通い慣れた大須 

January 25 [Sat], 2014, 21:05

大須にやって参りました。


本日のブログ担当のまきです(´∀`*)

大須のkemuriさんへ行こうという話になり、一日大須で過ごしました。(と、言うか現在進行形でいますw)



↑まったりなさかまきw


なんだかんだで2時間は過ごすというグダグダっぷり( *´艸`)


さかは相変わらずミゾマスカットとジャスミン。ドリンクはラムチャイ。


まきはレモンとアールグレイ。ドリンクはチャイ。


味は自由に組み合わせできるのでオススメです!


その後、玉せんを買って食べるさか。




名古屋とか、愛知ではお祭りでよくあるんですけど、他県はあまりないみたいですねー。


まきは大好きなタピオカを飲みました!




その後、初唐揚げ!



いつも『あるねー』『混んでるねー』で通り過ぎいましたが、今回初。


女子が好きな味付けですね。


そしてお寿司!



牡蠣とうずらの土手煮!



美味しかった……


満腹になったので、コーヒーを求め彷徨うさかまき。


毎回こだわるため、カフェ難民になる。


そして見つけた大須にあるカフェ。


EYEcomodoさん。




ちなみに右隅は大きなチェアーでくつろぐさかwww


ラテアートはランダムだそうです。


なかなかのくつろぎ空間。


24時までやっているそうなので、まだ暫くはくつろぎます!ノシ









がんこちゃん 

January 15 [Wed], 2014, 20:48





久々のがんこちゃん
うまー


写真にないけど、さがりがうまい!




メンタルノート)
次回はハツは頼まない




Written by さか(s'v')k

新年明けましておめでとうございました 

January 13 [Mon], 2014, 1:26
ご無沙汰しております。


さかまきのまきです(´∀`*)


なかなか更新していませんでしたが、実は二人で頻繁に遊んでたりw


更新しないと!と言いつつずっと放置。


もう、さかが更新しないから!(自分のことは棚上げ)


それはさて置き、この連休もがっつり遊んでます!


ということで、それについて少しだけ書いていこうと思いまーす。


まず土曜日。


来ました、モリコロパーク!




久々のアイススケートです。


毎回行くと、お上手な方に捕まり、何故か指導を受けるのですが、今回も捕まりましたwww


高度な技術を教えて頂きました。


私達はどこへ向かっているのか……


さかはいいんですよ?一時期やってたから。


まきはド素人です。


普通に滑っていれば上出来だと言うのに、何故後ろ向きや、特殊な技(名前すらわからない)をやらなければいけないのか……


小一時間くらい滑る予定が気付けば外は暗くなっていました。ちなみに写っているのはさかですw




この後、最近お気に入りのお店となった東京インテリアへ!


お買い物を楽しんだ後は、居酒屋へ。


焼き鳥が美味しかった!






名古屋にある『自??に惚れろ』さん。(名前ぼかしてみましたが、きっとすぐわかると思いますwww)


ここの串は塩がおすすめ!美味しいよ!


で、その後カラオケへ行こうという話になり、予約までしたのに、さかまき、なんとお家で寝落ちしましたww


気付いたら昼の12時。びっくりだよ!!


グダグダなかんじで始まった連休ですが、毎回こんな感じなので、今更かなぁと思ったw






これからカフェの開拓等もしていこうと思うので、なるべく更新したいなぁとは思います。


今回、スマホから更新しているので、うまくアップされてれば、更新がもう少し頻繁に出来る……と信じたいw


次はさかが更新してくれるはずだしね!


そんなかんじで、今年もゆるーく更新していきますので、お時間あれば読んで下さいな!


今年もさかまきをよろしくお願いします(・ω・*)







コロンブスの卵 

June 16 [Sun], 2013, 23:18
じゃじゃーん!またまた私、まきが担当します(´∀`๑)

今回は大須商店街付近のカレー屋さんと大須の中をふらふらしたレポートです!


先週の木曜日にカレーを食べに行ってきましたー

上前津にあるサンジュさん!
緑がほうれん草で、赤が野菜です。

美味しかったー(´∀`๑)ノ

チーズナンも食べてるんだけど、どうも店員さんが焦がしてしまった様子。

なのでちょっと時間がかかり、さかまきは待っていられず先に食べました(๑・ω<) てへぺろ

そして自分の胃袋の大きさを学んださかは今回無理をせず、適度に食べたことによって......

サモサが食べれましたw
ちなみにまきの胃袋はいつでもオールウェルカム!(๑´Д`๑)

さかの胃袋さえ大丈夫ならまきは結構食べますw

昔からがっつり食べてるんだけど、さかにはそのイメージがなかったらしい

『10年以上の付き合いなのに今更知ったの...?(๑´・ω・`)』 というのがまきの本音w

そんなこんなでがっつりカレーディナー行って来ました!

これだけ食べても一人1000円程度とお値打ち(`・ω・´๑)

見た目は『え?ここ大丈夫なん?』と言いたくなるかもしれませんが、

美味しいよ!



そして今日(日曜0〜7時頃まで)カラオケオール行ってきました!

その後『モーニングしようぜー』という流れに。

名古屋といえばコメダ!!

さかまきはブレンドコーヒーを頼みました。
名古屋では当たり前のように無料で付いてくるモーニングのトーストを頬張りホットコーヒーを飲むさかまき。

ちなみにまきは『たっぷり』を頼んだのでさかのと比べると異様なサイズさw

トーストにはゆで卵も付いてくるんだよ!

今回のタイトルにもなっている『コロンブスの卵』(`・ω・´๑)
お店の名前でも、食べ物の名前でもないよ!!

ごめん、まきがこれをやりたかっただけww

さかも乗ってやってくれるんだけど、ちょっと呆れてた気がしなくもない...

でも気にしなーい(´艸`๑)

モーニングして9時頃解散したさかまき。

そして6時間後には再集合し大須へ!!

茹だるような暑さもあり、前から気になっていたのもありでCAN MOREというカフェに!

韓国のデザートらしいです。

まずはストロベリーパンケーキ!


そしてフルーツピンス!!


がっつり混ぜて食べる方がフルーツピンスは美味しいとのことでまきはめっちゃ頑張って混ぜましたよー

美味しかったけど、さかまきの感想は『パンケーキの方が美味しい』でした(๑´・ω・`)

たぶん、さかまきにはフルーツが色々より特定のフルーツのみの方がよかったのかもしれない

美味しいんだけど、好みの問題です。わがままですみません

そして甘いものを食べて、涼んださかまきはお昼を食べていなかったので、

包子ととんむすを食べに行きました!

包子食べる前に写真撮るの忘れました(๑´・ω・`)

何度食べても美味しい!

まきのおすすめはお肉の方!

野菜も美味しいけど、お肉がいいと思う!!ただ肉汁が多いので注意ですw

そしてお隣のとんむすへ!
さかがチーズで、まきがプレーンです。

これももちろん美味!!

食レポっぽく一口かじった写真もどうぞww
何度も来ている大須なのにさかはこの二品は初!

『こんな美味しいものを知らなかったなんて...』というのがさかのコメント。

なので食べたことない方は一度食べた方がいいと思います(´艸`๑)

その後、恒例のkemuriさんへ行ってまったりして解散しましたー




最近は名古屋レポートばっかりですが、

そのうち県外も行きますよ!!

でも地元だし愛知を推してみようかなぁとw

ということで、そのうちドライブもするんで気長に待ってね(´∀`๑)

ENJOY 名古屋 

June 12 [Wed], 2013, 12:55
今回はまきが担当しまーすヽ(´∀`๑)

本当は先週書くはずだった!

でも気にしなーい(´・ε・`๑)


さっそく6/1&2からいきましょー!

1日はさかまき恒例のカラオケオールでした。

頻繁にオールしてます。そのうち何を歌ったかリスト化したら面白いかもw

朝の7時頃に解散後、その10時間後にさかまき再び合流(๑`・ω・´)

大須に行ってQuicklyでタピオカ購入(さかはハーブゼリー、まきはパール)

Kemuriにシーシャ吸いに行って参りましたー!

雰囲気がめっちゃ落ち着くんですよー

是非大須に行くことがあればお立ち寄りを!
(残念ながら今回吸ったフレーバーは忘れましたが、自分で味をミックスすることもできます!)


そして夜ご飯へ。

さかが3日から海外へ出張とのことで、日本的な食べ物を。

まきが学生時代ちょくちょく通っていたokinawa cafeさん。ここのじゅーしー(混ぜ込みご飯)が美味しいんです!

さかが『私今めっちゃお腹空いてるから大盛りいけるわー』と豪語するので二人とも大盛りを注文することに。

 まき: 沖縄そばの大盛りとじゅーしーセット、二つ下さい

 店員: 沖縄そばの大盛りと、じゅーしーセット二つですか?

 まき: 沖縄そばの大盛りとじゅーしーセット、二つで!

 店員: じゅーしーセットは単品にお一つまでしか付けられません。

 まき: …??沖縄そばの大盛りとじゅーしーセットを二つ…

 店員: ??沖縄そばの大盛りお一つと、じゅーしーセットお二つだとじゅーしーセットは単品に…

 まき: (はっ!)沖縄そばとじゅーしーセットを二つで、沖縄そばは大盛りで。沖縄そば二つです!

 店員: あ、沖縄そばの大盛りが二つと、じゅーしーセットが二つですねー

何故大盛りのセットで2つ頼むことが通じなかったのか…

実物がやってきた!じゃじゃん!沖縄そばー(๑´艸`)うまそー

そして食べ始めるさかまき。

途中ふと見ると、さかが味を変え始めた。

あ、お腹いっぱいなんだ…と察するまき。

さかが『あの店員さんがあぁ言ったのがわかったかも…』と言っていたけど、わからん!

じゅーしー(゚д゚๑)ウマー

そんなこんなで土日は終わり、さかは海外へ旅立って行きました…



そして7日!帰国したばかりのさか。出張から帰ってきたばかりのまき。

二人でご飯を食べに行くことに(๑゚∀゚)八(゚ レ゚ )

その前にさかが買ってきてくれたお土産をもらい、私が能登で買ってきたワインを飲み、

軽く出来上がっている状態からしゃぶしゃぶへ!

その前にさかが買ってきてくれたお土産をもらい、私が能登で買ってきたワインを飲み、

軽く出来上がっている状態からしゃぶしゃぶへ!

もち食べ放題。いやー食べた食べた

さかは後半マロニーと牛しか食べてなかったけどなw

そしてそのまま恒例のオールへ…

いい加減学習しろよ、と言いたいところだけど、ビリヤードやるとカラオケもセットでやってしまうんですよねー

8時まで歌いましたよ!

さかはロングフライトもあり、土曜は死んでいたみたいですヽ(`・ω・´๑)おつ

そして日曜(お前らは毎週末会ってるのか?と突っ込んだあなた!正解!!)

ゴルフの体験行ってご飯食べてきましたー

名古屋ではそこそこ有名なとこらしいけど、

まきは名前を忘れました。

覚えているのは『魔女の〜』ってパスタが有名なことくらい…

営業なのでさかまきは魔女はやめておきました。

で、めんたい系で!

うん。ボリューミーw

やっぱり途中で味を変えるさか……

大盛りのお店は気を付けようと思ったよ!(さかが食べれないからね!)

ニンニクが大丈夫な方は是非魔女をお試しあれ!



そんなわけでさかまきの6月の週末(2週末分)は名古屋満喫となっています。

そのうち旅行ブログじゃなくて愛知ブログになりそうww(名古屋って言おうと思ったけどさかまきは三河出身なので)

そんなわけで今後もちまちま更新していきますので、

読んでやろう!という心の広いお方は是非次もブログ『行ってみりん』に来て下さいまし!

以上まきでしたー(´∀`๑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さか & まき
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-温泉いいよね!!
    ・ドライブ-運転最高!!将来的には海外でドライブ旅行w
    ・音楽-ドライブ中はラルクとボカロww
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる