結局 

January 11 [Mon], 2010, 10:59
子供の冬休みもあと1週間になった
年末年始にやるべきことは全て後回ししにて
年前に失敗した子供の習い事の衣装のやりなおしに
やっとの思いで手をつけている


誰にも邪魔されないゆっくり流れる時間
子供たちには毎日入れ替わり立ち代り
誘いの電話がかかってくる
うちの子供たちは自分から誘うことはほとんどしない
いつも誰かが遊ぼう遊ぼうと
誘ってくる


自分は
彼とのことがなかった頃は
しょっちゅうみんなで集まる機会があって
いつも人に囲まれてる気でいた
でも
それはいつも自分が「○○しよう」と誘いかけてたからで
他から「○○しよう」と誘いかけられたことなんて
ほとんどなかった


彼と顔を合わせるのがしんどくて
でも全くコンタクトが取れないのも切なくて
せめて他の誰かの提案で何かしら集まれたら
それに紛れて彼をふれ合いが持てるのにと思うのに


そんな不純な理由を察してか
いやそんなことは絶対ないけど
そんなことがあってはいけないのだけど

結局誰も
自分から誘ってまでは私と会ったりしたくはないと思ってるのだなと思う


今年は前みたいにもっとみんなで騒げる機会があるといいね、なんて
みんなの年賀状に書いてみたりしたけど

きっとそんな機会もないと思う

もう自分から何かしようと動くのが嫌だから
何もしない
何も言わない

それがいちばん傷つかないのだと
だんだん分かってきたから
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる