原ジャパン 凱旋  

2009年03月28日(土) 10時57分
ワールドベースボールクラシック

原ジャパンが凱旋帰国

千葉県出身選手が4人もいます。(前回と同数!)
さすが野球王国!(昔々の話??)

戦績を見てみると
投手部門、打撃部門とも 前回より悪いですね。
それでも二連覇してしまうところがすごい!

勝利投手
松坂 (東京都) 3勝
ダルビッシュ (大阪府) 2勝
岩隈 (大阪府) 1勝
湧井 (千葉県) 1勝

セーブポイント
なし

防御率 (7イニング以上)
ダルビッシュ (大阪府) 2.08
松坂 (東京都) 2.45
岩隈 (大阪府) 1.35


本塁打
村田 (福岡県) 2本
城島 (長崎県) 1本
内川 (大分県) 1本

打率 (25打席以上)
城島 (長崎県) 0.333
青木 (宮崎県) 0.324
村田 (福岡県) 0.320
岩村 (愛媛県) 0.286  
イチロー (愛知県) 0.273
小笠原 (千葉県) 0.250

打点 (5点以上)
青木 (宮崎県) 7点
村田 (福岡県) 7点
中島 (兵庫県) 6点
イチロー (愛知県) 5点

禁煙2ヶ月 

2008年10月11日(土) 12時55分
ついに2ヶ月経過!!!!!

フラッシュバックのように 
「 た ば こ 」
が脳裏をよぎる事がある。

なんだか物忘れが激しくなったような、物覚えが悪くなったような気がする。

においに敏感になった。

よく食べるようになった。太った。

たぶん、健康によいのだろうが
糖尿病とかが危険????

禁煙1ヶ月 

2008年09月10日(水) 5時49分
どうやら1ヶ月経過。
ときどきたばこが吸いたくなっている。危険信号か?
あめ玉をしゃぶるのもやめた。
人に言わせると3ヶ月続けないとやめたことにならない、今は休止中だそうだ。
どこまでがばれるか?
と言うか、いつこの禁煙という意識がなくなるか?

禁煙十一日目 

2008年08月18日(月) 6時15分
禁断症状有り
眠い。瞼が眠いのではなく脳みそが眠い。とっても不思議な感じがする。
太ってきた。そりゃそうだ。朝から晩まで何かしら口に入れている。最近はメンズe-maのど飴と言うやつ。ローソンでしか売っていない。
こいつの副作用か、食道あたりがすーすーして何故か胃もたれしている感がある。
たばこを吸っている自分の姿が思い浮かぶ。たばこを吸いたいとは思っていないのだが。人が吸っている煙もただけむたいだけなのだが。手の震えとかはない。
禁煙すると食べ物が美味しく感じるらしいが・・・・特に感じない。
禁煙完了はまだまだ先か???

禁煙五六日目 

2008年08月13日(水) 8時15分
頭がボーっはなくなった。けだるさもなくなった。時々眠たい。
すこんと眠たくなる。急に意識不明になるような・・・・・。
これもニコチンの禁断症状か?
たばこを吸いたいという気持ちはないが、知らず知らずに手がたばこを探していたりする。
対策は、ひたすらアメをなめ続けること。

禁煙四日目 

2008年08月12日(火) 6時41分
今日も朝から、頭がボーッとする。体がだるい。
これが禁断症状なのか?
もう何年もニコチンを注入し続けてきたこの体。突然ニコチンがなくなったらその方が体に悪い気がする。
いいんだろうか?
ニコレットを使うか?

禁煙三日目 

2008年08月10日(日) 6時40分
うぉーっ!!たばこがーーー!!と言うことが全くない。
但し、頭がクラクラする倦怠感がすごい体がだるい
ものすごい危険な感じ。
ここで煙草を吸ったらもっと危険になりそうで怖い。ので吸わなかった。
朝からひどい下痢です。痛みはない。関連有るのだろうかわからない。と言うか、いつもなら朝から何本も吸ってトイレに行っていた。
昨日はこんな事無かった。ニコレットのおかげ??
ニコレットでニコチンを供給していたのに突然供給を絶たれて禁断症状が出た。
やっぱりニコチン中毒だった。ちょっとショック。

禁煙二日目 

2008年08月09日(土) 6時55分
禁煙2日目。
今日もニコレットカ゚ム使用。禁断症状らしき物はない。
と言うか、何となく吸いたくなったらガムを噛む。その内落ち着いてくる。といった感じ。
うたい文句通りガムからニコチンが供給されているのだろう。
噛みすぎるとニコチン味がのどにしみる。噛んだらすぐに歯と頬の間に入れる。
と言うことは、たばこはやめてもニコチンはやめていない状態。
今日も6粒使用した。
一日600円になる。たばこの方が安いだろう。
無くなった。明日からどうしよう???

禁煙一日目 

2008年08月08日(金) 5時16分
マツキヨでニコレットカ゚ムクールミントを購入。使い方の説明をしないと売れないらしい。一通り説明を聞く。12粒で1,200円と言うことは一粒100円。煙草一本より遙かに高い。日頃どれだけ吸っているかで必要量の目安がある。一日21〜30本だと6〜9個使用。ってことは2日で1,200円が消えて無くなる。1ケ月 18,000円??。煙草60箱??とりあえず、一箱買って試してみよう。止めるのはその後考えよう。10回噛んで歯と頬の間に暫く挟む。これを繰り返し1時間くらいやる。ついつい長く噛んでしまう。何となくヤニが出てそうな気配。味が無くなったら終わりと書いてあったけれど、味がよく分からない。と言うことで初日は6粒使用した。何となく煙草を思い出した時に噛んでみた。漫画に出てくるような禁断症状はない

禁煙に挑戦 

2008年08月06日(水) 21時44分
ここ1ヶ月ほど咳が止まらない。たばこを吸った時などは特に酷くなる。
やめてみようかなア・・・・・たばこ。

何となくネットを見ていたら、ニコレットと言う禁煙を助けてくれるモノがあるらしい。
ガムのようなモノや、体に貼るモノや。なにやら面白そう。

2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 禁煙2ヶ月 (2008年10月22日)
アイコン画像ショウジアン
» やったね!マックスコーヒー (2006年01月11日)
アイコン画像管理人
» やったね!マックスコーヒー (2006年01月10日)
アイコン画像ショウジアン
» やったね!マックスコーヒー (2006年01月09日)
アイコン画像freedom-z
» やったね!マックスコーヒー (2005年12月07日)
アイコン画像INDY500
» やったね!マックスコーヒー (2005年12月06日)
アイコン画像freedom-z
» ブログを始めました (2005年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:freedom-z
読者になる
Yapme!一覧
読者になる