野生の王国 

June 15 [Fri], 2007, 0:24
キャセイパシフィック航空で行く!
4大国立公園めぐり 9日間
〜アンボセリ・アバーディア・ナクル・マサイマラ〜
http://www.natureworld.jp/tour/tour_kenya.html#05

↑のツアーに参加するとアフリカゾウやキリンに会えるらしい。
昔「野生の王国」というテレビ番組で、アフリカのサファリやジャングルが取り上げられ、ゾウやライオン、チンパンジーにキリンを見て「一度こんなところに行ってみたいな〜〜〜」て思ってました。
348,000円 〜 433,000円で行けるそうで、マサイキリンやらアフリカゾウ、フラミンゴ、チーター、シロサイにバッファローと盛りだくさんだ。餌付けしているってことで、ほんとの野生ではないようだけど、日本のサファリパークよりは迫力あるだろうな。
貯金がたまったら一度行ってみたいな〜〜〜

BIG toto 

May 20 [Sun], 2007, 11:58
昨日巷で話題の「BIG toto」を初めてイーバンクで買っちゃいました。
http://www.toto-dream.com/big/index.html
ついでに「mini BIG」も買っちゃいましたtotoくじにはチョット興味があったんですが、今までのは勝負判断が難しかったんで、予想に時点で断念してました。
でも「BIG toto」は自動抽選なんで気軽に買っちゃいました。
(俺ってなんちゃってサッカーファン?)
さてさてあたるかな〜
もしあたったら家族と友達連れて豪遊だ〜

Adobe スゴロク CS3 

May 17 [Thu], 2007, 3:03
Adobe スゴロク CS3っサイトが面白い。
http://www.adobe.com/jp/sugoroku/
ここはPOPなデザインのスゴロクゲームがあり、結構面白かったですよ。
音もPOPでナカナカ楽しい。動きもポコポコした感じではまりそうです。
ただノートではチョット重たいな〜
Adobeさん、もっと軽くしてください〜〜〜
一度お試しあれ、、、

軽いノートPCがほしい 

May 17 [Thu], 2007, 2:28
今、仕事でノートパソコンを使ってますが、これが重くて使いづらいのです。
で、ネットサーフィンしたらNECの超軽量ノートPC

UltraLite(ウルトラライト)
http://www.express.nec.co.jp/products/nazotoki/index.html

というのがでたらしい。
タイプVCはモバイルパソコとして958gと軽いので、持ち運びに便利そう。
仕事ではお客様に資料を見せるため、そのテーブルにノートPCを持っていきます。
しかしこれなら軽いし、データはメインPCの中に入れて共有させればいいし、、、
ちなみにコのノートPCのネットCMに「謎の男」が出てくるらしい。どんな男か楽しみだ〜^^

ウサギがやってきた 

May 17 [Thu], 2007, 2:04

一昨日、我が家にウサギがやってきました。
ミニレッキスという品種の雌ウサギです。

ミニレッキス
http://pets-kojima.com/zukan/small/small_details/mini_rex.html

うちに来たのは白地に灰色のブチの小っちゃいの。(体長15cmぐらい)

事の起こりは姉弟喧嘩が激しく、いつも虐げられてる息子のために、妻が小動物を飼おうと言い出しました。
かといって子どもがほしがっている小型犬は、獣ではジャンガリアンハムスターしか飼ったことがないので飼うのが大変そうだし、ハムスターのとき同様、世話の中心は自分しかしなさそうだし、ペットの本を読みペットショップに行って小動物のことを聞いたらウサギが飼いやすそうだということになりました。

で、昨日ホームセンターの小動物コーナーに子どもを連れて行き、どれがいいか選びました。
最初は値段の安いミニウサギ(雑種)のゲージをあけて見せてもらおうとしましたが、店員さんが手を伸ばしたら逃げ回ってしまい、とても子どもの手に負えるものではありませんでした。
そこで上ゲージのミニレッキスという品種を出してもらったら、最初から人懐っこく子どもの手の中に入れてもおとなしくしていました。またそのゲージの中でトイレも覚えていたのでこれに決めました。
後はゲージやら干草やら買い込み、家まで寄り道なしです。

家について四苦八苦しながらゲージを作り、えさ箱を取り付けたりしてやっと落ち着きました。後は3日間触らず様子を見て我が家に慣れるのを待つだけです。
決して綺麗な顔立ちではありませんが、ブチ柄がかわいいヤツです。(親バカ)
名前は子どもがけんかしながら「キララ」と命名されました。

皆さんウサギを飼ったことがありますか?
もしあればアドバイスをよろしく(^^ゞ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:free3
読者になる
気になることをつれづれに綴ります
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像吉本
» 野生の王国 (2007年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる