2017年05月23日のぷくぷく 

May 24 [Wed], 2017, 0:00
  • なんとかして生きてけるようにしないと。食うためにどうにかしがみついてなんとかしたけど、そのためだけに時間を使えるようなタイプではもともとないのだ Posted at 01:21 PM
  • なんかもうほんと、なんもできてないししてないからなー、って感覚がすごい Posted at 12:59 PM
  • RT @Kino_see: お忍びで精神病棟に入院した医学生が見たものは…そして彼の選んだ道は?「怖い」「身につまされる」絶版本のツイートに反応多数 - Togetterまとめ https://t.co/X3Waspq4BO @togetter_jpから Posted at 10:50 AM
  • 困った。 坂を転がり落ちるように鬱に落ちていってる。 まぁ、慣れてるからなんとか対処はできると思うけど Posted at 10:46 AM
  • RT @_murayama: 「ひとの目を見ながら会話できない」という状況も本人の性格や我儘などではなく、努力ではカバーすることができない、ひとつの症状。顔を見て話すと情報過多となり、脳が適切に処理できず、無理をしている状態だという。今夜の #Nスペ を見るまで、このことを知ら… Posted at 10:32 AM
  • RT @restrictor_m: 敷地内とか店内禁煙になってるけど、限定された出入り口のそばに灰皿がおいてある(灰皿がなくても実質的に喫煙所になっている)ところって、必ずタバコ臭いところを通ることになるので、非喫煙者からの評価を下げていると理解してほしい Posted at 10:28 AM
  • RT @mayakima: 宅配便対応がうまくできないこの人、自分で利用した場合は「それが着くだろうその日には、荷物を待つ行動だけしか選べない」ので他の行動がほぼ何もできなくなっていた。 https://t.co/eCwTkDo191 Posted at 10:15 AM
  • 休みたい ただただ、休みたい Posted at 10:00 AM
  • RT @otfsx1228: ホントこれで、通販大手のシアーズ・ローバックで在庫管理を担当してた人物にいきなり佐官の階級を与えたアメリカ軍と、海軍の主計予備士官みたいな例外はあるとはいえ、帝大出た人材を一兵卒で使い潰した旧日本軍じゃ、仮に同じマネーを持ってたとしても、やはり旧日… Posted at 09:43 AM
  • なにもしない なにもしない なにも考えない Posted at 12:28 AM
  • わたし軽い聴覚過敏と、触覚過敏がある。 Posted at 12:27 AM
  • たまに外出て人と話せればいいから、行きつけのバーが二、三個あれば事足りてしまう Posted at 12:26 AM
  • ずっと1人で生きて来たからなぁ… Posted at 12:25 AM
  • 社会とつながりを求めることのできる人は幸せだと思う Posted at 12:24 AM
  • ひとりでいればいるほどひとりでいたくなる Posted at 12:21 AM
  • http://twitter.com/unisabure

2017年05月22日のぷくぷく 

May 23 [Tue], 2017, 0:00
  • RT @WANIGUNNSOU: あずきバーがメチャクチャ硬いのって、第二次世界大戦中にイギリスの発明家ジェフリー・パイクが発明した、水とおが屑を混ぜて凍らせた作った装甲素材「パイクリート」と同じ原理だと聞いた事がある。 だから小豆バーも銃弾くらいは弾けるんじゃないだろうか。… Posted at 11:17 PM
  • よし、なんとか Posted at 10:21 PM
  • ちょっとだけでも動かねば Posted at 10:16 PM
  • RT @loquat_priest: (ものすごく失礼な暴言で当該科の真摯な先生方にはまことに申し訳ないが、がん治療を上から目線でdisるならHIVでドラッグフリーくらい実現してから一昨日来やがれ、という感想しかない。こちとらCMLでは一部とはいえ実現ずみですからね。) Posted at 09:30 PM
  • RT @yosinotennin: お年寄り「ペットショップに行ったら猫なのに高かった、貰えばタダだから」 「TVで見てるうちに欲しくなった、よく動くというけれどずっとケージに入れていれば大丈夫だろう」 「撫でていれば認知症予防になるというから。私が倒れたら誰か面倒見るはず」… Posted at 09:25 PM
  • RT @nishikawa443: フレーバーは5…………2種類 https://t.co/eB7ssTvx4I Posted at 09:25 PM
  • RT @sajima_shinchan: @mssatoshi1 魚は全部アニサキスが居るみたいな印象をつけられちゃいましたね?? 過去にない様な値段で魚が取引きされ相場が大暴落していて、漁師さんも大変困ってます?? Posted at 09:11 PM
  • 少し沈没すりゃ還れるだろ Posted at 09:01 PM
  • 腐った豚のうんこのせいかな(嗅いだ(てか触った Posted at 08:52 PM
  • ああ、鬱来ちゃった。 Posted at 08:46 PM
  • フライドポテトが食べたくてたまらぬのはカルシウム不足とな Posted at 07:43 PM
  • RT @a_sa_me: 無灯火自転車の4コマを描きました。 https://t.co/LdgOdpSUE4 Posted at 07:11 PM
  • RT @kanatan915: 痴漢とか性犯罪とか通り魔の被害者は選ばれているって話し。 そのA https://t.co/Tgg54OZdUT Posted at 05:14 PM
  • RT @kanatan915: 痴漢冤罪の話がTLに出てるけど、そういう話を聞く度にこの時の事を思い出す。 痴漢とか性犯罪とか通り魔の被害者は選ばれているって話し。 その@ https://t.co/zMcaqcuwUz Posted at 05:14 PM
  • RT @yutaro_today: なつかしいな、これ。「やる気があったら忘れるわけがない」って言うんだよな、普通の忘れない人。それで、「忘れるということはやる気がないということだ」と考えるんだよね。懲らしめるためのキツい脅し文句かと思ってたんだけど、心の底からそうとしか思えな… Posted at 04:48 PM
  • RT @yutaro_today: 多くの子どもは全然忘れ物しないんだ(保護者の力も込みで)って事実を知ったとき、多くの教員もそのような子どもとして生きてきたんだ、だから「なぜ忘れるんだ」と思うんだなって、ホントに分からないんだなって、目から鱗だった…。 Posted at 04:48 PM
  • RT @eboli_ef: わたしもう蘇生後(低酸素)脳症や脳死状態ケアを10年近くしてきてるんですけど、昔河童に川の中に引きずり込まれて尻子玉を抜かれたら腑抜けになってしまう、っていわれてたの、もしかして溺水から救命された低酸素脳症のことだったんかなあ、と思うんですよ時々。 Posted at 06:52 AM
  • RT @KTakahiro1729: @kowchan9 FF外から失礼します。https://t.co/2AJVAChmzq で見たところ、メルカトル図法の等距離線はこのようになるそうです。 https://t.co/994WWzHqZg Posted at 06:50 AM
  • RT @kowchan9: メルカトル図法らしき円筒図法の世界地図に円形のミサイル到達範囲を重ねるってどうなんだろうか? https://t.co/2vm1n8sued Posted at 06:50 AM
  • RT @gTqYiNHpbjIZoX7: 友人「自衛隊って弾撃ちまくれるんでしょ?」 私「予算無いから滅多に実弾撃てないよ」 友人「え?防衛費あんなに高いのに?」 私「全然足りてないよ」 友人「テレビでは高いって言ってるけどな〜」 私「テレビはね・・・」 多くの国民はこの程度… Posted at 06:50 AM
  • RT @saruwakakun: 「力尽きたときでも作れるレシピ」をひたすら追加していく新ページを開設しました。残りのHPを選択してレシピを探すことができます。 力尽きたときのためのレシピ ?超簡単に作れるズボラ飯? https://t.co/pUmBIe51kU Posted at 06:50 AM
  • RT @Gedokunosusume: 医学的なことはわからないけれどボケの原因の一つもこれだと私は思っている。近所でボケが出たのは厳しくて有名だったうちの曽祖母と、いつも着物をピシッと着てしっかりしていた書道の先生。自分を抑圧して「こうあるべき」を自分に課して生きているとその… Posted at 06:42 AM
  • 胸その他骨がきしみ始めた。 心臓の音がうるさい。 こりゃ貧血してたなガチで Posted at 06:40 AM
  • 左下にしてすぐ腹がかなりの勢いでボコボコなって(喜んでるぽい)、唇とか手先足先がピリピリしてきて、気持ち悪くなって、しばらくしたら汗が出てきて、涙もでてきた。 寝てる間全く動いてなかったぽいし、こりゃほんとに考えんとダメなやつだ Posted at 06:30 AM
  • 妊婦は左を下にして寝ろというけど、私は右下が癖。いつの間にか右下で寝てるんだけど、さっきうっすら起きて左下に直したら… きぼちわるい……吐きそう((((;゚Д゚))))))) あぁー、血が巡るわ… こんなに違うのかぁ!! 無意識で右下になってるからどうしたもんか… Posted at 06:08 AM
  • RT @hane_hiyo: 2分きったー! https://t.co/MnbHPZBUOF Posted at 01:05 AM
  • 普通の人のフリしてるの疲れた Posted at 12:54 AM
  • RT @fluor_doublet: 燐光性の方解石(炭酸カルシウム)に、長波紫外線を照射し、光源をオフにして燐光の減衰を見てみました。 https://t.co/wwi4vCY5n5 Posted at 12:54 AM
  • RT @adolf_00: ポッカのボトル缶コーヒー 瞬間接着剤の保存容器に最適でありシリカゲルなどの除湿剤を入れておくと平気で年単位保存できるぞ。しかも立てておける。 #本気でオススメしたいミニ四駆に使えるツール https://t.co/t2DpRSoy3B Posted at 12:44 AM
  • 股関節やっぱりやらかしてる。まいったな Posted at 12:32 AM
  • 殺す気か貴様(首と背中は傷だらけ Posted at 12:28 AM
  • おまめたろう、私の裸背に飛び乗りはたき落とされる Posted at 12:27 AM
  • 音楽に釣られやすいので、精神系の作業でなければ音楽かけてりゃ体は動く。これ、ほんと頭の調子が良い時の特徴。 Posted at 12:15 AM
  • この世はいきるのにむつかしー Posted at 12:06 AM
  • http://twitter.com/unisabure

2017年05月21日のぷくぷく 

May 22 [Mon], 2017, 0:00
  • 「ダレカタスケテ」って、仕事に行く日はほぼ必ず一度は脳内で呟いてる。これがなくなる日は来るのかな。前の職場も、学校に行ってた頃も、回数はもっと多かった。臨床出てる時はなかったな、、、、 Posted at 11:56 PM
  • self Controlを聴いて落ち着かせてる Posted at 11:49 PM
  • RT @aiko33151709: 毎日新聞が一面トップで陛下が有識者会議の退位議論を聞かれてショックを受けたと報道。特に「天皇は祈っていてくれるだけでいい」という発言にショックを受けられた。陛下は国民に寄り添いたい、その一点で被災地を巡ってこられた。そのお心と行動を全否定する… Posted at 11:48 PM
  • RT @akitumugibi: _人人人人人人人人人人人人_ > 今、副業が大ブーム! <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ じゃねぇよ!!!!!! 本業じゃ生活出来ねぇから副業までやってんだよ!!!! 本業のみで生きていけるなら副業なんて喜んでしないわ!… Posted at 11:40 PM
  • 実際問題として、頭やられてたり、強い強いストレス状態に置かれてる方がある意味元気なんだよね。脳のスペック奪われてるから、疲れにくい。 脳が元気だと、とても疲れるからフルタイムこなすだけでげっそりする。 Posted at 11:40 PM
  • RT @basilsauce: 「痴漢はご乗車できません」日本と同様に深刻なフランスの迷惑行為事情「フランスで迷惑行為を働いたらどうなるのか。…強制的に体を触るなどすると最低5年の懲役と7万5000ユーロ(約900万円)の罰金が科される。」Excite Bit https://… Posted at 11:32 PM
  • RT @YUIlove123: 五月祭、色々話題だけどこれを超えるものはないと思ってる https://t.co/481RTA9pTW Posted at 11:25 PM
  • あ、やば。股関節やった Posted at 11:20 PM
  • RT @R2_rope: これ、現場の人でも理解できてない事あるんだけど、 酸素が少ない空気を吸うと、吸った瞬間に体内から酸素が空気中に逃げ出してしまうんですよね。 「酸素が足りない」のではなく「酸素を持ってかれる」 一呼吸で昏倒する事も。 https://t.co/FkfTk Posted at 11:19 PM
  • RT @suikyokitan: >RT 刑事を「デカ」というのは、戦前の制服巡査にたいする私服巡査を「角袖巡査(角袖は男性の着物コート)」と呼んでいて、カクソデの短縮転倒形でデカなんだそうだ。昨夜、光文社文庫の乱歩全集の註釈で知ったばかり。 Posted at 11:19 PM
  • ドラゴンボールとかもダメ。 Posted at 10:26 PM
  • ジブリを映画館で見るのものすごい苦手なんだけど、単に広範囲で同じ色で塗りつぶすあの、アニメ絵が、単調すぎて意識がブラックアウトするからだ。あれ、脳が困るの。 Posted at 10:25 PM
  • 好きな人ならいくらでも大丈夫。 Posted at 10:18 PM
  • 短期間ならフルタイムでも大丈夫。3ヶ月くらいフルタイムで顔見てると結構きつい。 Posted at 10:16 PM
  • 長期間、好きでもない人と時間を過ごすのがダメなのかもしれない。どんどん辛さが増していく。 Posted at 10:13 PM
  • RT @taylorndean: Look how happy this gecko is with his little gecko toy https://t.co/7OvNmM8qAs Posted at 10:07 PM
  • RT @gofukuyasan: おたまじゃくし柄の帯 ご予約受付中。 https://t.co/KPoSsG8aWa https://t.co/kfSIZcasRP Posted at 10:05 PM
  • 往診専門とかなら臨床も辛くなさそうだよな、わし Posted at 09:40 PM
  • わし、これも怪しいな https://t.co/NfvufyfQ3l Posted at 09:39 PM
  • RT @unzeitgemasse: オーストラリアのこれには目から鱗だった。 https://t.co/Ovm2o9doNk Posted at 09:26 PM
  • RT @48skill: web漫画をよく利用するすべての読者様に知っておいて頂きたい。イイネボタンやコメントは作家の収入や評価に直接反映されます。その為、ボタンやコメントが少ないと打ち切りになる危険が強まります。とくに男性読者の皆さん、男性向けweb漫画が少ないのはそれが原因… Posted at 09:23 PM
  • さ。もちっと作業するか Posted at 09:20 PM
  • RT @OrenosukinaGIF: #オレの好きなGIF https://t.co/3tjHzU85g7 Posted at 09:18 PM
  • 見たい…(テレビない Posted at 07:55 PM
  • RT @nhk_n_sp: 今夜放送 #NHKスペシャル 「発達障害 〜解明される未知の世界〜」 は、イノッチと有働アナの「あさイチ」コンビでお届けします。発達障害の人の見え方・聞こえ方など“感じている世界”を映像化。当事者や家族の本音を生放送でお伝えします。 https://… Posted at 07:55 PM
  • 獣医師会何言っちゃってんの……獣医師足りてないよ!!実働数が足りてないんだよ!!! 国は公務員獣医増やせって言ってるのにできる&やりたい人がいなくてどんどん年齢制限緩くしてんだよ。それしかないんだよ。 Posted at 06:48 PM
  • (あ、現代の宗教的な魔女じゃなくて、私の想定内の魔女、ね Posted at 05:49 PM
  • 魔女になるには産まないと、と、思ったのよね。宇宙と生命の神秘を体感せねば到達できぬところがある、と。 Posted at 05:48 PM
  • 重いものはこんだら少し休む Posted at 05:47 PM
  • お片付けせねば…進んでるけど全く終わらぬ…平日は動けないからな…… 今の1日の可動時間、多分5時間半くらいだと思う Posted at 05:46 PM
  • そもそも、なりたいものは「魔女」だった(ぉ Posted at 05:44 PM
  • RT @cobaritz: 暑い時期になると思い出す、知らないおじさんにうっかり着いていったときの話 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験 https://t.co/dwLmCKKUrB Posted at 05:00 PM
  • RT @fish_sumatora: イカを締める時の動画です! ご参考までに笑笑 https://t.co/mRL3nsSfFa Posted at 04:47 PM
  • RT @konobayashi: →いずれも利用者とスタッフに大不評で、図書館システムやラベルのやり直しを行い、余計な経費と修正歳月がかかった事例を知っている。 TUTAYA図書館もいずれ修正作業が必要になると思うが、その作業には国税はひっぱれないだろう。 かなりの金額になる… Posted at 04:46 PM
  • RT @konobayashi: 経費削減といって司書を首にして学生アルバイトに目録やらせたら幽霊データ続出になった大学図書館。 自称パソコンに詳しい事務屋に図書館システムいじらせたら検索機能が死んでしまった専門図書館。 背ラベルを自称「簡易」、という特殊な形にして配架も探索も… Posted at 04:46 PM
  • できることやろう。 楽しいこと、ってなんだったからやっぱり忘れてしまっているけど Posted at 04:45 PM
  • RT @miomiopyon: 酷い人と離れると決心したら、その人の周りにいる事情がよくわかっていない「いい人」ごとばっさり縁を切る覚悟でないと離れられないんですよ。その周りにいる「いい人」に自分側の事情を理解してもらおうと思っていたらいつまで経っても離れられない。誤解されたま… Posted at 04:43 PM
  • RT @RZAjp: 宮崎駿がNASAを批判した話ほんと好き https://t.co/dX7sSOB9SJ Posted at 04:43 PM
  • 動悸息切れがするくらい痛かった。やっと呼吸落ち着いたわ。 Posted at 04:41 PM
  • RT @occult00112233: お尻での自家発電にハマる人に対する外科医のパワーワードが凄い@ 石井氏「肛門括約筋が許容できる直径としては、外科に代々伝わる『オ○ナミンCの瓶ならなんとかなるけど、デ○ビタCの瓶は難しい』を覚えておいていただきたい」 なぜ、デカ○タC… Posted at 04:37 PM
  • そもそもフルタイムで外で働くのに向いてない。 Posted at 04:34 PM
  • RT @CatNewsAgency: 池田屋階段落ち https://t.co/vfMqixQSRJ Posted at 04:32 PM
  • RT @minato_13: 田植えを終えて入水すると入水口に隠れていた大量のイモリがドバーッと。 https://t.co/0JyHiApL4t Posted at 04:30 PM
  • RT @kokoromidaregif: #心が乱れた時に見るgif https://t.co/TIeBqifpnr Posted at 04:28 PM
  • トイレのドアノブ、全力でヘソに突き刺して引っ掻いてしまって凹みながら痛くて泣いてる。 腹が出てきてるからといえ、むしろそんなこと良くできたな!!!どーしてそーなったのか私が知りたいよ! イテぇ…… Posted at 04:18 PM
  • マルチタスクは得意だし、キャパもスペックもないわけじゃないんだが、対人対応(客等線引きがしてあるものは問題ない)がタスクに入ってくると途端にリソースが持ってかれてなんもできなくなるのは、もう思い知った。 Posted at 04:14 PM
  • 人間苦手、じゃなくなったけど、やっぱり人間の中で生きるの向いてない。好きなのと、近くにおけるのは別問題。 Posted at 04:10 PM
  • RT @TakagiSota: 78回転レコードからSDカードまで付いてて、もうすごいんですけど。録音史を凝縮したキメラ機。 https://t.co/BrbjKUUhqI Posted at 04:07 PM
  • RT @kiyosecity_: またすごいアカウントを見つけてしまった…! https://t.co/r1S0bfouTb Posted at 04:07 PM
  • そういや20代の前半ごろから、週の半分以上は在宅仕事で、出勤仕事は週に3回までが理想!ていうてたな、わし。 獣医になってからも「目指せ!パート獣医!」とか言ってた気がする。 Posted at 04:01 PM
  • RT @closet_distro: カプセルホテル一泊、朝食付き!て書いてあって、はじめっから期待はしてなかったけどなんなんだこの朝ごはんは。。。 https://t.co/rzGP6WgXjI Posted at 02:37 PM
  • くぁー!カマンベール食べたいいいい!! Posted at 02:36 PM
  • さーきょうはおそうじするで!とおもったら、腹の中の生き物が抵抗。なに?!やるなって? しかたないなぁー(やれ Posted at 11:16 AM
  • RT @kamozi: 男の人が奥さんと喧嘩して「俺はお前が好きでええもん食わしたりたいから一生懸命働いてんのに、その言い方は酷いやろ」つってて、これ「誰に食わせてもらってるんだ」の丁寧な言い方だ。しかし奥さんは怒るのをやめてたので、やっぱり言い方は丁寧なのが良いよな。と思いま… Posted at 11:03 AM
  • オムライスってすごい発明よな… Posted at 10:25 AM
  • RT @64zukan: ウサギと亀のその後。 https://t.co/5hfa2Q9HgV Posted at 08:48 AM
  • RT @TsuyoshiWood: 【漫画日記】ふざけんな https://t.co/c3iEh98tqU https://t.co/3AHXa4kj7K Posted at 08:44 AM
  • RT @nabe_96: 浴衣の着付けを動画にしてみた! 着付けが汚いのと小道具を色々省いてるのには目を瞑っていただければ幸いです? こんなに簡単に着れます!というのを全力で伝えたかったです!みなさん夏には浴衣を着てお出かけしましょう!!???? https://t.co/Nm Posted at 08:43 AM
  • RT @dobutsu_syu: 【カピバラが風呂好きな理由】 カピバラは南米などの温暖な 気候の場所で生活する動物。 そのため寒さに弱く乾燥で 肌がガサガサになってしまうため 温かいお風呂が大好き。 https://t.co/swzxtKJPga Posted at 08:40 AM
  • RT @comedian_fan: タイムスリップしてきた文房具? でも名前がわからない… #わかる人にはわかる #懐かしいと思ったらいいね #文房具 https://t.co/Kfjqs2EuRv Posted at 08:36 AM
  • RT @umedama: 英語でサバはマカレル、イギリスのサバは、イギリスの魚としては日本の鯖に負けないぐらい脂がのっていて美味しいお魚。 スーパーで買えるスモークマカレルもお値段手頃で冷蔵庫に常備しておけるお魚なので結構食べます。(今日も食べた) Posted at 08:35 AM
  • RT @hijidora: オタク川柳センスありすぎてめっちゃ笑ってるwwwwwwwwwwwww https://t.co/hF8vQ4lup7 Posted at 08:34 AM
  • RT @tatuya01: 何か(洗濯ばさみ)拾って暫し考えたが、猫の私には解決策が見出せない。 https://t.co/sxo2qg0HGi Posted at 08:31 AM
  • RT @Ch_Chulainn_fgo: 今のルパン三世の声優が二代目だって知らない世代が増えてるって聞いたので元祖ルパン三世役を務めた故・山田康雄氏の若かりし頃の写真を置いておきますね https://t.co/Irum04c7fz Posted at 08:28 AM
  • RT @OrenosukinaGIF: #オレの好きなGIF https://t.co/lzk1KSGJ4u Posted at 08:24 AM
  • RT @OrenosukinaGIF: #オレの好きなGIF https://t.co/lXwq1nRWBR Posted at 08:21 AM
  • http://twitter.com/unisabure

2017年05月20日のぷくぷく 

May 21 [Sun], 2017, 0:00
  • RT @takinamiyukari: ええっ?仏壇仏具の善光堂でしょ!? https://t.co/ZOvbY6Hi0G Posted at 08:28 PM
  • RT @idekenn: 昨日現場に行ったら、エレベーター内の現場養生に書いてあったやるせない落書きが、南の楽園方向にアップデートされてた https://t.co/Bt6CgrOwjc Posted at 08:24 PM
  • RT @takinamiyukari: 『ありがとうって言えたなら』第13話が公開されました。緩和ケア病棟で、最期へと向かう日々。それはドラマなどからイメージしてたのとは全然ちがっていた!というお話です。 ちょっとした何かが人の心を救うんだね|ありがとうって言えたなら htt… Posted at 08:23 PM
  • お腹重い(物理)(食べすぎではない) Posted at 08:13 PM
  • RT @TakahiroToh: ところで昨晩なんの気なしに夜景を撮影していたら今までのカメラライフで一番素敵な「写り込み」が。 本当、シャッター切った後に気付いた。 21時頃に東京駅の真正面で結婚を約束されたお二人、よろしければご連絡ください。写真差し上げます。 #新婚… Posted at 08:10 PM
  • RT @B_SAIGA: これ10代?20代前半の絵描きさん、何だか判んないだろうな……というものを集めてみました。後半にかけてレベルアップ。 https://t.co/l3uIyfor8H Posted at 08:06 PM
  • 即座に押すわ Posted at 06:37 PM
  • RT @kussy_tessy: 思考実験。日本人は24時間のうち、土日も考慮して6時間、すなわち四分の一は労働などというものに捧げていることになる。40年働くとして10年に相当する。そこで質問。「押すと一生働かなくていい代わりに寿命が10年短くなるボタン」があったら押す?(こ… Posted at 06:37 PM
  • 「何もいらんけど、家にいたい」のかもしれない。 Posted at 06:36 PM
  • なんか腹の中の生き物、シナトラ好きなよーだ。 …好色じーさんだぞ。大丈夫かおまえ Posted at 04:58 PM
  • RT @PandaKanpo: パクチーは、温性で辛味で気血のめぐりを良くします。消化を促し、ストレスなどで滞った気の巡りを良くしてくれ、気分が鬱鬱しがちなときや、お腹の張ってガスやげっぷが多いときなどにはおすすめです。また、発汗作用があるので、湿気を追い出す力も持っています。… Posted at 04:31 PM
  • ひるに帰ると大抵これ。 #ねこくろまめ https://t.co/xZrbgIa41P Posted at 04:28 PM
  • お脳の調子がまことに悪いので、あきらめて糸いじりしてた。半分、自分と向かい合う作業 Posted at 04:27 PM
  • 戦死者たち #ねこくろまめ #もちこねこ https://t.co/PaF137fSzk Posted at 04:27 PM
  • RT @masaharu19759: 状況がよく分からないが、我が家の猫も私が風呂に入っていると、風呂の縁に座るから、縁で押しっこして遊んでいたら足を滑らせたと思われる。 https://t.co/cLbAOudIZT Posted at 11:26 AM
  • http://twitter.com/unisabure

2017年05月19日のぷくぷく 

May 20 [Sat], 2017, 0:00
  • 体力ギリギリや…あとひと月、出勤できるかなぁ… Posted at 09:31 PM
  • なにになりたかったんだったっけ Posted at 08:36 PM
  • RT @usaminoriya: 加計学園の件は、安部さんも、石破さんも、玉木さんも、高井さんも基本的には「四国初の獣医学部を規制緩和で実現」という意味で与野党越えて間違いなくいいことをしたのになぜ責められてるのかよくわからん。すでに獣医学部がある近畿と四国なら、四国を選ぶのが… Posted at 01:06 PM
  • 悲しかったので、プリンとどら焼きと揚げどり食べたった・:*+.\(( °ω° ))/.:+ Posted at 01:05 PM
  • 何の気なしに靴下履いたら激痛。 あちゃー Posted at 08:11 AM
  • RT @Mnmt_W: つらくなったときの思考法 https://t.co/DULX2lrnQl Posted at 12:19 AM
  • http://twitter.com/unisabure

2017年05月18日のぷくぷく 

May 19 [Fri], 2017, 0:00
  • RT @KGN_works: ×「田舎に大学とか、おこがましい」 ○「田舎にこそ大学作れ、出来れば医学部とか獣医学部とかも」 御縁が無い所に就職する若者はいませんからね。 地方に若い人が行く機会をどんどん作らないと、ますます働き手が減りますよ。 Posted at 11:05 PM
  • RT @iiduna_yutaka: ていうか、今治市の資料読めばみんな書いてあるのよ 「獣医学部をなぜ今治に誘致したいのか」 「この計画はいつからはじまったのか」 「どの程度それによって地元経済に恩恵があるのか」 まで。 テレビじゃぜんぜんこれやらないもんだから、今治市の長年… Posted at 11:04 PM
  • RT @iiduna_yutaka: この点に関しては報道局側(意図的なら悪質)がひどいと思うんだけど、仮に獣医学部を設置したとしても経営が上手くいくかはわかんないから、加計学園が手を挙げてくれたのは今治市側にとっては朗報だったはずなんだよね。それをあたかも安倍総理と理事長が懇… Posted at 11:04 PM
  • RT @iiduna_yutaka: 今の資料が作成されたのは平成20年なんだけど、この時点で「加計学園が獣医学部の新設に手を挙げてくれてるからこの線で認めてもらおう」って今治市が動いてのは全部書いてある。だけどテレビは「なぜ加計学園に決まったのか」を資料無視であたかも安倍さん… Posted at 11:04 PM
  • RT @iiduna_yutaka: 「なぜ加計学園だったのか」は今治市の出してる資料見ればわかるんだけど、ずっと今治市と計画進めてきたのが加計学園だったってだけなんだよなあと https://t.co/te44iye3vm Posted at 11:04 PM
  • RT @sin007777: これをぶっ潰して住民の期待を踏み躙るのが民進党や共産党とその支持者奴隷達ですwww 愛媛)人口減に苦しむ今治市、獣医学部に期待高まる:朝日新聞デジタル https://t.co/fqROuomVMt Posted at 11:04 PM
  • RT @kazu_clinica: 獣医って一般には「どうぶつのお医者さん」としか思われてないけど、 公衆衛生の専門家として働く《公衆衛生獣医師》により 食の安全確保 感染症の対策 動物福祉の推進 がなされ、みんなの安全な生活を守られていることはもっと広く知られてほしい。 Posted at 11:02 PM
  • RT @Nagamy923: おととい草津で、圧倒的モナコなヘアピン見つけて感動したのに誰も理解してくれない #f1jp #MonacoGP https://t.co/z7XNhNNf7Q Posted at 06:11 PM
  • RT @yokotanji: ニャンサムウェアに感染していた時の貴重な記録 https://t.co/bbLSCAuloj Posted at 05:01 PM
  • RT @tadataru: 福島県の人達、築地魚市場に関わる人達、豊洲在住の人達、塚本に通う園児の保護者、四国初の獣医学部開設を待つ学生…様々な何の罪もない人たちが「政治の道具」にされることによっていきなり不幸に叩き落とされるわけですよ。酷いよな。実に酷い話だよな。こんなの許し… Posted at 05:00 PM
  • RT @cardhu00: 前に法事で回らないお寿司屋さん行った時に「サーモンありますか」って言ったら「ウチは老舗だからそういうのはないんだよね、サーモンとかそういうのは回る方のお店に任せてるからw」って返されて親族一同の前で恥をかくっていうイベントがあってさ、それ以来ぜんぶの… Posted at 05:00 PM
  • RT @TakahashiHyouri: ももちゃん。チャランポとは実験惑星やアラバキで共演していて、そのたびに「歌と芸の力」に感動する。今回はももちゃんを迎えて、チャランポの曲やカバーを演奏。カバーは、あのゴジラソングと、僕が死ぬほど好きで、絶対にももちゃんに歌ってほしい歌謡… Posted at 04:59 PM
  • ある意味気力が皆無だ Posted at 04:58 PM
  • RT @tyore: ラーメン屋や喫茶店でたまに見かける「ルーレット式おみくじ器」についてなんとなく調べていたら、今は岩手にある工場1社でしか生産していなくて、しかもふるさと納税の返礼品に採用されていた。ちなみに1台8,000円で個人購入も可能。https://t.co/pa8 Posted at 04:52 PM
  • 具合悪くなると死にたくなるけど、腹の中のいきものはドカドカ今日も元気なのである Posted at 04:51 PM
  • 「奪われた」て思いたくないし、言いたくないけど、それに近しい時間で失ったものが見えてきてる気がする けどうごけない Posted at 04:47 PM
  • RT @isa_kent: 「コンビニ店員がスプーン付けてなくて腹が立ったけど言わないよ、だって『オトナ』だからね」じゃなくてさ「あー、スプーン付けてって言えばよかったー!」って世の中の方が、ずっと素敵な世の中なんだと思うんだ。 https://t.co/p4UHgkk01a Posted at 04:45 PM
  • RT @Wintzer: オランダ国王(50歳、2013年即位)が21年間にわたって「二重生活」を送り、オランダ航空のパイロット(副操縦士)として月2で乗務してたと告白w 機内放送もしていたが誰も気づかなかったと。「どうせ誰も聞いてないんだよ」(本人談) https://t Posted at 04:44 PM
  • RT @ice__snow: 祖母と祖父の会話を見ると、どうして祖母が察してマンになったのかわかったな。祖父は「そろそろごはん食べようかな」って呟くだけ。 「ごはん食べたいんだけど」って面と向かって言わない。それで祖母も察するから、ああ……って感じ Posted at 01:56 PM
  • チャランポさんやっぱ好き。 Posted at 01:45 PM
  • RT @moyomoyomoyo: 眞子様が婚約者と「意見交換会」で知り合ったというニュースで「意見交換会=合コン」と思われてるみたいですが、これは本当に意見交換会ですよ…!ICUの建物内で留学経験者の先輩達に話を聞く会のことです。TVが上品な言い回しをしたわけじゃなく、ネット… Posted at 01:43 PM
  • 体力・体調的にまともに元気な妊婦生活は送れないだろなとは思ってたが、週一は倒れるなぁ… Posted at 01:36 PM
  • http://twitter.com/unisabure

2017年05月17日のぷくぷく 

May 18 [Thu], 2017, 0:00
  • RT @syo_izumi: 例のアニサキスの一件、割と冗談抜きで刺身の売上に響いている気がするぞ…orz 養殖のサーモンに対してまで「生魚は怖いから」と立ち去るお客様が複数いて心折れそうだ… 当該の番組を確認したい 注意喚起もいいが、そういった基礎的な部分の説明は無かったのだ… Posted at 08:18 AM
  • RT @takuramix: 承前)実際にはやはり国語の授業で教えているとの事でホッとしました。 まぁ、私と同性代でも「習ってない」って言い張る人居ますが… 学校で結構色々教わってるのに 「学校の勉強は役に立たない!」 って言う人ほど、習った事なのに 「そんなの学校で習ってない… Posted at 08:17 AM
  • RT @takuramix: 承前)先程 「今でも学校で敬語や謙譲語は教えている」 とのリプをいただきました。 そりゃそうですよね?。 こちらのマンガの最後のコマで 「知っててほしいなら学校で教えろ!」 とあったので、 「今は教えてないの?」 と驚いたのですが… https:/… Posted at 08:17 AM
  • RT @takuramix: 自社の「店長さん」を外の人の対しては「さんづけ」しない。といった常識は、私は小学校の国語の授業で習った覚えがある(1970年代)。 謙譲語と敬語は国語の授業の中にあって、テストもやったと記憶している。 対外的に話す時には「お父さん」と言わず「父(ち… Posted at 08:17 AM
  • RT @kooozene: 本当なのかよ! https://t.co/qDvEp2Um8h Posted at 07:42 AM
  • RT @kokoromidaregif: #心が乱れた時に見るgif https://t.co/L12uwpSLDY Posted at 07:42 AM
  • 躁鬱的な波が激しい。昨日おとといテンションすげー高かったが今日は落ちてる Posted at 07:41 AM
  • http://twitter.com/unisabure

2017年05月16日のぷくぷく 

May 17 [Wed], 2017, 0:00
  • RT @kokoromidaregif: #心が乱れた時に見るgif https://t.co/uoE8lJ68Tt Posted at 08:59 PM
  • RT @totohuhu_jigoku: ガチな話、母を末期がんで自宅で看取った時、別に私じゃなくてもいい仕事に明け暮れて、側にいられなかったことずっと何年も後悔してて、もういい歳なのにおがあざん!って泣きながら起きる事あるんだよ。だからこのツイ見た人は大事な人が大変な時、絶対… Posted at 08:56 PM
  • 体つらい、疲れた、後任者意思疎通トラブル多い、眠い、疲れた、家のことしたい、疲れた、眠い、仕事嫌い、疲れた、休みたい、疲れた Posted at 08:55 PM
  • RT @KannanYoshimi: 痴漢冤罪やら被害妄想やらのワードがチラチラ見えたので描いてたら止まらずこうなった。これくらい…と思われるかもだけど、ある意味ガッツリ痴漢以上の狂気を感じて怖いんだよ?。 ちなみに全て東京よりはマシな満員電車であまり自由のきかない状況です。ど… Posted at 03:20 PM
  • やっぱり人は見た目がおおきいな。この人なんか…って外見の人は、やっぱそれなりな気がする。美醜としては醜いに入る人でも、気持ち良い人は良いもの。 Posted at 12:18 PM
  • 好きなメニューだらけのはずなのに、あんなクソ不味いとこ嫌だ!って絶対行かなかったのはなんか困ることあったからなんだろうな…と、過去に想いを馳せる。 美味しいもんあの店。 Posted at 10:20 AM
  • RT @Taiwanjin: 結局、足をガーゼとビニール袋で包み片足飛びでタクシーを拾い緊急外来に行った。「ノートPCで指を切断」という説明に医師も看護師も頭を捻り、何故か機種まで聞かれた(笑) 「SONYのVAIO ですが、切れ味はシャープでした」と血の気の無い顔で放った捨て… Posted at 09:52 AM
  • 平衡感覚失う→足が痺れる→貧血 すわ脳梗塞!?て慌てたけど、妊婦あるあるぽい。起き抜けにトイレに急いだのが敗因。 Posted at 09:51 AM
  • http://twitter.com/unisabure

2017年05月15日のぷくぷく 

May 16 [Tue], 2017, 0:00
  • RT @cookieshueisha: \#孤食ロボット/岩岡ヒサエ先生も担当もびっくりの実写連続ドラマ化です!主演はHey! Say! JUMPの有岡大貴さん、木雄也さん、八乙女光さん!あのちみこいアンドロイドたちがどう映像化されるのか!? 5/26(金)発売のクッキー7月… Posted at 10:30 PM
  • RT @OrenosukinaGIF: #オレの好きなGIF https://t.co/Ho42yfFmCt Posted at 10:23 PM
  • RT @i32pid4: アルメニアのバーにUdon with chili paperというメニューがあったので好奇心に負けて注文し、出て来たのがこちら、蕎麦のチリソースあんかけというセンセーショナルな逸品。これはこれでバカになりそうな美味しさなので日本でも流行ってほしい。 h… Posted at 10:23 PM
  • RT @orui04: この子が引越しした家から出てしまって探していた時、かっこいいトラ猫に「うちの猫見かけたら教えてね」とお願いしたら、顎をクイっと私の方へ向けながら物凄い不思議な鳴き方をして、(あ、ここにもいるの?)と垣根で見えなかった手間を覗いたら、そこに逃げたうちの子が… Posted at 10:23 PM
  • RT @nakagawadopperu: 実家の猫の横からちっちゃいの出てきた。 https://t.co/2dQn4MJMfI Posted at 10:22 PM
  • RT @io302: 『「この人の手術は神業だな」などと思ったことは一度もありません』 『自分の技術を高めようと志す人は謙虚』 『私の手術がうまいわけではありません。もちろん神の手ではありません。並の手です。手術とは経験であり、数なのです』 Posted at 10:21 PM
  • RT @io302: 『神の手を持っているなどと言い出すならばその人はちょっと誇大妄想』 『合併症が起こるかどうかは、手術が終わって1週間くらい 経たないとわかりません』 『最善を尽くしたら、あとは祈る』 医療者はいつも不確かなものに立ち向かっている https://t.c Posted at 10:21 PM
  • RT @io302: 『外科医であれば、合併症を経験したことのない医師は一人もいないはずです。もしいるとすれば、それは名医ではなくて、手術を数回しか経験したことのない研修医です』 ほんと、名言だらけだな、この先生。 Posted at 10:21 PM
  • RT @fuckin_onigiri: 「デブになった経験のないトレーナーに痩せ方なんて教わりたくない。あいつらは食事を抑えるのが誰でもできることだと勘違いしてる。AVの知識だけで女を語る童貞と変わらん」って知り合いの三桁デブに熱弁された Posted at 05:52 PM
  • RT @hekireki_sorami: 自己肯定感がない人は褒められた事実を受け止めて内側に取り込んでくれない 褒めてくれた人の気持ちをそこらへんに転がして放置して、一度も褒められたことがない顔を続ける だからほめた側のHPがどんどん減っていって最終的にカットアウトする そう… Posted at 05:52 PM
  • あら、ココアとカントリーマァムぶち込んだらえらい勢いでハラノコが暴れ出した。 喜びの踊りか。母じゃあるまいし。そんなとこから似るな。 Posted at 05:52 PM
  • 血糖急下降。ひぃー Posted at 05:45 PM
  • ちょっと。 いろんなひとに「夫くんとそっくりだね!!めっちゃ似てる!」ていわれるんすけど めっちゃ心外なんですけど Posted at 03:38 PM
  • 妊娠初期と授乳期、たぶんわたし市販メーカーのきちんと添加物入れてるパン選ぶな。パン屋さんの無添加よりも。だって、そんな衛生管理とか自分でめちゃくちゃになりそうな時期に、わけわからんカビ生えてるの食べちゃってわからん毒素入るより、完全に管理されて毒性わかってる安心の方が上だもん。 Posted at 12:08 AM
  • http://twitter.com/unisabure

2017年05月14日のぷくぷく 

May 15 [Mon], 2017, 0:00
  • RT @hidekiccan: 猫と犬どっちも飼ってると犬の心の広さと猫の了見のせまさが毎日たのしい https://t.co/TwWkgkon4K Posted at 11:22 PM
  • RT @birdneon: 本当に変態的な彫刻だ…。意味がわからない。 https://t.co/KgGT83Duwz Posted at 11:20 PM
  • RT @kazura8: 落ち着いたのでメモしました。 【脳がバグった話】 (語彙力が低いのはデフォです) https://t.co/scZnemTfKE Posted at 10:57 PM
  • RT @25bravofox2: カリフォルニア州にある「Museum of Craftsmanship」にある「何もしないマシン」。時計職人ローレンス・ワルストロームによって長きに渡って作られた。後世の考古学者がさぞ頭を悩ます事だろう。 source :https://t.c Posted at 10:49 PM
  • RT @lemon_kitune: 彼氏に「あなたと出会えたなんて私前世でどんないいことしたんだろうー」と言ったら、「ぼく前世で助けていただいたダンゴムシです」と衝撃の告白をされ、そのあと指でつつくと「コロコロ…」って丸くなるダンゴムシの真似をしてくれるようになった。かわいい Posted at 10:39 PM
  • RT @ka23tako3: 取り込んだ洗濯物の中で幸せそうに寝てるな〜と思ったら、靴下の柄が大変良い仕事をしてた https://t.co/1ODGxcPBqj Posted at 10:38 PM
  • アステアはあたしが初めて心底カッコいい!て思った人。初恋に近かったかも Posted at 09:59 PM
  • RT @jm22610: ザッツ・エンタテイメントIIIでもまったく同じ特集がされてるアステアの踊りの正確さ??? 撮り直しの理由は「衣装が少しダサかったから。」笑 #FredAstaire https://t.co/mQP7cJtAhV Posted at 09:57 PM
  • RT @toshiakis: ではここで改めて、フレッド・アステアの天才に触れて頂きます。1950年「ザ・ベル・オブ・ニューヨーク」から左はアウトテイク、右は本編。同時にスタートしてみましょう。50歳のアステアの至芸です。 https://t.co/VXqlZo6137 Posted at 09:55 PM
  • RT @sotto_p_: 【幻の奮発】 平然とこういう失敗をする人間もいるので、元気出して下さいと漠然としたエールをおくります。 https://t.co/NIZyQyqqsI Posted at 09:52 PM
  • RT @kino6633: 駅でたむろしてるヤンキーが 「俺な!2週間で18万稼げるバイト見つけてん??」 え、なんのバイトなんやろ… 「朝5時からで夕方くらいに終わるんやけどそれで18万稼げるねん!やばない!?」 凄いなーなんの仕事かわからんけど 「茶摘み」 (*´ω`*)あ… Posted at 09:50 PM
  • 身体がままならぬのはつらいのぅ Posted at 09:50 PM
  • RT @ynakano_: くそ、TOKIOが研究したら珍しいものが見つかるんか。陽子崩壊探索とか暗黒物質探索やってくれ。頼む。科研費だけじゃ、世界に負けるかもしれないんだ...頼む、TOKIO...研究所に見学でもいいから来てくれ... Posted at 08:48 PM
  • RT @lm700j: 「寺院は津波で被災したが神社は残った。これは霊力の問題?」 「寺請制度って知ってるか?」 「えっ」 「江戸時代は寺が役場と小学校と公民館の役割があったわけで」 「それか」 「そういう公共施設って集落の便利なところにあるだろ」 「あっ」 「対して神社は山の… Posted at 08:48 PM
  • 心身動けぬくらいには体調メロメロなのは気圧のせいか… Posted at 06:37 PM
  • RT @Mt_sugiage: 彼氏絶対殺す彼女 VS 彼女絶対落とす彼氏 #ほぼ週刊創作漫画チャレンジ https://t.co/Gp6YfrIqaF Posted at 04:07 PM
  • 暑さで伸びきるネコ(長い) #ねこくろまめ https://t.co/nrsOASMEGG Posted at 03:23 PM
  • RT @south_ws: フランス人の友人『フランスではフレンチトーストとは言わない』 そりゃそうだ、フランクフルトとかハンバーガーなんかと同じだよな。ところで何て言うの? 『…もったいないパン』 つまりアレか!おじやとか雑炊とかと同類か! https://t.co/X3qz Posted at 02:14 PM
  • 不良妊婦こんなの食ってた https://t.co/PJqVpJ13Vy Posted at 02:14 PM
  • RT @SlowlyDesign: こぼれた水のようなコースター (via https://t.co/rK4D36pmIe…) https://t.co/6L3OP254OQ Posted at 02:13 PM
  • 夫や義実家が隠しとらんのでバレバレになったのでオープンにしたのでひた 隠すのめんどー Posted at 02:13 PM
  • 不良妊婦で結構なのでござる。 Posted at 01:53 PM
  • RT @______TOS: ??→TOKIO「おっ、希少生物やん!捕まえたろ」 ○→TOKIO「おっ、なんかおるやん。捕まえたろ」 学者「それは希少生物ですね」 ◎→希少生物「おっ、TOKIOやん。会いに行ったろ。」 Posted at 01:00 PM
  • RT @satake_take: そうそう、言いたかったのはこれだよ!28℃設定は省エネどころか生産性落ちて仕事できなくなるからやめて(´・ω・`) #tvasahi https://t.co/6JsjNgTXzp Posted at 01:00 PM
  • RT @OrenosukinaGIF: #オレの好きなGIF https://t.co/E1udKDhvW3 Posted at 01:00 PM
  • 母親ってそんなに万能でそんなに何でもできて素晴らしいものでなくてはならないのかなぁ。そんなものには誰にだってなれないし、親には何を無理言ってもいいってわけじゃなかろうし。なんなんだろ、この不快感は Posted at 12:59 PM
  • そういうのが、いろんなものを塞いで窮屈にして、辛さを産むんじゃないのかな… Posted at 12:39 PM
  • 子供がまだ小さいときに、母が趣味や自己実現を始めようとするのに対して我慢できないのかバカ親が!わたし(子供)は寂しかったし辛かったんだ!!とがなるブログを読んだんだけど、すごい怖いなって思った。まだ未経験だけど、これからだけど、子育てってそんなに滅私で窮屈なのかな? Posted at 12:39 PM
  • http://twitter.com/unisabure
P R
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
山椒魚の「りこ」
のほほんとくらす
最新コメント
アイコン画像りこ
» 足跡帳 (2005年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:freely_cat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる