜でもお馴染みのDJ遠近由美子ちゃんのお店、スコッチバンクを紹介。
渋谷の新南口から線路沿いに少し歩いた場所にあるスコッチバンクは昼はランチ、そのあとパンケーキタイム、夜はお酒や熟成肉などが楽しめる美味しい場所!!


食事系のルッコラ生ハムのパンケーキも美味しいし、デザート系のパンケーキももちろん!
フワンフワンでトロントロンであっという間に完食間違いなし。



珍しい部位トウガラシや、


油がのって美味しいミスジも、


豚のポルケッタだってホロホロで素敵。



夜の部の甘いもの、クロワッサンとドーナツのハイブリッド、クロナッツも最高においしかったです。


ぜひ皆様いってみてねー。



さて今週から大好きな国府弘子にーさんとしほツアー。ねーさんじゃなく、にーさん。

6/19大分ブリックブロック
6/20下関ビリー
6/21東広島ブラック&タン
6/23広島スピークロウ
6/24大阪ミスターケリーズ

各地で皆様にお会いできるのを楽しみにしてます!
今まで歌ったことなかった名曲も歌ってみる予定。
フラプラではやらない曲もけっこうやるからねー。楽しみにしててね!!

で、国府さんとのツアーのあとはすぐフラプラツアーin九州がやってきますから。

6/27(土)鹿児島ライブヘブン
6/28(日)宮崎都城ミューザ
6/29(月)熊本八代レストランバーZ
詳しくはホームページチェックね。
フラプラライブ

ライブスケジュールかかねば!

May 21 [Thu], 2015, 20:40




写真は高槻ジャズストの現代劇場でのもの。
相変わらずのパンク状態。
終わったあとスタンディングオベーションで送り出してくれたお客様。
本当に素晴らしいイベント!!
で、どこの会場もこのくらい満員になってくれたら感激♪と願いをこめて(笑)ライブスケジュール載せます。

よこちゃんバースデープチツアー
6/6名古屋スターアイズ
6/7大阪AKASO
6/9モーションブルー横浜
6/9はよこちゃん56歳のバースデーです。皆様ぜひ!珍しく今回モーションブルーはたっぷり楽しんでいただこうと入れ替えではないのでゆっくりお楽しみくださいね。

大好きなピアニスト国府弘子ねーさんとShihoのduoツアーやりますよー!!
6/19大分ブリックブロック
6/20下関ビリー
6/21東広島ブラック&タン
6/23広島スピークロウ
6/24大阪ミスターケリーズ
来ないと損します。間違いない。きてきて?

というわけで5月のこりも6月も張り切らねば。

スケジュール

April 27 [Mon], 2015, 17:56


オフィシャルHPが契約更新のため滞ってるので近々のスケジュールをこちらにかきますねー。

4/29下関Billieフラプラ×米倉利紀さん
5/1滋賀プレーゴ真野店(イタリアンレストラン)
5/3高槻ジャズスト19時現代劇場大ホール
5/4高槻ジャズスト15時桃園小学校
5/5茨木ジャズ18時
5/6京都ラグ
5/17奈良ビバリーヒルズ

ちなみに奈良は修学旅行以来ですが演奏では初めて。
今回の奈良で演奏旅行47都道府県全制覇!!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます!!!

すっかり放置!

April 16 [Thu], 2015, 23:05

ごめんなさい、すっかり4月も半ば過ぎになってしまい。
ほんとにいろんな所に発信してるもので…。
よかったら頻繁に更新してるFacebookページやTwitterなどもチェックしてくださいね

Twitter(fp_shiho225)
Facebookページ


明日から長崎と佐賀にお邪魔します。
4/17長崎オハナカフェ
4/18佐賀Rag G

待ってるかんねー。

30代&40代

February 15 [Sun], 2015, 2:07

ご無沙汰しとりまんがな。
もう2月だって。はやいねー。
2月ってことはさ、あたしの誕生月なわけよ。


ついに!



2/25で40歳に!!!!!




キャーーーーー(>o<)





なんて言ってみたけどね。
前から言ってますが年とるのは全然やじゃないんですよね。
経験値は多い方がいいに決まっておる。
けど身体が衰えるのはね。阻止したいね。



で、ツアーですよ。
相変わらずいろんなとこ行かせてもらってます。
毎回毎回新しい出会いがあって幸せです。

んで、今月のライブは30代のしほちゃんの歌と40代のしほちゃんの歌を聴けるんですよアナタっ!!!
まあ。なんてハイブリッド!!



というわけでライブのお知らせだっ

2/15,16福岡ゲイツ7
2/22福島いわきバークイーン
2/24宮城仙台ダーウィン
ここまで30代(笑)


ここから40代!!キャーーーーー(>o<)
2/25バースデーは岩手盛岡すぺいん倶楽部
2/27札幌キューブガーデン
2/28旭川エバンス

この後もジャンジャンあるから。
詳しくはホームページチェックしてなのだ。

もらって嬉しい物も書いちゃうし!!!

香水とかボディーミルクとかボディークリームとか大好物だし!!
だから香水のシリーズが出してるボディークリームとか最高だし!!
プロポリスとかマヌカハニーとか健康グッズは必須品だし!!

なんて書いてみたけどライブに会いに来てくれるのが一番のプレゼントだから!!
ほんとよ!!


さて明日のライブに備えて寝るのだ。
みんなももうねよーぜ。
じゃ、明日ね!!




明日の夜中!

January 20 [Tue], 2015, 15:03

皆様新年いかがお過ごしですか。
この写真は熊本カフェモリコーネで125cc8000円のワイン、アマローネをいただいてるところです。
私は相変わらずいろんな所へ行き倒しているのでもうなんだか1月だか12月だかよくわからんです。

今日はラジオのお知らせ。
JFNで37局ネットのbig specialという番組。ちょうど一年前にもやりました。
明日21日の深夜25時から3時間フラプラ生放送、生演奏!ええ今年もやります朝4時まで。
もうオバハンなので真夜中に絶叫するのは中々厳しいが(笑)皆がメッセージいっぱいくれたらがんばっちゃうもんねー。
地域によってスタート時間、終わる時間が違うのでチェックお願いしまーす!!!
北海道、福岡だけはネットしてませんが(福岡は近隣県がネットしてるのでインターネットで聴けるらしい。)
ほぼ日本全国聴けるのでよろしくお願いするざんす!!!

BigSpecial

2015!!!

January 02 [Fri], 2015, 14:46
皆様!明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりましたが今年はもっとお世話になる予定です←図々しい
2015年もよろしくお願いしまーす!!!

今年はさむーいお正月ですね。
都内でも雪が降ったとか。

私たちは毎年恒例のカウントダウンライブを下関Billieで。
今回は椎名純平くんをゲストにお迎えして新年を迎えました。

いつもビシッときめている純平くん。
私と同い年なんだよ。
素敵な歌声と性格の持ち主。
デュエット楽しかった!!


そしてほっぺが何度落ちたかわからない素晴らしい河豚。

見事なテッサ!!
さすがBillie。
今回も本当に美味しくいただきました。

ちなみに2014年最後の食事。

Billieの韃靼そば。お出汁も美味しいんだよ!
Billieはね、和洋折衷いろーんなメニューがあるけどどれも本当に美味しいです。
ライブに来られる方はぜひお食事も楽しんでね!!



会いに来て下さった皆様ありがとうございました!!!



そして。元日に帰宅するときついつい買ってしまったコンビニスイーツ。
だって。いっぱい入ってるんだもん!笑
お目出たい感じだったのでつい。


そして今スターフライヤーではpick up artistにフラプラがフィーチャーされてます。
飛行機の旅で乗られる方はぜひチェックしていただきたい!!




今年は去年の倍、楽しい年になる予定。次の年はもっと。次の年はもっともっと。
去年我慢してやらなかったことも行かなかったとこも時間があれば全部行こう。
一度しかない人生だもんね。自分で自分のこと幸せにしてあげないとね。
自分勝手にやりたい放題もたまにはいいのかも。
そういう人見てると羨ましいです。
私、根が真面目だからなー(笑)←ほんとです。


さて。
ツアーもたくさんいきます。
とりあえず近々のライブ!!!
1/10鹿児島キャパルボホール
1/12都城
1/13八代
1/16熊本カフェモリコーネ
1/23神戸月世界
1/24徳島グランヴィリオホテル
1/26和歌山オールドタイム
1/27京都ラグ
2/1浜離宮ホール(佐藤竹善×フライドプライド)

詳しくはホームページチェックよろしくお願いします!!!
会いに来てねー!!!!

しわす。師走。

December 15 [Mon], 2014, 22:02
はいきた年末。あっという間。
キャンペーンやらツアーやらやってる間に師走だよ。どーいうこと??


各地で撮った写真みてくれ。

 






↑毎年恒例Zepp Sapporoでの夢チカ。今回で10回目でした!!







↑しほさん写真うまいですねシリーズ。





↑いつもより爽やかよこちゃん。



さてさて。ライブはまだまだ続くぞ。
まずは恒例シリーズ。

12/23ビルボード大阪で毎年恒例のクリスマスライブ。今回は弦の女子達も入れたりして素敵な夜にします。もう立ち見もほとんどないほぼ満席状態なので予約確認おはやめに。

12/27目黒ブルースアレイで毎年恒例の忘年会ライブ。今回はスペシャルゲストにライブペインティングで及川キーダさんが。今回のアルバムジャケットも手掛けてくれたキーダさんの絵、めっちゃ素敵なうえに描いている姿がかっこよすぎるのです。毎回立ち見ギューギューなので今回は入れ替えでゆったりみていただけることになりました。

12/31下関ビリーで毎年恒例のカウントダウンライブ。スペシャルゲストに椎名純平くんが歌いにきてくれます。パーカッションは池田あゆちゃん。この日しか観られないスペシャルなセッションです。2015年一緒にむかえましょー!!

あ、12/21は渋谷タワーレコードで14時半からインストアライブもあるよ!もちろんフリーライブなのでぜひ!!


年明けもライブいっぱいあるよ!!



1/10鹿児島キャパルボ
1/13熊本八代
1/16熊本カフェモリコーネ
1/23神戸月世界
1/24徳島ホテルグランヴィリオ
1/26和歌山オールドタイム
1/27京都ラグ
2/1浜離宮ホール佐藤竹善×フラプラ


詳しくはホームページチェックしてね!!!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:friedpride
読者になる
一応フライドプライドのブログなのですが横ちゃんは全然書いてくれません・・・・ほぼShihoのブログと化していますが。 今年でフラプラはデビュー11年目。 フラプラニューアルバム「LIFE」よろしくね ライヴ続々決まってます。 webチェックしてね
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さんぽ
» フラプラ15年目とつにゅー (2016年05月04日)
アイコン画像さあちゃん
» フラプラ15年目とつにゅー (2015年10月07日)
アイコン画像ゆきちゃん
» フラプラ15年目とつにゅー (2015年10月01日)
アイコン画像かんめい@
» フラプラ15年目とつにゅー (2015年09月30日)
アイコン画像ろん
» フラプラ15年目とつにゅー (2015年09月29日)
アイコン画像さんぽ
» フラプラ15年目とつにゅー (2015年09月29日)
アイコン画像heat
» フラプラ15年目とつにゅー (2015年09月28日)
アイコン画像kiyo
» フラプラ15年目とつにゅー (2015年09月28日)
アイコン画像Shiho
» 放置しすぎのブログですまぬ (2015年09月27日)
アイコン画像ルッコ
» フラプラ15年目とつにゅー (2015年09月27日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
P R
http://yaplog.jp/friedpride/index1_0.rdf