Happy GET! 

2007年09月22日(土) 11時48分
ということで、キーボード届きました。



いや、いい!

まず、跳ね返りがいい!
デザインがいい!無駄がない!
だから、広々!

サイコーです!

TGS 

2007年09月22日(土) 2時24分
TGS行ってきました!
率直に、微妙でした・・・。

コレっていうゲームがね・・・、って思ってたんですが、帰宅してから気が付きました。
1ついいのがあるんですよ!『LittleBigPlanet』です。

最近は体験版配ってるところってホント少ないですね。
あと、クローズドシアターが多いですね。それに並ぶのに1時間とか2時間とか取られて、一つ一つをじっくりって訳には行かなかったです。並んだ割に、・・・・・ってのがね、ツラいですね。

↓レベル5のDSソフト無料配布に並ぶ人々。120分待ちです。


見てきてと頼まれた、バイオ5は全く無し。
スクエニ、クローズドシアターは並びまくりで、もう諦めました。ちっ、反応が見たかったのに。。。

で、そんなにいい収穫もなく、残念な結果で帰ってきたのですが、帰ってきてから、後悔です。。。もっと、ちゃんと確認しておけばよかった。。。

『LittleBigPlanet』これ、チェックし忘れてました。最悪です。プレイできたんですかね?

これ、パッと見の画も私好みだし、なにより、ちゃんとPS3のスペックフル活用してゲーム開発してる感じが良い!この方向性に憧れます!!

公式サイト:http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/

E3トレーラー:http://ps3navi.com/ps3/2007/07/ps3littlebigplanete3_2007.html
↑ゲームを自分で作っていくのは、結構難しそうです。

hGDC 07発表:http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1477
↑サッカーボールに何度も乗ろうとして、乗れないのとか、とっても可愛いです♪

嗚呼、プレイしたかった・・・。トレーラー見るだけじゃわかんない・・・、操作性とか・・・。

HappyHacking! 

2007年09月18日(火) 23時22分
のキーボードを買いました。
大分前から、欲しい欲しいといいつつ、ダラダラと。
どこもそんなに値段は変らなかったので、アマゾン君でポチッと。

あの洗練されたデザイン。無駄な数字が無いのが良いです。
そして、更に日本語無刻印版なので、更に格好良いはずです。

届くのが楽しみです。


そして今日はもう1つ。
会社のお昼を利用して初脱毛に行ってきました。
私がやったのは、フラッシュレーザーというので、広範囲に出来るタイプ。
レーザーを当てたとき、パチンッと弾いたような痛みがありました。
で、施術後冷やして、保湿して、終了です。

これを2ヶ月後にまた。と、2年保証の3年契約です。
お値段は1万2千円。安い!

まぁ、仮に効き目がなかったとしても、そんな目くじら立てるような額ではないので、トライしてみました。効き目があったら、ラッキーという感じです。こんなんじゃ、ダメかしら?(笑)

とりあえず、今回のが抜け落ちるのが一ヶ月後くらいらしいので、それがちょっと楽しみです。
さてさて、どうなるかしら〜*

バッティングセンター 

2007年09月17日(月) 21時57分
今日はバッティングセンターに行ってきました。
人生で2度目です。

何故か、それは、最近野球アニメがやってて、それに感化されました。

まず、90キロで25球。

なかなか当たらない。だって、全然みえないもん。

下側ばかりを降ってしまう。

次に75キロ。

こちらは、結構カットできた。これぐらいなら、見て打てる。

次は100キロ。20球。

・・・・・。かすりもしない。。。

これで止めては、気分が悪い。

なので、90キロで。

一回目の時より、大分カットできました。

あー、楽しかったぁ〜!!

また行こうぉ〜♪




最近のこと 

2007年09月15日(土) 23時43分
来週TGSへ行きます!
久しぶりの東京です。まぁ、目的地は幕張なんですけど。
8時ごろこっちを出発しても、幕張に着くのは12時頃になりそうです。
結構時間かかりますね・・・(・。・

行くのはプレス日なので、まだ会場的には余裕があると思われます。
クローズドシアターが楽しみなような楽しみじゃないような・・・。
なんだか・・・。行くのがちょっと億劫かも。。。

でも、まぁ、色々みてきます。
バイオ5を見てきてとのことですし。
私はレイトンを。

話は変りますが、FFCCあれですね、ザックス楽しげですね。
ちょっとやりたいです。いーなぁー、ああいうの。
うちのもあんなのにすればいいのに。
ローポリのアゴ動いてますよ!ハイポリと勘違いしますよ!
うちもあんなのがいい。期待しよう。

最近、実はめっちゃゲームしてます。
キングダムシリーズをバリバリやってます。
始めにKHU、次にHK。そして、現在Re:COM。

KHUはズルせず、ガンバってクリア。最後のボス戦だけちょっと文句有。でも、アンセム→リクで泣いた。リク、カワイソウ・・・(ノ_・。) そうそう、若本さん(ゼムナス)浮いてるかも。好きな人なんだけど、ちょっとね。。。やっぱり大塚さんぐらいの濃さがKH的には丁度いいのでは。。。制御不可能の人らしいし。プリズンブレイクのTバックは合ってます!!

KHも、オリジナルの方で。やっぱり声聞きたいからね。でも、コチラは戦闘とかちょっと苦戦しそうだったし、まぁシナリオ確認したかっただけなので、ズルしてレベルマックスで始めからやりました。スゴイです!的一発で死にます!!

で、Re:COM。マジ難しい。。。ホント、初っ端から死んでます。ザコ的にバンバンやられ、もう嫌々になってきました。仕方がないので、デバックモード発動です。【部屋に入ったら、敵が死ぬ】とか、色々ズルは出来ますが、それだとゲームやる意味がない気がするので、とりあえず【ダメージ0】で。それでも、苦戦してます。まだまだカードが足りないので、カード集めをしなくては!

とりあえず、これらは会社用。

で、家では大神!同僚が大神のスタッフでオススメされていたので、やり始めました。
おもろいです!本当におもろい!今はやっと都へ向かいはじめました。22時間くらい経ってます。放置とかしてないのに!先は長そうです。でも、頑張ります!走ってて、草や花が散るのもステキだし、雰囲気もいいし。筆はちょっと難しいこともあるけど、敵との戦闘が楽しい!戦闘が好きではない、私が!!面等になりそうなサブイベントも楽しい!何故?!何故なの!!何故こんなゲームが!売れない・・・。悲しいね。まぁ、仕方ないよね。世の中そんなもの?こんなこと書きつつ、私も会社で借りました。発売当初はちょっと気になるくらいだったし。ん・・・、難しいね。

久しぶりなので、長く書いてしまった。

TGSの報告できたらしまーす!

PC復活! 

2007年08月22日(水) 22時49分
ということで、windows君が復活しました。
ダーリンのお陰です。

感謝感謝感激です。

☆sign 

2007年08月04日(土) 17時21分
昨日は会社で打ち上げがありました。
私は全く関係ないんですが、今のプロジェクトチームが携わっていたので、参加させてもらえました。

食事の場所は中華でした。明らかに高い感じ。場違いな感じ。N氏がいるからか?
まっ、そんなの関係なくおいしかった!! 

で、この打ち上げのメインはというと、ビンゴ!
商品は結構色々用意してありましが、案の定ビンゴせず。
だよね〜、と思っていたら、スタッフ全員にN氏からプレゼントが。
なんと特注でつくられた、カードホルダー?です!
ミッキーのマークとかキーチェーンとか王冠とかついてて、可愛い
しかも、サインもらえました! いっぱい書かなきゃいけないのに、一人ずつ丁寧に漢字と英語で書いてくれました。
こりゃ、テンションあがりますね!モチベーションあがりまくりですよ!!

お仕事がんばろー!

月曜はリダクションか・・・。

Mac 

2007年07月29日(日) 12時46分
先週末にPCを立ち上げたら、いきなり落ちた。
というより、おちることさえさせてもらえなかった・・・と言った方がいいかも。

電源ユニットがどうやらいってしまってる可能性が大。

しばらく放置してみたらもしかしたら直るかも!なんて、楽観視していたが、直る気配なし、むしろ試して見る毎に、悪化してる。。。

ということで、押し入れに放置してあった、このままでは使われることはなかったであろうG3君を出動することにした。そして今、彼のSafariを使ってこの記事を書いている。まぁ、ネット環境さえあれば、なんだっていい私なので、別段なんの問題もない。私はこれからMacユーザになるのだろうか? にしても、GUIがグラフィカル!少々重いのが気になるところですが、仕方ないですね。他に代わりがいないのですから。

これから、除々に私環境にしていくことになりますね。

とくには・・・ 

2007年07月14日(土) 15時33分
何もないんですけどね。
最近あったことを書きましょうか。

そうですね、本。
炎熱商人(文庫上下巻)というのを読みました。
著者は深田祐介さん。サラリーマン作家らしい。

中身は経済小説です。随分前から手元にあったのに、タイトルからか、装丁からか、読む気になれず、放置していました。でも、読むものがなくなったので、仕方なく読んでみると、、、コレがビンゴ!メッチャ読ませます!!!食事と排泄を、経済の需要と供給に例えてる所なんて面白かったです。あと、戦時中の話も。最近吉本ばななとかの文字数少ないのを読んでいたので、今回は、読むのに時間が掛かりました。最後は、ちょっと悲しかったですが、ほんと読んでよかったです。会社のお昼に読み終えたんですが、もう、泣けて鼻水が止まりませんでした。読んでよかったわぁ〜。


wiiスポーツしました。
テニス面白いですよ。夫婦で勝負してます。結構汗かくんですよ。
ボクシングなんて、汗ポタポタおちますよ!


あと、仕事かな。
モデラーがいないので、プレイヤーやらしてもらってます。楽しいんですけどね、詰めに入ると段々辛くなってきます・・・。東京チェックにだしたモデルが、すごくなって帰ってきました。顔がメッチャ小さいです。髪増えてます!ポリが機械で割ったみたいです!!これをガイドに修正です。ポリゴン足りねー!!そして、昨日再チェックだしました。さてさて、どうなることやら・・・。はやくモーションさんに渡さないと・・・。だれか、モデラーよこしてくれー!私1人だぜ?!ホントに人増えるの???

おどる 

2007年06月30日(土) 16時12分
メイドインワリオ

をやってみた。
今ウィンブルドンやってるから、それでwillスポーツがしたくなったので、会社の貸し出しから借りる予定が、貸し出し中でした。

しかたないので、メイドインワリオを借りてきたのですが、これが結構面白いです!
グラフィック結構へぼい(私につくらせろ!って思っちゃいます)けど、あほっぽさが面白さを増徴させてます。

旦那さんと二人でワイワイやりました。ダーツとか結構ハマリます。
私がうまいです。

会話に困っている家族に是非オススメです!

P R
http://yaplog.jp/frescadecat/index1_0.rdf
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30