TFイベント関係色々。 

2010年03月02日(火) 14時17分
ご無沙汰してますーって言うか更新しなきゃいけないのはここでも無いような気がしますが、
ぽちぽちイベント参加とかして参りましたのでレポ?ご報告?

去年ですが、前記事のTF合わせでご一緒した方々と
(って言うかmixiでつきみちゃん主催でコミュが出来ているって言う)
スタジオでコスイベして参りました。
スタジオ!
他に誰もいない!
と言う訳で諸々自重しないカオスなイベントに。

詳細の方は…お名前…出して大丈夫かしら?
鳩丸さん主催でレポート本が出ていますので是非!
と言う宣伝してみたり(笑)
豪華メンバー過ぎて自分の描いたトコとか見れたもんじゃないぜ!!
CD-R付きで可愛い子達が沢山見れますよ。
多分檜瀬の顔も見れます。もう其処は笑い所として。アッハッハ。
因みに女子陣で最年長です…。

そう、TFK前に参加させて頂いた本の告知くらいすれば良かった。。。
TFKは、どうしても外せない私用があって不参加。
用事を終える頃が丁度終了時間でした…が、めげず、その後出発!
結局会場に辿り着いたのはすっかり日の暮れた頃でしたが、
打ち上げは会場と同じ建物のホテル(元々コスさん達の更衣室だったとか…?)なのもあり、
何名かはコスプレ進行。色々ごちそうさまでした…!
素敵な本も沢山頂いちゃいましたvv

でもって、もう一冊、本の告知を。
こちらはキノつきみさん主催のスタスクコスプレ合同誌、第3弾が出ております〜。
タイトルはスタスク☆チック
勿論ドアラの写真集のパクりです(笑)
合同誌って言っても、編集、印刷等はつきみちゃんにお任せしっぱなしな訳で、
本当毎度毎度ありがとうございます…!!
今回はゲスト様含めて4人による合作漫画なんかもご覧頂けま〜す!
実にハイクオリティ。もう本当に参加してごめんなさい!!(苦笑)



いやもう事後告知かよって感じですが、
兎に角次のTFKには参加したいです。
あと、4月もつきみちゃん企画でコスプレ企画が上がってますので、
興味のある方は「ぼくらの★」にGO!

ウィッグとBランナー(?)だけでも買いたいと思っております…。

コスプレしてきたー! 

2009年09月30日(水) 5時36分
mixiと重複ブログ失礼。

ちょっと前ですが、
つきみさん主催のTF合わせで久々にコスイベ参戦して参りました。

飛び交う名(迷)台詞、
連続するシャッターチャンス(隠し撮り含む)!

デジカメを忘れるという、
失態に定評のある私の中でも致命的な失態をかましまして、
カシオの携帯に力尽きるまで頑張って貰いました。

電池が切れかけ、8回くらいそろそろ自重しようと電源を落とし、
10分程度で誘惑に負け、の繰り返し。嗚呼。
一応待ち受け用より画質を上げて取ってるので、
なんとかなりそうだったらキュアとかに上げてみようかと思っております。


つきみさんのジャガー衣装をお借りしたんですが、
素敵音波様がいらっしゃいまして、甘え放題と言うリアルヘヴン。
絡んで下さる方がいらっしゃるだけで嬉しいのに、格好良い音波さんですよ!!
ジャガたんお借りして良かった!
(ぶっちゃけ、自分の音波さん衣装実現しなくて良かったと思いましたすみません!)
音波ファンで良かった!
TFファンで良かった!

あと、
「ホワァァア」
とか
「トーキュロン」
とか
「オォウ…ジャァズ」
とか自然に聞こえてくるこの幸せ(笑)
TF歴も随分長くなりましたが、冷めないもんだなぁと。
この3年第一線を離れたつもりでいたけど、
結局ヲタク上がれる日って来ないんだろうなぁとか。
しみじみ思うくらい楽しかったです。
コスプレって楽しい!


マイ伝陣営による壮絶なスタスクの取り合いだったり、
何だか個性爆発の素敵ピン写大会だったり、
そしてピン写大会に関しては、皆様の色んな意味での超テクも堪能させて戴きました。
後で拝見した出来上がり写真の素晴らしい事!!!
そして超ローアングル撮影隊とかは物凄い隠し撮りしたくなります。
並んだお二人の同じ足が上がってるとか、撮影隊も凄い可愛いの。

サム中心に実写再現とか、
ジャズビージャズ×2とか、
(どっちのビーも可愛い!!どっちのジャズも格好良い!!!)
バリビア(バリケード×グラビア)とか、
TF戦隊とか、後半もトばしてました。
司令官、マジで最高でした!!




