箕面の滝の紅葉状況情報☆

October 25 [Sat], 2014, 22:26
こんにちは♪
今日もブログ見て下さって
ありがとうございます キャッ☆ Wハート
大阪府北摂(箕面市)のビーズアクセサリー教室Shanti(シャンティ)、アクセサリーブランドPrana(プラーナ)のデザイナー兼講師、足立あす香です♪


今日はうちの人と、愛犬うめと一緒に箕面の滝まで散歩しました♪

うめはがんばってあるいたねー♪
道中いろんな人に可愛がられ、撫でられてご機嫌☆


さてさて、箕面の滝といえば紅葉!
紅葉がどれぐらい進んでいるかお写真でお知らせしちゃいます♪


↑分かりづらいけどちょっと色づき始めています


↑この紅葉の木なんてけっこう紅葉色づきはじめてきた感じ。

実際のところ、まだまだ見頃ではなく、枝先からちょっと色が変わってきている程度ですが、あと一週間ぐらいすれば、緑と黄色と赤のグラデーション、二週間ぐらいするとだいぶもっと赤くなっているんじゃないかと思います。



紅葉は完璧な赤い紅葉もいいけれど、一本の木の中で緑〜黄色〜赤のグラデーションが同居している時が個人的に一番綺麗だと思う。
緑と黄色があることによって、赤の鮮やかさが際立って素敵!


行きは一番メジャーな滝道、帰りは箕面の川の対岸の地獄谷、風呂ヶ谷方面の道へ。
うめも、おっちらおっちら階段をがんばって登って行きました。
さすがに下りの階段は危ないので抱っこ。
ウエイトトレーニングならぬウメイトトレーニングです!
うめったら重い・・・




写真は滝道通るとよく食べちゃう『箕瀧案』さんのゆずシャーベットもなか。
上に柚子ピューレ?ジャムがのっていて、シャーベット自体もとっても爽やかで、口の中に柚子の風味が広がります。
最高に美味しいっ!

箕瀧案さんは、夏場なら柚子かき氷も出しているんですが、これまた美味で、今日も食べたかったけれど、さすがに10月なので終わってしまったみたい。
ゆずかき氷も、柚子シロップがなんと自家製!
もーね、美味しいの!
はやく来年の夏にならないかなー・・・
ゆずシャーベットもなかもめっちゃ美味しいよ♪




帰りに、たまにみかけるポニーの花屋さんが!
ポニーの花屋さんのポニーちゃんはじつはうめと同じ名前のうめちゃん!
うめちゃん&うめのツーショットです☆

伊丹、箕面中心にまわっているお花屋さんみたいですよー♪
曜日はわすれちゃいましたが、芦原公園の南東入口にたまにいらっしゃいます!


うめ、うめちゃんとご挨拶できてよかったね♪

フレンチブルドッググッズ

March 30 [Sun], 2014, 22:45
フレンチブルドッグのメス、うめを飼いだしてから、どんどんフレブルグッズが増えていく今日この頃。
下のバッグは蝶ネクタイしたフレブルイラストのバッグです♪
キューズモール箕面の隣のイオンさん2F、一番西に入っているお店で一目ぼれして購入・・・♪
他にもどんどんフレブルグッズが増殖中><



なんだか不機嫌層なうめ・・・(笑)




うめままの本職のサイトもよろしくお願いします↓
とある北摂ビーズアクセサリーデザイナーのBlog



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ

フレンチブルドッグひろばへ
フレンチブルドッグひろば (ご自分のわんちゃんの親戚さがしも楽々♪)

バレンタインに作った痛犬チョコ

March 21 [Fri], 2014, 20:23
もうバレンタインすぎちゃったし、ホワイトデーもすぎたので、ネタ的にかなり微妙なのですが、今年のバレンタインは巷で言うところの『痛チョコ』というものを作ってみました♪

痛車という言葉はご存じの方が多いと思いますが、痛チョコとは、キャラクターをあしらった、オタクお手製のオタクチョコのことです。

つくったのは、フレブルスキーとしては、イギーははずせないだろうと思い(あの子ボストンテリアだけどw)、イギーチョコと、承太郎チョコ、いわゆるジョジョチョコを2つつくりました。







痛チョコの作り方は簡単、キッチンペーパーで画像をなぞり、各色のチョコを溶かして、黒で主線を爪楊枝で描いた後に、それ以外の色を載せていくだけです。


プチオタの旦那は結構喜んでくれたので、また来年やってあげようとおもいます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ

フレンチブルドッグひろばへ
フレンチブルドッグひろば (ご自分のわんちゃんの親戚さがしも楽々♪)

レディーうめ 桜のネックレスをもらう!

March 20 [Thu], 2014, 22:11
ちょっとお久しぶりになってしまいましたが、うめは元気もりもりです☆

うめママはビーズの先生なので、うめにネックレスをつくっちゃいました♪
http://ameblo.jp/asukabelly







春らしく、桜色です♪
市販のペットショップのネックレスって、けっこう子供っぽくて、ちゃちぃ感じで、ゴムものびてしまってビーズの隙間から見えてしまっていたり・・・
そういう不満を改良してつくってみました♪

ガラスのベネツィアンビーズに、フェイクパール、クラックガラスでエアリーな春らしさ♪

作りもけっこうしっかりしています。
もともと、某天然石最大手チェーン店でブレスレット製作などを修行していた時の技術を応用して、天然石の10mm以上の大き目ビーズを使うときには、ナイロンゴムを2重にするんですね。
んで、かなり引き気味につくる。
縛ったところがぬけないように、しっかりいろいろと固定してあります。
10mm玉は0.8mm×2本ですが、さらに強力に1mm×2本いれてあります。
犬っていろいろと動くからしっかりとつくらないとね。

きつめに見えますが、いちおうこれでも指がちゃんと体との間に2本くらい余裕で入ります。
またそのうち別のデザインでも作ってやろうかとおもいます。
今度は夏デザインかなー?
いつか犬用ビーズリードもつくりたいんですけどね♪




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ

フレンチブルドッグひろばへ
フレンチブルドッグひろば (ご自分のわんちゃんの親戚さがしも楽々♪)

ディズニーランドの犬用品について(まま談)

December 22 [Sun], 2013, 22:33



ディズニーランドとディズニーシー、ついでにお台場に行ってきました!
クリスマスイルミネーションも30周年パレードも素敵だったぁ〜♪


自分用にダッフィーにシェリーメイをしっかり購入し、うめのお土産にドッグ用の服を買おうと思ったんですが、事前購入した今年版のガイドブックにはランドのホームストアに売っていると書いてあったのに、キャストさんにきいたら取り扱いがなくなっていました(T_T)
現在はランドでの犬服の扱いはなく、首輪のみビッグサンダーマウンテン右横のフロンティアウッドクラフトという革製品のお店で売っています。

サイズはSとMがあり、色は黒かベージュ、ミッキーマウスの鋲がシルバーに光ってなかなかお洒落。

名前は8文字以内なら入って、私は名字も入れて10文字入れてもらいましたが、8文字超えると読みづらくなるとのことでした。

サイズ的にはSじゃフレブルにはちいさくて、Mじゃ少し大きいのでおそらく切って使いそうです。

首輪自体が細身なので、お洒落には向いてるけどお散歩には向かないかな。

うめと明日会えるのが楽しみですヾ(^▽^)ノ


ママは今回の旅でシンデレラ城やアリエルのショーで大はしゃぎ、パパはお台場のガンダムフロントと科学未来館で大はしゃぎしてました(笑)

科学未来館超楽しかったです!
3Dプラネタリウム初めてみた(>_<)
展示内容のレベルも凄けりゃ、ボランティアガイドさんが凄いんです…(大学で講義してたこともあるロボット技術者さんとか)
パパと3日位科学未来館いたいねって話してました(笑)



旅行中コメント下さった方々ありがとうございます!
明日しっかり返信させて頂きますね☆



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ

フレンチブルドッグひろばへ
フレンチブルドッグひろば (ご自分のわんちゃんの親戚さがしも楽々♪)

生まれたてのうめ(ママ談)

December 21 [Sat], 2013, 22:00
ディズニーランドに行っている間ブログ更新できないので、うめの子供のころの写真を予約UPしておきます。


まだ生まれて間もないころのブリーダーさんに頂いた写真です♪








ち、ちまい・・・w
見に行った時にも思ったんですけど、むいむいみたい・・・w
仔犬って生まれたてって幼虫みたいですw



うん、幼虫みたいwww
けどかわいいですw




このころから比べるとすごく顔つき変わったなー
まだまだ変わっていくんだろうな
前に獣医さん行った時よりまるまる1kg増えて、今は4.6kgでした。
すくすく育てよー!!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ

フレンチブルドッグひろばへ
フレンチブルドッグひろば (ご自分のわんちゃんの親戚さがしも楽々♪)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:うめ
  • 性別:女性
  • 誕生日:8月19日
  • 現住所:大阪府
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・お昼寝-ご主人のベッドをよこどり!ご主人のものは私のもの!
    ・なでられ-むっふーん♪ きもちーワン☆ 
    ・引っ張りっこ-ロープって頑丈なおもちゃよね・・・
読者になる
大阪府北摂、箕面市のフレンチブルドッグ、うめの成長と冒険と横暴の日記!
ご主人(様)の羽毛布団は私のもの! ご飯たりないもっとちょーだい!
∩__∩    
(=бωб=).。o○(犬も人もだいすきだワン☆ なでこなでこしてもよくってよ!!)

(ママ-.-).。o○(よくってよって、姫のつもりなのかしら・・・・。レディーなのにゲップにイビキ、すかしっぺ・・・)

∩__∩    
(=>ω<=).。o○(ママ、それは秘密!)
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
うめママ
» バレンタインに作った痛犬チョコ (2014年03月30日)
ゴン太ママ
» バレンタインに作った痛犬チョコ (2014年03月23日)
うめ
» 生まれたてのうめ(ママ談) (2014年03月20日)
めぐ
» 生まれたてのうめ(ママ談) (2013年12月21日)
らいらい
» はぢめてのお泊り(まま談) (2013年12月20日)
うめ
» うめの巣(まま談) (2013年12月18日)
ゴン太ママ
» うめの巣(まま談) (2013年12月18日)
ヤプミー!一覧
読者になる