切ないコブクロ

September 13 [Sun], 2009, 0:40
NHKのSongsの、コブクロの回を見て、なぜかすごく切なくなってじわじわと泣けた。
なんでなんだろう・・
もともとコブクロのハーモニーは好きで、そのへんも心のどっかを弾いて来るんだろうなと思うんだけど。
たぶん、歌詞もどこか自分がどこかで感じたことと、シンクロしてくるというのか。

そして、「蕾」が小渕さんが亡くなったお母様のことを歌ったということを知った。
それを聞いて、ああ、といっぺんに腑に落ちた。
「蕾」を聞くと、何かをなくしたような痛みを感じて、でも歌詞はわりと余白が残ってるような感じだから、何か意味がるのかなと思ってたんだよね。

聞いて消せばいいかなと思ってたSongs、色々考えてたらどうにも消せなくなってしまった。

台風が心配

August 31 [Mon], 2009, 0:17
明日は、通勤時間帯に雨風がひどくなりそうですね。
私が通勤で使ってる電車、風がひどいとけっこうダイヤが乱れるので、心配。
いつも日曜の夜は、また一週間が始まるとを考えて、ユーウツになるんだけど・・
明日は、現実問題としてバスが満員になりそうとか、カサで足がぬれそうとか、そんなんが気になるなー

そういや、ちょっと前に矢沢永吉さんが、ある番組で人生相談的なことをしたそうで。
そのうちのどっかの答えに、「人はちょっとのことで幸せな気持ちになって、乗り越えていける」とあって。
例え、イヤなことがあったとしても、ほんのちょっと幸せなことがあると、それを糧に乗り越えていけものだ、というものだったんです。
それ、よーく分かると思った。
でも、ちっちゃなイヤなことを、そうしたささやかな幸せで乗り越えても、その先に何かいいことはあるのか、とも考えちゃう。
欲張りなのかな・・

復活・・のつもり(汗)

August 29 [Sat], 2009, 12:26
長らく放置してしまいました。
実は、思い立って8月のあたまにつるのさんファンブログを、使いなれたとこに引っ越ししまして。
そっちに夢中になってました。

でも、ファンブログってなんでもない日常的なことって、ちょっと書きづらくなってくるんですよね。
舞台系のもそうだけど、需要がなさそうなのを書いてもなーとおもちゃう。
なので、そういうときはもっとココを活用しなくちゃと、復活した・・つもり。
ま、忙しいとあっちもこっちもといかないから、仕事が落ち着いたってのもあるんですけど。

ところで、昨日ようやく髪を染めました。
なんと半年ぶりくらい。
いくら白髪がそう多くないといっても、半年たつと結構目立っちゃってた。
部分的に目立つので、白髪の脇がけっこう明るい茶色だったりするんですよね。
それも手抜きっぽくてイヤだなと思っていたので・・
ひさびさに自分でやったけど、けっこうちゃんと染まるじゃん。

ライブとか舞台とか、お金かかることが多くてずっと金欠なので、当分自分でやろう。
・・あとは、のばしっぱなしの髪をいつ切るかだな〜


ハイテクになってく?コロンボ

July 12 [Sun], 2009, 22:14
毎週土曜にハイビジョンで放送してる、「刑事コロンボ」を欠かさず見てます。
昔好きだったから、一挙放送は絶好の機会だと思って。
でも、今見るとやっぱりちょっと古さを感じちゃうんですよね〜

ところが、回を重ねるとだんだん放送時期が新しくなるのか、登場する機械がハイテクになっていくんですよ。
ちょっと前にはFAXが登場し、昨日はとうとうまだ大きいけど携帯が登場しました。
携帯を持つコロンボ・・
思いもしない姿が、なんかすっごくフシギだったなー

県庁の星

July 10 [Fri], 2009, 23:38
今日フジで放送されましたね〜
ちらっと見て終わるつもりが、しっかり最後まで見ちゃった。
ベタだけど、なかなか面白かったです。
ま、「アマルフィ」の宣伝なんだろうけど、私的にはキリッとした織田裕二より、ちょっとヘタレで情けない織田裕二の方が好きかも〜
派遣されたスーパーで、柴咲コウにしごかれてるのを見て、ちょっとキュンとしました^^;
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:freedetsuru
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・映画
    ・テレビ
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる