復帰。 

2006年04月22日(土) 17時45分
お久しぶりです〜
実はですね、らくは胃腸風邪にかかり死んでおりました・・・39℃ほどの熱に下痢に腹痛頭痛エトセトラエトセトラ・・・。大学の春学期の初日から休むはバイト休むは点滴だけで栄養摂取するはで1週間ほど生ける屍。とてもブログ状態ではなかったのです
ようやく完全回復になりましたので再開ですといっても今日は何もしてないので特筆できないのが悲しいところで。

虹色ミュール。 

2006年04月09日(日) 20時10分
今日はお買い物新しいミュールをば!…誰かミュールとサンダルの違いを教えてください(苦笑)この子は見つけて、はいてみて惚れましたかわゆい〜レインボー色!しかもヒール部分が丸くくり抜かれてて凝ってるそれに飾りがいっぱいついてていい感じ!ただ難点はその飾りが歩いた時にシャラシャラなっていろんな人に見られること買ってすぐはいたんですけど、見られる見られるしかもミニスカでかなり足を出してたのでこれまた視線があ…。あんまり見ないでいただけるとありがたいです

京都色々食べ歩きその1 

2006年04月09日(日) 9時45分
写メはとってない、食べ歩きモノのご紹介です
1日目の食べ歩きはたこ焼き。四条通りの中入ったあたり?な錦市場(でいいんでしょうか…?商店街?京都詳しい方、間違ってたらすみません)にある、なんと6コ1舟で180円(だったはず)!安い!Σ( ̄□ ̄;)タコが小さかったりマヨネーズが別だったり…なあたりで経費削減?でもでも美味しいんですね生地がとろりしつつちょっともっちり感もあって!実は2日目にも行っております(笑)1日目は甘ダレ、2日目は辛ダレで今回の京都旅行、3日間とも祇園〜四条に行ってるんで(笑)そしてたこ焼きを食べたあとは同じ道沿いにある豆腐屋藤野さんの豆腐ドーナツをばふわふわで軽くてあったかくって美味しい〜!試食で食べたゆば豆腐も濃厚とろとろで美味でした
その2に続きます〜。

京都色々食べ歩きその2 

2006年04月08日(土) 22時17分
3日目は三条堀川の商店街へ行ってきました。まずはお豆腐屋さんの豆腐ソフト(※祇園小石さんでパフェ食べたばっかりなのに(笑))やっぱり豆腐ソフトはいいですね〜さっぱりした甘さがたまらない近くにあった公園で桜を見つつ食べて、1コ25円のコロッケを食べつつ歩みを進めていたら…1つ140円の激安ソフトを発見!お買い上げ〜抹茶とバニラのミックスです。ん〜やっぱりソフトはおいしいちなみにここに来た目的はパン屋さんなので3店舗で少しずつ買ってます。パンも好きなのです{にっこり}
この後京都駅に戻って10階のテイクアウトのところでたこ焼きをばもーここのたこ焼き美味しいの!生地とろんとろん!この後地下街の銀だこさん(チェーン展開してるだけあって美味しいですよねからしマヨネーズで食べれるところもポイント高し!)でも食べたんですけど、今回行った3店舗のなかではここが1番好きですたこ焼きを食べた後は駅にある生ジュース店でミックスジュースをぐいーっとのんでTAWAWAさんのプレーンロールを。スポンジほわほわーちっこいのに十分美味しい!あ、阿闍梨餅も食べました!これ、ぱっと見おまんじゅうなのに餅というだけあって生地がもちぃっとして美味しいですねー!食べごたえあり
これにて今回の京都旅行は終わりです。んー!満喫満喫

抹茶シフォンパフェ〜祇園小石〜 

2006年04月07日(金) 22時45分
今日のパフェは祇園小石さんこちらは入りやすいですね(笑)頼んだのは抹茶シフォンパフェ!黒糖シフォンパフェもあるんですけど、私はちょっと黒糖ばっちり系は苦手なので抹茶で。
写メるの忘れて食べ始めちゃったので一部分ないですがいっきま〜す(笑)上からモンブラン?・生クリーム・あんこ・白玉(抹茶&プレーン)・シフォン(中間地点にもあり)・アイス(抹茶&バニラ)・わらびもち(抹茶)・寒天んー京きななさんに引き続きナイスバディんもー抹茶アイスが美味しいんですよー抹茶がばっちりきいてて、あんこなどと一緒に食べるとちょうどいい甘さになってうまーシフォンもふわふわで!抹茶わらびもち、最初め寒天かと固めの思ったのですが、下に本物の寒天があったので、あ、わらびもち?とはわわすみません祇園小石さん私はわらびもちは文の助茶屋さんのとろとろ系が好きですもっちろんもっちり系も好きですが要は美味しいけりゃALL OKなんですな(笑)

きななハポン〜京きなな〜 

2006年04月07日(金) 22時45分
なんとか探しあてた京きななさんめっちゃわかりにくい〜ちっちゃな立て札があったおかげでたどり着けました(苦笑)そして見つけたのはいいけどは、入り辛い…1人なので入り辛さ倍増(T_T)ためらったあと入りました。2階にあがってご注文ー。この時お茶がもらえます
そして運ばれてきたきななハポン〜o(^-^)oかっかわいい!入ってるものリスト〜。八ツ橋(焼いた方)、アイス3種(プレーン・黒ゴマ・抹茶)・白玉・あんこ・そばボーロ・わらびもち。わらびもちはかみごたえのあるもっちり系でしたあんこは見た目はつぶがしっかり残っているのに食べるとやわらかくって、皮にイヤミがないそばボーロはさくさくの部分と溶けたアイスをすってやわらかくなったところと(*^ー’)bそしてさすが京きななさん!アイスがおいし〜きなこ感がちゃんとあるのになめらか!んまー!私的にはプレーンが1番
パフェはきななハポンの他にベリー系とティラミス風のがありました。気になる〜!(>◇<)

バスツアーin京都その3〜 =?ISO-2022-JP?B?GyRCJWklOSVISlQhQRsoQg= =?= 

2006年04月04日(火) 22時23分
まだ続きます(笑)嵐山散策を終えた一行は金閣寺へ天気はそんなに良くはなかったけれど、逆さ金閣が見れました金ぴかな金閣寺はやっぱり華やかですね〜。何気に私金閣寺3回目でした(笑)そうそう、さすが金閣寺、外人さんがいっぱい。中国系の方が多かったかな?外人さんの多い観光地に行ったら、外人さんの見ているものに目を向けると普段は目を向けないものを改めて見ることができるかも。すごい一生懸命、階段を撮ってたんですよ。石造りの凝ったものじゃない、普通のよくある石の。こういうのもいいもののひとつなのかなーとか思いました。なあんて真面目なことも言ってみる。
金閣寺のあとはおみっちゃん(※菅原道真のこと。めっちゃ失礼な呼び方)の神社へ。はい、北野天満宮です。こちら、とっても梅がキレイ{梅}o(^-^)oさすが菅原道真ゆかりの場所。こんなに梅って種類あるんですねー…。個人的に濃いピンクのが好きですおみくじをひいたら「中吉」…まあそれなりに良い感じ?(笑)待人の部分に、来る。楽しみに待て。と書いてありました。是非!是非来てください!(切実)
次はお漬け物の大安さんへ。はい、試食。長いものお漬け物2種類(梅とゆず)がヒットあの独特のシャクシャク感が
最後に番外編?なサービスエリア話。確か彦根だったと思うんですけど、さつまあげを食べました〜じゃがバタ天はゴロゴロおじゃがさんが入ってほくほく!おいしいー!おじゃがさんとバター、すり身の甘さがたまらない{にっこり}もう一個。サツマイモ天。こちらはおじゃがよりは小さめの角切りおさつがたあっぷりおさつの甘さがたっていて、さつまあげの中のスイーツ的存在!?(笑)甘味のあるさつまあげもいけるんですね〜{にっこり}
これにてバスツアーは終了。1日のほとんどを食べて過ごしてました(苦笑)ま、旅の醍醐味(o^-’)bこういう時はカロリーなんて気にしちゃダメです。心から楽しむべし今回のバスツアー、美味しくって楽しくって満足度高し!です

そうそう嵐山の時に見た、芸人さん達、なんの収録かなーと思ってたんですが、どうやらくりぃむなんとかだったみたいです昨日の夜やってました〜嵐山での土田プロデュースの部分ですね。

イオン名古屋ドーム前店(スイーツフォレスト) 

2006年04月03日(月) 22時48分
イオン名古屋ドーム前店に行ってきましたお目当てはもちろんスイーツフォレストそして春服春靴などの春モノ!うきうきしながらいざ出発〜{にっこり}…結構遠いのね、地下鉄からイオンまで風が強かったので結構着く前から疲れ気味(苦笑)んでいざいざスイーツフォレストへ!30分待ちでーす。いいさ、しょうがないさ。イオンの中あんまり人いないなーと思ってたら、皆さんここにいらっしゃったのね(笑)パンフレットを見ながら待って(パンフ見てるだけで幸せでも結果としてパンフ見てる間が一番幸せでした)ようやく入店!…入森?(笑)思っていたより狭いです。そしてケーキの種類がめっちゃ少ない時間も11時ごろだったから少ないのはしょうがないんですけど・・・それでも5種類くらいしか生ケーキがないのは寂しいですよぅ選ぶまでもなくお買い上げ。ではではお席に座っていっただっきまーす…おいしくない。がっかりどうなんだろ。たまたまハズレだったのかなー…。でも3コともハズレってそれとも私の味覚が変なのでしょうか(こっちの方がありうるなあ)この後フードコートで食べたたこ焼き(しょうゆ味)はおいしかったです(笑)そんな状態から気分を切り替えて買い物じゃあい!と意気込んで。…いいのがないウェッジソールのサンダル欲しかったのにー!服もいいと思えるのなかったし…。結局予定より2時間ほど早く名古屋にもどりました私にはイオン名古屋ドーム前店は合わなかったみたいですリピートしないかもです。ダイヤモンドシティ・キリオの方が好きだなあ…同じイオン系列でも。今回のおかげで、漏れら岐阜に対する期待度が(笑)

バスツアーin京都その2〜芸人&ソフト編〜。 

2006年04月02日(日) 21時51分
嵐山の続き。なんと!芸人さんがいっぱい!この写真で判断できたあなたはすごいです(笑)なんかの番組の撮影らしく…。とりあえずいたのは、くりぃむしちゅー、おぎやはぎ、次長課長、土田、安田大サーカス(何故か団長抜き)、MEGUMI、梨花でした。MEGUMIがちゃんと見れなかったのがめっちゃ残念梨花、細い!後ろ姿がばっちり見えたんだけど、足細い!さすがって感じ。あと土田の顔はでかかった(笑)すぐに分かったね土田!私はそこまで芸人に興味があるわけじゃないんですけど、やっぱりこういう時はミーハー心がMEGUMIと梨花をじっくり見たかった…。端っこにいたから見えなかった初めてですこういう撮影を見たんは。うん貴重(笑)
そしてひとしきりげぇのーじんを見たあとは「さがぱー」へまだまだいきますよ〜!豆腐ソフトです* ̄O ̄)ノんと、ワッフルコーンに豆腐ソフト、白玉、あんこです。白玉に甘味が全然ないため、ちょっと異物感ソフトクリームはお豆腐なだけあってさっぱりして甘さもかなり控えめ。色々食べたあとだったのでちょうどいい感じなので単品として考えるとちょっと物足りないかも!?桜もち付きの桜ソフトがとっても気になってます…。ちなみに、このお豆腐ソフト、インリンちゃんも食べたらしいですよ〜(笑)

バスツアーin京都その1〜くりーむあんみつ編〜。 

2006年04月01日(土) 23時56分
京都に行ってきました。バスツアーで(笑)まず始めに井筒さんへ八ツ橋で有名vひたすら試食試食(*^ー’)b春限定の八ツ橋は緑茶と桜桜が美味しかった〜あの微妙にしょっぱいところがたまらないそしてそのあと何とかとかいうところ(オイ)で昼食。んー…正直イマイチ京都なのに味が濃いー;そして次は嵐山散策。引き換え券でもらったおせんべいをバリバリ食べました。私はわさびのりもうちょっとわさびがきいてても美味しかっただろうけど、焼きたておせんべいのバリバリ感とあったかさはたまらない〜(*^∀^*)そしてこれまた引き換え券でもらったコロッケを(笑)サクサクでほんの〜り甘くて美味そしてそしてぇ!事前にネットで探しておいたくりーむあんみつを食べに!まだ食うか!?Σ( ̄□ ̄;)もちろん(笑)それがこちらの写真〜。のむらさんというところです。こちら、嵐山のメイン通りからちょっと中に行ったとこ。運ばれてきて、豪華〜ちなみに手前が私のバニラアイスで奥っかわが母上の抹茶アイス。バニラはあまあくて私は嬉しいのだけど、母上にはちょっと甘スギ気味だったらしく。良かったね、抹茶にして(笑)その抹茶アイスは抹茶の苦味もあってこっちもおいしい!甘いの苦手な人は抹茶をおすすめしますよん。別添えの黒蜜があったのですが、こちらが全然黒くない!薄茶色なんです!でも風味は黒蜜。間違ってたらごめんなさい(苦笑)たっぷりかけていただきますフルーツもフレッシュな感じで良い!んでですね、ここのはあんこがとおってもおいしい!ヾ(≧∇≦)〃こんなにおいしいあんこは初めて小豆の味もしっかりあるのにほど良い甘さで…。そして食感が素晴らしい!ちょっと固めのお豆感が良いんです〜(>∀<)たっぷり入った寒天がまたまた手作り感のあるいい感じの食感!色々絡ませて食べてもおいしい!私はあんこもアイスも寒天も混ぜて食べたんですけど、ハーモニー〜ほんっとにおいしいかったあv(*´∀`*)v
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像らく
» 虹色ミュール。 (2006年04月22日)
アイコン画像メディアネット
» 虹色ミュール。 (2006年04月17日)
アイコン画像
» 虹色ミュール。 (2006年04月09日)
アイコン画像かば子
» 虹色ミュール。 (2006年04月09日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» バスツアーin京都その3〜 =?ISO-2022-JP?B?GyRCJWklOSVISlQhQRsoQg= =?= (2006年04月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:freecrown
読者になる
Yapme!一覧
読者になる