チョコサンドクッキー

February 14 [Fri], 2014, 19:57
バレンタインデー
 
去年、子供たちにあげたZOOLOGYのアニマルチョコがヒットで、今年もそれがいいってリクエストされてたんだけど、、、出だしが遅すぎてすでに完売
 
他のチョコじゃあ買う気になれず、結局作ることに。クッキーの型抜き楽しかった
 
そのうち、お嬢と一緒に作る日がくるのかな〜なんだか楽しみ

ほゎほゎ

February 09 [Sun], 2014, 20:57
かぼちゃマフィン
しっとりで濃くて、かなりツボ
絶対また作る!
 
今月から仕事にプチ復帰
って言っても保育園に入れなかったから、旦那が休みの日とか義母が休みの日にしか出勤できないんだけど。
細々とやらせてもらってます。
半年以上ぶりの仕事は、たいして忙しくもなかったのに超疲れたやっぱり外で働くっていうのは神経使うなぁ、、、頭痛がする
母乳もまだあげてるから、帰宅する頃にはおっぱいパンパン
来週は夜勤もあるからどうなるか?ちょっと心配( ̄▽ ̄;)

相変わらず雪!雪!雪!

January 18 [Sat], 2014, 13:10
この前、長男のリクエストでシフォンケーキを作ったんだけど、久しぶりすぎたせいか?なんなのか?見事に失敗底が凹んでしまった。
底の凹みは、型からはずしてみるまでわからないから、もぉ〜そのときのショックといったら、、、やっぱり難しいー、シフォン様
 
昨日はドーナツ作った♪
イースト入りの初めて作ったけど感動したぁ!!ふわっふわもっちり!出来立て最高〜!!また食べたーい!
 
で、今日はお餅作ってお昼ごはん。
ホームベーカリー大活躍☆
子供たちはあんこ、きなこがお気に入り。私は大根おろし+醤油

さむい

January 09 [Thu], 2014, 15:43
だいぶ久しぶりの更新
 
年末年始も終わってしまった!
相変わらず寒いっ!!
 
やっと溶けてきた〜かと思うと、またドカン!と積もる雪、、、困ったもんだー。
 
お嬢は5ヶ月になり、離乳食スタート!初日は嫌そうな顔してたけど、次からは笑顔でごきげん来週からは野菜をあげてみよう〜。
 
予防接種も順調に進んでて、来週のBCGが終わればしばらくないかな。お嬢は警戒心が強いのか?人見知りか?注射する前の診察の段階からベソかいて大泣き〜!お兄ちゃん達はそんなことなかったなー。
 
そんなお嬢ですが、申請していた保育園への入所ができなくなり(定員いっぱいで)
私の仕事復帰が危うい状況。。。
 

プチ贅沢

November 19 [Tue], 2013, 14:28
全然プチじゃないお値段だけど。
 
オーボンヴュータンの焼菓子
買ってしまったーーー
 
噂通りの美味しさ☆
というか、今まで食べてきたクッキーとかとは違う食べ物ってかんじ?
これが本場のフランス菓子かー!
 
ついつい食べすぎちゃって
 
身も肥えそう、、、
 
でも美味しく食べれるって幸せ〜
 

おめでとう

November 15 [Fri], 2013, 12:43
この間、家族で紅葉を見に行こーってなり、行ってきた天気も良くて紅葉もキレイだった〜☆育休中で引き込もってばかりだから、いっぱい歩いて足が筋肉痛。。。でも気持ちよかったなー!
 
 
先日、生後100日を迎えた姫ちゃん早いよー!早すぎだよー!(笑)
お赤飯炊いて、スーパーでゲットした尾頭付き鯛を焼いて、煮物作って、、、
正式なお食い初めのようには品揃えできなかったけど、とりあえずお祝いしました
 
母に報告したら、『女の子だから行事をやってあげれば覚えるからね〜!』って。
そうだよね、男の子でもそりゃあ覚えてはいるかもしれないけど、そういうの大事に受け継いでいくのってやっぱり女の子かなー?

親知らず

November 02 [Sat], 2013, 21:29
揚げパン
給食で好きだったなぁ〜
おやつに作ったらウケが良くて、数日後にまた作ったら長男が3つも食べてた!
 
そして、やっぱり超熟のパンはモッチリで美味しい!
 
 
で、親知らず、その後。
紹介状もらって病院の口腔外科へ行き、ついに抜いた
それも上下2本同時。
 
もともとは左下だけを抜く予定だったんだけど、左上も中途半端にはえてるから先々で疼く可能性あり・・・歯ブラシもとどきにくいから虫歯にもなりやすい・・・それならば一度に済ませてしまおう!って、、、
 
結果、麻酔のおかげで抜歯中の痛みはほぼゼロ!でもその麻酔の注射が場所によって痛かった
あとはなんと言っても恐怖とにかく恐怖音とかすごいし、顎にかかる力も半端ない。ものすごい強力パワーでやってるのがモロに伝わってきて。もう緊張と恐怖で体はガチガチ。終わった時には汗だく顔の汗もすごくてちょっと恥ずかしかった。。。
 
先生はすごく親切で優しくて、何度も何度も『大丈夫?痛くない?』って聞いてくれて、もうしつこいくらいに『大丈夫?』って。最初は、なんて優しいんだって思ったけど、だんだん返事するのも大変だからもういいよなんて思ってしまったくらい(笑)
でも初診の時から、あぁいう先生いいなーって思った!偉ぶる感じもなく、親切で丁寧に対応してくれて。顔は全く違うけど、雰囲気とかDr.コトーみたいな。
恐怖の口腔外科だったけど、優しい先生とスタッフさん達に救われた。
 
