わたしのこと
名前:サキエ
年齢:26
好き:写真・小島麻由美・倉橋ヨエコ・夏木マリ・都庁・魚喃キリコ・古着・高円寺・下北沢・曽我部恵一・バス・散歩・カフェラテ・色のキレイなもの・和風なもの・キリン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fresh-milk
読者になる
引っ越します / 2006年05月16日(火)
住む場所も引っ越し、ブログの方もお引っ越しです。
ヤプログは、ちょっと厳しい。
新しいブログはこちらからどうぞ。
 
   
Posted at 22:17/ この記事のURL
なぜ? / 2006年05月15日(月)
自分のブログを自分のパソコンから見ることができないのは、なぜですか。
更新もできない。

昨日の夜、池袋で飲んでたら、ぽっかり終電を逃しました。
ありえません。
うっかりにもほどがある。
今朝、朝帰りして仕事でした。
グロッキー。
 
   
Posted at 23:45/ この記事のURL
長い夜 / 2006年05月11日(木)
最近の夜の長いこと。
とにかく眠れなくて、それはそれは面白いくらいに。
昨日で、三日間連続で眠れない夜が続いてます。

そんな時にはメールやら電話やらに、きちんと対応します。
なにせ、ヒマだから。

でも、昨日の電話は追い詰められた。
よかれと思っての行動や言動なんだけど、分かっているのにいちいち追い詰められる。
言い返せない相手だっただけに、追い詰められた。
なんであの人はあんなに押してくるんだろう。
押されるの、弱いんですけど。怖いんですけど。
何も言えなくなるんですけど。


あー。そしてまた電話。
昨日の話の続きと思われる。
・・・・出れない。

 
   
Posted at 21:41 / 日々 / この記事のURL
新生活はじめました / 2006年05月09日(火)
週末に無理矢理引っ越しを終わらせて、一人暮らしが始まりました。
いやいや、それにしても。部屋が汚い。どこに何があって、どこに何を整理するのか、まったくどうしたらいいのか分からない状態です。
でもまあ、とりあえず寝る場所さえ確保できていれば、仕事に支障がないのでよしとします。このまま次の週末に突入するのでしょう。

新しい部屋の良いところは、収納が充実してること。
無駄なくらいに充実してます。
イマイチなところは、電気コンロであること。
これって、電気喰うの??どうなの?イメージは悪いです。ガスよりも高くつくでしょ?って思ってるんだけど・・・。実際、どうなのでしょうか。請求が怖い。


昨日、平淡な生活を揺さぶりかねない出来事がおこった。
平淡でいたい。乱されたくない。
おかげで、寝てなくて、仕事中に泥だんご作りながら寝そうになった。
なのに、今日もまた眠れない予感。
眠れないことが多くて困ります。
 
   
Posted at 22:42 / 日々 / この記事のURL
佐野ラーメン / 2006年05月05日(金)
この連休、友達がきていました。
最終日の今日は、お昼にラーメンを食べに行ってきた。
食べたのは、某テレビ番組で紹介されていたラーメン屋さん。
おいしかったけど、私は地元で佐野ラーメンを名乗ってるラーメンの方が好きだな。あっさりが好きなの。今日のラーメンは、やや濃い感じで、麺も、ちょっと好みじゃなかった。



しかし、混んでたよ。
雑誌にも載ってるみたいだし、行列でした。それでも、30分待ちくらいで中に入れた。
前に佐野にラーメンを食べに来た時も、やっぱり並んで、その時は一時間以上待ったなぁ。その時は、行列に並ぶのも目的だったからねぇ。それにしても、待たせすぎだろうという気がしたよ。
佐野ラーメンは基本的に回転が悪い。という結論。
なぜならば、おやじがこだわってて、従業員に任せられないから。
私が見てきたラーメン屋は、どこもおやじのワンマンだったよ。
今日のところは、おばちゃんが麺をゆでてたけど。
がんこおやじのワンマンってところで味を守ってる気もしないでもないけど、それにしても、ラーメンなんだから、回転命なんだから、もう少し頑張って欲しいと思ったのでした。


我が家の来客は、滅多にないことなので、やたらと疲れた。
いろんなところに連れて行ったしね。どこも混んでたしね。
行きたかったフランス料理のお店のランチ食べられたのは嬉しかった。

あー。明日は仕事だ。
最近、ストレスがすごい。自分でも分かる。
ストレスの「ス」の字が見えたら、原因を切らなければ病んでしまうんだけど、今回ばかりは切るに切れない。困ったもんだ。
ストレスを自分で処理できない自分にとてもいらだつ。
 
   
Posted at 22:36 / 日々 / この記事のURL
今年も / 2006年05月04日(木)

この季節がやってきました。
バイトはしてないけど、遊びに来ました。
大渋滞と大混雑。
 
   
Posted at 08:26/ この記事のURL
便り / 2006年05月03日(水)
もう関係が切れたのだと思っていた人から連絡があった。
素直に嬉しかった。
あの時に言ってたことは、その場しのぎじゃなかったんだ。ただの口約束じゃなかったんだ。

そして、まだ返信できない私がいる。
 
   
Posted at 00:43/ この記事のURL
一年半 / 2006年05月02日(火)

光る泥だんご!
写真にしたらたいして光ってないけど。

一年半かけて、やっとここまでたどり着いた。
でも、コツをつかんだわけではないんだな。
同じものをもう一度作れと言われても、無理。偶然の産物。
これが、今日一日仕事をした成果です。今日は朝から一日中おだんご作りしてました。これも、れっきとした仕事であります。

それにしても、磨いてる間、隣で「その泥だんご、硬い?落としてみて。割れるかどうか試して。」と言う子供よ。
私にケンカ売ってるのですか。
こいつはしばらく磨いていきます。私の顔が映るまで!
 
   
Posted at 01:34/ この記事のURL
ゴールデンな日々 / 2006年04月30日(日)
ゴールデンウイークです。
みなさん、いかがお過ごしですか。

私は、全くゴールデンではない日々です。
明日も明後日も、ついでに祝日も土曜日も日曜日も仕事か仕事関係の予定が入ってる。休んだ気がしないこと、間違いなし。
3連休には友達がやってくるので、もてなしたり、あっちこっち連れて行ったりで、ゆっくりなんてできない。だる〜んとしたい。とっても疲れてるのを、ものすごく感じる今日この頃です。

さて、この週末から、新生活の部屋のカギをもらい、引っ越し作業が始まりました。
まともに移動したのはCDだけ。
一向に進まない引っ越し作業。
実家の部屋も、新しい部屋も、どっちもぐちゃぐちゃという最悪な状態で、二日間が終わりました。
なんか、疲れた。
いつから新しい部屋で生活できるんだろう。
どうでもいいけど、私が契約してる駐車場に車を停めてる人がいるのですが、どういうことでしょう??二部屋しか埋まってなかったからって、油断してるとしか思えません。3人目が入ったので、駐車場をあけてください。5番は私がお金払ってますから!

可愛いカーテンが欲しくて探し回ったけど、見つからなかった。
可愛い食器が欲しくてあちこち行ったけど、イマイチだった。
イスも欲しいと思って、探してる最中です。
それからそれから・・・
こんなことしてるから、引っ越しが進まないんだねぇ。

さ、明日移動する荷物をまとめておこう。
 
   
Posted at 21:17 / 日々 / この記事のURL
いろいろ / 2006年04月28日(金)
昨日、ものすごく久しぶりに長電話をして、うっかり2時過ぎまで眠れなかった。
電話って、かかってくると嬉しいものです。
しかし、夜中のあまり頭のまわらない時間帯にする深い話は、深層心理が出てしまうようで、ちょっと危険だと思いました。かなりの本音がボロボロ出ていたはず。
気をつけないと。

 
 続きを読む…  
Posted at 22:12 / ぶつぶつ / この記事のURL
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!