巣立ちの日 

2005年10月25日(火) 22時52分
明日で終わる、明日で第一幕が下りる。

私を今日まで育ててくれた人、何より私のことを認めてくれた人。
信じてくれて、自信をくれた人。

後にも先にもきっと一番最高の上司だ。
後に残してくれたあの場所は私が責任をもって耕していくし、
次会うときがっかりさせたくない。

「やるしかない 絶対に」
飲みながら、不可能なことでも不思議と安心できる話とか、
私にそれを託したときに語るあの真剣なまなざしとか
絶対忘れたくないんです。上司が代わっても

同期にも自慢できる、私の上司は、離れてもずっと私の上司だ。

あなたがやるなら、私もやる。

ありがとう。 

2005年10月25日(火) 22時35分
どうらくのみんなが仲間で、ほんとによかった。
まだ同じ仲間のように心配してくれるなんて思ってなかった。

あのバイトに集まったのがみんなだったのが、単なる偶然なんて思わない。
物事に対する考え方、同じ方を向いてる人が、残ってる。

いつも人思いで、いつも正しい瞳で、ものごとを見ている。
純粋で、強くて、まっすぐで、優しい。

一緒に頑張る仲間は、やっぱりどうらくがいい。

どうらくという場所が私にくれたもの。

いつもあったかい。
いつも私の味方なの。

私の化粧品事情 

2005年10月08日(土) 21時16分
つい先日、RMK(ルミコ笑)のクリーミィファンデーション、下地、プレストパウダー、ミストを購入。化粧するにも、まずは丁寧な肌づくりからかしらね、と思って。てか買いすぎっ!
もともとぐうたらな私は楽という理由でパウダリーファンデしか使ってなかったので、リキッドだとけっこういろいろ、めんどくさいです。時間かかる。しかも乾燥したとこに塗るとなじまなさがすごい。そんな理由で見た目はダントツに可愛いポール&ジョーも、テクスチャーがあまり気に入らず諦めた。
でも世の中では断然の支持を得ているRMK。慣れるまでがんばっています。
ファンデ類は変えたけど、スキンケア類はそーかんたんに変える気はなし。長いこと愛用中のコスメデコルテ。
とはいえメディアの影響で、他ブランドでも次から次へと気になるものが姿を現しその度に目をみはるが、基礎化粧品モノはあんまりコロコロ浮気しないほうがいーと思うのだ。
というわけで私の肌づくりはコスメデコルテとRMKの二強時代に突入中。
化粧品はいつでも女心を癒し、ワクワクさせてくれる。

きれいなエセお姉さんは、好きですかね?

うーん・・・ 

2005年10月02日(日) 23時04分
そろそろ本格的始動・・・

目指せ気が利く女!!

3組団、断固勝つ! 

2005年10月01日(土) 17時40分
アツイ。
高校の体育祭での「応援合戦」のビデオにふと手を伸ばした。
うちの応援合戦は男子しか参加できなくて、女子はその姿を見ているのみ。
応援に魂をかける男子は、夏休みから本番までをそれは真剣に生きている。
男のそういう姿を、女子はついつい切なく見守ってしまいます。

高校では10クラス。
優勝候補だった3組と1組の応援を見て鳥肌が立ちました。
そこには、
「勝つ」とはどんなものか
のすべてが凝縮されているような気がする。
貫禄、自信とは自分を信じること、強い信念。
ちょっとしたミスとか、そんなものは覆い隠すくらいの勢いだ。
演じる内容にすごい差があるわけではない。
ただ、頂点に立つ男の貫禄と、後輩を引っ張る統制力と、勝ちに対する強いこだわりと・・・
それが動きの細部に渡って表れている。
すべてのクラスの応援が拍手を送りたくなるようなものではあるのに、3組と1組の魂だけは何度見ても別格だ。圧倒。
ちょっとした不安も与えない、そんな男は、くやしいけどかっこいいし、ほんとにスゴイやつなのだ。

私は2組だったのでやっぱり2組には思い入れがある。
応援にすべてをかけた隣町の団長アッキーは、普段ヘラヘラしてるくせに応援に関してはどこまでもあつかった。
途中、メンバーの停学とかいろいろ揉め事は多かった2組だが、そういうのがますます女を切なくさせるんだよね〜やだね〜
本番はほんとに泣きそうになったが、最後の最後でアッキーのばくてんが決まらなかったときの切なさといったらない。

空見ろ天井
完全燃焼
俺たち優勝
あぁ独壇場

この応援ビデオテープに、「勝つ」ことのすべてが詰まっている。

「さぁ、目を閉じろ。

お前たちは、強い!」

ヘルプミー 

2005年08月31日(水) 23時13分
年内いっぱいでうちの営業所、引っ越すことになりました。
新人が2人入ってもともと狭いとこがもっと狭いってのもあるし、これから人ももっと増やさなきゃだそうで。
同じ渋谷にはかわりないんだけど、今の新南口徒歩2分のとこから、渋谷区桜ケ丘に移転するそうで。
センター街にはアクセスしやすくなるそうです、別に嬉しくないけど。
ただ新南口に近かった埼京線組からはちょっと遠くなるようで、それがやや難。
職場環境はだいぶよくなるよーです。

そんな私ですが、ただ今病床に伏しております。
月曜杜さんの送別会の後ちな家へ泊まりに行って、起きたときからすでにおかしかったんですが、営業中あまりの辛さに、こんなに辛いのに理由がないなんて嫌だと図々しく病院で体温計だけ借りたら、8度5分。アリャ!
そっからのことはよく覚えてないけど、とりあえず病院行ったら急性胃腸炎じゃな〜い?ってことで。
今日寝てます。
ちなつもどうやら昨日は8度5分だったらしく、いったい何だったんだろう?て感じですが。
それにしてもこの仕事してるとほんと休めないね…締切りのことは気になるし、自分のお客さんは上司にやってもらって、別にその人の利益になるわけでもないので気まづい。
ただでさえ今上層部からあれこれ言われてやること多いのに、さらにやること増やしてあ〜あ絶対気まづい。
ちょっと愚痴ってみました。
何か食べなきゃ元気になれんけど胃腸が痛くて食べれないきゃしより。

焼き肉食べたい!

ちゃーん 

2005年08月28日(日) 21時42分
日記書く場所をミクシィに移行中です。
なのであんまこっちには書かないかもだけど、もやもやした内容は絶対こっちになる。笑

ではでは、また書く日まで☆

フォーーーー!! 

2005年08月18日(木) 23時04分
最近ほんとにみんなミクシィなんだねーグリーの時代はどこへ行ったんだ?!今日大学の先輩パッソーソリコミ平井さんからメールきて、ミクシィに登録しなよーって言われてもうしてますよーって答えて、久々に覗いてみたら、国大の友だち(イケメンイケジョ)がいっぱいいた。

ちょっと困った。

お盆に帰った実家が最高だった。
今週から仕事が始まった。
ちょっと低迷期。
明日はUKAを連れて飲み会!!

アトピー呑んべぇA 

2005年08月13日(土) 21時38分
「飲んでも飲まなくてもかゆいから 、飲むことにしました。」

この言葉が表す通り、別に酒飲まなくたって痒いときは痒い。
酒ばかりが原因ではないのだ。
お陰で私の身体はもう十何年もステロイド漬けである。
ステロイドは体に悪いのではとかそんなことを言うのだろう。
仮にステロイドがやがて何らかの副作用をもたらすとして、だから何だっていうんだろう。
「今」の私には、間違いなくステロイドが必要なのだ。
アトピー患者にとっての魔法の薬、塗ればたちまちのうちに良くなる。
ステロイドに頼らなければ、副作用とかいってる前に、とんでもない症状に陥ってしまう。

ほんとのことゆーと、家にステロイドがないと、精神的に辛いんです。
安心できないんだ。ジャンキーなんだから。
とにかく私にステロイドさえ渡しておいてくれればゴキゲン。
診断なんてしないで好きなとき好きなだけステロイドが手に入る世の中があったら、ほんとにいい。

