4月になりました

April 02 [Tue], 2013, 22:24
THE WILDROVER無事終了しました
緊張したけど楽しかったーー!!
お客さんもたくさん入ってくれて本当にうれしかったです。
やっぱりお客さんが多いとテンション上がるな。
ありがとうございました

主催者HIDETOくんはじめ、関わっていただいた皆さま
お世話になりました。ありがとうございました。
また来年も出られるといいなぁ。。。


書きたいこといっぱいあるのに
何から書いていいのかわからない。笑

まずはJUNIORのKAZUKIさん。
まっちゃんの映像、じーんときました。
早く元気になって復帰します様に。。。

そして東北の被災地の皆さん。
微力ではありますがずっと応援しています。
頑張ってください。

この1日でいろんなことを想い、いろんなことを願った。
そして自分は今できることを精一杯やろう!






・・・・と思いながら、朝方ひっちゃかめっちゃかなおうちに帰って現実に戻る。


部屋は常に綺麗にしておこうと固く誓いました。

次のライブは5月6日です。


フィドルのこと

March 29 [Fri], 2013, 1:26
フィドルネタです。

音楽をしているとよく周りの方から
『いくつからバイオリン始めたの?』
と聞かれます。

私は大人になってから始めました。

それまではバイオリンという楽器に触れたこともなければ興味もありませんでした
ましてや、アイリッシュ音楽なんて知りもしませんでした。

初めてアイリッシュ音楽を野外ライブでたまたま耳にして
ものすごい衝撃と興奮で、何を血迷ったのか
「私もこうゆう音楽やりたい!」

直感で思いました。

そしてその音楽を聴いた1週間後にはバイオリン教室に通っているという
今思えばすごい行動力。笑

触ったこともない楽器。
音を出す以前に持ち方、姿勢から教わりました。

音が出せるようになってからは
楽しくて楽しくて仕方がなかった。

1曲まるまる弾けたときなんか嬉しすぎて
同じ曲を永遠と
「もういいよー」と言われるまでずっと弾いてました。

騒音以外のなにものでもないです・・

この楽器、本当に難しいです
今もそう思います。これからもずっとそう感じると思います。


そして幼少から始めた人の音はやっぱり違くて
同じところを目指すとしたらここは多分、越えられないということに気づきます。

上手く言えないけれど、その根本的なものは
練習したからといって習得できるものでもないと思います。
あくまで私見ですが。


でも、、
難しいだけあって飽きません。笑
怒られそうだけど、私にとっては最高のおもちゃなのです

そして練習したぶん、ちゃんと返ってきます。
どの楽器でもそうだし、音楽に関わらずどんなジャンルでもそうだと思いますが。


最近私の周りでも、フィドルをやってみたいと話してくれる人が結構いるので
すごく嬉しくなります。

この楽器の難しいところと素敵なところをお酒飲みながら分かち合いたい!笑


先日ファーストバイオリンを友達に譲りました。
今まで私とずっと一緒に頑張ってくれた大切な大切な楽器です。

どうか可愛がってあげてください。


そして私は更に新しいバイオリンを買う予定です。
あ、、、貯金・・・



今週末3月31日はワイルドローバーです。
まだまだ先のことかと思っていたのにもうすぐだ

Pinch Of Snuffはラウンジネオでトップバッターで演奏します!
是非遊びにいらしてください
新曲やります。どきどき。。。

募金活動

March 23 [Sat], 2013, 19:28
今日ヨガの帰り、駅前で1人の青年が募金活動をしていた。

震災により、飼い主がいなくなってしまった犬・猫
避難先に一緒に連れて行けなくなった動物たちのお世話をしている団体のようだ。

この間もいて、募金したかったのだけど
急いでいたのと、あと、なんとなく恥ずかしくて通り過ぎてしまった..
そしてそのあと、ひどく後悔した。

今日こそは!とお財布をゴソゴソやっていたら

いい歳した大人の男3人が
『ああゆうのって胡散臭いよね。あれで集めた金、どうせ飲み食いに使っちゃうんだろー。』
と会話しているのが聞こえて、死ねばいいのにと思った。(←言葉が悪い。笑)

以前そんなニュースを耳にしたこともあったし
悲しい事実ではあるけど
ただそんなニュースを鵜呑みにして
彼らを批判し、大口叩いてることが無性に許せなかった。

私は彼の『ありがとうございます。』というまっすぐで丁寧な言葉と態度に
偽りはなかった・・と思う。


で、プンプンしながら帰っていたのだけど、ふと、
それでもあの光景を見て反応している人はまだいい。
無関心の人があまりにも多くて
そっちのほうがよっぽど怖いなぁと思った。

頑張れ東北!
NO!NUKES!!

小藪師匠

February 19 [Tue], 2013, 22:05
この前、TVで『カメラ芸人』が出ていて
私の大好きな小藪師匠が
「よく下北とかでカメラぶら下げてベレー帽とか被った女子とか許さん!」
などと仰っていた。
しかも、そうゆう奴に限って空とかネコ・イヌ・カプチーノとか撮ってるって。。。

いやん。私のことだ。笑

もっと大切な人やモノを撮りなさいと。
それが後になって、本当に大切なものになるからと。



おっしゃるとおりです

でも

空は撮り続けます。
小藪師匠が何と言おうと好きなもんは好きなので。

ちなみに小藪師匠もNIKON愛用者
ちょっと、、いやかなり嬉しい


Join The Game聴きながら投稿。

ホットヨガ

February 18 [Mon], 2013, 23:19
先日からホットヨガ始めました。
やっぱり汗かくのは気持ちがいい

数年ぶりだったので
『あー。こんなポーズあったなぁ。。。』と
少しずつ取り戻していく感覚が心地よい。

休んでいた間に
(というか、これが原因でもあったのだけど・・
膝を怪我したり、首を痛めたりしたので
なかなかきついポーズがいくつかあった。

今まで出来てたものが出来なくなるというのは正直悔しい。
無理せず、自分の体と向き合うことが大切だとわかっていても
やっぱり自分の性格上、無理しちゃうのです。

そして、筋肉痛。。

自業自得。


Pinch Of Snuffのライブ映像をYOU TUBEにアップしてもらいました。
ありがとう
そのうちの1つですJIG SET


日曜日Tabula Rasaのライブを見に行ってきました。
お久しぶりの方々に会えて嬉しかったです。

お孫さんができていたり、ママになっていたり・・・
話しているときの笑顔が素敵でなんだか癒されたなあ

時間は確実に進んでいるんですね。

BIRTHDAY PARTY & LIVE

February 12 [Tue], 2013, 20:05
連日の遊びすぎで肌荒れ。。。
この歳になるとさすがに睡眠不足は体にこたえます。

でも楽しい貴重な時間は何にも代えられないので
止める気はありません。笑

先日はまーくん&あやのちゃんのバースデーパーティ@クルーラカンでした
サプライズでまっちゃんがライブDVDを作ってくれて
みんなで大きなスクリーンで見る。

一同感激

もう、まっちゃんの愛を感じました。
これぞプロの見せる技だよなー。
本当にありがとう。

個人的には『顔がまずいだろー』とダメだしされっぱなしでしたが
私はどうでもいいとして、本当に本当に素敵な映像なのでアップしますー。
こちらですまっちゃん's movie

昨日のライブ@ムーンストンプでも新しい出逢いがありました。
対バンさせていただいたサトチエさんの弾き語りが半端なく素敵で
圧倒的な存在感ある歌声に魅了されました。

サトチエさん、群馬で虫の音というカフェをされているそうで、
ライブもやっているとのことなので
いつか遊びに行きたいです。


ここ最近は、新しい出逢いが多くて
人見知りな私は、そのたびにいつも挙動不審になっていますが
(いや、声をかけていただいて本当はすごく嬉しいんです・・)

音楽を通じて人と人が繋がっていくことに
すごく音楽の力を感じてます。
ありがとう、音楽。

結局、ライブ後も演奏し足りない私たちはあの極寒の中
高円寺駅前でヘンなテンションのまま路上ライブしました。

あれだけ寒かったのに、誰ひとり『止めようよー。』と言うひとがいない。笑
そんなメンバーが大好きです。

足を止めてくださった方々、
一緒に遊んでくれたスージーちゃん、まっちゃん。

本当にありがとうございました。

さあてと。
ワイルドローバーに向けて頑張るぞーい
練習あるのみ!


散策

February 05 [Tue], 2013, 23:44

せっかく春がやってきたと思ったのに
今日はまた寒い。
寒いの苦手です。。。

昨日は休みだったので自転車に乗って
ぷらっと近所の公園に行ってきました。カメラと楽器持って

途中タイヤの空気が抜けてる気がして自転車屋さんで空気入れをお借りしたら
部品が消耗してるとのことで無料で交換してくれました
ありがとう、自転車屋さん


私、木が好きです。
私が生まれるはるか昔からこの土地に生きていて
どっしり根を張って何があっても微動だにせず、静かに佇んでる様が好きです。


樹齢何年くらいかなぁとか、この傷はどうやってできたんだろうとか
幹に触れてまじまじと観察している自分は
傍から見たらきっと怪しいんだろうな(笑)


この日も確かに春は近づいてきてることを実感できてほっとする。
植物の生命力ってほんとすごい。感心

練習していたら何人かの方が声をかけてくれました。
そのうちのおひとりに

『私にはどの曲も同じに聞こえるんだけど、違う曲やってるんだよね?』

と言われました
もちろん私の技量のなさもあるのだけど
そういえばうちの親もよく同じことを言っていた。

おうちでアイリッシュ音楽のCDを流していても
『ずっと同じ曲だね〜』
なーんてことを言う。

でも確かに似てる曲は多い。
弾いてたってときどき間違えちゃうくらいだから
聴いてるだけなら、しかもそんなに興味がなければなおさらだ。

などと、そんなことを思ったら急に自信がなくなって
さっさと弾くのをやめて帰りました。。。


でもアイリッシュは大好きです。

旧友との再会。

January 15 [Tue], 2013, 1:43
すごい雪でしたね
きれいだったなぁ。。。

先日旧友に会いました。
10数年ぶりの再会
でもみんな変わっていなくて元気そうで安心しました。

未だに現役で国際線を飛び回っている人、介護の道に進んで日々格闘してる人
子育てに励んでいる人・・それぞれ道は違えどみんな頑張ってるんだなぁとたくさんパワーをもらいました
みんなありがとう

facebookに登録しなさいと言われたので(1度やってすぐ辞めた・・)
またそのうちやろうと思います(笑)

今回会って感じたのは、母は強いそして声が大きい
そりゃそうだよね。おうちの中でお母さんが暗かったらいやだ
普段家にいると1人の時間が多いからか(TVもほとんどつけないので)
飛び交う会話の音量のデカさにときどき圧倒されてしまった

でもさすがに女子が10人も揃えば話は尽きなくて
まだまだ話し足りませんでした。

また近いうち会いたいです。
facebookやらなきゃ


先日のLIVEを友達が撮ってくれましたX'mas LIVE

やりたいことができるのは幸せなことだ。

寒いー。

January 11 [Fri], 2013, 17:43
遅ればせながら新年明けましておめでとうございます
今年も笑顔の絶えない1年にしたいです。

近々のライブのお知らせです
2013/1/27 (sun)
Nutty's present〜 HELL'S DITCH vol.11
@ 町田Nutty's
OPEN&START 17:00
ADV 1500YEN / DOOR 2000YEN(D別500YEN)

BAND
・Pinch of Snuff
・柳家睦&ザ・ラットボーンズ
・ゴッサム団長
・鮪
・PISSED OFF
・PINK PARTY POODLES

DJ
・KC&JP(BIGRUMBLE PRODUCTIONS)
・TAI-C(Black Maria)



--------------------------------------------------------------------------------


2013/2/2 (sat)
温故知新の怪
@横浜F.A.D

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV 2000YEN / DOOR 2500YEN

BAND
・Pinch of Snuff
・ホブルディーズ
・JUNIOR
・スカラベ

DJ
・DATA(ネコ好き)
・支配人(三茶メトロ)

LAWSON TICKET http://l-tike.com/
Lコード:73828
F.A.D店頭



--------------------------------------------------------------------------------


2013/2/11 (mon)
高円寺BOMB
@ 高円寺 moonstomp
OPEN&START 15:00〜

演奏
・Pinch of Snuff
・Silver Valley
・さちこ
・サトチエ

DJ
・国分兄貴
・カワ兄貴
・山ちゃん
・KOMUROCK
・DADDY-U

etc...



先日、ヨガの入会手続きに行ってきました。
2月にオープンするスタジオです
気が変わらないうちにと(笑)

自宅でも太陽礼拝やヨガのポーズはひととおりできるのですが
いつでもできると思うとびっくりするくらいやらないのです
意志が弱い・・・

だからお金払って行きます
もう4月分まで払っちゃったし。笑

スピードラーニングも今のところ飽きずに聞いてます。
こんなんで話せるようになるのかしらって思いながら。(←いつも思ってる。)

今年もよろしくお願いします

よいお年を。。。

December 30 [Sun], 2012, 23:22
少しばかり早いですが・・・

今年もたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございました。

来年は今年以上に
もっともっと楽しい1年にしまーす

それでは皆さま。よいお年を

2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像はる
» 4月になりました (2013年04月03日)
アイコン画像緑茶ハイ
» 4月になりました (2013年04月03日)
アイコン画像はる
» 募金活動 (2013年03月23日)
アイコン画像チカヒロ
» 募金活動 (2013年03月23日)
アイコン画像はる
» 募金活動 (2013年03月23日)
アイコン画像チカヒロ
» 募金活動 (2013年03月23日)
アイコン画像はる
» 小藪師匠 (2013年02月21日)
アイコン画像砂 里
» 小藪師匠 (2013年02月20日)
アイコン画像はる
» 今年も。 (2012年12月29日)
アイコン画像4c
» 今年も。 (2012年12月28日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-アイリッシュフィドルやってます。
    ・旅行-京都好きです。自然のパワーを感じるところに行きたい。
読者になる
日々感じたことや思ったこと
毎日変わっていく空を

出来るだけ形に残しておきたいです
http://yaplog.jp/freestar_irish/index1_0.rdf