ハンバーグ

October 09 [Wed], 2013, 22:31

久々のランチ開拓。

会社から徒歩15分、四谷三丁目あたりに到着。

そろそろ店に入らないとヤバい。。
辺りを探すと、美味しそうなお店を発見!

豚肉100%のハンバーグ屋さん、
『 Hamburg Will』でランチをすることに。

人気店らしく、慌ただしい店内やったけど
やたらと丁寧にハンバーグを焼いてる。

一口食べると。。。


うまい!


ハンバーグはふわふわで、ソースもかなり丁寧に作られてる。
デミグラスソースを選んだけど、今までで一番好きな味かも。

気が付くと昼休みが残り時間わずかで、慌てて会社へ。

あんまゆっくり出来んかったけど、行って良かった。

やっぱ『食』って、おもしろい。

久々の

July 14 [Sat], 2012, 20:40

五ノ神製作所。

会社の裏手にある、つけ麺屋さん。

毎月、29(肉)の日限定のつけ麺があり、今月は「塩漬け豚肉と野菜のつけ麺」。

メルマガで見てもいまいち味が想像できんかったけど、これがウマイ。

あ、こーなるんや。

と納得。

スープはオリーブオイルの香りがフワッと漂い、
焼き目を付けた豚肉は芳ばしく、食欲をそそる。

初めてスープをおかわりしてもーた。

うーん、つけ麺、ラーメン。
一度作りたい。

久々に勉強すっかな。
勉強しつつ、テーマが固まり次第、チャレンジや。

金環日食

May 21 [Mon], 2012, 19:44

かなり久々の更新は、金環日食。

子供の夜泣きで寝不足やったけど、この時ばかりは目が冴えた。

朝起きたら曇り空。
見れんかもなー、て思ったけど、雲がフィルターになってくれた。

ラッキーやん。
晴れてたら写真撮れんかったかもな。


みんなと会えるのは、いつになるのかな。

子供がもう少し大きくなったら、みんなでバーベキューでも。
前ほど色々できんけど、まったりワイワイしたいな。

本気のランチ

November 05 [Fri], 2010, 23:34

職場近くで見つけた店、二代目 魚魚子。

今回のランチは、炭焼きブリほぐし温玉乗せ。
大葉とごまだれ、かつお梅のソースを一緒に食うと絶品。

夜も美味いらしく、昼も本気のランチを思わせる。

夜のメニューを覗いてみると、「蟹味噌の湯豆腐」の文字が。

美味いに決まってるやん。
酒好き、和食好きにはたまらんな。

前のようにはいかんけど、
半年に一度くらいの楽しみにはしたいな。

結婚

October 10 [Sun], 2010, 20:23

久々の更新になってもーたけど、今日は大事な友人の結婚式やった。

2年前、偶然引き合わせた2人。
ほんまに幸せそうで、めっちゃ安心した。

あの2人なら、ちゃんとうまくやってくんちゃうかな。

自分も含め、最近結婚ラッシュや。
みんな幸せそうで何より。

決まる時はすんなり決まるて聞くけど、ほんまにそうやねんな。
まるで決まってたかのように、全てが動き出す。

いつかみんなで、昔を懐かしみながら酒を酌み交わしたいもんや。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:free-spirit
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
P R
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31