*新規* 

2013年02月06日(水) 8時02分
 
 
 
 
 
 
でもでも
昨年の職場の遅刻履歴を見てみたら
 
 
日は電車がかなりの遅延
 
日は電車運休
 
で大遅刻してたので
まだ遅刻してない今シーズンは暖冬です
 
 
 
 
 
ところで
 
 
タイトル通り
来週か再来週新規で購入することにしました
 
 
アタシのこのはまた違うとして帰ってくる予定でいます
 
 
細々と
年くらいかな…
更新しつづけたこの
アタシの今まで思ったことや考えたことを振り返る
 
 
大切な場所
 
 
 
今まで読んでくださっていた方々、ありがとうございました
 
 
そして、これからもよろしくお願いします
 
 
もしまだ今後も読みたいわって方がいらしたら
 
 
 
開設後
遊びに行かせていただきますのでよろしくお願いします
 
 
 
 

*飛蚊症* 

2013年02月01日(金) 10時58分
 
 
 
昨日にひきつづき
新潟市は今日から月というのにケタまで気温があがるという
 
なんか怖いくらいのです
 
 
 
 
昨夜、息子が
お正月くらいから左目の視界の上に線が
右目の視界の上にモヤがある
 
と言い出して
 
 
今朝、眼科に行って帰って参りました
 
 
病名
飛蚊症
でした。
 
 
 
なんか老人のよくきく病名
 
だと思ってたけど
児童にもいるそうです。
 
 
 
幸いにして治療もなく
経過観察で大丈夫らしいのですが
 
 
 
 
いまだに思うこと…
 
 
産まれてきてくれてまだ数日だった息子の目
 
黒目のまわりに赤い線が入っていて
 
 
驚いて看護師さんにみてもらった時は
 
 
自然に消えるものだと言われた…
 
 
 
大きくなって
保育園に入ってから左目だけ弱視で矯正
(でも1.0以上の視力はある)
 
 
今回は飛蚊症
 
 
目…弱いのかもね
 
 
 

*閉鎖* 

2013年01月25日(金) 11時20分
 
 
学級閉鎖です
息子さん
 
 
 
もれなく息子も水曜日から休んでおり
熱がほとんどあがらないのでインフルエンザの検査もしなくて…
 
 
でもウチの職場でも
37.1度でインフルエンザ陽性とか普通にいますけどね
 
 
 
作って出て来ました
 
 
 
皆さんと皆さんの家族は元気に乗り気ってくださいね
 
 
 

*私立一般* 

2013年01月15日(火) 19時32分




とりあえず



併願で受験した私立高校…



合格しました\(^▽^)/



本命は3月だけど

本当に気持ちの持ち方が違う



昨日なんか
娘は塾で
アタシ達家族はボーリング
( ・_・)ノΞ●~*(笑)






娘には叱られましたので


になったらいっぱい連れて行こう



*2013巳* 

2013年01月09日(水) 11時04分
 
 
 
 
亀更新な今年のはじまり
 
 
アタシらしくゆっくり楽しみます
 
 
 
今年は例年になく
嫁仕事も少ないはじまり
 
 
旦那さんの厄払い
娘の合格祈願
 
1日に行くことができました
 
 
 
 
そして久々にアタシは
ばっさりショートカット
 
 
大好きな真木よう子さんとほぼ同じ髪型です
 
 
 
 
 
そして
2日連続出産の報告
 
 
可愛いを早く抱っこさせてもらいたい
 
 
 
伊勢丹で
好きなベビー服やtoyを選ぶ時間がめっさ楽しかったです
 
 
 
 
さて
 
今週は私立高校受験
 
 
3月は公立高校受験
 
 
家族みんなで彼女をサポートしていきますよ
 
 
 
 
 

*2012X'masスイーツその2* 

2012年12月28日(金) 7時49分
連休2日目☆


我が家の定番


レアチーズ




ミントを買うのを忘れてしまいました


このレアチーズ、砂糖不使用なのにちょうどよい甘さ


マシュマロを材料に使ってるんだけど
その甘さでばっちりちょうどよいんです


マシュマロは家族みんな食べれないんだけど


これを作る時だけは


祖母たちにもお裾分けしました





X'mas料理は夜家族みんなで楽しんで
は午前中にと時間をあけないと
スイーツまでお腹に入らないアタシと娘


X'masEveが誕生日だった旦那さん
HAPPYbirthdayの歌をうたってあげれなくて
ごめんね<(_ _)>

*2012X'masスイーツ* 

2012年12月27日(木) 19時37分
バタバタとしておりました…
このままでは
「あッ」
という間に今年も終わってしまいそうです…



今年のX'masは娘が受験生だし
も予約してなかったんだけど…

なんか寂しくなったアタシ。


連休を利用して2日にわたり作って楽しんぢゃいました


まずコレ





ワクワクしながらパーツ作り




ここからは娘も楽しく参戦






完成





のちに兄弟順番にかじりつく絵(笑)






連休2日目につづく☆

*コメダ珈琲* 

2012年12月21日(金) 8時12分

親友のお家の近所にできた
コメダ珈琲



赤いソファは見た目より座り心地もよく
長居したくなる趣でした








名物の
ルシノワールはしっかりおさえつつ










リーズナブルなお値段のわりに大振りのハンバーガー






休日だったので
気分を落ち着かせてくれる効果のあるシナモンをいれた珈琲








珈琲には豆菓子がついてきましたよ


どれも美味しかったけど午前11時までに行けば
トーストとゆでたまごがついてくるみたいだから
次は早めに行ってみたいと思います



*アタシらしく* 

2012年12月18日(火) 22時30分
 
 
 
 
ブログはじめて
 
 
 
時がたくさん経って
 
 
 
いつか
自分を振り返った時に
 
 
 
あったかくなる場所
 
 
 
 
 
そんな気持ちもこめつつ
 
 
 
 
はじめたブログだけど
 
 
 
 
 
 
先日少しガッカリする出来事があり
 
 
 
 
 
なんの為に
 
 
 
ブログを書いてるのか?
 
 
 
 
意味を見失いそうになりました…
 
 
 
 
 
 
 
ブログで凹むなら
 
 
 
 
やめちゃえばいい
 
 
 
 
 
そう、思ってました
 
 
 
 
 
 
でもここは
 
 
 
 
アタシらしくいれる場所
 
 
 
誰かのせいで辞めたりなんて
やっぱりしません
 
 
 
 
 
 
ボチボチなペースが
 
 
 
アタシにはあっているので
 
 
 
 
 
 
 
これからも
 
 
 
 
ボチボチします
 
 
 

*同業他社* 

2012年12月14日(金) 12時12分
 
 
 
10時からの
お約束をいただいてたので
 
 
 
今の職場には内緒で
 
 
 
お話してきました
 
 
 
 
久々に面接されて
 
 
 
 
緊張
 
 
 
 
今より待遇よければ
 
 
 
 
考えようと思ってます
 
 
 
 
 
 
 
 
ひさぶりの
SUBWAYでのランチ
 
 
 
 
バジルのポテト
アボカドベジー
カフェラテ
です
 
 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fragrance
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:新潟県
読者になる
**暮らしの中で思った事・出逢ったものをすぐに綴られる様に携帯から更新です**


☆☆☆1歳年上の旦那さん、15歳の娘と10歳の息子のママです☆☆☆


♪♪お気に入りのカフェにフラッと入るように。
“ゆっくり癒やされたい”
自分自身の暖かいスペースです♪♪
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像fragrance
» *新規* (2013年02月09日)
アイコン画像Snow
» *新規* (2013年02月09日)
アイコン画像fragrance
» *私立一般* (2013年01月15日)
アイコン画像Snow
» *私立一般* (2013年01月15日)
アイコン画像fragrance
» *2012X'masスイーツその2* (2012年12月28日)
アイコン画像Snow
» *2012X'masスイーツその2* (2012年12月28日)
アイコン画像Snow
» *2012X'masスイーツ* (2012年12月28日)
アイコン画像fragrance
» *コメダ珈琲* (2012年12月22日)
アイコン画像tae
» *コメダ珈琲* (2012年12月21日)
アイコン画像fragrance
» *アタシらしく* (2012年12月19日)
Yapme!一覧
読者になる