異動 

2005年12月22日(木) 22時59分
mixi始めました!
俺なんかの日記を楽しみにしてくれた方へ
次回からはこちらをご覧あれ→http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2338670

つながり 

2005年12月12日(月) 0時10分
    今日の一言
  人と人のつながりは大切だと改めて思ったよ

今年の風邪 

2005年11月29日(火) 15時02分
昨晩から嘔吐下痢熱ダルさにまいってます・・・
こういう症状は今年の風邪の特徴らしい。

彼女は心配して俺のために重いものを持って歩くのは大変な体なのに大量のアイス・飲むゼリー・スポーツドリンクなど買ってきてくれました。道中急ぐあまり転んでしまったりしたそうです。
いまは食べたものも出ることなくお腹に収まってます。
これも彼女の看病のおかげ、彼女に「ありがとう」という度に涙が出てしまう泣き虫21歳でした

    今日の一言
  嘔吐って苦しいから嫌い><

視線 

2005年11月15日(火) 22時13分
今日も泣きました。

弟の試合に行くか行かないか迷ってる女の子の姿、彼女と同じです。
彼女も「あたしが行ったらジロジロ見られるんだよ?」とか
「自分は見られてもいいけどあなた見られるのがイヤ」とか言います。

バスの中でのあの状況、あれはドラマだから大袈裟に見せてるからあんなことはまずないけど、冷たい視線があるのは事実。冷たい視線、とても辛く痛いです。

しかしその視線を無くすのは無理です。

彼女と一緒に歩いていて視線を向けられたとき「見ればいいじゃん!」「なに見てんだ!」って思って見返してます。

歩き方を真似してたあの中学生、張り倒したい気持ちになりました。というかあの場所にいたら張り倒してた。

「冷たい視線の中にも優しい視線がある」この言葉染みました。

とりあえず書きたいことザーッと書いたから微妙なブログになってしまった^^;

    今日の一言
  今日は彼女も一緒に泣いてました。

涙涙涙。 

2005年11月08日(火) 22時40分
ドラマの1リットルの涙をみた。
ドラマの内容にも感動したけどそれ以上にドラマの1シーン1シーンの主人公の女の子と彼女がかぶってしょうがなかった。女の子を見る周りの目・女の子の母親や家族が障害となかなか向き合えなかった様子・クラスの先生が女の子だけ係りから外したりすること・本人が障害を認められず苦しんでる姿・すぐに謝ってしまったり周りに迷惑をかけないようにしてる姿、全部が彼女とかぶる。

いままで彼女から小中学校時代のイジメの話しや何度も死のうと思ったとか苦しかったことを聞いてきたが、わかってるようでわかってなかった自分がいて、ドラマが終わって平然としている彼女の顔を見たら自分が小さく小さく思えてぐちゃぐちゃに泣いてしまった。

泣いてる俺に「物心ついたときから恋愛や結婚を諦めてたけどいま出来てるからそれだけでいい」と言われ更に涙がこぼれた。

彼女はうつ病もあってたまに過食をしてしまいます。過食をしたりうつになったときに「あたしって弱いね」とか「強くならなきゃ」とか言ってくる、俺はいつも「もう充分強いよ」と言ってきたが、本音じゃない様な気もしててそのことを認めたくなかった・・・でもやっと本気の気持ちでそのセリフを言えそうです。

    今日の一言
  生きててくれてありがとう

今日の料理 

2005年11月01日(火) 19時33分
マーボー丼+ニラ卵スープでした
実に美味かったです
これからコーヒータイムしてきます

    今日の一言
  ユキルにかわいいって言われた

どんどん痩せる・・・ 

2005年10月31日(月) 23時02分
最近痩せていく俺の体・・・
同棲前62キロ今現在57キロ。
食べてないわけでもなく体調を崩したわけでもない、何故か痩せる俺の体。
彼女は心配して「もっと食べて」というがホントにお腹一杯に食べてるのに痩せていく俺の体(´・ω・`)
いま体脂肪率量ったら朝から1%減ってるし、これはいいことか悪い事か・・・


今日の仕事

19日に静岡の病院に検査入院し、ちょっと前に退院した小学6年生の自閉症の子Mと食事とプールに行きました。
その子はbeatmaniaの曲が大好きでオレの車に乗るときはいつもII-DX11REDのサントラを聴いてました。そう、19日はbeatmaniaII-DX12 HAPPY SKYのサントラが発売した日でもあるのです。
Mは前々からオレがサントラを買うのではないかと楽しみにしてました、でもお金に余裕がないから「残念だけど買わないよ^^;」と言ってありました。
数日前、Mが入院してる事と今日オレが担当する事を知り、ぜひ聞かせてあげたいと思い友人にサントラを借りてMDに録音しておきました。

そして今日、Mが通う学校へ迎えに行きました、いつも通り教室まで迎えに行って先生からMを引き受け車へ、エンジンをかけMはCDケースからREDのCDを出しインサート。Mは好きなSecret of Loveを再生しました。
オレは「ちょっとゴメン」といい停止を押しました、「なんで??」と言われたけど黙ってなんのラベルの貼ってないMDを指差しました。
なんのこっちゃわからない顔をしながらそのMDを入れたMはディスプレイに表示されたSigSig文字を見てビックリ&嬉しそうな顔をし「えぇっ!?」っと、いい反応をしてくれました。
そのあとすぐにオレの手の甲にキスをしてくれました。
Mなりの嬉しいー!表現なのです、
Mにキスされたのは初めて会ってから2回目、すっごく嬉しかった

    今日の一言
  明日は中学校だ頑張るぞ!!

おっかいもの〜♪ 

2005年10月20日(木) 17時24分
今日は休み
朝ゴミ出しをして買い物へ出発、
業務用スーパーでスパゲティの材料を買いました
安くて量があるからお得
お昼は滅多に食えないマクドナルドもの凄いうまかった
その後彼女がバイト先として狙ってる美洗館へ歩いていってきました。
今日はいろいろ出来て楽しい休日だった

    今日の一言
  仕事・家事で大変だけど楽しい

タイトルが思い浮かばない・・・ 

2005年10月17日(月) 21時13分
今日の入浴介助は妙に大変だった
利用者さんが大きくなったのかな
今日は短いけどお終い

    今日の一言
  右手がプルプルです

今日の仕事 

2005年10月16日(日) 20時17分
今日の利用者は5歳の自閉症♂でヨダレMAXで噛み付く子でした。

とにかくよく動くしヨダレが垂れるし全力で噛み付いてきました
帰って着替えたら腕・肩・首に噛み跡あるもんで彼女がびっくりしてました(笑)
それでもトイレでたい時は教えてくれる時あるし、こっちが言う事も半分くらいわかってるからそれらの問題もすぐ改善できそうです

家に帰ってドアを開けると待ってたって感じで迎えてくれる彼女の表情が最高です
今日の夕飯は肉野菜炒めと水菜+ジャガイモの味噌汁と白いご飯だった。
美味しかった!

    今日の一言
  自閉症の人と関わってると自分も自閉症だなって思う
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Dist
» つながり (2005年12月12日)
アイコン画像オレ
» 視線 (2005年11月16日)
アイコン画像オレ
» 涙涙涙。 (2005年11月16日)
アイコン画像
» 視線 (2005年11月16日)
アイコン画像ゆきる
» 涙涙涙。 (2005年11月14日)
アイコン画像
» 今日の料理 (2005年11月02日)
アイコン画像オレ
» どんどん痩せる・・・ (2005年11月01日)
アイコン画像ゆきる
» どんどん痩せる・・・ (2005年11月01日)
アイコン画像LinDA
» おっかいもの〜♪ (2005年10月23日)
アイコン画像ゆう(*^^)v
» おっかいもの〜♪ (2005年10月23日)
http://yaplog.jp/freedomrainbow/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:freedomrainbow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる