まいくろしむ

October 25 [Thu], 2012, 12:36
iijのSIMが全て普通サイズのSIMなので、新しく嫁に買ったAQUOS Phoneに使えない!

と言うことで、SIMカッターでSIMのサイズ変更を試みました。



ドームで買ったSIMカッター。
680円。アダプター付きなので、切ったあとも普通サイズのSIMとして利用可能。


SIMをセット。
端子部分が切れないことを確認。

カットは結構力が必要で、他のブログとかを見ると

迷わず思い切って切ると良いと書いていたので

最初から力を込めて一気に行きました!


左がカットしたSIM。右がmicroSIM。

ヤスリでバリを取ってSIMをセットしたら普通に使えました。

もうしばらくSIMカッター使う事無いと思うけど、こんなデカイのどうしよう(笑)







すてら

May 05 [Sat], 2012, 16:35

みお

March 29 [Thu], 2012, 21:14


通信回線をb-mobileからIIJ mioのファミリープランに変更。

それに伴い嫁にもガラケーとスマホの2台持ちしてもらい、

通信費の節約に挑戦!

俺の月の3G通信量は大体500から700MB位。

嫁は基本家でWi-Fi運用なので、1Gで足りると思うんだけどなぁ。

いなかもの

February 21 [Tue], 2012, 23:12
歩道橋の真ん中でパシャリ

ばれんたいん

February 14 [Tue], 2012, 0:30





中身は雪やこんこ。

バレンタイン限定版みたい

通常のよりチョコが沢山ついてて美味かった

さんぴあざ

November 23 [Wed], 2011, 23:35


以外に気持ちいい(笑)

くりすます2011

November 23 [Wed], 2011, 23:32



4年ぐらい連続だなぁ。

携帯見たら昔の全部あったわ。

まんごー

November 06 [Sun], 2011, 19:28

フレッシュネスバーガーで前から気になっていた

マンゴーバーガーを食べてみた。



マンゴーが半分入っていてボリューム満点。

味としてはハンバーガーにパイナップルを入れて食べる感じかな。

思ったよりおいしかったけど値段が一個600円なので、もう食べることは無いかな(笑)

きゃめら

October 27 [Thu], 2011, 22:17
和田アキコって何でカメラのことを「キャメラ」って言うんだろうね。


と言う事でハンディカムを買いました!



機種はキヤノンのiVisとかってやつのミドルモデル。

ソニーとパナも迷ったけど、ミドルモデルで一番画質が良かったのがこれだったんだよね。

他と比べると多少サイズがデカイのとカラバリが少ないのが少し不満だけど、

実使用に大きな影響無いので問題無し!

何かを撮りたくてウズウズしてる毎日を送ってます(笑)



たべもの

October 16 [Sun], 2011, 18:33
載せようと思ってて忘れてた写真達


RAMAIのスープカレー
店がとにかく暗かった(笑)




コスパが良いセブンイレブンのフロマージュ
今夫婦でハマってます。



ソフトクリーム工房?のソフトクリーム
甘さ控えめ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雪坊主
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スノーボード-怪我しても大好き
    ・ランニング-趣味というか健康の為
    ・サッカー-昔やってた。今は観る専門。
読者になる
最新コメント
アイコン画像雪坊主
» みお (2012年09月17日)
アイコン画像masa
» みお (2012年09月17日)
アイコン画像みる
» ほしにねがいを (2011年09月12日)
アイコン画像shin
» 2011年04月22日のつぶやき (2011年04月26日)
アイコン画像しょー
» 2011年04月22日のつぶやき (2011年04月23日)
アイコン画像shin
» しゃぶしゃぶ (2011年04月16日)
アイコン画像しょー
» しゃぶしゃぶ (2011年04月16日)
アイコン画像シンとしょーの次女より
» 20000 (2011年03月25日)
アイコン画像shin
» またてすと (2011年02月26日)
アイコン画像masa
» またてすと (2011年02月26日)