2014 ジョイントコンサート

July 07 [Mon], 2014, 15:04




7月19日(土) ジョイントコンサートにfreebirdが出演いたします。





15:30開演で、ワタクシたちの出番は第二部の最初。



秋田市文化会館大ホール 入場無料です。

今回はベリーダンスやバトンの先生もご参加されていて
たくさんのジャンルの作品が楽しめますよー。





さて。


ワタクシたちのリハーサルも佳境にはいっておりますー。





今回は 「ゆっくりと悩める如く」 という作品をだします。

どなたも聞いたことのある美しい二曲で作りました。
本当にステキな名曲。


なので目を閉じてもお楽しみいただけます(え


が、目を開いても楽しんでいただけますよう
頑張りますヽ(^o^)丿







ヤートセ秋田祭( ´ ▽ ` )ノ

July 05 [Sat], 2014, 12:28















2年ぶりのヤートセ秋田祭、
楽しく参加してきましたー




数年前までキッズメンバーだった
manakaが今回からは大人メンバーとして参加









すごい雨に降られるのか…とおびえてたけど
2回時々小雨、2回は晴れで4回元気に(笑)踊れました














フリバキッズも楽しんでくれたみたいで
何より。









一緒に踊ってくれたorientalメンバーの皆様、
ご協力いただいたフリバファミリーの皆様、
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ




さて次はジョイントコンサートです。






















ジョイントコンサートヽ(^o^)丿

July 03 [Wed], 2013, 12:55


今週土曜日となりました





バレエ/DANCE ジョイントコンサート

7月6日 15:30開演

秋田市文化会館大ホール

入場無料


freebirdは第3部の最初で
おそらく17:40頃になるのでは…と思われます。



精一杯エンジョイダンシングします。

よろしくお願いします。









ちょびっと練習日記。



本番間近になり、
そろそろステージと同じ広さのとれる場所で練習して
位置やら、体力の持ち具合(←ワタクシたちここ重要www
を確認しねばと
某コミセンの広いホールをお借りしてリハーサルにのぞみました。



んで。


入口を入って場所を確認しようと掲示板をみたら…







爆笑







定規とかコンパスとか使わずに書くってことだよねー、
でもむしろ違和感ないねー、と
メンバー一同、やばいほど笑わせてもらいました。






練習日記。

June 03 [Mon], 2013, 14:06



やっとこ作品がまとまってきました。


そして2分28秒のダンシングで
息上がりまくりの三人です(涙






昨日はsachiがリハーサルに顔を出してくれました(*^_^*)





なんか最後に衣装の話から?だっけ、
yukoai
スタイル悪い自慢っていうか
これでもかっていう体型コンプレックスのネタが炸裂し
死ぬほど笑いました。


たぶんこういう系統のネタを恥ずかしげもなくさらして
爆笑するとか、ダンス系やってた人あるあるな気がするw



ま、相変わらずドドドド…とキッズが走り回る中での練習ですが
今年も楽しく進んでおります。



ヽ(^o^)丿

May 29 [Wed], 2013, 13:39



7月6日のジョイントコンサートに向けて活動しているフリバです。


今回はmina・yuko・aiの3名が出演です。





リーダー跳んでます!




(リーダー、つま先伸びてない瞬間の写真使ってごめんねw)



踊れる場所があることに感謝しつつ
今年も自由にジタバタと飛んでみよう





うちあげ\(^o^)/

August 17 [Fri], 2012, 0:20


ヤートセとJCの打上げ


2年前の打上げはワッチャワチャだったけど、
キッズが2年分落ち着いたせいか
ゆっくり楽しめました





フリバとオリエンタルの夏が終了しました、


次はなにかなー。







JC。劇場入りから本番まで。

July 09 [Mon], 2012, 9:02


水曜には大阪支部長のsaoも無事合流しまして



木曜日。
舞台リハで劇場入り。





今回の衣装は黒のボディタイツ+ yukoちゃんが作成してくれたワンピ。



それぞれグレー、白、ベージュで色合い、素材が少しずつ違います。



最後の裁断は個々に合わせてやってもらいました



(写真はsachiのFBより)


