超★久しぶりのブログ 

September 30 [Sat], 2006, 12:08


久しぶりにヤプログ開いてみました。
ログイン方法が変わってておったまげた!!
しかもパスワード忘れてたし(笑)イカンイカン。
仕事しながらだとなかなかゆっくり日記とか書けなくて寂しい。
ただあたしの場合は専業主婦でもやらなそうなタイプ?な気もしますが

さて、最近の姫はといいますと、2歳目前にしてモリモリ喋りまくってます!
ブームはアンパンマン。おばあちゃんに買ってもらったアンパンマンが踊るビデオに夢中で必ず毎日1回は見てますね〜〜
それから歌と踊りが大好きらしく、保育園で教わった歌を一生懸命歌ってくれるのだつい先日はお弁当の歌(これっくらいの〜おべんとばこに♪ってやつ)を振りつきで踊ってくれました♪
自分じゃ教えられないことをたくさん吸収してきてくれるので本当に日々の成長が楽しみデス

姫よ、頑張って大きくなるのだぞ!

あけました〜おめでとぅ★ 

January 13 [Fri], 2006, 22:55
あけましておめでとうございます!
すっかり年も明けてしまったね〜。
とうに正月モードも抜け、仕事開始しておりますっっ。

ところで、姫ですがスクスク×10成長しています!!!


キャッキャッキャッ

お!ノリノリで踊ってます

なんとこれ、童謡の「アイアイ」に合わせて踊っている姫であります。
他にも彼女の得意技として「ひげじいさん」「どんぐりころころ」「大きな栗の木の下で」等の
曲に合わせてそれぞれちゃんと別の踊りも踊れるようになっている!いつの間に!

やっぱり保育園って素晴らしいね(笑)何でも教えてくれるんだなー。
あたしはズボラなので、絶対専業主婦で育ててたら毎日家でグウタラしてるはず。
自分自身も働くのが好きだし、保育園は一石二鳥とも言える素敵な場所です。

まあそんなあたしの戯言はさておき、元気に成長してくれて何よりだぁー

feliz navidad 

December 24 [Sat], 2005, 22:25
メリークリスマスー

早い物で、日記をサボって早1ヶ月(笑)
なんだか最近は特にバタバタしてる毎日です。
仕事は死ぬほど暇なんだけどねぇ

けどそんな仕事環境に嫌気が差し、転職することにしました。
と言っても今も派遣社員なので、今度も派遣でやるつもりだー。
そして資格も取るつもりだー。
やっぱり、手に職があったらいいなぁ〜って今更思い始めた。

姫も何だかスクスクと成長し、いつの間にか早足で歩けるようになりました。
しかもケーキを食べれるようになった!!
嬉しいけど、こら大変だー。甘い物を欲しがるようになるんだろうね。

さてそんな感じで、今年もそろそろ終わりです。

年賀状書かなきゃ

お返事 

November 27 [Sun], 2005, 22:27


名前を呼ぶと、元気にお返事してくれます!!

ケド、違う名前呼んでもお返事してくれます(笑)
ふざけて違う名前ばかり呼ぶワタシ。
あぁ、勘違いしちゃったらどうしよう
でもやめられない。おもしろいんだもん

てなわけで着ぐるみでホットな姫です。
去年はダブダブサイズだったのに、今年はピッタンコです

そういやはしかの予防接種まだ受けてない。。。
タイミング合わなくてさ〜。早く受けなきゃっ

最近の姫 

November 26 [Sat], 2005, 17:11


すっかりご無沙汰です。
姫はスパッツがイマドキでかっこいいです。(うそ)

あまりに妙な格好なのでパチリ

ぷぷ。



しばらくログインしないうちに、ヤプログの画面色々変わったのね〜!

★ハピバースデー★ 

October 31 [Mon], 2005, 21:10

姫〜〜〜〜〜〜〜!
1歳のお誕生日おめでとう〜

よくぞここまで無事に成長してくれました

これからもスクスクと大きくなっておくれよ


ちなみに今夜は寿司&ケーキでお祝いしました
姫はまだ食べれないので、旦那と二人で姫の代わりに全部食べました(笑)

ちなみに写真は、保育園でもらった王冠
今日は保育園でも誕生会があったんだよね
ダブルでお祝いオメデトウ!!!

将来のゆめ? 

October 22 [Sat], 2005, 11:49

写真は、イトコのお兄ちゃんから貰ったタイコ
ギタリストのパパとベーシストのママから産まれた姫。
必然的にドラマー!というわけで今から教育です(うそ)

でもこれがまた器用に両手使って叩くんだなー。
ちゃんと専用のスティックがあるんだよドンドンドン


ぷくく。アー可愛い ←親バカ

今日はポリオを受けてきた姫。今はぐっすり寝てます。
(ポリオの後って眠くなるものなのかなぁ????)

起きてご飯を食べたら友達の家にGOだぜ、姫!

そしてママンは今夜大学のサークルの飲み会へGOしてきます

調味料バトン 

October 20 [Thu], 2005, 16:37
なご☆カアチャンから調味料バトンもらいました。(勝手に)


Q1. 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

目玉焼き=しょうゆ
納豆=付属のタレ
冷奴=めんつゆ&ごま油(+刻んだニラ)
餃子=醤油&酢&ラー油
カレーライス=何もかけない
ナポリタン=タバスコ
ピザ=タバスコ
生キャベツ=ドレッシング
トマト=何もかけない
サラダ=ドレッシング
カキフライ=タルタルソース&ソース
メンチカツ=ソース
コロッケ=ソース
天ぷら=天つゆ
とんかつ=ソース
ご飯=何もかけない

Q2. 周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

納豆にマヨネーズ!!!
最近はカロリーのことを考えてやってませんが・・・
これは美味しいよサラダ感覚。

Q3. それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

特にないかな〜

Q4. バトンを回したい5名は誰ですか?

コレを見た方、ご自由にどうぞ

おデート☆ 

October 15 [Sat], 2005, 16:56
むふふ。今日はむねむねちゃん家の殿とデートしたのよねん

久々にランチで外食(しかもイタリアーン!)して
そのあと市のプレイルームでひたすら遊ぶ
そしてウィンドウショッピングまで嗜んでしまいました

街中をベビーカーで友達と歩くのって実は憧れだったからすごく楽しかった!
平日仕事してるとなかなかそういうのが出来なくてね
またぜひぜひ一緒に遊んでね〜〜〜

運動会! 

October 08 [Sat], 2005, 22:27
保育園の運動会やりました

前日も雨だったから、もしかして延期・・・・
と思ってたんだけど、無事に開催できました
天気は曇りだったんだけどね(笑)

姫は一人では競技に出れないので、親子競技に出ました!
その名も「パズルでポン」
(色んな形に切り抜いたダンボールをその形にはめる)
そしてオイラはリレーにも出たよ!
保育園の運動会なんて、実質親が主役よねぇ(笑)

でも楽しかった。
普通に暮らしてたら0歳で運動会には出れんもん
プロフィール★(’-’*)
姫様★
主役☆我が家の姫
2004年10月31日生まれ
保育園に通い始めた姫と親バカママのドタバタな毎日日記。あ、忙しくて毎日更新できないけど・・・!(^0^*
コメント(゜▽゜*)
アイコン画像saya
» 超★久しぶりのブログ (2006年10月21日)
アイコン画像hana
» あけました〜おめでとぅ★ (2006年01月16日)
アイコン画像むねむね
» お返事 (2005年12月01日)
アイコン画像むねむね
» 最近の姫 (2005年11月26日)
アイコン画像hana
» ★ハピバースデー★ (2005年11月09日)
アイコン画像saya
» ★ハピバースデー★ (2005年11月04日)
アイコン画像なご☆カアチャン
» ★ハピバースデー★ (2005年11月02日)
アイコン画像なご☆カアチャン
» 将来のゆめ? (2005年10月26日)
アイコン画像むねむね
» おデート☆ (2005年10月22日)
アイコン画像なご☆カアチャン
» 調味料バトン (2005年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fresa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる