母の日 

May 19 [Tue], 2009, 10:27
5月10日は、母の日でした。

毎年欠かさず、プレゼントをしてるんだけど、
好みがうるさい人(?)なので、あまり使ってもらえない上に、
どこか色々な所の肥やしになる。。。
だけど「花はあんまり・・・」とか言う・・・。


でも、毎年、CMとか店頭広告を見ながら
「5月10日は『Mother's day』だってよ!」ってアプローチはしてくるので(笑)
多分、欲しいハズ・・・!


・・・でも、最近ネタ切れで困っていたので、
本屋で、李家幽竹先生の風水本2009年版(←なぜ;;)を見てみる。


私:「あー。やっぱ花は欠かせないのね…
   マルチカラーの花束をキラキラのリボンで結わく・・・。
   いや、でもうちは花はなぁー・・・。」


・・・とか迷いながら、伊勢丹に行く。
(でも父の日のプレゼントは参考にさせてもらうことに!)

モロゾフのチーズケーキ(私も好き!)とか、
千疋屋(私が好き!!)とかを覗きながら、ひたすら徘徊する。


・・・ふと、
近所の昭和モダンな喫茶店で、店主が有田焼で珈琲を出してくれるのを、
母が、いつも「蛸唐草模様って、いいなー」と言っていたのを思い出し、
食器を見に行く。


整然と並んだ、九谷焼とか有田焼とかを見てくうちに、眩暈を感じ(笑)
蛸唐草を諦める。

…というか、他所の家はどうか分からないけど、
我が家は、Myカップとかなくって、適当なの使うんだよね!(^_^;)

・・・忘れてたよ。。。


仕方がないので、また本屋に立ち寄り、
母の日関係の本を見る。

やっぱり、あげるものランキングによると、
1位が花で、2位が食べ物で、3位が衣類らしい。

そうかー。
衣類かー。

普段ワイシャツっぽいものを着る母なので、
ワイシャツにしようと、ここでようやく決定。

で、ワイシャツ屋さんに行ったがいいものの、
サイズが分からない・・・!

店頭に飾ってあるのが素敵なシルエット(スリムタイプ)だったし、
母の好きなピンク色と、紫色の細いストライプだったから、
それにしようと思ったのになぁー・・・。

・・・と、考えながら、
3度くらい店を出たり入ったりしてたら(迷惑)、
お店のお姉さんが声を掛けてきてくれた。

普段だったらいやだけど、このときばかりは喜び、
色々相談(に見せかけた泣き落とし(?)してたら、
計算機でポチポチ値引きしてくれたので・・・(!?)
迷わず、購入〜(^^)v
(スリムタイプシャツだったから、念のため、サイズはLに)



結局。
母が喜んでくれたかは、よく分からないし、
いつものことなので仕方ないけど、

お店のお姉さんが優しく接客してくれたので、
まぁ、よしとしよー。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:acchan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
面白いことを探求中・・・。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像acchan
» 初ブログ記事… (2009年04月26日)
アイコン画像仁 花月
» 初ブログ記事… (2009年04月25日)
Yapme!一覧
読者になる