いいんだ、体がどれだけステロイドを蓄積したって。
私はそれで救われているんだから。
よく知りもせずステロイドの危険性だけを謳う者は、アトピー患者の辛さを理解していないからである。ステロイドを使用せず放置した場合の危険性の方がはるかに大きい。日常生活さえ正常に送れないことは必至だろう。

しかし私も私で、薬によって出来た新しい皮膚を剥すというとんでもない趣味をもっている。
かさぶたをとるのも好きだ。
薬を塗る→剥す→塗る→剥す
皮を剥す為に薬を塗っているといっても過言ではない部位もある。
このとんでもない悪循環から抜け出す為にはどうすればいいんだろう。
酔っ払ってる時は理性が飛んで激しく掻くし、
眠気と戦ってる時は何故か皮を剥いでいる。
うーん、時として気が重い私の人生。

アトピー呑んべぇ@ 

2005年08月13日(土) 20時26分
「飲んでも飲まなくてもかゆいから 、飲むことにしました。」

こんなことを言ってくれる人一人の存在で、だいぶ楽になる。
酒はアトピーの敵。私はアトピー。しかし私は酒が好きだ。
酒を飲むことくらい、許してくれたっていいのにアトピーさん。
それでなくても君のことで溜まっているストレスをどう晴らせというんだ。
とかいってストレスを酒で晴らす術もよくわからんのだけど。
だったらいっそのこと禁酒しようか。
いや、それはできない、私は単純にお酒が好きなのだから。
アトピーのことなんて、痒みなんて気にせず送れるアルコールライフがあったらどんなに素敵だろう・・・。

こんな思い抱えて生きてるの私だけじゃないはず、と迷いこんだのがアトピー呑んべぇさんのスレ、通称2ちゃん。
そこに書かれている言葉のすべてに共感でき、自分はひとりじゃないんだ・・;とつい電車男の気分。

「自分は飲みだしっぺが一番痒いので
一気に酔っぱらうために強い酒に走りました。」
ウンウン、ほんとにそーなんだよ。

「で行き着いたのが「スピリタス」これ最強、でもケツから血が出たので止めました。」
オイッ!!そこまで行ったら酒じゃあない、ただのアルコールの塊だ。

「女ですが、酒やめられません。ていうか、飲まなきゃやってられない。
仕事もアトピーもストレス大だし、慰めてくれる彼もないし。
資源ゴミの日は周囲を見回してから、がーっと捨てます。(酒ビンばかり)」
なんだか、自分を見ているよーで、イタイです。

「飲んで体が温かくなってくると必ずかゆくなる。
どーにかしろー!酒が好きなんじゃー!」

「酔った勢いで腕の痒い部分に爪楊枝の束を刺しまくってしまった。
激しく気持ちよかったが今は熱もって腫れてます、ちょっと後悔。」
もうもうもう、君たちの心の叫びが痛いほどよく分かります。泣けます。

「お中元でこの時期アサヒの「超乾燥」を
いただくので、もしや?合ってないのでは?」
コイツ、商品名とアトピー特有の乾燥をうまいことかけててワラタぞよ・・・。

大にしろ小にしろ、誰にも分かってもらえそうにない悩みって、自分と同じ境遇にいる人との接触が一番だなんて思った。

ここまで書いて、私は無性にアトピーについて語りたくなった。

Aへつづく
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像かし
» 明日はなんかイイことあればいいな (2005年09月30日)
アイコン画像いりぴょい@おひさ
» 明日はなんかイイことあればいいな (2005年09月30日)
アイコン画像雨一
» ヘルプミー (2005年09月03日)
アイコン画像かし
» YUUKA!! (2005年08月07日)
アイコン画像雨一
» YUUKA!! (2005年08月05日)
アイコン画像NOZ
» YUUKA!! (2005年08月05日)
アイコン画像ゆた
» センチメンタール (2005年08月02日)
アイコン画像ちな
» センチメンタール (2005年08月02日)
アイコン画像かし
» サウンドフューニチュアー (2005年07月31日)
アイコン画像みなみなみ
» サウンドフューニチュアー (2005年07月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:freshmoyamoya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる