赤帽走ります! 

February 05 [Sat], 2005, 22:10
そういや、まためんどくさいことにこないだブログ引っ越したんす!
ちょっと人との兼ね合いでして、申し訳ないんですが今後はまたこちらの方でやりますんで、すんませんがよろちくびです!!

スクールキル 

February 04 [Fri], 2005, 20:23
やろうと思えば誰にも気づかれずにひっそりと殺人を楽しむ事もできたのである。ボクがわざわざ世間の注目を集めたのは、今までも、そしてこれからも透明な存在であり続けるボクを、せめてあなた達の空想の中でだけでも実在の人間として認めて頂きたいのである。
それと同時に、透明な存在であるボクを造り出した義務教育と、義務教育を生み出した社会への復習も忘れてはならない。
(中略)
しかし今となっても何故ボクが殺しが好きなのかは分からない。持って生まれた自然の性としか言いようがないのである。殺しをしている時だけは日頃の憎悪から解放され、安らぎを得る事ができる。人の痛みのみが、ボクの痛みを和らげる事ができるのである。

最近ちまたでは銀杏からの引用が盛んですが笑、こりゃ本家本元まじもんのスクールキルですたぃ。義務教育あたりの記述にはさっぱり共感できんけど、これを14、5の子が書いたと思うとなんか妙な感銘を受けてしまう。酒鬼薔薇くん、あんた作家かなんかになりゃよかったのに。

ニュースな時間です 

February 03 [Thu], 2005, 1:08
私がアジアンリゾート開発の光と陰ちっくな卒論を書こうとするときに、
しかもそれをタイでやろ〜っちゅーときに、
タイの経済に関するネタがないもんで、経営学部の友だちに相談しただわさ。

したら彼は留学してる友だちの卒論データをあずかってるってゆうのさ。
それにタイの経済について論じてるとこあるってゆうさ。
早速PCに送ってもらって、彼の卒論の形式とか参考にして書いたんだわさ。

そしたらどうよ、彼はあろうことか「首席」というポジションをゲッツしたらしい
よくわからんけど、成績もよくて卒論も素晴らしかった人。
卒論見ただけでその超人的な頭のよさは感じていたが。

首席というのは、どうやら卒業式の代表者らしい。
今年の卒業生の代表。
答辞とか読むのかしらんけど。

そんな人の卒論をちら見しながら書いた私の卒論・・・
むしろ難しすぎて読んでないに等しいけど・・・
かなりどきどきしますですー

チープな夢 ホットな話題 

February 02 [Wed], 2005, 23:58
まめまきをしたのは高1ぶりかもしれません。

そのまま朝まで意味ないオールをしたのは大1ぶりかもしれません。

この年では限界が近いというのが正直な感想です。

いやーでも、するどい後輩のお陰でいい話きけたわ。
ましゃかあのお方があの人に恋してるだなんて
まじこっちが興奮してドキドキして困るから〜
やぎぺろが人の恋愛話に興奮して眠れなくなるってよく言うのが今なら理解できますぺろり
どーしょーーー、どーよーーーーー。

あたしどっちのこともすごい勢いで好きなんで、どっちの恋愛もすごい応援したいんだけど。お互いのベクトルが向き合っていてくれるならうれしいでも正直うまくいくのかな?って疑問です。

後輩は新入りのくせに「○○には▲▲しかいません!!合いすぎ!!結婚してもいいくらいに思ってる!!」て熱込めていってるのがあたしちっとも理解できなかった。
そーなのそーなの??
二人のことはいつも見てるけど、そんなに合ってるなんて1ミリも思ったことなかったよーーーーー。どこまでも人の良い彼と、言いたいことがんがん言うあの子。どーなる??あたし彼女はきゃなめじゅんみたいな岡田くんみたいなエロ顔(ほめ言葉)の人に興味あると思ってるよ。ちと不安。

あたしと後輩どっちが正しい??
あーーー気になってにっちもさっちもいかねーーーっす。

S.O.S
ストロベリー・オンザ・ショートケーキ

決算 

January 31 [Mon], 2005, 15:41
卒論のやりすぎで肩が凝る。
キューピーコーワゴールドよろしくばり。

晴れの日も雨の日も、どっちでも関係なくて
とにかくキーボード打ちまくってて
それでも相変わらずデリートとバックスペースの区別ができず混乱し
逆の字が消えたりしてまたイライラ

バイト週6の私には他の人とだべる時間も焦るほど時間がなく
結局最後は自分で決めるんだからそのまま一人でやろうとも思うのだけど
人と話してみればやっぱりもんもんとしたものを解きほぐすキーをくれ
あすこにはいい資料がそろってるみたいよと教えてくれ

ちょま研の人々にはモチの低い私はかなり助けてもらった気がする
あなたたちの努力に比べたらほんとしょーもない卒論なんだけど、それでもつきあってくれてありがとう
バイト先の人たちはよくうだうだでしょーもない私に毎回喝を入れてくれ
朝は電話で起こしてくれ
私の代わりに資料を集めてきてくれ
頭が混乱しすぎて思わず駆け込み寺したり
卒論が終わったらしゃぶしゃぶと鍋をやるから頑張れと励まされ

なんとかここまできました
もつべきものは友だちです・・・まじでまじで

なんか最後までどたばたでちょま研の人にはどこまでも迷惑かけてしまった。
結局なりちんには見せなかったら、見せてもぱらぱらと目次とか見て終わりだったらしいでもみんながあまり相談とかしてくんないから、すねとるらしい。
つーか先生不器用な人間すぎだからっ

レジュメをつくったら見せにいってあげようと思う。

藍より青しな青すぎる春 その2 

January 30 [Sun], 2005, 15:25
彼のさばさば、堂々として、気が合うところは好きだったんだが。
友だちならいいんだけど、「彼氏」になったとたん肩の荷が重い。
電話もかけてきてほしくなかった。時代はケータイなのに。

ある日電話ごしにいつものごとく遊ぼうと言われてもめんどいと返した。そんなんHもできねーだろが!!と怒られた。なんだこいつあぶねぇと思ってそっこー切った。そして彼はセクハラ彼氏になった。今は(彼氏のことを)何とも思ってないかもしれんけど、Hすりゃあ多分変わるぞ、やろうゼ!!とかいう励ましを受け、遊ばんなら学校でおっ○い揉むぞと脅され、基本的に冗談通じない私は本気でびびり、学校でもビクビクしていた。あーあ

そんなこんなで最終的に「やっぱ私はつきあうことに向いていない人種らしい」とよく分からん理由をつけ、お別れ。そっからの学校生活での彼の姿はよく覚えていない。だいぶ傷つけていたと思う。今では謝罪したい気持ちでいっぱいである。

そして大学に入り、今では男に未練たらたらで寂しんぼのどーしょーもない絵に描いたような「女」に成り下がっている。情けないったらありゃしんが、前よりいろいろ受け止めれるようになった証拠なのかな。
親元にいた頃は環境が家族に護られていたし自分が何をやっても子どもというか、なんか変わっちゃいかんような気がして、いろいろできなかった。彼氏に対して自分の世界に入ってくんなってすごい思ってて、そんなんは「彼氏」ではなかったと思う。ガキガキ、渋柿。人と向き合えず、自分を守ることに一生懸命だった。向き合おうとしてくれてた彼のが大人だったんだな。
大学に入って私に彼氏ができたって聞いて、よかったやんってゆってた。彼からしたら、今の私からしたら、私がやっと常人になれたわけだから、多分ほんとによかったなーと思ってゆってくれたのだろう。

高校時代って恋愛以外でもいろんなことあるけど。いろんな人との思い出が青すぎて渋すぎて、笑うしかないな〜。でも何も分かってなくても、一生懸命だったと思う。一生懸命な馬鹿っていいよね。こうして思い出しても、ばっかだなーーーーって笑っていい思い出。右左がわかんなくても、とりあえず馬鹿みたいに一生懸命でありたい。後で思えばでいいんだけど。今は手ぇ抜きながら。

夢希望からそんなことを延々と考えてたら朝になった・・・
卒論してると、別のこと考えたくなるな。

藍より青しな青すぎる春 

January 30 [Sun], 2005, 13:57
銀杏BOYZが「安城夢希望」でLIVEするという。
ゆめきぼう・・・なつかしい響き。

「ゆめき」といえば高校時代だ。友人がライブするといえばあすこだ。
高校の頃つきあっていた人はバンドのボーカルをやっていて(なんかこう書くだけでやたらきどった感じになってしまう・・・)、どこの誰とやってたバンドなんだかも知んなかったけど、ゆめきでもよくやっていたなー。

彼のウリは「自己中」。彼だけが、周囲に自己中であることを認められているのだ。彼のお陰で急速に自己虫がはやりだしたのを覚えている。
そしてとにかくとっぴょうしもなかった。いきなり金髪にして登校してきたり、大学はヒンズー語科に進んだかと思えば、気づいたときには休学して船で中国に渡り、数ヶ月インドでガンガーを眺めて、帰ってきた。バスケがうまくて、音楽は山嵐とかが好きで、ライブではブラフマンを歌ってた。

当時の私は今では到底理解できないくらい意味不明で、つきあうという行為がめんどくてしょーがなかった。
今思うとほんと最低なんだけど、遊ぼうと言われてもめんどいからやだと本気で言っていた。たまに遊んでも、ほとんど義務感。意味わかんねぇよお前って今なら思えるけど、あの頃はいろいろと意味わかってなかった。そんなんだからその人にもよく切れられた&怖くてますます重荷になった。そんでも、いつからか私のペースに合わせてくれるようになった。こんなんによくつきあってくれていたなぁ。
もちろん遊んで楽しいこともあったけど。彼は私の隣町に住んでて、そこには有名な海水浴場があって、そこで遊んだ日のことは楽しかった。友だちと駅まで行ったら、彼の子分?みたいのが待ってて、タクシーに乗せてくれて海まで行った。海にJAMのアルバムがかかってさー夜は花火してさー。きっと友だちがいたから平常心になれたんだろうな。

なんでそんなに青いのか自分でも分かんないよ。

つづいちゃう

顔に水をかけずにシャンプーする方法 

January 29 [Sat], 2005, 23:18
というわけでシャンプーハットを買いにコーナンへ^^;

今の私にはシャンプーハットを手に入れることすら難関である。
顔はテープ、目はおもっきし腫れててフランケンばりなので、あまり人様の害にならないように片方にコンタクトをし、患部には全く意味のない眼帯を装着して出かける。あやしくてしょーがない

いつもより自意識過剰になる。
なんか行き交う人どいつもこいつも見ている気がする。
障害者の方々って最初はこんな気分なのかな。
大変だなぁ。

しかしシャンプーハットは手に入らなかった
あれって子ども向けのみの商品なのね。
よく考えてもみりゃそうかもしんねけど、顔の怪我とかのときあったら重宝するのになー。そうゆう人向けの商品は充実してないな。またまたここでも社会的に不自由な立場にある人の気分を味わい、無駄な買い物をして去る

やっと念願の急須を買えた。
ちゃんと中の色見えるやつね。
お茶にしましょ

殺りました。 

January 28 [Fri], 2005, 21:39
ほくろを闇に葬ってきました

目の近くで二つ並んでて、非常に難しいとか散々言われたのですが。
久しぶりに手術台を体験してきましたよ〜やっぱこえぇ!
ほんとふつーに「手術」でした。アへ

将来成人病とかして、あの状態で腹を掻っ捌いたりすると思うと、それだけで気分が悪くなりそうです。
いよいよ局所麻酔します〜ってときに有線からm−floと野宮真貴とクレイジーケンバンドの陽気なやつ流れてきて、なんだかなぁと思いつつふわふわしつつやり過ごした。
麻酔っつっても局所麻酔だし基本的に全然感覚あるから、なんか目のへんをキィキィやってたり、糸とおしてたりってゆう感覚はにょ〜て感じに伝わってきて、あんま気分のいいものではないですね〜。

まぁでも、総じて冷静でした。パチパチ
体から離れてしまったほくろもしばし鑑賞して、終了。

そういえば、前回血液検査したとき、エイズも検査されました。
ま、あたりまえに陰性だけど、検査とかするとそれもあたりまえじゃないというか、陽性と告げられる事態も簡単に起こりえそうだなーって感じた。他人事じゃないぞ。みなさん気をつけてください

それにしても、しばらく人前にでれる風貌ではありません〜
目もよく見えません〜っ
早い回復を祈るばかりです。
世の中健康であればそれだけでばんばんざい!!それより偉いものなんてないよ〜賛美賛美

んで、今の私はこんなかんじ。

眼鏡もろくにかけれないのさ
ちと不憫に思った方、ひきこもりの私に差し入れという愛の手をお願いします

おにがしまぁ〜 

January 26 [Wed], 2005, 23:38
寝たの4時だったけど、ちゃんと朝起きてバイト行きました。
ディープな世界すぎたわ昨日の夜。

朝っぱらからやぎちゃんとここんとこたまってたうっぷんを腹を割ってぶちまけあう。
最近うちのチームは死語ならぬ私語が多いとかいって上から怒られてるんだきんども、てかむしろ社員の私語のが多いんだきんども。そんなのお構いなしだぜヘイ。だんだん白熱してきて処理手付かず。彼女もすっきりしたっぽいし、つーか明らかに気が合いすぎてて細かい説明いらんし、午前中だけですでに充実。

そーだよ、この話を君にしたかったんだよ。あぁ、ヨカッタ

彼女は鳥が大好きなんだが。いつもカラフルなインコのピアス(木製?)ぶらさげてるだが。今日は片耳に2匹ついてたからちょいびびった。
「つがいなの。」
かわいーから許す。
彼女は今年「お願いします」という意味の「鬼が島〜」てコトバを流行らせたいらしんだきんども。ちょっとニュアンステクいるんだきんども。たぶんはやんねーな。
今、ネット上では2004年ぱそな部の流行語大賞の投票が行われている。ここ一ヶ月でかなりの票が集まってる。
現在一位を走っているのは、なぜか千夏用語のはずの「しゃー」!!
どうやら私も夏頃相当口走っていたらし。
同じく一位を争ってるのが「ブラック」。これ、普通に流行ったなー。
あとはのろいとかもやもやとかGとか、こんな○代なりたくない、とか。
ノミネート見てるだけでも、歴史を感じるわ。
やっぱ人の集まるところに流行語あり、なんだね
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 赤帽走ります! (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 赤帽走ります! (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 赤帽走ります! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 赤帽走ります! (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 赤帽走ります! (2008年09月25日)
アイコン画像かし
» 藍より青しな青すぎる春 その2 (2005年02月02日)
アイコン画像ういえ
» 藍より青しな青すぎる春 その2 (2005年02月01日)
アイコン画像かすぃ
» 殺りました。 (2005年01月29日)
アイコン画像ういえ
» 殺りました。 (2005年01月28日)
アイコン画像NOz
» 殺りました。 (2005年01月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fresh1121
読者になる
Yapme!一覧
読者になる