愛車購入後のあれこれ 

November 27 [Mon], 2006, 22:46
前回は購入時の話でしたが、今日は購入後におこった色んなことを・・・・・

納車日は晴天の大安吉日その足で近くの八幡様で交通安全祈願と厄払いを同時に・・・・

とにかく嬉しくて、たいした用事もないのに何かにつけて、車に乗っていました。

そんなある日、納車1週間後に女房のいとこの所に遊びに行くことになり、早速BMWの出番です

これまでの車にはナビが付いておらず、普通に幹線道路で遊びに行っておりましたが、BMWにはナビが付いてて 「ナビの指示通りにいこうっ!!」 てことになり、車はどんどん猪しか通らないような農道に入ってしまったのです。

女房と 「こんな道もあるんじゃね」 と調子よく走っていたら・・・・行く手を阻む人影が・・・・
なんと21Kmオーバーのスピード違反だと言うのです。

全く、こんな農道でネズミ捕りをやってるなんて・・・・おとなしく罰金を払うのは悔しかったので、1時間近く言いたい放題文句を言ってやりました。(女房を乗せてなかったらまだまだ粘ったのに・・・・)

それからすぐにGPSレーダーを購入し、日常のドライブや、遠出といったら大阪のUSJに家族旅行で行ってきました。どんなシーンでも駆け抜ける歓びを満喫しています。皆さんも、点数稼ぎだけの取締りには十分注意しましょう。

愛車購入の軌跡 

November 15 [Wed], 2006, 22:41
今日は、我が愛車BMWを紹介したいと思います。

車  名 : BMW525i(中古)右ハンドルです
コードネーム : E39後期型
走行距離 : 48,000Km(購入時)
購入金額 : 秘密です(角が出る人が・・・)

いつかはクラウン・・・・じゃあなくって、いつかはBMWと、車に興味を持ち始めたころから憧れていた車でした。

でも・・・新車は高いし・・・・中古車は当たりはずれがあるし・・・・昔はよく故障するって噂も聞いてたし・・・・そんなこんなで購入には至らず、決して若いとは言えない歳になってしまいました。

そんな私が、このBMWと出逢ったキッカケは、何といっても自宅近所に出来た、Balcom bmw認定中古車の存在でした。

とはいっても諦めの境地になっていた私には、Balcom BMW存在が目に入らなかったらしく、出来て1年程経過してからの訪問になってしまいました。

ちょうど去年の今頃、仕事仲間の人たちと、車の話で盛り上がり 「やっぱBMWやろ!」と言う話題になり、昔の憧れを抱いていた頃の熱い気持ちが蘇って来たのです。

早速、「冷やかしでいいから見に行って見ようや!」と言うことになり、昼休みを利用していざっ!!Balcomへ!!

とは言っても、やっぱり敷居が高いような気がして、事務所には入らずに直接BMWの群れを見学していました。すると若い営業マンが出てきて親切・丁寧に、とても気さくな感じで応対をしてくれました。どっかの国産メーカーより・・・・よっぽど対応がいいなと思いました。(格好もツナギだったし)

車の周りを眺めたり・・・車内に座ったり・・・エンジンの音を聞いたり・・・実際に試乗したり・・・もう気分はBMWオーナーになっていました。

それからは、希望の車を探してもらい・・・市街地・ワインディングロード・高速道路を試乗し・・・値段や装備の話を煮詰めて・・・年明けの1月早々には納車の運びとなりました。

確かに安い買い物では無いかもしれないし、それなりに歳も取ったし・・・・でも実際に愛車として毎日付き合っていくたびに、この車の素晴らしさを実感する毎日です。
これからも永く・大事にこの車と付き合って行き、色んなエピソード等も書き込んでいこうと思います。
購入に関しては、奥さんの寛大な了承と、子供の協力が不可欠でした。サンキュウー

  PS : ゴルフでの駆け抜ける歓び・・・・は早く卒業したいと思う今日この頃です。

ゴルフデビュー!! 

November 09 [Thu], 2006, 21:00
ここんとこ、刺激のない平穏な日々が続いてるんで、何かつまんないなー

てなわけで、つまんないからゴルフデビューの話を一つ

デビューのラウンドは、中須ゴルフ倶楽部

会社仲間に揃えて貰った中古クラブを手に、練習3回程度でいざっラウンドへ

おいらの程度を見るのを目的ということで、キャディーさんも付けずに果敢にチャレンジ!!

他の3人がゆうゆうとカートで移動するのを横目に、クラブ4~5本抱えて大運動会でした

OUT 71 IN 72 TOTAL 143にてラウンド終了 まっこんなもんでしょー

一緒にラウンドしてくれたみなさん、ご迷惑おかけしました

第二ラウンドは和木ゴルフ倶楽部

今回は、PALさん(キャディーさんだよ)付きで3人*2組でラウンド開始!!

池も多かったし、バンカーも素人泣かせの位置にあるし、ピンの位置も難しかったらしい

PALさんのおかげもあり、前回よりは走らずにすみました

OUT 64 IN 70 TOTAL 134で前回よりはちょっとだけUPしました

担当してくれたPALさんお世話になりました 皆さんも懲りずにお付き合い下さい

次のラウンドの予定はありませんが、練習を積んでがんばるぞー

ちなみに2回とも、わが愛車525iにて移動しましたが、何度乗っても最高です

誰か、ゴルフの上達方法おしえてーっ!! BMWについても語り合いましょう!!

ブログデビュー``r(^^;)ポリポリ 

November 05 [Sun], 2006, 18:13
皆さん初めまして

数年前までは、パソコンやネットやメールなんて物には縁がないと思っていましたが・・・

そんな私がブログデビューをいたしました。(ブログがどんなもんか解っていませんが

最近は、思い切って手に入れた愛車BMW(中古)でのドライブが楽しみなのと、始めたばかりのゴルフに熱中してます。

ブログの中身も、車の話やゴルフの話が中心になってしまうかも知れませんが、末永くよろしくおねがいしま〰す。

テスト★+。 

November 03 [Fri], 2006, 21:29

テストだお(^ω^)(^ω^)(^ω^)
ちゃんとうつるかな(´;ω;`)+。
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:freudeamfahren
読者になる
Yapme!一覧
読者になる