★ABout Me★
*フレンチブルドッグ ♂
*1歳 11ヶ月
*BiRTH 2004・11・23
*サッカーボールが大好きな男のコです。 ブリのお友達になってください♪
★KAiNUSHi★
*Blog管理人  AKIKO 27歳
*ブリ甘やかし係  N  31歳
*『ザ・センチネル』観ました。何よりもまず観客の少なさにびびった。内容もイマイチっ☆
*MAiL ME →
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★ コメントThaNKs★
アイコン画像こけし
久々ドッグラン (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
久々ドッグラン (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
久々ドッグラン (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
久々ドッグラン (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
久々ドッグラン (2008年09月25日)
アイコン画像食う!
久々ドッグラン (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
久々ドッグラン (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
久々ドッグラン (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
久々ドッグラン (2008年09月02日)
アイコン画像ゆだ
久々ドッグラン (2008年08月23日)
★かわいい犬服★
FRENCH couture
ペットリンクス
[ List Random Next]
This site owned by
AKIKO
FrenchBulldogZ.com - For People Who Are CraZy for Frenchies!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:frenchburidog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« オトナの味 | Main | 初詣 »
ごはんがうめぇど♪ / 2006年01月09日(月)
手作りごはんを始めて1ヶ月近く経ちました。
経過はなかなか順調です


その後もごはんについて色々調べる日々が続きましたが、やっぱりドライフードはあんまりよくなかったかな〜と思ってます。
だって人が食べるモノでも安心できなくなってるから、ましてやドッグフードなんか何が入ってるかわかりゃしない・・・。
もっと早く手作りにするべきだったとか、せめて無添加の国産品をあげるべきだったかな、とか色んな後悔でぐるぐるしてしまいました。



すぎたことはしょうがないよ。



本当にそう思ってくれてればよいのですがね。


とりあえず、喰い付きは素晴らしい〜のひとことです




うめぇど、うめぇど

こんなショットを撮っててもまったく気づかないしぃ。(*^m^*)




ブリのタマ撮ったでしょ・・・。




ごはんは、美味かったよ♪


今日の材料↓

*白飯
*牛ひき肉(国産、赤身。←これ重要だとおもうんだけどどうでしょうか?)
*にんじん
*白菜
*納豆
*すりごま(本当はすりたてが良いらしいけどメンドイよ〜)
*長芋
*きなこ
*紫蘇油



これらを一つなべで煮ただけです(ごはんと納豆は煮ません)
ごはんをひかえめにして野菜を増やせばかさが出るから、たくさん食べさせられるのが嬉しい
けっこうな量あげてるつもりなのに、体重減ってましたーーー(^0^)


私もこういう風にダイエットすりゃいいんだなぁと思い(−−;)

Posted at 21:47 / FOOD / この記事のURL
コメント(14)
この記事のURL
http://yaplog.jp/frenchburidog/archive/125
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

うん。そうだね。動物に関しては欧米のほうがすすんでるって聞いたことあるよ
でも日本にしろアメリカにしろ、コスト削減で粗悪なモノを作ってるメーカーが多すぎるみたいだね。
どこの国でも良質なひフード作ってるところは存在するけど、その絶対数が少なすぎるって・・・良いモノは値段も高いしね。。。
私もまだまだ勉強中なので知らない現実が多そうまたなにかあったら教えてね
Posted by:AKIKO→桃チャン at 2006年01月13日(金) 18:50

本当、野菜が高いね
毎日食べさせるとなるとやっぱりお金かかるから、ちょっと困り中・・・栄養バランス考えてお肉もあげなきゃいけないしね。
たぶんお菓子ばっかりの私よりいいモノ食べてるよ、ブリは(^−^;
Posted by:AKIKO→さとチャン at 2006年01月13日(金) 18:41

国産のドックフードより、動物への管理がきちんと出来ている米国製のほうが良い! と卸の人から聞いたことがあります。
日本は未だに動物は「物」扱い。
よって、営業的に肥やして、身体壊させて、早く新規の子を購入してもらう!という非人情的な考えが作り手側にない!とは言えないそうです。
また国産は甘味料がおおく、嗜好性を高くしているらしい。
特に医薬の分野で慎重な日本は、実験用動物の数が物凄く多い。そして実験のために肥やす必要がある。
怖い考え方ですよね。
Posted by:桃子 at 2006年01月13日(金) 10:57

やっぱり野菜は体に良いんだねぇ
思い返せば、私が痩せた時も主に野菜を食べてたわ。
今は野菜も高くて貧乏人には厳しいのよね。
少量でお腹がいっぱいになる胃がほし〜い
ブリが羨ましいわ。
Posted by:さとこ at 2006年01月12日(木) 20:15

なんかね〜人間の食事より気を使ってる気が・・・。
普通はひとの残りモノをあげるはずなんですが

慣れるとけっこう楽しくなってくるんだけど、毎日のことだからそのうち挫折しそうで怖かったりします(^−^;)
フードも、新鮮で良質のモノならオッケですよね。ごはんに行き詰まった時のために用意しとこうかな〜なぁんて・・・
Posted by:AKIKO→えりかサン at 2006年01月11日(水) 21:36

ゎーい!良い情報ありがとうございます(^0^)/
早速参考にします。
粉モノはあらかじめ混ぜといた方がいいですねえーと、ビール酵母だけ手に入りません・・・大きなスーパー行ってみます
Posted by:AKIKO→梅松父サン at 2006年01月11日(水) 21:29

そうですね♪やっぱり体にいいもの食べさせてると思うと気分もいいです
レパートリー、私も増やさなきゃと思ってて。
でも色んな参考書を見れば見るほど混乱してしまって本当に書いてあることがバラバラすぎるから〜
お互いがんばりましょーー
Posted by:AKIKO→ninoサン at 2006年01月11日(水) 21:25

すりごま機が売ってるんですね〜
近くにドンキがあるので行ってみなきゃーー
でもなんですりたてが良いんでしょ??香りはいいのは分かるけど・・・栄養価も変わってくるんでしょうかね。
ごはん、だいぶ慣れてきたけどやっぱり毎日となるとキツイっすね〜今は冷凍技術を勉強中です(−−;)
Posted by:AKIKO→綾小路サン at 2006年01月11日(水) 21:21

きなこ好きかは分かりませんが、体によいらしいのでごはんに入れています^^
Posted by:AKIKO→はげサン at 2006年01月11日(水) 21:16

えらいなぁ〜。尊敬します。
私は、あきらかに暇人なくせに
どうも手作りに踏み出せず、フードだのみ。
まぁ、それでも特に問題はないのでいいっちゃいいんですけど、
ものすごく愛情感じますねえ!!!!!
きっとブリちゃんも喜んでますね!!
Posted by:えりか at 2006年01月11日(水) 01:03

がんばってますねー!!
肉は脂の多いものより赤肉の方が身体にはよいですよね!でもたまに脂身付きもあげてます。
すりごまはKITCHEN DOGパーフェクトレシピに書いてある粉を予め作っております。
すりごま、きなこ、ビール酵母各100g、昆布50gを
混ぜたもの。梅松家では魔法の粉と呼んでます。
毎食小さじ1杯振りかけてます。
Posted by:梅松父 at 2006年01月10日(火) 16:16

ブリくんのりっぱなおち○ち○、拝見させて頂きました(笑)
手作りフードはやはり良さそうですね
すりごま(あたしも手抜きで…)は香りも良いのか喰い付きが違いますね
人間が食べて安全なものは安心してあげられますよね
レパートリーを増やさないと(反省)…参考にさせて頂きます


Posted by:nino at 2006年01月10日(火) 10:38

ふふ・・ほぼ同じ様な物をあげてます〜
うちは今日はお肉のコーナーは砂肝でした^^

あのね近くにホームズとかコーナンとかホームセンターって有りますか?もしくはドンキホーテ
1000円以内でね ゴマすり機が売ってますよ
よく「ちゃんこ屋」さんとかで置いて有る様なやつが
これやと ゴマ すりたてですよ(数秒)

ブリちゃん ご飯はうめえし 調子良さそうですね
肌の艶がいいです 写真でも分かります
花子もブリちゃんを目指します

結構な量をあげても うちも身体が締まってきました
そしてウンチが臭くない 不思議です
友達のラピスに教えて貰ったんですが 無糖のヨーグルトもいいらしいので 入れる様にしました

凄い美味しそうに食べてくれるし 作り甲斐が有ります
これでアレルギーを克服してくれたら
私の罪も少しは軽くなるかしら?
Posted by:綾小路 at 2006年01月10日(火) 02:42

ブリ君きなこすきなんですか?
Posted by:はげ at 2006年01月10日(火) 00:14

   
GMO MadiaHoldings, Inc.