立っている時、動いた時のシルエットが
考えられた絶妙のライン


テマエミソではございますが
yukoちゃんすばらしい



金曜日。


ワタクシaiは参加できなかった最後の練習で
「オッパイ事件」が勃発したらしくヾ(≧▽≦)ノ
最初の部分が手直しされましたw


土曜日、本番




ギラン


ゲネでスッキリいかなかったところと、
sachiのウロウロを最終調整www




で、結成以来の5人でステージ、やっとこさ実現
Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノ





寸前まで、誰かに何かオメデタイことが起きるんじゃないか…

と思ったりしてましたが


無事終えられて、
しかもすんごい充実感を得られて
(あ、自己満足ですけどもw)
本当に幸せな時間でした


ここまでの間、メンバーみんな、仕事や子供のこと、
その他もろもろ万障繰り合わせクリアしてきたと思います。

好きでやってることだから何も言えないけど、
それぞれいろいろあったはず。



でも集まればいっつもなんか爆笑してて、
どんなハプニングもおもしろ伝説にしてしまうから
やっぱりみんなで踊りたい!ってパワーになりました。


助けてくれた家族と、
超激務をいつも明るい笑顔でこなしているJC主催の
栗原先生に心から感謝\(^o^)/


ありがとうございます


次はorientalのみんなも一緒に肉でね〜















ジョイントコンサート告知ですヽ(^o^)丿

June 27 [Wed], 2012, 23:03






7月7日㈯ 15:30〜
秋田市文化会館 大ホール

全席自由 





です。



今回は公演自体が結構な長丁場になりそうで…

freebirdの出演予定時間は19:15

(時間は早まる可能性があるみたいです。)


10分休憩明けの4部の最初です。





ワタクシタチが大切に踊ってきた「あなたがだいすき」
リメイク?リニューアル?

「世界でたったひとりのあなたへ」

とタイトルも一新して出演させていただきます。




メンバーそれぞれ存分に練習できるような現状ではない中、
それでも今年は「5人で踊れる!かも?(笑)」を心に
作品を詰めてきました。




この素晴らしい詩に、私たちのダンシングが少しでも近づけ寄り添えますように…




ご来場、心よりお待ちしております




コチラもどうぞ→ メンバーsachiのブログ






というわけで ai でしたん




たのしかった〜\(^o^)/

June 26 [Tue], 2012, 22:54


ヤートセ秋田祭、楽しんできました


リーダーの「エネルギーチャージ喪失」などなど(笑)
ちょいちょいハプニングもありでしたが、
一日笑って踊ってエンジョイダンシングしてきましたぁ



一回目、三味線の音楽が始まり
陽射しを手で遮るような振りのところで
フワーーーと曇り空から陽が差してくるという
天然の照明がつき


そのあと終始お天気に恵まれ、思いがけず日焼けの心配をするほどでした


やっぱり今回は、フリバの「ネ申」こと
risaが最年少で初参加したからねー。

risaパワーにかかればお天気も思いのままですなwww



そんなrisaは私達がフリーバードを結成した途端、母であるyukoちゃんの腹に宿って

最初の私達のイベントは腹の中で参加し。


オリエンタルとしてヤートセに初参加した6年前の6月24日、
ポコンと腹から出てきました





というわけで、6歳のハピバでした




今回はキッズチーム、練習からよく頑張りました!
練習頑張っただけじゃなくて
とにかくメチャ仲良しになりました

なによりだわー

そして本番中、女子どものDSをリュックに入れて背負い、
一日おつきあいしてくれたマネージャーの
yuya君


グッジョブ


来年は一緒に踊ってくれるそうです


楽しみジャマイカ〜




審査にも参加せず、総踊りは振りもわかってない(だから出れない)みたいな
不良チームですが。

踊らせてもらえる場があることに感謝〜


というわけでオリエンタルの皆様、おつかれさまでした!
あーんど、ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)



さてさて、フリバは7日に向けてもうひと踊り


大阪支部長!待ってるよー

















いよいよヤートセ秋田祭ですヽ(^o^)丿

June 20 [Wed], 2012, 16:05




今週末はヤートセ秋田祭です


freebird*oriental 今年は参加させていただきます



振りも衣装もいつものごとく完全に異色ではありますが


ヤートセチームの皆様のお仲間に入れていただき
私たちのカラーで楽しくエンジョイダンシングしたいと思いますヽ(^o^)丿




出演、とは言わないのかな?出場?は24日(日)の本祭、通町1〜3会場のみです。
(23日と大町ステージは不参加)



私たちの出番は下の…


@通町第3会場(せきやの前)午後12:00

A通町第2会場(佐野薬局前)午後13:48

B通町第1会場(山下金物店前)午後15:30

C通町第3会場(せきやの前)午後16:36

の計4回ですェ







ヤートセ秋田祭にお立ち寄りの際は
楽しむキッズメンバーと
ゼーゼー言ってる大人メンバーを見てやってください








というわけで。

久しぶりにピンクパージョンの衣装を出したら
妊婦仕様に縫ったまんまになっていた ai でしたん


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:パフォーマンスグループ FreeBird
読者になる
自由にはばたく踊り好き
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ai。
» シーズン、ON! (2012年04月25日)
Yuko
» シーズン、ON! (2012年04月24日)
freebird
» Life 〜 花は咲き 〜 (2011年10月12日)
Welina kana
» Life 〜 花は咲き 〜 (2011年10月06日)
ai。
» ご希望にお答えして・・ (2009年06月24日)
ai。
» ワークショップ & 忘年会のご報告♪ (2008年11月30日)
freebird
» 夢芝居。 (2008年09月10日)
P R