NOW LOADING 

2005年11月18日(金) 22時48分
舞台みてきました。
仕事がやっぱり終わらなかったけど、今日はキリのいいところで帰らせてもらえました。
結構、帰るために必死でがんばった、私。

相方と駅で待ち合わせていたんだけれど、遅刻しそうだったので、先に行っててもらったんだけど、そんなに馴染みのある街ではなかったので、一人では不安でした…。

電車を降りて(この時点で開演時間ギリ!)、会場付近でワタナベの男のコをみかけたんだけど、オーラがなくてびっくり。気づいた私って、とってもミーハー…なんて思ったりもしましたが。

ギリギリに小屋についたのですが、連れが外で待っててくれました。助かった。

で、中にはいってまたまたびっくり!
なんか眼鏡(お洒落じゃないやつ)かけた太めの女の子がひしめき合っている!何が始まるのかとおもってまいました。私が思ってるザ・ジャニーズファンが集ってる感だったのでした。
(萌えを求める腐女子ってとこでは、まったくの同士ですけどねー。ジャニーズファンも…)
D-BOYSのファン?お笑いのファン???


連れも入りづらくて外で待ってたんだな、と納得しました(笑)。


会場には、吉田栄作がいました!!!
ちょっと感動。
(あと、会場付近であった、ワタナベの子も見に来てました。)


舞台は、ゲーム会社のお話だったんだけれど…

品川プリンスで… 

2005年11月17日(木) 22時54分
それにしても食べてばっかり。

食べ放題してきました。

就職祝い。 

2005年11月17日(木) 22時51分
お祝いで、もんじゃ食べ放題!

就職祝いにお寿司。 

2005年11月17日(木) 22時50分
出前でめちゃめちゃ食べましたー。。

友達の子供をいじってきました。 

2005年11月17日(木) 22時47分
友達の子ども。かわいかったな。

お世話になってます。 

2005年11月17日(木) 21時59分
篠田光亮くんもお気に入りだという、オリジン弁当です。
私も相当お世話になってます。

残業中です… 

2005年11月17日(木) 20時51分
新しいお仕事を始めて、やっと3週間経ちました。
まだまだ慣れないんだけど、朝起きて、会社に行く、という生活には、慣れてきたように思います。
確認しながらの作業になってしまうし、緊張な日々のため、仕事が遅くて、ここのところ毎日、深夜残業で、多少疲れていますが、でも、なんか、いいなぁ、こんな生活も、って思いはじめているところです。
ずっと希望していたマスコミ系の仕事なのですが、やっぱり、華やかな世界ではなかったです…。けど、会社の雰囲気とかも、活気があるし、今まで勤めていた、ジジイの陰気な感じがまったくなくて、ちょとそれだけれも救われています。

明日で、怒涛の20連勤も一段落します。ほんとに休みがなかったぜ、ちくしょー(涙)。
長かったなぁ…。
ここ10日で、残業が35時間だったので、私、たぶん、金持ちになれると思います。
何買おうかな…。新しい布団がほしいかも…。

明日は、残業しないで、ますもとさんの舞台を観にいく予定なんですけどね。
と、宣言しているのですが、果たして…。
月曜日も、久しぶりに会う友達との約束をしているんだけれど、無事、会いにいけるかなぁってところです。うーん(涙)。

趣味のためにお金を稼ぐ!というのがポリシーだったんだけど、最近、趣味のイケメン鑑賞がまったくできてません。
D-BOYSのバスツアーも結局いけなかったし(楽しかったとの報告があり、ちょっとジェラシー/笑)、永山くんのクリスマスイベントもいけるかなぁ。心配です。
AAAのライブの先行予約をしたのに、これも、けっきょく、最終日23:00までに仕事が終わらず、間に合わなかったんですよね、発券が。
当日券狙っていこうと思ってますけど。

さ、そろそろ休憩も終わりそうなんで、仕事しようっと…。

まだ生きてます。 

2005年11月14日(月) 1時21分
20連勤中、そろそろくたばりそうです。こんばんは。

寝ればいいのに、毎日の『ラジかる』&『風のハルカ』&『緋の十字架』を観ないと眠れないのです…。

で、ラジかるなんですが、最近、1位になったコだけが『メール待ってます★』というシステムに変わってしまったんです。
斎藤工くんが、ここのところずっと1位なので(純粋に、ラジかるの投稿だけではないと思うんですけど!)いいんですけど…。渋谷くんとか宇田川くんの、自虐的な自己紹介と、熊井くんの、やたらに爽やかな正しい自己紹介も大好きだったので、物足りないんですよねー。
せっかく、イケメンを5人もそろえたんだから、もっと遣ってやってくれ!と思うんですけど。
きっと編集したら、必要なところ、5分もないと思います…。

で、ラジかるの公式サイトでは、ラジかる5をもっと知ってもらおうという企画として、アンケートを実施して、公開されてますよ。御覧になりましたか????
突っ込み所満載で、ますます大好きになりましたけれど。
渋谷くんの、「今後の出演予定」に『みんなの心の中』とありましたよ!面白い!
心の中は、もうすでにレギュラー出演中なので、できれば、学生役が可能なうちに、制服姿がみたいんですが!と言ってみる。


メールでテニミュの氷帝戦のチケットを譲ってくれ、と言ってきた方へ。
日記を読んでいただけてるのなら分かると思うんですが、現在、私の手もとにあるものではありませんし、お譲りできません。持っていたとしても、お譲りするつもりはありません。

↑こういうメールがくると、ほんとに、テニミュ嫌いになりそうなので、やめてください…。

世界ウルルン滞在記 

2005年11月06日(日) 22時42分
イケメン俳優好きにはたまらない、日曜夜のお楽しみ『世界ウルルン滞在記』ですが、本日は、高岡蒼佑くんが、カナダにベニザケを捕りに行ってます。

映画(しかも、なかなかシブイやつ)にはたくさん出演している高岡くんですが、こういうの感じをみるのは久しぶりなので、楽しいですね。
ゆうこりんに失笑してる高岡くんとか、たまんないですね。大人に見える(笑)。
確か、高岡くんは、留学経験があったと思うのですが、英語とか堪能なのかなぁ。だったら羨ましいな。

高岡くんといえば、『バトルロワイアル』の杉村がやっぱり鮮烈だったのですが、私の周りでは、圧倒的に『青い春』の雪男で有名なんです。特に男の子に人気です。私が好きなイケメン俳優は、あんまり男の子に支持されてるコが少ないんですけど(爽やかなコが好みなので)、高岡くんは例外かも。
今、公開中の『春の雪』にも出演されているので、観て下さい。(あんまり、お客さん入ってなかったんですよね…うちの劇場で)

で、その高岡くんなんですが、10月いっぱいで、フライングボックスを辞めたみたいなんですよねー。
今後の動向に注目しなければ。

火垂るの墓 

2005年11月02日(水) 2時19分
火垂るの墓』を観ました。
終戦記念日の時期になると、毎年アニメが放送されているので、知らない人はいないんじゃないかな、という作品です。
私の祖母や祖父は、実際に戦争を体験しているし、今も、まだ、どっかの国では戦争が起きているし、最近の日本の政治をみていると、また、この国も戦争しちゃうんじゃないかっていう不安もあったりしています。
オバ様たちが熱をあげている、お隣韓国は、まだ戦争中なんですよね。(休戦中か。)
だから、若い人たちには兵役が課されている。
その韓国とは、領土問題で、未だに揉めているし、靖国神社にコイズミさんが参拝したっていうんで、世界から猛烈に批判されているのだって…。


戦争は、遠いところの話じゃないんだな、って思います。


夏の、終戦記念日の頃には、各局、戦争に関する番組を放送しているけど、このドラマを、この時期に放送したことは、何か特別な理由があったんでしょうか。
夏になると、毎年のように、「戦争を忘れてはいけない」というフレーズを耳にするけれど、あえてこの時期にこのドラマを放送したことは、「沢山ある戦争の番組」に埋もれなくて、よかったな、って思います。

ドラマも、節子ちゃんも、清太さんも、アニメのイメージのまま!で、いつもは、ドラマの粗捜しが大好きな私も、純粋に観て、自然と涙が出てきました。
児童劇団の子の中には、いかにも「児童劇団で勉強してます!」みたいなお芝居をする子がいて、冷めちゃうことがあるんだけど、節子ちゃんは、あんまり気にならなくて、ほんとのこの子、死んじゃうんじゃないか、って思うほど、よかったです。

こういうドラマが増えたらいいかなって思いました。

ってわけで、『火垂るの墓』きっかけで戦争について考えた、矢崎くんのブログにTB!!
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
自己紹介
YOKO/7月23日生/O型
三十路目前崖っぷち。映画観たり舞台観たり、日々"萌え"と"癒し"を求めて生きています。
好きな映画
東京物語・ウォーターボーイズ・バトルロワイアル・ジュブナイルなど
好きな映画監督
小津安二郎・深作欣ニ・矢口史靖・堤幸彦・山崎貴など
愛読書
JUNON・テレビブロス・日経エンタテイメント!・フレッシュタレント名鑑・映画雑誌各種
好きな俳優
間違いなく安藤政信大好き!「安藤政信さんに憧れています」っていう若手も好き。基本的に、若手は好き。若手じゃないけど大杉漣と寺島進は好き。
好きな言葉
握手会・休み・飲み会・高額当選
お知らせ
コメント・トラバは受け付けておりませんので、ご意見等はメールでお願いします。
メールはこちら
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:freemind
読者になる
Yapme!一覧
読者になる