抜歯後の痛みは、噂通り強烈〜
しゃべるのもきつい、唾液を飲み込むのも激痛、ストローで少しずつ水分とるのがやっとって感じ。抜歯した日は一晩中じわじわ出血してたし、かなりつらかったー!
翌日からは見事に腫れて、大きいあめ玉をなめてる時みたいにポッコリ。
 
早く普通に食べれるようになりたい。痛いのも早くなくなってくれー
 

秋晴れ

October 10 [Thu], 2013, 14:00
先月の、とある休日。。。
めずらしく長男まで昼寝
 
私が唯一、ホッとできる時
 
休日で旦那が不在だと、自分一人で三人みなきゃいけないから軽く憂鬱になる
まぁ、自分の子だしね、そりゃ当然なんだけど。
 
お嬢は、生後2ヶ月が経ち予防接種デビュー同時接種にしたから両腕に顔を真っ赤にして大泣き〜!よく頑張りました。
そういえば、お兄ちゃん達が赤ちゃんの時と違って、普段からギャン泣きってほとんどないような?というか、そもそもの泣き方が違う。これが女の子なのかー?
かわいいなぁ。
 
話変わって。
先週から疼きだした私の親知らず。日に日に痛みが増してきて、顎やら耳の下までもジンジン激痛我慢しきれず歯医者へ行ったら、親知らず周囲が炎症起こしてるってー。授乳中で薬は飲めないから、うがい薬だけで様子みることに。
疲れてたり抵抗力が落ちてる時に炎症起こしやすいらしく、最終的に治すには抜歯しかないそうで。
さらに私の場合、はえかたの問題で切開して歯を砕かないといけないから口腔外科のある病院を紹介しますと。
 
え?砕く?
切開??
 
こわすぎる。
 
噂によると、親知らずの抜歯ってすごい痛いらしいし、抜く時の音もすごいらしいし、麻酔の注射もかなり痛いとか。
 
ただでさえ歯医者嫌いなのに。
絶対嫌だ!抜きたくない!
 
でも、この先もまた炎症起こす度にこんなに痛い思いするのも嫌だ、、、でも抜歯はこわい、、、
 
そんな感じでこの一週間、悶々としてた。
 
明日また歯医者の予定。
悩んだ結果、抜く方向でいこうかと。仕事復帰したら休みとるのも難しいし、育休中に済ませてしまうのがいいかな?って。
ただ、抜歯したら数日は薬を飲まないといけないから授乳お休みしなきゃ。その辺の事でまだ少し迷いはある。
 
ネットで『親知らず 抜歯』で検索したんだけど、そんなことをした自分をものすごく後悔!!恐怖の体験談がいっぱい

もう秋だっっ、、、

September 26 [Thu], 2013, 14:01
我が家に姫が誕生してもうすぐ2ヶ月。
 
もう2ヶ月〜
 
今まで以上に恐ろしい早さで毎日が過ぎていってる
育児休暇を半年で申請してるけど、それもあっという間に終わってしまいそう
 
写真は入院中に出た御祝い膳
最高に美味しかったなぁー!
出産したの自分の職場だけど、けっこう食事の評判よくて。毎食とっても楽しみだった
 
姫はみんなに可愛がられて、すくすくと成長中。その成長もものすごい早く感じて、見るたび大きくなってる気がしてこわい!
待望の女の子を満喫する余裕もなく育っていっちゃって、なんだか複雑な心境。
 
わかっちゃいたけど子供3人はやっぱり大変だー。年子で3姉妹を育てた自分の親を尊敬する。
 
でも長男と次男には助けられてる部分もあって、姫が泣いているとそばに行ってあやしてくれたり。手が離せない時は本当にありがたい!
そうかと思えば、まだまだ手のかかる男たち。イライラしないで過ごすことが私の最大の目標
 
さーて、もうすぐ予防接種もスタートだし忙しくなるなぁ。寒くもなってきたし、この冬を無事に乗りきりたい。女の子の方が丈夫だって聞くけど、姫は入院せずにすむかな?
 

やっとこさ

July 30 [Tue], 2013, 22:18
今日のお昼に生まれました
 
しかも待望の女の子
 
女の子を一番望んでた長男は
『めちゃくちゃかわいいー
って大喜び
新生児室の窓に張りついて赤ちゃんに夢中だった。
 
明日からは同室だから、今夜だけはゆっくり休める〜と思ってたけど、頭が興奮ぎみでなかなか寝付けない
PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像
» さむい (2014年01月16日)
アイコン画像りつこ
» さむい (2014年01月10日)
アイコン画像
» 親知らず (2013年11月06日)
アイコン画像あすか
» 親知らず (2013年11月05日)
アイコン画像
» 秋晴れ (2013年10月16日)
アイコン画像りつこ
» 秋晴れ (2013年10月13日)
アイコン画像
» もう秋だっっ、、、 (2013年10月08日)
アイコン画像あすか
» もう秋だっっ、、、 (2013年10月03日)
アイコン画像aya
» やっとこさ (2013年08月02日)
アイコン画像aya
» やっとこさ (2013年08月02日)
http://yaplog.jp/fresh-aya/index1_0.rdf
P R
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる