再開しましゅた! 

June 11 [Thu], 2009, 10:55
やっほー!!
ブログ再開&お引越ししました!!
きおたち
でっす。
よろしくです♪

安静 

May 12 [Mon], 2008, 12:44
土曜日は産婦人科の検診でした、
産婦人科の超音波は4Dなのでばっちりくっきり様子が分かる!
ベビーは大きさも丁度良く元気!
タイミング良く指しゃぶりしてる所も見れた。
でも・・日頃運動不足を解消しようとずっと動き回っていたのが
悪かったのか、外に出てこようとしているとの事、
先生からは安静にしていてと言われました

一応豆っちにも「ママは動いたらいけないって先生に言われたんだよ」と
説明しておいたら
手紙を持ってきてくれた。

早く元気になってね、と書いてくれたらしい、
ベビーと私の顔も書いて。
きゅいーん、ありがとう豆姉!

ひとりで 

May 07 [Wed], 2008, 20:59
ゴールデンウィークが終わってしまった・・。
広島からおじいちゃん・おばあちゃんが遊びに来てくれたり、
日帰りで遊びに行ったり、庭作りしたりetc,
あっと言う間だったけど良い感じの連休でした。

何日か前から豆吉っつぁんが自分の部屋で一人で寝るようになり、
おかぁちゃんはまた楽になりました。
ベビーが生まれても一人で寝れるかな?

昨日頂いた紀の国屋のあわ大福!生地にあわが入っていて甘さひかえめ、
超うまかった!!!
久しぶりの大福に満足。

アクリルたわし会 

April 24 [Thu], 2008, 20:06
さやかマンとつぐみんが遊びに!
今日のおやつは
手作りのきなこのお団子!
それにしても旨かった。
さやかマンにアクリルたわしの編み方を習いました。
この作業妊婦に丁度良い、ハマりました。
ってまだ出来上がってないけど。

出張中のお父ちゃんから電話有り、デシカメが壊れたとの事・・、
寿命か?新しいの買わなきゃいけないな・・とほほ。

あーちゃん一家 

April 20 [Sun], 2008, 20:31
朝早く(5:30)うちの父ちゃんは暑い所へ出張、
うらやましい。
前日は一日お出掛けで疲れていた豆は
ゆっくり寝ていてくれたので、私は二度寝!最高!

暇人の私達の家にあーちゃん一家が遊びに来てくれました。
ほんとかわいい姉妹で
豆もふーたんに沢山遊んでもらって大満足。
ベビーが出てくる前にまた来てね〜♪
かわいいお土産もありがと!!

つぐちゃんと 

April 17 [Thu], 2008, 9:59
やっとお弁当始まった!

引っ越しをしてつぐちゃんとまた家が近くなりました。
って事で早速遊びに来てもらいますた。

久しぶりだったけどいつも通り仲良く遊ぶ2人。
ロフトも大活躍。

おやつは、さやかちんのお得意ヘルシーケーキ。
妊婦ちゃんの為に砂糖はなしで!ありがと〜
これからはさくさくっと会えるなんて嬉しいっす。







おからスコーン 

April 14 [Mon], 2008, 20:23
先週の助産院の検診で・・・、
やはり体重増加の事を指摘されました
おやつを食べたいなら自分で作りましょうね!って事で、
おからのスコーンを作る。


砂糖もバターもなし!
これがまたイケる味で食べ過ぎる・・
意味なしって感じもするけどぼちぼちがんばりまっす。
夕ご飯は玄米菜食しました。

子供同士 

April 09 [Wed], 2008, 15:05
来週半ばまでは午前保育。
豆やん、家で昼ごはん食べた後、ずっと外で遊んでいます。
私は窓から外の様子見ながら家の事とかできて、
お向かいの兄ちゃん二人が面倒見て遊んでくれて助かりますぅ。
子供同士が一番!!!


最近体重増加が・・・、やばいです。
甘い誘惑に負けてしまいます、どうにかしなければ・・。
満腹感も得られない・・・
来週から頑張りますぅ。

転園 

April 07 [Mon], 2008, 20:24
今日から新居近くの幼稚園に通っている豆。
徒歩1分の距離だと楽でーす。
朝登園した時はものすごい緊張顔で大丈夫けぇ?と心配したけど・・
お迎え時はニコニコの様子でホッとしました。
転園してきたって事で舞台に上ってマイク片手に自己紹介したそうな。

親の都合で引っ越しやら転園やら色々がんばってくれた豆吉さんに
ずっと欲しがっていたスクーターをプレゼントしますた。

これに乗って商店街への買い物も行けそう。

まさみの 

April 04 [Fri], 2008, 20:39
豆吉の幼稚園の制服がやっと揃い
あとは月曜日を待つのみ。

午後は都会からまさ・みのこが遊びに来てくれますた。
まーくんがパワー全快の豆とたっぷり遊んでくれて

ちょいと休めました、ありがとね〜。
きっと今頃ぐったりだろうね。
かわいらしいロールケーキごちそうさま

美味しかった!
次回はウメも連れて来てちょうだい!!
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 安静 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 安静 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 安静 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 安静 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 安静 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 安静 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 安静 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 安静 (2008年09月16日)
アイコン画像ゆきき
» 安静 (2008年05月13日)
アイコン画像あー☆
» 安静 (2008年05月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:french-basket
読者になる
Yapme!一覧
読者になる