時差ボケ。。。(;;゚;∋゚;) 

2006年04月30日(日) 6時53分
ついに始まった、トロントでの生活。最初の難関は時差ぼけと戦うことだった丸一日違うから、まるで朝と夜が逆できつかった
次の日から学校も始まるというのに一人で起きれるか不安だったけど、なんとか起きれた目覚し持ってきてよかった。。。でもここで問題発生ホストファミリーの娘が学校の行き方教えてくれる予定だったのになかなか起きてこない仕方ないから無理やり起こした。でもさすが外人、ぜんぜん急がないんだもんで、なんだかんだで、学校は初日から20分も遅刻。。。どきどきしながら学校に着き、すごい申し訳あなさそうに、I’m so sorry,I'm late.って言ったら感じの良さそうな先生がIt's ok.って言ってくれてほっとした
いろんな説明を受けて、すごい厳しい学校だとわかった学校内では母国語一切禁止、欠席のときもかならず連絡をいれなきゃならなかった。
まぁ、自分のためにはすごいいい環境だったし、積極的にいこうと思ったあたしを入れてクラスは全部で4人、日本人一人と台湾人、そしてブラジル人だった。
席も隣だったせいか、ブラジル人のかわいい子と仲良くなった彼女は3年くらいしか英語勉強してないのに、すっごい難しい単語話すから理解に苦しんだけど3日もたてば、だいぶ慣れてきたそれより学校の授業がすごい進むの早いし、毎日宿題に追われるしきついよぉ〜でも自分で決めたことだし、毎日家でも復習は欠かさず、できるだけ英語に触れるようにしようと思った


今日でトロントに来て一週間だけど、4日目くらいにして早くも台湾人と他のクラスの韓国人?と3人でチャイナタウンに行き、次の日はブラジル人と湖に出かけた。持ち前の行動力が試されるぜーって思って、何にでもトライしようと思った。今日もこれから、ブラジル人と学校のカナディアンとナイトクラブへ行ってきまぁす明日からリアルタイムであたしのトロントでの生活を書こうと思ってますので、ではまた〜

ついに始まりました。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪ 

2006年04月28日(金) 9時03分
すでに日本時間で28日だけど、、、22日、あたしはついにカナダへ旅立つ時がやってきた

なんの不安もなく、見送りに来てくれた友達とママにも“じゃーまたね”って笑顔で別れ、あたしは一人まずは成田へと向かった隣の席はまだ日本なのに中国人がいて、何より飛行機の小ささに驚いていた満席ではあったけど、ざっと30人くらいしか乗ってなかった気がするなぁ。。。早くも機内では、白人の外国人と日本人のさえないおじさんとのバトルっが繰り広げられてて、あたしはそれを見てひとりでにやけてた。成田に着いても国際線のフロアはすごい人で、すでに外国みたいっだった
目に映るものすべてが新鮮であたしはわくわくとどきどきでいっぱいだった無事出国審査も終え、国際線へと乗り込んだけどまたしてもとなりの席は中国人で、あたしは彼の体臭が気になって仕方なかったなんとも言えないあの独特のにおいが。。。
まあほかにも、驚きは多々あったわけで。。。まずあたしがトイレ待ちしてるすぐそばでブロンドのきれいなシュチワーデスさんがカップラーメン食べてたなんかわかんないけどショックだったなぁ。。。
あとあたしのカナダについ最近までいた友達が話してた謎の電話ね、これは思わず笑ってしまったよきっとこれからカナダに行く予定の人は体験することでしょう(笑)
で、12時間の長いフライトを終え、あたしはトロントへたどり着いたわけです

入国審査、イミグレを終えどきどきしながら到着ロビーへ向かったあたし。。。そこにはあたしの名前が書かれた紙を持ったかわいい女の子が立っていた彼女はあたしがステイする家の娘で、英語で軽く挨拶したあと、ママの車で空港をあとにした
その日はあいにくの雨だったけど、とりあえずあたしは彼女たちにあなたの英語はgoodね!と言われたことに満足し、その日は極度の睡魔と疲れで次の日の昼すぎまで目を覚ますことはなかったのでした(笑)
では続きは次回に。。。 グンナイ
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:freedom_777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる