ひっそりと・・・ 

March 05 [Fri], 2010, 22:40












いやいや・・・・

ホントに 久々すぎて・・・・

みんな 元気にしてるかな








かれこれ 3年たつかも。。。






この更新しなかった いや 出来なかった間に SILKは 二度 手術をしました

どっちも 急な事だったので まあ 私自身が 無知だったせいか オロオロして ばかりで ・・・・
術後も 急変してしまうのでは と 気の小さな私は 書くことも出来なくて・・・

やっと もう 大丈夫なのかと ホッとしています。





なので ひっそりと 更新しています。






あっ 






こいつ 出てきたなって 思ってくださった あなた
コメント 残して行ってね



うふふ・・・ 

April 25 [Wed], 2007, 16:28
今年は凄い・・・なんでも かんでも 欲張りなのかな私・・・・

アレルギーがない人のほうが 少なくなっているような この頃

春先なので 鼻炎でくしゃみ・鼻水は まぁ 毎度のことなのですが・・・

新たなる アレルギーが
羽毛布団アレルギーって T先生(主治医) それは鳥アレルギーではないですか? 思えば去年の暮れ(この頃 羽毛布団を購入)から 唇・手・足・etc・・・痒かったり カサカサになったり 腫れ上がったりで おかしいな〜って思ってはいたけれど まさか・・・あ〜もう がっかりですよ。



そんな中 私の気まぐれプレゼントに お返しのプレゼントを贈ってくれた方が・・・


これが 本日の うふふ・・・ です。



かのんさん ネオママ ありがとうございます

かのんさんから こんなに〜

おもちゃ・おやつetc・・・
かえってごめんなさい(^^; でも 嬉しいです。ありがとうございます



一番びっくりしたのは お手製のスカートにバンダナ こんなに丁寧に



ネオママからも こんなに〜

ホント すみません・・・そして ありがとうございます。



これは おやつのセットとシュナウザーのアルバム



大切に 使わせていただきますね

※ ありがとう。でも これからは 気をつかわないでね

今更ですが・・・その1 

April 09 [Mon], 2007, 19:32
まぁ 今更なんですが 

無事 娘が 帰国いたしました

ほんの 少し出かけただけなのに なんて大げさなんでしょう(。。;

カレンダーで カウントダウン形式で×印をつけていた私・・・ちょっと気持ちわるがられました(エヘヘ・・)



カナダは 想像していたものとは ちょっと違ったようですが トータルすると楽しかったみたいで ホッとしています。
 
私が気になっていた そうめんは上手く出来たか・・・ミュージシャルってどんな職業か・・・




まず そうめん は 美味しかったそうですよ。

ただ この そうめん・・・・日本のザル というものがないもっと 網目の細かいのはありませんか〜答えは NO 結局 コランダーを使ったため 一回目は穴から麺が 流れ出し 二回目は コランダーをボールに入れて 流れ出す麺の量を 出来るだけ少なくしようと努力したそうです頑張ったわ(親ばか)

おみやげで 喜ばれたのは 柿ピー だったそうです。


そして ミュージシャル ネオママ〜笑っちゃってください

ミュージシャンの間違いらしい・・・誰が 間違えたのか わかりません。
ホストファミリーのパパは ギタリストでした





右から Gマ ママ パパ 



いっぱい おみやげ貰ってきました。 カナダでは 友情を深めて帰ってきたようです



つづく・・・

あ〜 

March 25 [Sun], 2007, 14:32
お久しぶりです。

何日 ブログ書いてないんだか  ふぅ〜

みなさんの アドバイス とても感謝しています。

いろいろ チャレンジした結果 やっぱり そうめんしか できなくて・・・
すずママの 言葉どおり 荷物としてあずけました。
でも 心配性の私は めんつゆを タオルでぐるぐる巻きにして・・ジップロックに入れまたその上から布で巻きこの結果 2倍の大きさになった
だってね 去年 マヨネーズを入れておいたら 破裂したって言うの・・洗濯もできないから(娘が)汚れないようにしなくちゃという気遣い・・・・て いうか やりすぎ?

娘が 何が作れるか思いつかず 試してもダメそうで・・・どうする・・・どうする・・・
はっ
追い詰められた私は サトウのごはん3パックと わさび茶漬けの素を持っていきなさい・・・って言ったら パパも娘も それはちょっと・・・って 
いい考えだと思ったのにどうやら私が一番おバカのようで・・・

ねえ〜誰か知ってる「ミュージシャル」ってどんな職業なの?
ホームステイ先のパパの職業なんだけど 音楽関係者???
よくわかんないけど おしゃれな感じ〜

お世話になるお宅には お子さんがいない40代のご夫婦なんだって。
犬種はわからないけど が一匹 が二匹と暮らしている 動物好きのかたらしいの。
「ペットと仲良くなって 友達いっぱい作れるといいな〜」といいながら 
乗ってで 行ってしまった 
子離れできない親です。

お土産に 

みみかき(まねきねこの)
お茶
急須
風呂敷
金平糖
和菓子
漢字がいっぱい書かれた手ぬぐい
茶筒
ペット用のオモチャ・おやつ
・・・あと・・なんだったっけ こんなの貰ってもっていうのもあると思うけど


お世話になります。よろしくお願いします。ありがとうございました。の気持ちだから・・・伝わるかしら?英語ペラペラだったら でお礼言いたいんだけどね

ありがとうございます〜☆ 

March 05 [Mon], 2007, 14:28
  
  前回の記事にコメントくださった方ありがとうございます

順序が逆になってしまいましたが 3月2日のレスは後でします。(ごめんなさい)

その前に お手数ですが 5名の方に お願いです。

すずママ かのんさん Rubyまま さちこさん ネオママ

右のメールフォームより 住所 お名前 電話番号をお願いします。
ハンドルネームも忘れないでね〜


何が 届くか わかりませんよ〜


誰か いい案ありませんか? 

March 02 [Fri], 2007, 13:31


 今日は 皆さんにお願いがあります。


      

今月 娘がカナダに行くことになっています。学校の行事なので どうしても行かなくてはいけないんです。私と同じで喘息もちで それだけでも心配なんですが・・・
何日か お世話になるお宅で 日本料理をお礼に作らなくてはいけないんです。

普通・・・このくらいの年だと いろいろ出来るのでしょうが・・・
私が台所の手伝いはしなくてもいい・・・なんて あ〜なにも教えていなかったので 卵焼きくらいしかできなくて・・・

結局 そうめんにしようと 思っていたのですが 3月から規制ができて 頼りの めんつゆが機内に持ち込めないらしいんです。

私は 生まれてこのかた 一度も国外に出たことがなくて カナダがどんなところか まったく分からないんです。お米を持っていって むこうでご飯を炊いて・・・・これが 一番 日本らしいのかな〜とも思ったのですが 炊飯器でさえ炊いたことがないのに・・・普通のお鍋で炊けるはずもなく

家族で話しても いい案が浮かばなくて 時間も迫ってきています。。。。。。。

  お願いします
なんでも いいです 何かアドバイスありませんか?

やっとです。。。。。 

March 01 [Thu], 2007, 12:49
なぜか・・ここ何日か ブログが開けなかったの

でも ブログに載せることも そうそうなくて そんなに困らなかったけどね

我が家のニューフェイスは なかなか すばしっこくて・・・
デジカメもぶれぶれで とにかくじっとしていない

うんPも おちっこも 不安定な場所でもおかまいなし へっちゃらのへ〜なんですぅ

お姉ちゃんたちは ビビリまくりで 大変です。
最強です。きっと 怖いもの知らず。




やっとおとなしくなったので パチリ バニラです・・・




て 顔が写ってませんね では 



ちょっと 機嫌が悪そう




今日は コスプレです娘と一緒に ハイ ポ〜ズ 
やっぱり 不機嫌なバニラです。。。




多分 自由になりたかったんだろうね・・・

我が家のアーティスト 

February 16 [Fri], 2007, 11:42
先日 Chieさんから Loveのお洋服が届きました〜
サイズもジャストサイズ凄いです
ずーと前から狙っていただけに 喜んでる私




きっとLoveも 喜んでるはずデス
ほらね




ご機嫌なLoveは 部屋中を走り回り〜
ニッコニコ

最近 芸術にも目覚めましたぁ〜

コンセプトは レゲエ 制作時間1時間



はじめは こんな可愛いクマさんだったのにね。 お化けかと思ったよ


本日 我が家のニューフェイスは イケメンのお兄さんに抱っこされて キレイキレイしに行きました
可愛くなって帰ってくる予定です。

呆れてください 

February 11 [Sun], 2007, 19:52
 Silkもビックリの出来事があったの。

もう恥ずかしいから ブログに書けないと思いながら1週間・・・

でも このままだと可哀相だし・・・思い切って書きます。




























と 言いつつまだ 迷いが・・・












呆れてください















バニラといいます。
ぁ・・・・呆れたでしょ
ず〜とず〜と前から 娘も欲しがっていた ホワイトのシュナ 

今日は このくらいに・・・・・あ〜私を攻めないで〜〜〜〜〜

今回は 家族三人で惚れちゃったから・・・責任も3分の1だ・・・・んなワケないか

やめられない シュナ オタク(^v^)♪ 

February 06 [Tue], 2007, 20:53
最近 我慢が出来ない事があるの。
それは シュナグッズを見ると 欲しくなる事。
ワンコ全般 好きなんだけど グッズに限りシュナに目が

完璧なオタク化してるようで・・・値段にもよるけど つい買い入てしまう
部屋だって 物に溢れていて どうしようもなくなって来てるのに・・・どうすんの???

いつのまにか 立派な 片付けられない女に成長してしまったのだ〜〜〜〜〜

シュナグッズの話は また あとで・・・

でね
そろそろ 5匹おそろいのパジャマでも・・・って ペットパラダイスで買ってみたの
それが これなんだけど




一番似合ってたのがSilkだった でも凄〜〜〜く迷惑そう


話は戻ってシュナグッズ 
最近 購入したシュナの携帯ストラップ



これは キーホルダー



まだまだ あるけど 今日はこの2つ


今日の可愛い子ちゃんは ソファーでゴロ〜ンのCocoa



シュナ中毒につける薬は 今の所なさそう・・・です。


PS ここ2・3日 お腹の調子がおかしいのよ・・・トイレに通いながらの更新で いつもに増してハチャメチャな文章力 最近の風邪は お腹に来るの?????
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocoaママ
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
2000.10・28生まれ
Silk♀(M.シュナS&P)

2002.9・13生まれ
Eve♀(ヨーキー)

2003・10.16生まれ
Cocoa♀(M.シュナS&P)

2005.8.30生まれ
Choco♀(M.シュナ・ブラック)

2005.11.20生まれ
Love♀(スコッチ・ブラック)

2006.11.3生まれ
Vanilla♀(M.シュナ・ホワイト)

6匹のワンコ
夫と娘と札幌に住んでいます

カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる