★ABout Me★
*フレンチブルドッグ ♂
*1歳 11ヶ月
*BiRTH 2004・11・23
*サッカーボールが大好きな男のコです。 ブリのお友達になってください♪
★KAiNUSHi★
*Blog管理人  AKIKO 27歳
*ブリ甘やかし係  N  31歳
*『ザ・センチネル』観ました。何よりもまず観客の少なさにびびった。内容もイマイチっ☆
*MAiL ME →
2006年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★ コメントThaNKs★
アイコン画像こけし
久々ドッグラン (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
久々ドッグラン (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
久々ドッグラン (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
久々ドッグラン (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
久々ドッグラン (2008年09月25日)
アイコン画像食う!
久々ドッグラン (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
久々ドッグラン (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
久々ドッグラン (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
久々ドッグラン (2008年09月02日)
アイコン画像ゆだ
久々ドッグラン (2008年08月23日)
★かわいい犬服★
FRENCH couture
ペットリンクス
[ List Random Next]
This site owned by
AKIKO
FrenchBulldogZ.com - For People Who Are CraZy for Frenchies!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:frenchburidog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
久々ドッグラン / 2006年10月28日(土)
またまた更新をさぼっていたらいつの間にかすっかり秋(てか晩秋?!)になってしまいましたー





そしていつの間にか私はまたひとつ歳をとりましたよ(^−^;)
もう誕生日はあんまり嬉しくないけど秋は過ごしやすいし食べ物が美味しくてだーい好きです。




秋晴れの今日はブリを連れて公園&ドッグランへ。

家から徒歩1時間以上の城北公園に行きました。すんごい疲れたけど・・・・いい運動したナ。





3歳のフレンチブル、リキ君とお友達になったよん。

ブリは14kg、リキ君は11kgだそう。コロコロしてて可愛い〜〜





ラン後、公園のベンチで寄り添う二人。








おやつタイムに手に持っているのは・・・・バナナ








カプっ

このままかぶり付くのが最近のお気に入りです。
ま、また太りそうですわい・・・(−。−;)
 
   
Posted at 21:18 / OUT DOOR / この記事のURL
週に1度の / 2006年09月25日(月)
スーパーで肉やら野菜やら買いこんできました。
今日は鍋パーティー???







いえいえ、ちがいます。
今日は週に一度の『ブリごはんの日』。






1週間分のブリのごはんをコトコト炊き、1食分づつラップして冷凍します。
所要時間は約2時間の、実はと〜〜ってもめんどくさい作業です。










手作りごはんにしてから早9ヶ月。
疲れてて作りたくない日もありました。
夜、冷凍庫を開けて『ヤバイっ。明日からの分作り忘れてた・・・』なんて日もありました。



野菜が少なすぎたり、同じ食材ばかりだったりで
こんなんでいいのかなぁ〜〜〜などと思いながらも続けてこられたのは、
ズバリ『手抜き』をしてるからなのでーす。









上にも書いたとおり、食材はいつもほとんど変わりません。
この他に人参、かぼちゃ、もやし、大葉などの野菜がプラスされます。


肉類はいつもほとんど同じです。牛肉はブツブツが出るので使いません。
豚肉も少ししか使いません。


サカナは毎回一種類、その時の気分でプラスします。





野菜と肉を適っ当〜〜にブツ切りにし、デカ鍋で豪快に煮ます。

煮えたらごはんを加えて冷まして終わり。








こんな超スーパー簡単な感じでどこがめんどくさいの?ってお思いのかた、毎週のこととなると以外としんどいものなのですよ。。。








そしてそして、ブリごはんの調味料的な存在になるのがこれら↓

読んで字のごとく、
『青汁・いりゴマ・きなこ・だしッ子』です。



全部大さじ2杯づつビンに入れてシャカシャカしたら、手作りサプリの完成〜〜〜♪♪


毎食小さじ1杯くらい(←これも適当)くわえます。

グレープシードオイルを垂らしたり、ワンコ用のビール酵母をふりかけたりすることもあります。



とにかく、すべては『適当に!!!』
これがいちばんですね。適当大好きです。



1日2回、時間も適当にあげてます( ̄‥ ̄)
 
