5月 本州最南端潮岬キャンプツーリング(2日目) 

2006年11月17日(金) 21時20分
やってしまった。

天気が悪かったので朝日は拝めないと思い携帯のアラームをかけずに寝た。

起きたら9時・・・。

最悪や!完璧寝坊や!!昨日の夜いた周りのキャンプツーリングの人たちはもういない。

当たり前だ。しかし開き直って、余裕の朝食タイム。

昨日買っておいたコーンポタージュとパンを食す。そして余裕のスモーキングタイム。

たまらん、タバコがすんげえうまい。朝ってこんなにも気持ちよかったっけ。

寝坊はしたが気を取り直してテントなどを片付け積載する。

昨日走って今日も長距離走る。栄養を取っておこうと思いコンビにでリポビタンDを飲む。

とりあえず潮岬来たんやし、灯台行ってみるかって事で潮岬灯台へ。

潮岬灯台でキャンプツーリング中の女性ライダーと出会う。年齢は30代であろう彼女は福岡県からこのゴールデンウィークを使ってやってきたのだと言う。

近くの土産屋で一緒にソフトクリームを食べながら話しこむ。

奈良から来たと言うと近いね〜と笑われた。

そらアンタに比べるとな・・・と心の中で思っていた。

彼女とはそのへんにしておき、お互い時間の予定があるので別れた。

その女性が『海金剛』へ行ってきたと言っていたので行ってみる事に。

確かにすごい、と言うか一日目レポで言っているが、この日は風が強い!

そのおかげもあって、波が高く上がっており迫力が増していると思う。


5月 本州最南端潮岬キャンプツーリング(1日目) 

2006年11月16日(木) 15時15分
キャンプツーリングなんて全く興味が無かった・・・
そぅ・・・あの日ユウジロウにキャンプツーリングの魅力を教えてもらうまでは・・・。

アルペンでキャンプ道具を買い、ユウジロウにいろいろキャンプツーリングに持って行くもの便利なものなどを聞く。

今回の行き先はユウジロウも一回キャンプツーリングに行ったとゆう『潮岬』にした。

ずっと行きたかった『那智の滝』も寄れる、本州最南端に行けるなど、潮岬には魅力があった。
 
初めてのキャンプツー。不安が一杯だが、まず1番目の心配はシートが細いルネッサにテントや寝袋・・・etcが積めるのであろうか。

と思ったが意外と簡単に乗っちゃったwサイドバッグが渋いでしょw

ルートはほんっと適当で、那智行けて潮岬行けりゃあ良いやってゆう、出たとこ勝負ツーリングなのであんまりルートは覚えてない。

あんまり市街地は走りたくなかったとゆうのはある。
          こうゆう林道大好き。立ちションついでのワンショットw

ゴールデンウィーク真っ最中だったので海には永遠に続くこいのぼりが・・・


走っていると、『那智黒あめ』とゆう看板が増えてくる。那智が近いって事かな〜と思っていると、那智の滝の標識が出てくる。標識に従って数分後、那智の滝到着。ゴールデンウィークってのもあってライダーだらけ。しかしキャンプツーしているのは自分だけ。俺はキャンプまでして結構ベテランライダーやねんぞって感じでバイクを駐車した。本当はまだ初めてのぺーぺーやけども・・・w

4月 津ーリングin津 

2006年06月23日(金) 14時13分
いつか忘れたけど津へツーリングへ行ってきました
てか、どんなけサボってんねんな
まぁ記憶も微妙に飛んでそうやから簡単にツーレポ書きます
とりあえずこの日は海が見たくなってツーリングマップルと相談
よし津にしよ(起きたのが遅かった為軽く近め)

そして用意をし出発
ルートは369で柳生まで行ってからひたすら163で行きました

途中すんげえ良い道発見
名前は『フェニックス通り』マジハワイか沖縄って感じで気持ち良い道です

そしてフェニックス通りを抜けると、すぐそこには伊勢湾が待っていました
やっぱ奈良県民だけあって海を久しぶりに見ると興奮するもんですね

こんな感じです

そしてずっと海沿いを走ってました。浜辺では大勢の人々が潮干狩りしてました
あとすげえ数のヨットが立ってたのが印象的
こんな感じ写真じゃわかりずらいかな

2月  モヒーン! 

2006年02月26日(日) 16時47分
やっちゃいました・・・以上!!!!!

2月〜弐月琵琶湖壱周伝説withユウジロウ〜 

2006年02月24日(金) 23時49分
今日のツーリング目的地は滋賀のメタセコイヤ並木道です
朝9時に地元のデイリーで待ち合わせをし出発
若干曇りで恐かったけど途中から晴れて来て気持ち良かったですでも安心もつかの間、琵琶湖からの吹きさらしの強風はマジで恐かったですてか、以前事故ってから峠やコーナーが恐いのです・・・昔はコーナーなんて攻めてナンボって思ってたけど今はかなり安全運転。コーナー中に強風なんて吹いたら、もう泣いちゃいますよ

どの辺りからか忘れたけど途中から、すんげえ雪が積もっているエリアへ入っていた。ユウジロウの完全装備が羨ましい

そして走り続けて、いつの間にか、、、福井県!?ううんきっと何かの間違いだよ・・・きっと。ふうぅぅぅ笑;

んで、そうこうしているうちにルネ様が2万`突破!!!
今までいろいろあったけどこれからもヨロシクねこれからはちゃんと大事に乗っていくからね

いや〜しっかしすごい雪だな途中ずっと19(ジューク)の歌が頭の中で流れてた。笑
『はく〜ぎ〜んせ〜か〜い♪飛んでゆく〜飛んでゆく♪』って

んで時間も時間な事やし帰る事に、京都からのルートで帰りました。
途中で見つけちゃいました・・・バイクショップofficial
前からすんげえ行きたかったショップで、でも京都のどこにあるのかわからなくて
SR乗りやカフェバイク乗りなら必ず知ってると思います。雑誌でもかなり取り上げられてるショップです!!

てな感じで家に帰りました★

いや〜しっかしユウジロウとのツーリングは内容が濃いね〜笑!!
ルネも無事に2万`ですか〜★ツーリング中で良かった〜運命感じるわ〜♪
バイトの行き帰りとかやったらかなりシケるからな〜^^;

ほな

2月  古都・京都・嵯峨嵐山 

2006年02月14日(火) 23時17分
今日はバレンタインデーとゆう事で、京都の嵐山で遊びました★嵐山へ来るのは今回で2回目で、前は秋に紅葉をしにきました
今回の京都は残念な事に雨模様・・・。
今回は別に目的はなく古都京都の町をぶらぶら歩いていました

有名な竹やぶの道、なんて道かは忘れちゃったんけんども。。。
多分晴れてたらもっと綺麗なんやろなあ〜

これが有名な嵐山名物の渡月橋です
ここは晴れってゆうか秋と春がものすっごい綺麗ですよ

そんな感じで日が暮れて帰りました

んでその日の夜、ネエさん(彼女)からチョコもらいやした
あざぁぁぁぁぁぁっすマジうまかったっす

2月  今度はドライブ赤目四十八滝・・・笑 

2006年02月12日(日) 22時29分
先日、赤目四十八滝へ行った時の写真を彼女に見せたら、私も行きたいって言ったのでバイクじゃ寒いから今度はドライブで行ってきました
かなり寒くて柳生からすでに雪が積もっていました
車の中で音楽ガンガンでガンガンで歌ってると一瞬で着きましたなんだかんだ車って便利ですな冬は心の底からそう思ふ・・・
そして、歩き始めると意味わかんないものを発見してしまう。
写真じゃわかりにくいけど、パイプの下に雪が積もってんの意味わかんないけど何故かテンションが上がる二人・・・

んで、かなり雪が積もっており滑りやすいという事で赤目の主に靴にワラを付けて行きなさいと言われワラを巻いて行ったそしたらホンマにすべらんからビックリ昔の人の知恵はすごいなと思ひました

やはり雪が積もっているとテンションが上がってしまうもので顔面でバフバフしてしまいましたマジおもろかった
わかるかな〜?とりあえずへっこんでる所、顔面後です

登ってる時に思ったのだが冬の山ってとてもきれいだと思った。

この前来た時は雪が積もってなくて、今回は積もっている。同じ場所なのに違う景色に見える。

今回も途中で引き返した。まぁそんな感じで帰りにR24のかむくらでたらふく食って帰りました
また春になれば絶対来たいですね〜★あ、でも観光客で一杯なんかな?ま、いいっか

2月  ツーリング〜赤目四十八滝〜 

2006年02月10日(金) 22時48分
ここ最近ずっと雨だったが今日はすんげえ快晴だったので早起きして朝からツーリングへ行こうと思った
ツーリングへ行こうと思ったものの行く場所は決めていなかったから、とりあえずツーリングマップルと相談
う〜ん、滋賀方面は雪っぽいしな〜・・・あっ、そうや前から行きたかった『赤目四十八滝』へ行こう(実は滝好きです)
とゆう事で朝10時ぐらいから出発いたしやした
柳生月ヶ瀬ルートで行きました、途中月ヶ瀬のおみやげ屋さんで休憩をとり軽くツーリング野郎と話をしてまた出発しました
そして80号線→165号線で名張市赤目の『赤目四十八滝』につきました★途中の道で良い感じの橋があったので、その上でワンショットありがたい看板『ようこそ、赤目四十八滝』だって

とりあえず時間も12時ぐらいだったので昼飯にしようと思いお土産屋さん兼、食堂っぽい店に入り、とりあえず寒かったので暖かいものが食べたくて目に入ったものが『鍋焼きうどん』マジで心も体もほっかほかになりました★味もゆずの味がきいてめちゃおいしかったです

ブログ作りました☆ 

2006年02月09日(木) 23時48分
ブログ作りました!って言っても毎日は更新しないと思います
でもツーリングやその日の楽しかった事があれば書いて行こうと思います
気がむいたら見に来てください
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ユウジロウ
» 5月 本州最南端潮岬キャンプツーリング(1日目) (2006年11月17日)
アイコン画像てつ
» 4月 津ーリングin津 (2006年07月03日)
アイコン画像ターシー
» 4月 津ーリングin津 (2006年07月01日)
アイコン画像久美子
» 4月 津ーリングin津 (2006年06月29日)
アイコン画像ターシー
» 4月 津ーリングin津 (2006年06月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:freestyle-bike
読者になる
Yapme!一覧
読者になる