更にアフターもすっごい楽しくて、帰るのが寂しくなり、
音波さんことH様宅にお泊まりさせて頂く事に…!
「自重」
と言う言葉を胸に叩き込んでおこうと思います。
もうホント、初対面だと言うのに色々お世話になり通し、
ご迷惑をおかけし通しって言う、
ありがとうとごめんなさいの言葉が尽きない有り様でしたが、
意外なジャンル一致に、あらゆる未体験ゾーンに、美味しいご飯に、
最初から最後までひたすら楽しかったです。

カラオケ最高でした。
あんなに楽しく某偉人伝歌えたのは初めてです(笑)
理性が邪魔をして歌えない内にもう忘れた
ポケッターリ モンスターリとか、
ハッピーチョイス
(最高潮にテンションが高まるかヤミーさんがいるかしないと無理)
とか余裕でいけたなぁ、と、今思えば。
あと、ニコ厨で良かった、R団ファン歴があって良かった、と。
ロケット団よ永遠にを二回歌いました(笑)




企画にお誘い下さったつきみさん、
そして本当に最初から最後まで、色々お付き合い下さった某音波様、
そしてあの素敵空間を作り出して下さった参加者の皆様、
ありがとう御座いました!!

二日間、何か笑い通しだったなー。
最後のTF戦隊は心の瞳に焼き付けました(笑)




今後の企画等伺っていて、
とりあえず自分あと3人くらい欲しいなと思いました。

益々東京に住みたいです…。




因みに、その数日後、としまえんにて初代デストロン合わせにも参加させて戴きました!
最早Hさんのストーカーのようです(笑)

打ち合わせ! 

2009年09月01日(火) 1時59分
日曜は横浜に「ぼくらの★」のキノさん主催(?)合同誌の打ち合わせに行って参りました〜!
素敵なお嬢さんだらけな訳ですが、一人挙動不審の私が紛れていて良かったのか…!
とりあえず元庭(職場周辺の意)だし、偶には頑張って歳相応に振舞おう、と思い空回りをしました(苦笑)

短い時間でしたが、皆でご飯したり、カラオケルームで打ち合わせしたりと濃密な。
フリータイムで時間は沢山あると思ったのにあっと言う間でしたね…。
絵のお上手な方々に囲まれて凄い緊張しましたが、打ち合わせ自体はとても楽しかったです。
ネタ合わせしたり、くじ引きしたり、作業したり。
BGMにぽつぽつTF曲を流したり。
そして同人活動に関してはモロ初心者なワタクシなので、色々と勉強になりました…!



キノさんとは夜ご飯も一緒に!
色々お話も出来たし、本当に楽しい一日でした〜vv


さて、作業頑張らないと!!

更新 

2009年08月09日(日) 22時30分
こんなトコ今更誰も見て無いよなぁ何て思っていたら
ぽちぽちっと空パチを頂いたので調子に乗りました。

とても小ネタですが、予告していたブロ音です。
スキの反対はキライじゃなくて無関心なんだよ、って話は何かとネタにしているような。
ブロキャは特に、自分が感心のある相手に無関心でいられるのは嫌なんじゃないかなとか。
自分に対してだけサウンドウェーブがやたら感情的なのを嬉しく思ってると良い、とか。
そういう感じで。



他に構想してるネタは半ば積んだので次回更新は何時になるか分かりませんが、
ぽつぽつとでも動かしていけたらなー、と思っています。

更新しましたー。 

2009年08月03日(月) 11時13分
…年単位の間隔が開いてるのかしら。
その間に覗いて下さった方には申し訳無い限りです。
SS更新致しました!

レザさんと音波さん視点で幹部4人の話。
要するに皆大帝が大好き!と言う話の筈なんですが、明るくないです(笑)



他にもぽちぽち更新したいネタが御座いますので宜しくです。
多分次は電音ですー。

ペースが持つようならサーチ登録とかも……したいなぁ…とか、言っちゃってみる。


いやしかし、SSをちゃんと書くのも凄い久しぶり。
数年前書いたブツを読み返して「今よりは良いな」と思うのは常です(笑)
今回のは携帯でつらつら書いてた文章なので、いつもとちょっと違う形式にしてみたのですが、
段落って如何して良いのか分かんないね。
まあ、作文じゃないので、って事でおひとつ(苦笑)






更新作業の過程でTOPページを見てびっくり。
もう8年もやってるんですか、このサイト!
んー、びっくり。
って言うかG1なんてそれこそ最初の展開から20年以上経ってる訳で、
それが今尚盛り上がってるってのは凄いなぁと思いました。

もう、この際一生付き合っていきたいね!(笑)

動こうかなーと。 

2009年07月28日(火) 4時56分
お久しぶりです。


さて、放置しすぎてもう見てくださってる方がいるのかも分からない当サイトなんですが、
色々準備できてきたので、そろそろ動かそうかなーと。


映画に便乗して見直してたら初代ブームがまたきたので、
何本か書いてます。
音波とかブロキャとかレザとか、その辺。
近々更新しますので、何かの拍子に見かけちゃって興味のある方はチェックして戴けると嬉しいな、と。


来年のTFK合わせですが、某様に声を掛けていただいたお話とかもありますので、
ちょっとTF、久々に気合入れていこうかな!と。

リベンジ見てきましたー。 

2009年06月23日(火) 1時06分
お久しぶりです檜瀬です。

19日に川崎の109にてリベンジ見てきました!

IMAXシアターですが、
映画館慣れして無いもんで、
普通の映画館と比べて此処が凄いぜ!
みたいな事言おうとしても普通の映画館が記憶に無いんですがw

でも何か、いっそアトラクションみたいだなぁと思った。
自分よりずっと下の方までスクリーンって凄い。
低音とかも凄いよ!






てな訳でねたばれと言うには偏りまくった
個人的萌え所とか。
これから見る気の人にはねたばれだけど、
見る気無い人には偏りすぎててつまんないレポかとwww
見ようか迷ってる人…は…参考になるかなぁ…?w



てな訳でねたばれっちゃねたばれなので下げておきます。



























オートボット

・アイアンハイド
レノックス少佐かなぁ?
アイアンハイドに呼びかけて車体を軽く触ったりしてたよね?
ものっそいときめいた!
何より、ああ、アイアンハイドちゃんと人間と共存できるんだね成長したね的なw
初代を越える彼の過激さが好きです。

・バンブルビー
冒頭のサムとのやりとりの可愛い事可愛い事!
連れていけないって言われて号泣して見せたり。
喋れない分色んなアピールするのが。
めさめさ可愛い!連れて帰りたい。
頭のパーツがマスクみたいに下りてくるアレとか!!!
ゴールドバグとかアニメイテッドのバンブルビーを彷彿とさせるデザインで
凄い良いんですけど!!!


・サイドスワイプ
…あんま見せ場無ぇなぁ。。。
でもビジュアル的に好き。
G1ランボルも好きなんで、もうちょっと活躍してくれると嬉しかったんですが。

・ラチェット
オプティマスにジャットファイヤーのパーツ移植。
あれ、指示するだけで自分で動かないんですか軍医w
そして初代を軽く凌ぐ口の悪さw

・ジェットファイヤー
ぽちぽち聞いた噂でデストロンなのかと思ってた。
ナルホド、裏切るのね!
初代スカイファイヤーを彷彿とさせる展開なのね!
一緒に行った妹に、マイ伝を思い出した、と言われて
これまたナルホド、と思いました。
そうか、アレもジェットファイヤーとコンボイが合体するのか!!
とても良いキャラでした。

・オプティマス
口の悪さが思いっ切り際立ってました我等がリーダーwww
声も玄田さんだし、ときめくわw
マトリクス出てくるとは思って無かったので感激。
彼もジェットファイヤーと合体後の顔がより初代風で素敵でした。



あとあの双子はもうちょっと品があれば良かったかもしんないけどなとかw
コミカルなのは良いと思います。

てか、サイドスワイプが新登場でそれとは別に双子を持ってくるとは思わなかったw
サンストリーカーとか出して貰ってサイドスワイプとコンビプレイとかでも
絶対燃えるんだけどなー!


そしてジャズ復活ならず。
オォウ…ジャァズ……



・ディセプティコン

スタスクとメガ様の関係が凄いそれらしくなってきましたwww
スタスクが予想外に良く喋ってくれた訳ですが、
鈴置さんがいてくれたらなぁ。。。と思いました。
言語版の声が凄い気になる。やっぱり高いのかな?

デバステーターの合体シーンに感動!
実写で数体合体、凄い迫力ですよ!!
あと、合体前にミキサー車がいたのも嬉しかった。
G1ビルドロンではミックスマスターが好きですw

サウンドウェーブは出番は少ないけど覚悟してたし、
立ち位置的には納得のいく感じで安心しました。
地球から報告を受けてラヴィッジを差し向けたり、
逆に地球に情報を送ったり。
でも次回は是非地上に降りてきて戴きたいです。

フレンジー、ラヴィッジときたので次はレーザービークかと踏んでるんですが、
…最強だから駄目?(笑)

てか、ラヴィッジ可愛いよラヴィッジ!
最初情報を得た時はえ、一つ目…?と思ったけど、動いてるの見ると超可愛い。


あと、ミカエラにつかまったあのちっちゃいの。 ウィーリー?
あれも可愛い。
欲を言えばもうちょっと品が(ry



・人間
前作の時は、人間はどうでも良いんだよ人間は!
と思ったものですが、2作目になると愛着がw
ミカエラは気が強くてプライドの高いイメージばっか強かったんですけど、
サムがガレージにいる間に着替えてお花持って、の一連が
物凄い可愛かった!!

レノックスはまぁ、格好良くて当たり前って事で。
格好良いので前作から好きですw

あと、シモンズが。
何か前作の時は声以外如何でも良かったんですけどw
つか、最近またチョーさん良いなぁと思って注目はしてたんですが、
思った以上に大活躍でちょっと素敵でしたよw


今回のサム母はウゼェなと思わないでも無かったんですけど、
最後の親子のやり取りは普通に感動しました。





とりあえずそんな感じで。
最近G1ラチェット先生が好きすぎて、
どうしても軍医に注目をしてしまうんですが、彼のヴィジュアルも好きになってきました。

最初の1時間くらいは割とダレるっちゃダレるんですけど、
総合的には前作より好きかなぁ。

やっぱ前作見ちゃうと、
大画面で実写でTF!って言う感激やありがたみ自体は薄れるんですけど、
マトリクスとかエネルゴンとか、ファン的にニヤリな新展開もあるしね!





次はもうちょっと、コミカル要員じゃないオートボットさん達に
もっとロボット同士、或いは対人間のやり取りがあると嬉しいんだけどな!
此処にきて未だラチェットさんやアイアンハイドの見せ場があんま無い訳で…!!!













次は字幕版見てきます!

ニコ厨 

2008年07月07日(月) 17時59分
ですすっかり。今更ですけど。
そんな訳でスマブラ、星狐関係の動画漁りがほぼ日課なんですが、

…誰か狐と鳥でぷよフィ連鎖MADとか作ってくれねぇかなぁ…。


他人本位!!…じゃない、他力本願。
いや、自分で出来るもんなら自分でやりたいけど技術とかスペックとか色々!
連鎖の最後で「そうめんみたいなもんだぜ!」とか!
フィーバーモードに突入時に「前半の山場ですね!」とか絶対良いじゃん!!!(笑)

もふもふ。 

2008年06月24日(火) 3時46分
星狐で……創作がしたい…ん…ですけど…。ガクリ。
色々ありまして簡単には扱えないんで

・そももそサイトを立て直す事自体が
・立て直したとして管理できるかどうか
・結局そんなに筆が進んでもいないとか
・身内に見つかる!!とか

こりゃーもう手ブロかなぁとか思っている次第です。



…動くのかなうちのペンタブ。orz


しかし絵を描くのが楽しいです星狐。
思えばケモキャラってマトモに描いた事が今まで無いので。
でも文も書きたいのよー。
なんか小生意気に可愛い鳥とか
色々こうぶっ飛んだものが書きたいのよー。




仕事が修羅場前です。
ライブは楽しみなんですが休み確保とか色々ごたごたしてきまして。
そーゆー時二次元に逃避します。
居心地が良いです。

ちょ、バッ 

2008年06月07日(土) 2時00分
バーチャルコンソールが血迷いましたよ皆さん!!
コン謎登場ですってよ皆さん!!!

…如何した任○堂。
矢張り伝説のクソゲーなのか。
名高いですよね。有野とかやってたんですよねゲームセンターCX?

此処は買うべきでしょうか。ゲームオンチなので3秒で死ぬ自信があります。
と言うか、実際やって3秒で死んだ経験があります。

・・・・・・。
P R
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる