幸せの・・・

February 22 [Thu], 2007, 13:06
職場のメンバーで熊本動植物園に行ってきました〜

超天気が良くて最高でした

動物園なんて○十年ぶり
にぎやかなテーマパークと違って、ゆっくり時間が過ぎていく感じが
とっても良かったです。。

色んな動物達の中でも、みんなの視線を釘付けにしたのが
こちら

白い孔雀

20代の子が、なんか幸せになれそう
と、写メを撮って待ち受けにしてました。。

動物達を見た後は絶叫マシーンへ・・・

私は大の苦手なのですが、一人が乗らないとしらけてしまうので、
場の雰囲気も考え渋々乗りました
しかも2種類の絶叫マシーンに3回も・・・

ひとつは誰もが知っているバイキング
バイキングは端っこではなく、もちろん真ん中に乗りました。。。
それでもちょい気分悪くなりました

そして、もうひとつが・・名前忘れましたが
こちら



ぐるぐる回転しながら上がったり下がったり・・・
あ〜〜気持ち悪い完全に酔いました
もう最悪でした2度と乗りたくない

職場の子はコレに2回、バイキングに3回乗って喜んでました。。。

信じられな〜〜〜い

フリマ

February 17 [Sat], 2007, 21:31
久々のフリマ出店

溜まった冬物大処分
って感じで、まとめていたら、冬物はとにかくかさばる〜〜

今回は一人で出店したので、
持って行くのに限界を感じ途中でストップ・・・
それでも、結構ありました〜

古いデザインのニットからバーゲンで衝動買いしちゃって
あんまりお目にかからなかった物まで・・・

どこかの誰かに嫁いでおくれ〜〜〜
という気持ちで、いざグランメッセ(熊本のイベントホールでっかい会場です^^;)へ

今回は処分目的なので、利益目標は10000円
大きな会場なので、雨にもかかわらず、沢山の人でした。。。

ここの会場は出店料は高いのですが、青空と違い
天候に左右されず、多くのお客さんが確実に来る
という点が良いのです。。

そして、今回の利益は・・・23000円

予想以上でした

その理由のひとつは、極端に値切る人かいなかったからです

フリマはとにかく安いのが当たり前になっているので、
いきなり言い値の半値以下に値切ってくるお客さんがほとんど
それから、「間をとって〜」とかいうパタ〜ンに展開する
だからそれを見越して、お客さんが引かない程度に高めにお値段を
言います。。。

それが、今回のお客さんは値切り方が上品で、かわいいものでした。。
なので、こういう結果となりました

めでたしめでたし

会場の屋台で買ったマヨたこ
メチャメチャおいしかった〜

変身

February 12 [Mon], 2007, 21:35
友人のスピード離婚危機は

姑の涙で今回は・・・回避されたようです。。。

原因はお酒による失態

2度目だそうです。。。

3度目は回避できない・・・かも・・・

今後もお酒を飲む機会は多いはず、周りが止めない限り
自分でセーブするのは難しいでしょう。。。

もう一杯だけ・・・そういって記憶が突然無くなり
変身してしまうんですよね〜〜〜

職場の飲み会でも、変身する人がいます。。
その人も前回の失態を反省していたはずなのに、
同じように変身してしまいましたから。。。


怖い怖い

すごすぎ〜〜−−;

February 09 [Fri], 2007, 14:21
熊本でNO1の百貨店鶴屋で行われている
全国有名駅弁とうまいもの大会に行ってきました〜〜

午前中には売り切れる物もあるので、ほぼオープンと同時に
と思いおうちを出発
平日だし・・・と思っていたら・・・駐車場が込み始めている
嫌な予感

でもまだ、10時だしな〜オープンしたばかりだから大丈夫だろう
と、駐車場から6F催事場へ向かいました

するとえ〜〜〜〜〜
最後尾というプラカードを持った
店員さんが、隣のフロアーのエレベーターの所に立っていました。。。隣ですよ、隣のフロアー・・・いったい何人並んでいるのやら

エッ今何時
まだオープンして10分しかたっていないのに〜〜

すでにあちらこちらですごい行列

鶴屋恐るべし

もう歩くのも困難な状況

今回はネット予約できるようになっていたのですが、平日だし、オープンと同時くらいに行くんだから大丈夫だろうと思っていた私が甘かった

どうにかこうにか目的のものを購入、一品はあまりの行列に断念しましたが、
お目当ての六花亭
バターシフォンや、マルセイチーズ&ビスケット等をゲットしました。。。

土日お休みなので、ゆっくり堪能しようかと思っています
食べにおいで〜〜〜)

いただきま〜す♪

February 07 [Wed], 2007, 11:44


ミスドの新商品オールドファッション抹茶チョコ
食べてみました〜

すでに割ってしまった映像ですが・・・^^;

お味は・・・

ん〜〜〜抹茶のほろ苦さが結構効いていて、大人の味です
彦麻呂みたいな表現は出来ませんが
なるほど〜抹茶だ〜って感じのお味です。。。

お子様には苦いかも

期間限定らしいですね・・・こういう言葉に弱い

NEW!!

February 06 [Tue], 2007, 9:24
プー太が我が家にやってきて3年かな^^;
とりあえず・・・と、よくあるパターンで
とりあえず買った498円の激安ベットを3年も使っていました。。。

もういい加減替えてあげようと色んなショップを見に行きました。。
ペットショップは高いのでネットやホームセンター等・・・


2000円〜3000円高ッ
と、これくらいは安いよ〜とおっしゃる方も沢山いらっしゃるでしょうけど

しか〜し、今まで498円のを使っていたので、やけに高く感じるベット達

ん〜〜〜と悩みぬいて、よし買おう
と決断し、行ったホームセンターで見つけた
冬物ペット商品全品半額の文字

なんて偶然なんでしょう〜

もちろんその文字に向かってまっしぐら
そしてゲットしたのがこちら

愛犬プー太の新しいベットで〜す


在庫商品の半額処分なので、ベットはこのデザインのみ、
贅沢は行ってられません、半額ですから

サイズが今まで使っていたのと同じくらいのサイズとひとまわり
大きいサイズ、一瞬同じサイズの物〜と迷いましたが、
半額ですからひとまわり大きいサイズにしました〜

ちなみにお値段は2480円半額1240円でした

肝心のプー太くん寝心地は・・・

体が伸ばせて、アゴもちゃんとのっけられるので、満足そうです
初日は暴睡してました。

ちなみに今まで使っていた498円のベットは
こちら

ちっちゃ・・・^^;
この中に丸〜〜〜くなって寝てました。。。

心なしか、プー太がにらんでいるような

しずちゃん

February 05 [Mon], 2007, 10:13
似てる〜〜〜


フラダンスしてるしずちゃん

昨日のTVチャンピオンでやってた
そっくり人形職人の作品です

TV画面を携帯で撮ってるので見づらいですが・・・
後ろから山ちゃんが顔を出してます

あまりにも似ていたのでパチリ



アハッこっちも似てる

収穫&雪だ〜〜

February 02 [Fri], 2007, 14:12
今度は隣のゲーム店からゲームの景品で賞味期限間近の
おつまみいただきました〜



あ〜〜なんだかかすれている〜〜〜
目に悪〜〜〜い

やっぱ、もう少しカメラ機能の良い携帯に変えよう〜〜〜

このおつまみなかなかいけます
これは全て父のお酒のおつまみに・・・父は喜んでいました

今朝は熊本は雪が降っていました。。
外水溜りは凍ってました


プー太の散歩中に小学生の真似して足で割ろうとしましたが
意外と厚い氷で割れませんでした

黄5号??

February 01 [Thu], 2007, 14:48
お隣の職場の駄菓子屋さんから、賞味期限間近の為
店頭から引いてしまうお菓子をたま〜にいただきます

今回は

キャラメルポップコーンとラムネ(オレンジ)

キャラメルポップコーン、本当はもう少し入っているのですが、
ちょい食べちゃいました。。。

キャラメルポップコーンはみんなのお気に入りです


オレンジ色のラムネはいかにも身体に悪そうな色です
いただいておきながら失礼ですが、着色料黄5号が・・・・

舌が黄色になるのかな〜

まぁコレ一本飲んだくらいではどうなるものでもありませんが・・・

炭酸飲料なんて久しぶり〜・・・チャレンジするかどうか迷っています^^;

お店のスタッフには『冷やして飲むとおいしいよ
と言われました・・・アハ

いのしし^^;

January 31 [Wed], 2007, 9:28
華麗なるいのしし

28日放送の華麗なる一族
先程ビデオでチェック

金の鯉に続き登場したいのしし

あのシーンは必要なのかあのいのししはアレでいいのか〜
柳葉ちゃんのあの笑い方は・・・山田優の演技は・・・・・

まあ、とても重い内容と豪華出演者の中、ちょっと一息って感じでしょうか・・・
なんやかんやとケチつけながらも来週も見ます。。。

今度は何が出てくるかな〜〜〜
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像★mami★
» 幸せの・・・ (2008年02月24日)
アイコン画像tomo*
» 幸せの・・・ (2007年02月25日)
アイコン画像tomo*
» フリマ (2007年02月19日)
アイコン画像四葉
» すごすぎ〜〜−−; (2007年02月12日)
アイコン画像tomo*
» すごすぎ〜〜−−; (2007年02月10日)
アイコン画像四葉
» NEW!! (2007年02月07日)
アイコン画像tomo*
» NEW!! (2007年02月06日)
アイコン画像フラダンス衣装emika
» しずちゃん (2007年02月05日)
アイコン画像四葉
» 収穫&雪だ〜〜 (2007年02月05日)
アイコン画像tomo*
» 収穫&雪だ〜〜 (2007年02月03日)

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:freema
読者になる
Yapme!一覧
読者になる