   
Posted at 01:15 / FOOD / この記事のURL
秋の夜長に / 2006年09月21日(木)
夕方、暗くなるのが随分早くなってしまいました

今日も、昼間は暖かかったけど夜はひんやり寒いですネ。。。





秋の夜長にブリと部屋でほっこり*過ごすべく、通販で注文しておいたものが届きました。

BIGなおしりまでスッポリと隠れる・・・・








ブリ用パジャマ★








お宝の通気孔もしっかりあります。

フレブル用じゃないからお腹がちょっとゆるいかな。
でもヘタに縫うとおかしなことになるからやめておこう・・・(‐公‐)





ブリは首が極太なのでかならず胸元がギュウギュウになってしまうのが悩みです。






抜け毛も防げるし、秋の換毛期対策に一役かってくれそうです(^0^)
洗濯用にもう2〜3枚買わなきゃだわ!!
 
   
Posted at 22:01 / IN DOOR / この記事のURL
コメント(2)
秋晴れの日 / 2006年09月20日(水)
朝からモリモリ晴れてきもちいいーーーー\(^0^)/!

爽やかな風と、うろこ雲が秋らしい♪今日の東京でした。








ついついためこみがちな布団干しと洗濯をイッキに片したワタシなのでした。
(やる時はやる、やらないときはまったくやらないB型です)


ブリもそわそわと動いて手伝ってくれたりジャマしたり。









ふとんでブリと一緒にゴロゴロしながらこんなモノが撮れてしまいました。

ぺかーーーーっ








↑こんなモノ^^






『ブリのお宝、間近で見ないで(>_<)』
 
   
Posted at 00:30 / IN DOOR / この記事のURL
ブリと外食 / 2006年09月17日(日)
夜中の散歩もすっかり定着してしまった今日この頃。


いつもは夕食は帰ってから食べるのだけど、たまには外でさくっと食べて帰りたい。
でもブリがいるからダメだね・・・。





な〜〜んて思ってたのですが。


道路に面した中華屋さんで、『テラス席、犬もいいですか?』とお願いしたら快くOKしてくれました。

しかもブリ用にお水まで出してくれましたー







ラーメン&チャーハン&カシューナッツ炒めを頼みました。
味は・・・・・・いたって普通です^^





ブリ、お利口さんにおとなしくしてるように見えますが・・・・
彼の視線の先をよーーーーくご覧ください(>m<;)















これがなくなるとすーぐ鳴き出すのでした
最後までおとなしくしているのはやっぱり無理なよう。

味は本当に普通なんだけど(しつこい?)お店のひとがみんないい人だし、また来てしまいそうです(^∇^)
 
   
Posted at 00:56 / OUT DOOR / この記事のURL
コメント(2)
くるみに会いに / 2006年09月11日(月)
土曜日。

駅のホームにいるブリ(^−^)

どこへ行くの〜???














お散歩ともだちで、幼な馴染みのボステリくるみちゃんが

少し遠くの街へ引っ越してしまったので、引っ越し祝いをかねて遊びに行きました。






初のカートでの遠出も、暴れず、鳴かず、すんなりクリアしてくれてホッ

むしろカートのほうがお互い楽だね!!!



電車で20分の旅のあと、半月ブリくらいの再会。










わーーーい\(^0^)/

二人とも、これでもかってくらい大喜びだったのでした〜〜。













このショットの時以外、ひと時もじっとしてない二人。

写真はほぼ皆無です。すみません。

またあそぼうね〜〜!








 追記 

AKIKOは最近ちょと忙しいので更新も亀だし、みなさんのブログに遊びに行ったり

コメント残したり、いただいたコメントのお返事をしたりすることがなかなかできませんが

それでも日々の癒しになっているし励みにもなっています。

いろんな意味で地味ブログだけどブリを見てクスっ^^と笑ってくれるひとが一人でもいるかぎり、

地道に頑張っていくので何卒ご了承くださいませ
 
   
Posted at 10:51 / FRiENDS / この記事のURL
夜の街を闊歩 / 2006年09月07日(木)
夜の街中にたたずむブリ。(鼻横にハナクソをつけて・・・。)








最近仕事の終わる時間が遅くなってしまって、午後10時過ぎに散歩
なんてことが多々ある日々です。




そんな時に行くのがIWGP。(←ドラマ、好きで観てたよ(^^)








遊ぶところないし犬もあんまり居ないし、特にオモシロイことはないように思えるけど、
ブリは以外と繁華街が好きなようで(^−^;)

ゴミが色々落ちてるからかなぁ。。。







公園から徒歩一分のところに24時間営業のペットショップがあってついつい寄ってしまいます。

『ONLY WAN』
・・・たぶんこんな名前の店(*^−^*)







ここでオヤツを調達するのも日課になってきてしまった。

たくさん並んでるビンのオヤツは、
葉書くらいの大きさの袋に詰め放題で500円






買ったジャーキーを早速ねだる。


しばらく夜の散歩はこんな感じになりそうなブリとAKIKOです。
 
   
Posted at 01:44 / OUT DOOR / この記事のURL
笑うイヌ / 2006年08月29日(火)
晴れた日の昼間に散歩に行くと

ブリはすぐ笑い出すのです。。。。






うんうん。今日も暑いね。笑っちゃうくらい。














オヤツをねだって伏せてる時も笑い顔で









いったん笑うと止まらないのは飼い主似〜〜〜(−。−;)













いますよね、笑いすぎてしまいには泣くひと(^−^;)











笑い顔が不細工になっちゃうひと、好きですよ!!
 
   
Posted at 22:44 / OUT DOOR / この記事のURL
コメント(4)
肉球カイカイ / 2006年08月25日(金)
数日前からまえあしの肉球の間が赤くなり。

そのうち治るかとほっといたら両まえあしに飛び火していたので

あわてて病院へ。。。。









基本的に病院ギライのブリは診察が始まる前からビックビク(^−^;)

デカイ図体して小心モノ!(これでもだいぶ慣れてきたんだけどね・・










体重を計ってもらったら、14.0kgでした。

まぁ、デカ男には変わりないけどバランスはとれてるのでオケーらしいです。









問題の肉球は、散歩時にできた引っかきキズが加濃してしまったとのこと。









炎症を止める抗生物質を打ってもらい、塗り薬を処方されてオシマイ

今日は特に痛いことされずにひと安心だね〜。

オヤツもらってホッ












もらった塗り薬。舐めないように、塗るタイミングが難しいのです。









チャンス!!!

いざ!!!!

しか〜〜し。
殺気(?)を感じてすぐ起きてしまうのでした(>_<)


肉球、早くよくなぁれ
 
   
Posted at 20:30 / ONAYAMI / この記事のURL
コメント(12)
届いたものは・・・ / 2006年08月23日(水)
今日もハゼをあご枕にして惰眠・・・zzz













まさに・・・・眠りに・・・・堕ちていたその時、

『ピンポ〜ン』が鳴った。














とたんに大騒ぎ〜〜〜(+0+;)!!
とりあえず吠えながら玄関にダッシュ
テンション最高潮でお出迎え。










今日は母からの宅急便が来ましたよ。












まぁ!!これは!!!!





母の帰省みやげ、北海道の『富良野メロン』です。うっしっし♪
美味しそうだねぇ〜
こんなの年に一度のご馳走だよね。








『ほぇ〜・・・・。』

ブリ、トウモロコシに続く初物に釘付け☆
これから冷やして明日あたり食べごろかなぁ(*^0^*)う〜っしっしっ
笑いがとまらない〜〜明日が楽しみです。
 
   
Posted at 23:21 / IN DOOR / この記事のURL
コメント(6)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.