いろいろ書きたいんだけど…。 

2006年03月11日(土) 22時53分
帰還早々申し訳ないのですが、ブログを移転します。

ブロガーさんならご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、不在中にヤプログさんが有料版移行に関するリニューアルを行って現在此処も不具合パラダイスです。
本家にクレームの1つでも送りつけてやろうと思って本家に乗り込んだら、他の利用者の方々がカンカンに怒ってくれてたので、私はグっと呑み込んでとっとと見限って新天地を開拓してきます。

ちなみに何が一番許せないって、メロメロパークでRSSが取得できなくなってることですよ。
3月6日から接続切れてやがんの。
何もしてないのに突然プッツリと。
セラ、今表示されてる分には元気の欄に「ムダに元気」と表示こそされてますが、実は現在「まっき」です。
末期…!
何てことだ私の可愛いセラ…、何週間も放置してて(嘆)

あーでも本当、何処に引っ越そうかしら…。
まあ元々、ブログペット設置の為に渋々エキサイトから移ってきたトコだから、それ程執着もないんですが。

駄目な日って本当に駄目なものです。 

2006年02月27日(月) 21時32分
今日は午後から図書館にこもろうと思い立って、友人という友人みんなに声を掛けたんですが悉くふられていきました…(涙)
別に1人でもいいけど…せっかくなら誰か一緒の方がいいじゃないか。
そんな中、Mちゃんがお昼だけなら付き合ってもいいと言ってくれたので、前回定休日で食いっぱぐれたラーメン屋に行ったのですが 定 休 日。
あー…うん、そういえば前回行った時も月曜日だったから当たり前っちゃあ当たり前だよね…。
遠くまで連れ出すのも申し訳ないので、結局1人で図書館に向かうと 休 館 日。
今日は厄日かよ…と悪態をつきつつ、電車に乗って地元の図書館へ。
あんまり環境良くないので早々訪れないのですが、そう文句も言ってられません。
が、 休 館 日。
厄日でしたー!
ええぇー…、だって市が違うじゃないの。
図書館って全国各地、月曜日に一斉に休館するもんなの?
私が無知なだけ?!
結局、スタバに逃げ込みました…。(灰)


FF1でデフォルト名で出てきた「コリオ」ですが、FF4で登場してたのですね!
月を研究してる天文学者らしいですよ。
そんなのいたっけ…?
割と最近4をプレイした弟に尋ねてみたら「あーそう言われてみればそんなのもいたような…つか名前あったんだ。」程度の回答だったので、私が思い出せないのも無理は無い。
赤魔術師コリオは大分強いです。

ダージュをクリアしたという友人が、ちょっと不満そうに「ルクちゃんが…」とボヤいていました。
おお…我が同志よ!!
やっぱりヴィンセントは報われない恋をしたからこそキャラが立ってると思うのです。


最近、バイトの愚痴を聞かされれば「じゃあやめればいいじゃん」と口走りそうになるのを慌てて呑み込んで、「偉いよね」と褒められればそうならざるを得ない状況に追い込まれたことの無い人間には分からないだろうと内心で皮肉ったり、いつもイライラしてて困ります。
カルシウムを摂ろうかな…。
もっと寛大な心で物事に臨みたいものです。

点滅。 

2006年02月25日(土) 22時33分
乙女の基本アビリティお菓子作りは絶望的に出来ませんが、豆腐料理なら誰にも負けない自信がある楓留蘭ですこんばんわ。
バレンタインの時期に友人らがお菓子作りで盛り上がってる傍ら、専門用語が理解できずに疎外感を感じてました。
泣きません、私泣きませんよ(グシグシ)
お菓子作れたってご飯作れないならお嫁に行けないんだよ君達、と遠くに吠えてみることにします(負犬)

今日の晩御飯は甘辛煮奴と塩もみキャベツの梅シソ和えを作りました。
水切りした木綿豆腐の感触がたまらなく好きです。


暫くネットから離れがちになりますのでご了承ください。
FF12発売前には戻ってきます。(分かりやすい節目/笑)
あとはポーション飲んだらコメントしたい。

この前、FF12の召喚についての記事を読んでたんですが「ミストカート」を思いっきり「ミニスカート」と読み間違えて1人ビックリしてました。
しかもその横には「聖天使アルテマ」という白いスカートをお召しになった召喚獣の姿が…。
チラリ?!
チラリ悩殺で精神的ダメージ?!!!
朝っぱらからコンビニで凄い馬鹿やらかしてました…。


最近の忍たまは13期再放送でお祭り状態です。
というよりも、私の頭が祭りです。
昨日の文次郎、あの頭弱そう加減とか老け具合とかキモさとかもう最高!!(褒めてるんです)
私の理想の文次郎がギンギン言ってました。
言いすぎなぐらい言ってました。
「この子、ちゃんと人間の言葉話せるのかしら?」と心配になってしまうぐらいギンギンしてました。
もうすぐ世間を騒がせた綾部アニメ初登場がやってくるのかと思うと、ドキドキします…!

原点だ! 

2006年02月24日(金) 22時20分
いい加減、中途半端になってるポケモンエメラルドの図鑑を何とかしようかと思って、弟にアドバンスを貸して欲しいと頼んでみたら、何故かいきなり「FINAL FANTASY I・II ADVANCE」まで貸してくれました。
元を正せば私が欲しかったものを、私はアドバンスを持ってないので弟を言葉巧みに誘惑して買わせたのですが…(笑)

弟としてはFF2の方をやって欲しい様ですが、やっぱり最初は1でしょう!
最近は新作ばかりやってて、そろそろ2DドットRPGが恋しくなってたのでナイスタイミングです。

1は最初からパーティ4人揃ってて、ジョブと名前は此方で決められるわけなのですが…。
名前なんてとっさに付けられないので無難な名前をデフォルトから探して付けてみました。
戦士のゼザ、モンクのジュン、白魔術師のミコト、そして赤魔術師のコリオ
コリオ…コリオです(笑)
デフォルト名の筈なのに、1人物凄く浮いてます。
初めの頃はいつも死ぬのは何故かコリオで、パーティのお荷物な感じが隠せなかったのですが、さっきサソリの毒でパーティ全滅の危機に瀕した際に1人逃げ伸びたのは我らがコリオでした…!
凄いよコリオ!!
そこから必死に街まで逃げきってもらいました。

FF5のジョブチェンジシステムでモンクが凄い気に入ってて、パーティ全員モンクとかにしてたぐらいだったので、モンクを入れてみた訳なのですが…クラスチェンジすると「スーパーモンク」になるコトにさっき気がついて軽く後悔…。
スーパーって……;
シーフにしとけば良かったぜ。
シーフは「スーパーシーフ」ではなくて忍者になるようですよ。

ちなみにその5のモンクデータですが、そのせいで物理防御の王者アダマンタインに全く歯が立たなくなって進行が止まってたりします(馬鹿)
でもレナとかファリスのモンク姿って凄い可愛いのですよーーvv

初期RPG独特の雰囲気が大好きです。
ファンタジー一直線て感じで。
既にオープニングの時点で泣きそうになったのは秘密の話です。
FFのメインテーマを聴くともう駄目です…。
植松さんは神だ!

これでも本当に不安だったんです…よ(説得力皆無) 

2006年02月23日(木) 23時27分
恐れていた事態は回避できました。
あー良かった…。
知らせが入るまで心配だからとゲームをして、知らせが入ってからは祝いと称してゲームしてましたYO!
久々に1日中コントローラー握ってました。
いや満足満足!!


ダージュオブケルベロスFF7クリアしました!
ネタバレらしいことはないので隠しませんが、それでも嫌な人は注意。

やーもうなんというか、やっぱりFFは演出が憎いですね。
思いっきり翻弄されましたとも。
きっと私は一生この作品に振り回されて生きていくんだ…。

アスール戦がある意味山場で、それ以降は比較的楽だと言われてたんですが、全くその通りでした。
ネロたんとかは一体何すればいいのか分からなくてちょっとイラっとさせられましたが…。
ラストバトルとかこんなに簡単でいいのかしら…とも思ったのですが、そりゃぁお前イージーだからだよとセルフ突っ込み。

プレイ当初は新キャラ達に胡散臭いものを感じてたりもしてましたが、最終的にシェルクは私の好きおんにゃのこゾーンストライクでした。
あーいう実力はあるんだけど、自分自身のことは理解できてない女の子って大好きなのです。
ファンタジアのすずちゃんとか。

で、ずっと出ない出ない言ってたガクトでしたが、Gレポートなんて2しか拾えてなかったので、勿論登場しませんでした。
せっかくなのでキャプチャー(と呼んでいいのだろうか)で8話からやり直します。
Gレポートの内容、気になるし。
虫イヤだな。
本当にもうそれだけです。

ダージュ効果なのか、最近妙にヴィンセントが気になる。
でもCPとかで無くて単体で気になるから、どの辺で検索掛ければいいのか悩みます…。
こう…何とも表現しがたい良さが滲み出てます。
普通に出てるんじゃなくて、滲み出てるトコがこれまた良いのです(電波っぽいこと言ってる…。)


アビスももう終わるっぽいです。
決戦前夜イベント終了。

フィールドの曲ばかりか戦闘の曲まで変わっててビックリ。
サブイベントを求めてさ迷ってみましたが、やっぱり一度ラストダンジョンに入らないと何も起きないみたい…。

ファンタジア、シンフォニア…と雪が降る街で決戦前夜イベントが入るのは何か意味があるんでしょうかね?
ジェイドとディストの敵とも友人とも何とも言えない関係が楽しくて好きです。
結局、ジェイドのが格上っぽい。

更新については何も触れまい。 

2006年02月22日(水) 23時24分
友人と新横浜ラーメン博物館に行ってきました!

とは言っても、味噌ラーメン1杯食べただけなんですが…こってりめで結構なボリュームがありました。
でもさっき父上に「ミニサイズにしていろんな店回ればよかったのに」と言われてちょっと後悔しております。

そしてパンフレットに書いてあったイベント(?)
>>怪盗ナルト仮面大捜査線
「こんなの実際にやる人いるのかなー」なんて笑ってたのですが、バッチリガッツリ挑戦してきましたー!!
街を探索して手がかりを探したりするのですが、友人Rちゃんがそらもう凄い観察力でサクサク進んでいくのを、私は後ろからのたのた付いていってただけんですが…。
凄いなあの子、名探偵!
あ、でも最終的な場所は私が発見したのですよ。
それだけなんですが。
本当にそれだけ……。

お昼回ると想像以上に混んできてちょっとビックリ。
そんな中、誘いを断った挙句にちゃっかりお土産を強請ってきた薄情な友人に「酔っ払いセット」を購入。
名物らしいですよ(笑)


その後、横浜まで出て最近出来たばかりのヨドバシカメラへ。
携帯を機種変すべきか電子辞書を買うべきかずっと悩んでるのですが、考えてると段々どっちもいらない気がしてくるから不思議だなぁ…。(放棄)

ゲーム売り場でスクエニ関連のPVに噛り付く私の後姿は怪しかったとハッキリ言われました(笑)
自覚はしてます。
でもPVとか見ちゃうと諦めたはずの聖剣MOCとかヴァリキリープロファイルレナスとかやりたくなってくるなあ!
とりあえず「もうゲーマーは卒業かもしれないよ」と言ってたRちゃんをゲーマーに引き摺り戻すのに成功したので良しとします。
ふふふ…そう簡単に逃がすものか(怪)

その後、お茶をしつつ今後の予定をグダグダ決めて、嫌がるRちゃんにカラオケを強制(悪魔)
だってねぇ、抵抗されればされるほど燃え上がるってモンじゃないですか。
というか、単にRちゃんの歌声が聞いてみたかっただけという話。


明日はついに恐れてた木曜日です。
恐れてる事態が起きないように祈りつつ、1日中ゲームしながら待っていようと思います。(えー)

明日はお出掛け〜v 

2006年02月21日(火) 21時30分
珍しく指の裂傷もないので、つけ爪を付けて行こうかと思い立ってスットクを漁ってたのですが、テープを切らしてることを思い出したので久しぶりに直塗りしました。
私の怠惰な性格なら落とすのが面倒になったりしそうなので、日常生活に支障をきたしそうにない落ち着いた色を選んだのですが、ちょっと地味になりすぎちゃったのでラメを重ねたら日常生活に支障をきたしまくりなど派手っぷりに…。
これはちゃんと落とさないと、私のイメージ戦略が台無しだ…(打算的)

直塗りはやっぱり苦手です…。
一回失敗して、全部落としてから塗りなおしたりしたのでかなり時間を食った。


アビスやってると胸がキュルンキュルンして苦しいです…(笑)
アニスとイオンのチャットでキュンとして、ルークとティアのイベントでキュンキュンします。
友人内に仲間は居そうにないですが…(寂)ルーティア最高ですな!
あの不安定さがたまらない…、見てて自然に応援したくなってくる2人。
ティアのめんこさは罪。
今まで私の中でテイルズのヒロインと言ったら何と言ってもリアラだったのですが、ティアも相当ポイント高いです!
本当に冗談抜きで胸が苦しい…。
ときめき過ぎにご注意!

いい加減作品を…。 

2006年02月20日(月) 23時14分
上げようと思いつつも、今日もみみっちい調整作業に逃げる私…。
一応描いてるモノとかあるのですが…、とてもじゃないけど万人受けしそうにないネタなのでアップする勇気が出ません。
万人受けどころか、楽しいのは私だけな気もするなぁ…(微笑)

リンクは本当に大まかに括っただけなので、後日もっとちゃんと整理します。
ただ現時点で「FF7以外での此方からの一方的リンク」「相互リンクが成立してないサイト」についてはリンクを外させてもらいましたのでご了承ください。


いい加減、言わんでいいことポロリと言ってしまうこの口を縫ってしまいたい今日この頃。
もう公表せずとも風化していきそうな気配だったのに、どうして敢えて「やめる」だなんて言っちゃったんだか…。
今日の私はちょっとイヤな奴だった気が…する。

それを引き摺ってしまったのか何なのか、帰ってから母上と喧嘩をしてメソメソしてたんですが、凄いことに気付いてしまいました。
私の涙…何だか乳白色に濁ってる………!
何コレ!
考えられる原因は目薬かマスカラなんですが…色的にマスカラが怪しい気もしますが、睫に塗ってるだけの微量で涙が濁るとも考えられないので、やっぱり目薬なんでしょうかね…。
最近、急激に視力が下がったような気がしてたのもこのせいかしら…。
おお、恐ろしい!!

女の勘ってヤツですかね。 

2006年02月18日(土) 22時57分
父上が母上の鋭さを恐れるのも尤もな話だと今日になって納得しました。
まさか私が疑われていたなんて…。
正直なところ、母上はでっかい子供みたいな人なので父上が「俺はお母さんにだけは嘘がつけないんだよ」と言ってたのも半信半疑だったんですが…。
私、結構うまく隠してたつもりだったんだけどなぁ…何処で気がついたんだ母上……。

木曜日がちょっと恐ろしい。
何もないといいんだけど…。


今日はダージュの日です。
「オメガとカオス」…いや「カオスとオメガ」?
とりあえずそんなステージの最初です。
もうこれで終わりっぽいですね。

以下ネタバレー。

セーブはこまめにしようネ☆ 

2006年02月17日(金) 23時17分
アビスをやりました。

ガイの奥義伝授とか惑星譜術関係とか将軍たちの恋愛模様とかサクサクとサブイベントを発生させた後、セーブと間違えてロードしてしまい約1時間を水に流しました。

そんなこんなで対シンク戦まで。

以下ネタバレ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
現在プレイ中ゲーム

テイルズオブジアビス
ダージュオブケルベロスFF7
       (Gレポ回収中)
キングダムハーツ2
       (ジミメモコンプ中)
FINAL FANTASY I
ポケットモンスター銀
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:freshpaint
読者になる
Yapme!一覧
読者になる