遊びに来て、もう帰ったような気がする日!? 

May 24 [Thu], 2007, 23:21

これが本当のスカシカシパンの親だぞえ!!

しろは、遊びに来て、もう帰ったんだなぁ〜という気がする。

初めから居なかったんじゃないだろうかと言う気になったりする。

いや、居たんだ確かに、俺の眉間の記憶に確かにあの風景が残ってるから。

おっかさんと しろが 散歩に出かけた後姿を見ながら

この何でもないような風景が本当は幸せなんだよな、今日今しか見れないものだもんな〜

確り目に焼き付けようと しろの病気が発覚してから旅立つまで何時もそう思うようになった。

自分でも別れの予感がしていたのかもしれない。

でも それだから 尚更確りしないと しろに申訳が立たないと思った。

それが あいつも望んでいたことだから

ちゃんとして ぴしっとしなきゃ とは、

しょこたんマイケルを亡くした時の言葉

マイケルスマイル

厳しくも優しい、確りした心から出るスマイルだったっけ!?

動物界は厳しい世界だって聞くからなぁ〜っ

家のピーちゃんも

しろが癌になって朦朧としていた毎日、

決して しろの方を見ないで、茶の間ベランダに寄り付かずに

ず〜と俺の部屋に居たっけ???

動物界では病気であろうが何であろうが それは弱い生き物と言う見方でしか見ないらしい。

自然界に参加できないものは落ちこぼれと見る、厳しい世界なんだよ。

まるで芸能界みたいだね(苦笑)

本来生きるとは?そう言うことなのかもしれないし又それが普通なのかもしれない

だからピー助も しろの事を気遣い、恥をかかさないように決して見ようとしなかったんだと思う。

気持ちが分かるぶんだけ見られる側の気持ちも察したんだよ。

甘えて文句が言えるのも人だけだね!?

ピー助やしろに色々訓えてもらってばかりだよ。

ありがとう しろ 涙を奥に飲み込んで おれも ちゃんとする!感謝!

そして しろ 成仏(笑顔) おめでとう !涙!

天へ・・・・・・・ 

May 20 [Sun], 2007, 23:36

今日な〜 っ!?

しろ

車で1時間ぐらいの所にある、山と海が見えるところに埋めてお墓建ててやったナリ〜

そのときな〜っ

何気に空を見上げると?雲が眼も口もある しろの形になってたナリよ〜

それ見た時 しろが、もう行くよって言ってたように感じたなり

成仏したんだな〜と確信した瞬間でもあったなりね

ちょっとだけ安心した。

んでもって家に帰ってから先週の14,15日の休みのときに

しろに見せたい場所があったのに、自分、家でダラダラしちゃって結局見せてやれなかったことを後悔していたら、何か居てもたっても居られなくなって無性に悲しみがわきあがってきたナリよ

ほんでもって、家の中に居たら何か辛いからジョギング行って気でも紛らわすかと思って

走り出したら、しろと行ったコースを通るたびに一緒に散歩していた風景や、その時の可愛かった感情がまた湧き上がってきて泣きながら走ってしまったナリよ 人に見られない様に気を付けながら??

だって見られたくない             ナリ!!

そして家に着いたとき、おっかさんには しろといったコース走ってきたわ〜と何気に言いまんた

な〜んか 居たものがいなくなって でも 念もなくなって成仏してるんだ〜と言った感じと

来世はもっと良い状態で生まれてくるんだ〜との確信と

でも まだ一緒に居たかったよ しろ ゴメン なり !!

最後にも写真とっておいてよかったと思ったナリ

仏界へ行く!! 

May 20 [Sun], 2007, 23:25

今日11:50に、しろが天へ旅立ったっちゃ!!

リンパ腺の癌を患って3ヶ月

家を護ってくれた良い犬だったナリよ

動物で白い色って、動物界の中でも特別なんだって!?

おっかさんも泣いてたなり 淋しいって

おれ!何にもしてやれなかったから

散歩も今年に入ってからだったんだ〜一緒に行ってやったの

おれランニングしてるから、そのお供にって勝手に思ってた

病気なのも知らずに!

一緒に走っていた最中にぜ〜ぜ〜言い出して

もう走れないよ〜って前足で踏ん張って

ごめんごめん 疲れたんだねって何も分からずに おれ!

ホントおれは心無いよ!!

大切ないの〜〜ちっ!! 

April 09 [Mon], 2007, 23:24

取り敢えず仕事あったんから〜ね〜っ

ゴミ捨て場からダンボールをガメってきたんよ

ぴ〜ぴ〜鳴くぴ〜介をその中に入れてな〜

店舗の裏口に まっててちょっ と周りに人がいないことを確認し伝えて置いといたんダッチャ

うちにはアメリカンショートヘヤーの捨て猫が先客で住んでいたので

1匹も2匹も同じジャイと思ったナリよ

そうしたらまたワシの車の周りに人だかりが出来ているではないか〜〜〜〜ワンニャン!!

なんじゃら〜〜〜〜ほひぃ(? ?)

ぴーたん日記 

March 28 [Wed], 2007, 15:00
宇宙人の セルマ 募集中!!

あのね〜皆に聞いて欲しいナリよ↓むりやりかってに聞かすナリよ↓

1997/05/03:15:00頃のこの日ピーたんをひろったナリよ。

これからピーたんの生きた証をつづって行くでごあすよぉ。

しょこたんのマミタスマミタスるるるるるっ!とは違ってるナリが

種類は同じ親戚猫ダッチャっ!

ピースケと名づけたこやつはの〜?

ワチの車のエンジンの中にタイヤハウスから進入し

寒かったのかファンベルトのプロペラの中に納まっていたナリよ。

ワシなぁ〜っアルバイト先の店舗の向かいにナ、一時的に車を停めてたんだっちゃっ?

そうしたら、何やら近所のおじいちゃんやおばぁ〜ちゃん、じじやばばやら沢山の人だかりが出来ているではないかぁ〜〜〜〜〜〜〜っ???

どうしたんだぃ、と、たずねると??

エンジンかけないでェーっ?と?叫び、せがむようにワチにお願いするので〜ェ〜ェ〜???

エンジンかけないと帰れないよ〜と泣きそうな顔を出すと

そこら住に集っていた坊〜主の中から何人かの声で?

車の中に子猫がいるんだ吸い込まれていったんだと次々と喋りだすではないかЭブー

そ〜うなのか〜〜い?と言い返し、ためしにボンネットを開いてみたナリが何も見当たらずぅーづず?

じじやばばも中を見るが何もあらず??

あ〜れ〜エ〜っと言っている間に ぴ〜!み〜?みゅ〜Эみゃ〜(・ ?) と聞こえるではないか?

おっと角度を変えて見てみるとダッチャよぉーっ???

な〜んと!ファンベルトの羽と羽の間で温風の余韻を噛締めるように温まっている子猫がい〜るじゃあ〜りませんか!!

うわ〜ぁ(・ ・)かわいい、めんこい、たごさくじゃ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pi-tan
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-http://xxz.jp/nbc
    ・ダイエット-http://snipurl.com/197h9
    ・ビューティ-http://snipurl.com/10unx
読者になる
だんだんピーたんの向が変るよ乞うご期待!!

緊急速報!
宇宙人のセルマ 募集中!
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる