Re: スキ 

August 08 [Sat], 2009, 1:50
「ダイスキダヨ」

入れ替えて読んでも「ダイスキダヨ」が作れる!!!

ちょっとした発見!

意味わかった?

「ねぇ、くるみ。。。ダイスキダヨ」

なんだかなぁ〜。。。 

August 02 [Sun], 2009, 0:19
梅雨明けってしてるんだよねぇ?

最近の天気は本当によくわからない!

まぁただでさえわけあって標高1500mの所に生息してるから、天候も変わりやすいんだけどね。。。

それにしても気持ち悪い天気。。。

今日だって昼までは超夏っぽい天気だったのに、昼過ぎから雨が降り始めて、一時はバケツをひっくり返したくらいの雨が降っちゃったりなんかして、ビックリこきまろよ!!!

あ〜〜〜早く「あつがなついぜ!!!」って言いてぇ!!



つーか今日から8月ジャン!

夏ジャン!

特営ジャン!

「乙男」面白いジャン!

「こち亀」見たかったジャン!

愛方に今すぐ会いたいジャン!

毎日寂しいジャン!

けど愛方も頑張ってるから俺も負けずに頑張るジャン!

ジャン!

・・・んな感じです!

結構ブログ書くのって難しいけど、ゆる〜くやってきまぁ〜す!

それにしても今日はM原さんのランナー俺頑張った!!!笑

じゃない!!! 

August 01 [Sat], 2009, 2:42
一日坊主じゃない!!!

確かについさっき帰ってきて、もう寝たい気満々だったけど、愛方のブログ読んで、書く気満々になりました!!!

・・・しかしもう眠気がMAX に近づいてるので、このあたりで!笑

明日?(今日)は愛方がお休みらしい!

なんだかんだ言っても体は疲れてると思うから、しっかり休んでね☆チュッ!!!

我が愛する愛方へ 

July 31 [Fri], 2009, 0:53
今日から我が愛する愛方と一緒にブログを毎日頑張って書いていこうと思います!

はたしていつまで続くか分からないけれども、とりあえず続けられるだけやっていこうと思います!

my honey, i love you☆

学生と社会人 

June 22 [Fri], 2007, 3:31
「思ったことはハッキリと相手に伝える」

とっても大事なことである。

でも冷静さを失い、むきになった状態ではむかうように物事を言うのはよくないことである。

もう自分もあと半年もすれば社会人だし、自分が進もうとしてる道はお客様はもちろんのこと、同じ職場で働く人たちとの“コミュニケーション”がとても大事になってくるはずである。

それを今少しでもバイト先で学んでおこうといろいろと勉強中である。

でも今日明らかになったのが、まだ自分の短所である“短気さ”が直ってないところである。

確かに上の人が基盤であるマニュアルでさえしっかりと教えてくれていないからというのもあるけれど、ちょっとイラッとくることを言われただけで、それに乗っかっちゃった自分もいたりする。

本当反省する点である。

まずは何が何でも聞くこと。

そして受け入れること。

そのあとに自分の中で吟味して結論を出したり、次に繋がるように工夫する。

それが出来なきゃ社会に出ても通用しないと思うし、子供である。

まぁまだ言っても今の仕事先では“アルバイト”という肩書きで、失礼な言い方かもしれないけれど、“責任の重さ”っていうのはハッキリ言って無いに等しい。

(だからといって適当にやってるつもりはさらさらないが・・・。)

たださっきも言ったが半年後には“アルバイト”から“正社員”という肩書きに変わる。

お客様相手の仕事である以上、たとえ社会人1年目であろうと10年目であろうとお客様には関係なく“プロ”として見られる。

甘えは通用しなくなる。

それで同時に“責任の重さ”みたいなものもひしひしと感じてくるんであろう。

そこが「学生」と「社会人」との大きな違いであろう。

昨日の「バンビ〜ノ!」でも言ってたけど、学生のうちはある程度ひかれたレールの上を歩いていけばまっすぐには歩いていける。

けど社会人になると、全てが自分の意思で一つずつ少しずつ基礎のレールから作っていかなくてはならない。

途中で疲れたからやめようと思えば終わるし、違う道を新たに作ろうと思えばレールは増えていくし、本当全て“自分自身”にかかってくる。

面白くするにしても、つまらなくするにしても、自分にかかっている。

正直今こうやって書いてるように頭ではわかっているんだけど不安が強い分鬱になりそうな自分もいる。

でもそのうちやってきちゃうんだよね。

やだなぁ〜(笑)

まっ、まだもうちょっと先だから心構えだけしてればいっか☆

☆HAPPY★??? 

June 19 [Tue], 2007, 22:57
幽霊。

意味:@死んだ人の魂。亡魂。 A死者が成仏し得ないで、この世に姿を現したもの。亡者。 B比喩的に、実際には無いものにあるように見せかけたもの。

幽霊って基本的には夜に現れるようなイメージがあるんだけど、今日のは違った。

AM10:30頃。

今日は朝からバイトで、オープンの準備をしているときだった。

突然店のスピーカーから女の人のとても甲高い声で「あっ」という声が。

はじめは気のせいだと思って気にしていなかった。

しかし少し時間を置いてまた同じ声が。

これには店中にいた他の2人の人も気になって一緒の所に集まった。

そしてお互いに聞き間違いじゃないってことを確認する。

どう考えても店には3人しかいないし、マイクが置いてあるレジの所には誰も足を踏み入れてはいない。

半信半疑な感じでその場を去ろうとしたその時だった。

「あっ」

また同じ声だ。

どこかに閉じ込められていて、やっとの思いで振り絞ったような声である。

本当に気味が悪くなった。

でもみんながいたし、まだ太陽が昇り始めた朝だったから怖さ半減だったけど、これが閉店間近の2時だと思ったら・・・。

そしてその声はそれ以降聞こえなかったが、残りの準備中もいつ何処から変なものを見ないかとヒヤヒヤだった。

結局謎は解明されることなくランチタイムに入ってしまい、そんな話何処とやらみたいな感じになってしまった。

もともと海賓の時代にもおばけがいるって話は聞いてはいたけど、まさかここまでクリアに幽霊の存在を信じなきゃいけなくなるとは・・・。

なんか今日のバイトはとても不思議だった。



つーかそもそも幽霊って何でいるんだろう。

そういったことには無知な俺の推測だとしても、多分理由は何にせよ成仏できないからだと思う。

何かやり残したことがある。

何か戻りたい究極の理由がある。

何か恨みがある。

etc...。

そんな人たちが俗にいう“幽霊”ってもので現れてるんであろう。

でも決して“人間”って呼ばれないんだよね。

人間の姿してても“人間の幽霊”ってな感じで。

かわいそうな気もする。

でも実際に見ちゃったら、そんな“かわいそう”なんて感想持ててないんだろうな。

ごめんなさい。

でもそんな幽霊も各々の成仏できない原因をクリアしたとき、幽霊の世界に行けるんだろうな。

そのとき「よく遊んだ・・・楽しかった・・・」って言ってあの世行くのかな?

ちなみに今日「セクシーボイスアンドロボ」で言ってたのを引用。

けどそう言ってあの世行けたら最高だろうなって思う。

生きてる以上、楽しくて笑顔でいる人生のほうがどれだけ幸せか。

同じ地球に生まれながらも自分たちが考える当たり前の幸せな生活をも送れない人たちはいっぱいいる。

比較していけないけれど、少なくとも俺は最低限の幸せな生活は送れてる。

で、それにどれだけ色づけして、デコレーションできるかが生まれてきて出会った人たち。

たくさんの出来事。

環境etc...で決まってくるはず。

そうやって一生懸命生きてきて、最後の最後に「よく遊んだ・・・楽しかった・・・」って言えるんだろうか...。

???

で、結局何が言いたいんだろう・・・。

わけわかんなくなってきちゃった(笑)

まぁとにかく当たり前を当たり前と思わず、毎日を必死に生きる。

その中で苦しいこともあるかもしれないけど、そのまたその中に“しあわせ”を見つけること。

そうしてれば自然と楽しくなるんだろうなッ☆

6×X=12 

June 12 [Tue], 2007, 21:34
毎週火曜日の楽しみ。

「セクシーボイスアンドロボ」。

それがあと30分経つと始まる。

俺は何でこんなに楽しみにしているんだろう。

“ドラマ”を毎週の楽しみにするなんていつ振りだろう。

まぁ鮮明に覚えてるのだと「HERO」かな...。

それ以降毎週のようにドラマを見たのははっきり言ってない。

それが最近では月曜日は「プロポーズ大作戦」。

水曜日は「バンビ〜ノ」。

土曜日は「Liar Game」。

こんなに見てるのなんて過去をさかのぼったってないと思う。

何でだろうっていろいろ考えたけど、多分これはある種の“リバウンド現象”だと思う。

自分で言うほど必死になってやってたかは?だけど、1月くらいからずっと就活をしてた。

今思うとアッというまだったけど、やってた当時は苦しかった。

毎日のように締切に追われながら徹夜してエントリーシートを書いて寝るのが8時とかだったり・・・。

そんでもってバイトもしてなかったから、生活のリズムがダラダラした感じになってたり・・・。

そんな感じで必死ながらも不規則な生活をしてた。

そして最近完全に就活も終え、今一番何がしたいかを考えたときに“規則的な安定した生活”が頭に浮かんだ。

それを実行に移すときに自分が無意識にとった行動が今の生活なんだと思う。

毎週決まった時間に決まったことをし、バイトもして金銭的にも安定させる。

まぁコンディション的にはGOODかな☆

でもこの生活にいつまでも浸ってるわけにはいかないってわかってる。

次の目標を掲げなければ。

でもでもあと1分で例の奴が始まるから・・・バイバイキ〜ン!!!

31 ice cream's day 

June 01 [Fri], 2007, 0:28
一瞬、目の前を眩しい光が襲う。

そして鳴り響く雷の音。

いっこうに止まない撃ちつけるような雨。

ボクはそんな久しぶりに刺激的な日を堪能していた。

傘なんか差さないで狂ったようにハシャギまくりたかった。

雷に打たれるってやっぱ痛いのかな?

しびれる?

死ぬ?

好奇心がボクの体の中を駆け巡った。

けど実際のボクは濡れないことを最優先に、普通に傘をさし、濡れながら急いで走ってる人をあざ笑うかのように無表情だった。

今日のボクは疲れてたのかな。

久しぶりの授業だったし。

興味のない授業を単位のために受けているボク。

時間の無駄すぎる。

学んで無駄なことは一切ないってわかってる。

でもそういうの気付くのって歳とってからなんだよね。

若いときは今を生きたい。

何か思い出に残ることとか、アツいことをしなくっちゃって。

そんなことばっか考えてて結局知らない間に時間が過ぎてるのがオチ。

ついさっき友達から電話があって、小学校の頃の友達が7月に結婚するとのことだった。

正直驚いてるより冷静な自分がいた。

彼にとっての今を生きるって結婚だったのかな。

彼にとっての幸せって結婚だったのか。

ボクにとっての今を生きるってなんだろう。

ボクにとっての幸せってなんだろう。

人にはそれぞれの順序がある。

遅かれ早かれ、もしかしたら無いかもしれないけど、だいたいの人はみんな通ってる道を歩んでいく。

その順番がどうであれボクは自分のペースで地にどっしりと足をつけて歩んで生きたい。

15の夜 

May 10 [Thu], 2007, 0:19
久々の日記やなぁ。

ほぼ1ヶ月ぶりになるのかな?

まぁただいまってことで。

けど多分またブログ離れしちゃいそう・・・。

なんか最近絶好調になんないんだよね・・・。

多分暑さのせい。

なんかこれまで夜だけは寒いくらいだったのに、最近は夜も寝付くまでは暑くて寝れない始末。

ホント厄介、暑さ。

こっちだって心の準備が必要だっつーの。

まだ寒い日があるかもって毛布だっていちよ出してる状態だし。

かといって暑ければ暑いで布団這い出ると夜中は寒くて風邪ひいちゃったり。

なんなんや、この気候は。

それに今年の夏は猛暑になるって予想も出てるみたいだし。

先が思いやられるわ・・・。



つーかこの1ヶ月これまたいろんなことがありすぎた感じだけど書くと面倒だから心のアルバムにしまっておくということで・・・。



それより最近思うことがある。

この歳になって自分の道を切り開くのって相当勇気がいるってこと。

別にここで決心して歩いてった道だけが本当の道じゃないってことくらいはわかってる。

ただやっぱビビリな自分ってのがどこかに潜んでる。

表向きは良い言い方をすれば自信に満ち溢れてる。

まぁ悪い言い方をすればプライドが高いっていうの!?

そんでもってネガティブなことは大っ嫌い。

常に前向きで明るく笑顔に生きていたい。

そんな俺でも一人になったり、こうやってブログの中に自分の想いみたいなのを書きなぐってるときって軽く鬱な状態に陥りやすい。

けど本当はそういう自分も嫌なんだよね、矛盾してる感じだけど。

そんな悩んでるだけ無駄じゃね、みたいな。

頭のほうでも言ったけど、ブログ離れしちゃいそうって書いたのも、ブログを書こうと思うとどうしても余計なことも考えちゃって、ネガティブな自分が出てきちゃいそうだから。

だからあんま気分的に乗らないときは自然とブログから遠のいちゃう。

ホントは毎日欠かさず書きたいんだよ。

友達のとか見てると超面白いし、日記って昔の自分がどんなこと思ってたのかすぐ思い返すこと出来るし。

ただね・・・。

あっ、ヤバッ。

かなり鬱状態になってる。

誰か助けてぇ〜w

こんなときは盗んだバイクで走り出したいな。

15の夜ってどんなんだったっけかな。

そんなアツいことしてたってかな〜。

覚えてねえや。

ただ1つ言えることは確実に夜は塾以外遊びに行けてなかったわw

もう1回若い頃の青春に戻りたいな。

今も負けず劣らずな青春を送ってるけど、やっぱ何かが違う感じがする。

プロポーズ大作戦みたいに戻れないかなぁ〜。

なんちゃってw

!驚愕! 

April 18 [Wed], 2007, 22:18
今日知った事実。



結構前に「ドラゴン桜」ってドラマを阿部寛が主演でやっていたが、

その中に出てくる「香坂よしの」という役で出ている女子高生。

周りを長谷川京子、山下智久、長澤まさみ、小池徹平、中尾明慶、サエコというとても知名度の高いメンツの中、

あまり見たことのない顔。

ただ山ピーの彼女役であり、それなりに大事な役。

それに知名度は低かったものの、可愛くて存在感がある。

誰だったんだろうとずっと(ウソw)悩んでたんだけど、

やっと謎が解けました。



「新垣結依!!!!!!!」



まさかだったね。

今は新・CM女王として、テレビつければ常にいる感じだけど、

当時は何人の人が彼女を知ってたか。



つーか俺がこういうとき考えちゃうのが、

こういう金の卵的存在をキャスティングする人って天才やなってこと。

キャスティングする人の才能なのかな・・・

それとも売り込む事務所の力なのかな・・・

そういう裏事情が大好きなオイラです。



まぁ長澤まさみに続き、新垣結依が好きなだけで書いてみただけなんだけどね☆



それより今「バンビ〜ノ」見てるんだけど、

出てくるイタリア料理が美味しそうだYO〜☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:free-mine
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» Re: スキ (2010年06月02日)
アイコン画像honey
» Re: スキ (2009年08月08日)
アイコン画像愛方*
» じゃない!!! (2009年08月01日)
Yapme!一覧
読者になる