九州楽しかった@ 

April 15 [Tue], 2008, 18:51
九州福岡から帰ってきました〜
金土日の2泊3日でした。

まずは、空港で長浜ラーメン食べましたよ。
関東では、やっぱ醤油・味噌・塩が定番かな?
お店によって味や麺の太さは違うけどね。
私はといえば、醤油好きで、とんこつ系は普段まるっきりたべません。

でも、長浜ラーメンは好きですよ。
細めんに意外とあっさりスープ
紅しょうがに高菜をトッピングが定番のようですが、
私は入れずにシンプルにいただきました。


まだ明るい夕方、中州の屋台に・・・
におでんに、串焼きに、
2回目だったけど、これまたこちらにはない雰囲気で
楽しみました。


2杯目は、夜、博多の一心亭に行きました。
博多ラーメン・・・・450円なんですよ。
安いですよね。
こちらもおいしかったです〜


そして、少し歩いたところにある
キャナルシティーでショッピング
地元のショップとはどこか違う雰囲気を感じます。
こちらでは目にしないお店などもあるから楽しい

九州へ行ってきます 

April 09 [Wed], 2008, 19:39
今日から仕事始め
がんばらなくては・・・
ここのところ、子供たちの出費がどっかん〜とのしかかってるし

でも、明後日から福岡に行ってきます。
自分の楽しみもかかせません

第23回スターカップ九州チャリティプロアマゴルフ大会

ギャラリーとして参戦してきます。
美味しい話題をいっぱいお土産にもってきたいなぁ。

ウオーキングで鍛えた脚力でがんばってきます

今日のモッコウ薔薇 

April 05 [Sat], 2008, 10:02
春めいた暖かな日が続き、
桜はあちこちで見事な花を咲かせているけれど、
うちの小さな庭では、モッコウの花芽がかわいく膨らんできました。
今年は、白も黄色もたくさん咲きそうです。




これから少しずつ薔薇日記書きますね。

エキストラ 

April 04 [Fri], 2008, 8:28
昨日はエキストラを体験してきました。

参加したのは、松山千春原作の映画『旅立ち〜足寄より〜』

千春の自伝小説を原作に、生みの親の札幌のラジオ局ディレクター、竹田健二氏(享年36)との出会いとデビュー、別れを描いたもの。先月9日から5月まで撮影予定。

今回は、神奈川ロケへの参加です。

撮影設定:函館市民会館(1977年8月27日に行なわれた「旅立ちコンサート」)
撮影内容:
    函館市民会館 竹田さんが亡くなった日 超満員のコンサート会場で
    アンコールが鳴り止まない中 フォーク音楽祭で出会ったディレクター
    竹田健二(萩原聖人)との思い出の曲『旅立ち』を涙で熱唱し観客と
    大合唱をするシーン。

千春役は、今注目をあびつつあるイケメン俳優  大東俊介くん
彼の出演作品は、野ブタ・イケメンパラダイス・映画クローズzeroなどなど。

監督は、ポストマンの監督でもご存知の今井和久さんです。

70年代を再現ということもあり、年はどうにもカバーできないけど、茶髪不可だったので髪色だけは、
落ち着いた色に戻しました

撮影時間は、10〜8時の予定でしたが、長引いて9時過ぎまでとなりました。
ワンシーンを角度を変えて、納得できるまで繰り返す、そんな大変さをすっごく感じました。
でも、ひとつの作品に参加できたことなど、楽しい貴重な体験だったと思います。




今秋11月公開予定なので、今から楽しみです
千春・大東君ファンだけでなく、多くの方に見てもらいたいです。
私が豆粒くらいでも映っていたらこっそり教えちゃうかも・・・

エキストラ 

April 03 [Thu], 2008, 8:44
これからエキストラ行ってきます
初めての経験なので楽しみ
明日報告しますね〜〜

春休み 

March 26 [Wed], 2008, 17:33
久しぶりの更新(笑)
仕事も2週間の春休みです。
少しトールを楽しみました。

ピアノ教室の看板です。



マーブル模様の地色にチャレンジ!!
初めてにしてはいい感じに出来ました。



来週は映画のエキストラ体験など・・・
春をいっぱい楽しもう〜〜

受験が終わりました 

March 10 [Mon], 2008, 16:58
長男の長かった受験が終わりました
大学受験を考え始めたのは高3の夏休み
それまで受験に向けての勉強をしていなかったので、
一からのスタートとなりました。
目標がだんだん高くなり、自分の学力との差を感じながらも
チャレンジを続けてきました。
不合格からのリベンジ

今年、第二希望でありながら、自分の納得する大学に合格したので
来月から無事大学生になります。
浪人で得たこともこれからの人生プラスになってくれればと思います。
これからが新しい生活のスタートであるけれど、
今は受験が終わった安堵感に浸ってます。

薔薇のハンガー 

January 19 [Sat], 2008, 18:37

今日はセンター試験
もう終わったころですね〜
出来が気になるところだけど、なるようにしかならないですね
あとは、私大に向けてのラストスパート・・・
一ヵ月後には受験も終わるなぁ

今日は、ハンガー作りました。
あとニス塗りです。
可愛い感じに仕上がり満足です〜

ラフェット多摩 

January 14 [Mon], 2008, 8:58
きのうは、多摩にあるアウトレット
(東京では一番大きいらしいです。)

ラフェット多摩

に次男坊と行ってきました。


ブランド物や雑貨、洋服、靴etc
たくさん見てきました
ガーデニング用品やも充実していて、
多肉がいっぱい売っていたので思わずパチリ
私がほしいのはなかったけど、種類の多さにはビックリ

子供と出かけることも少なくなったので、
楽しい時間過ごしてきました

トールの続き 

January 11 [Fri], 2008, 17:36
今日はダンナの誕生日
40代半ばに突入です
これからは、健康に気をつけて、
好きなことを楽しんでほしいです私も一緒にね

今日は、少しだけトールの続き
あとニス塗りで完成です。




明日は別のものにとりかかろう〜

14日は成人式です
本当なら大学生で迎える成人式でしたが、只今浪人中
センターをすぐまじかに控えいるのにね〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:frenchlacehiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる