電車と花の香り : 詩

May 16 [Mon], 2011, 20:59
帰りの電車の中
ふっ と花の香りがした
思わず顔を上げると
窓が4分の1ほど
開いているのに気がついた
この香りは 恐らく
あの窓から入って来たのだろう

微かに甘い花の香りは
しばらく ふわりふわり と
僕の前を漂っていたが
何の前触れもなく
突然空気に溶けて
消えてしまった
僕の鼻は 名残惜しげに
花の香りを探し続けたが
もう花の香りは
この辺りにはいないらしかった

さっき感じた香りが
幻だったかのように
僕の周りを
いつもの空気たちが
漂い始めた

久しぶりの更新

May 13 [Fri], 2011, 20:58
皆さんお久しぶりです。
社会人生活をスタートしてから、なかなかブログを更新出来ていませんでした;

もう5月も二週目が終わりますね。皆さんはゴールデンウィークをどのように過ごされたのでしょうか?

私は家族とまったりしていました(笑)お給料も頂いたので、通勤用の服を買いに行ったり、家族と食事に行ったりしました!
また自分には、小振りの懐中時計を買いました(*´`*)大学時代から欲しかった物だったので。
その時計に私の“初志”を刻んでおきたいとも考えていました。見る度に初志を思いだして進んで行けるように。

入社して約1ヶ月でお給料を頂くなんて、なんだか申し訳ないようにも思いますが、早く一人前になれるよう頑張らなければとも感じました。
前向きに、一歩一歩、
頑張って行きたいです。

* * * * * * * * * *

追伸
ちなみに8日の母の日は兄とお金を出し合って、家族で食事に行きました!
我が家は何かにつけて外食に行きます(笑)物より食べ物の方が喜ぶのが我が家です(*´∀`*)

新年度

April 01 [Fri], 2011, 23:54
今日から新年度ですね。

今日は新入社員として、合同研修会に出席しました。入社式は中止になりましたが、社長から温かいお言葉を頂きました。

また午後からは配属支店に行き、配属のご挨拶をさせて頂き、色々な説明もして頂きました。とても緊張しましたが、支店の方々がとても温かく声をかけてくださったので、嬉しかったです。
早く仕事に慣れるようにこれから努力していきたいです。


卒業

March 18 [Fri], 2011, 17:20

今日は、予定では大学の卒業式の日でしたが、地震の影響で中止となりました。
残念な気持ちもありますが、こういった状況ですし、被災地の方々の事を思うと、こうして家族と生活出来ているだけで幸せだと感じています。

被災者の方々が少しでも早く安息出来るようお祈りし、いま自分が出来ることをしていきたいと思います。

* * * * * * * * * *
買い物に行った母が、卒業のお祝いにお花を買ってきて、オアシスに活けてくれました。
とても嬉しかったです。
お世話になってばかりの母を始め家族には心から感謝しています。

資格の勉強と卒業式の答辞

February 18 [Fri], 2011, 1:06
最近は、大雪が降ったり、暖かくなったり、雨が降ったりと、変化が激しいです。

早く春らしい暖かさが来てほしいです(*´∀`*)

さて、タイトルにある通り、いまは資格試験の勉強に追われています。
仕事をする上で必要な資格で、去年あたりから入社前に試験が受けられるようになったそうです。
この試験が今月の28日にあります。
正直、自信がないのですが、なんとか出来る限りのことはしたいと思います。
息抜きは入れつつも、やるときは集中して、少しでも自信を持って試験に臨めるように頑張ります。

そして、卒業式の答辞もやらせて頂くことになったので、その原稿作りも、頑張りたいと思います。


自分の甘さに負けないように、したいです(>_<)

節分と豆まき

February 03 [Thu], 2011, 22:27
今日は節分でしたね。
今年の方角は南南東ですね。
恵方巻──納豆巻き好きのわが家では、恵方巻も太い納豆巻きです──も食べましたよ。

ところで皆さんは豆まきをなさいますか?
わが家では一応するのですが、私は豆が食べたいあまり、少ししか撒きません(笑)
小さい頃は、そこまで食い意地も張っていなかったので、ちゃんと撒いていましたが、豆が好きになってからは…( ̄∀ ̄)

小さい頃の豆まきは、今でも印象的です。

夜家族みんなでベランダに出て、まずは父が大きな声──それも近所に響き渡るくらいの大声──で「鬼は〜外!!」と叫び豆を撒く。その後に私たちも「鬼は〜外」と言って撒くわけなのですが、さすがに父ほどの大声は出せず、遠慮気味に言っていました。その後の「福は〜内!!」も同様に遠慮気味に言っていましたが、何だかんだ言って当時の私はそんな豆まきが結構好きでした。

家のベランダからではなかなか大声では叫べないので、どこか遠慮なく、大声で豆まきが出来る場所があったら嬉しいなぁ、なんて思っています。


明日から立春ですね。
季節の変わり目、皆さんお体に気をつけてください!

新春コンサート

January 30 [Sun], 2011, 23:28
寒い日が続きますが、お変わりありませんか?

今日は地域の新春コンサートに兄弟で参加させて頂きました。
「兄弟アンサンブルpoco a poco」を組んだきっかけが2年前のこの新春コンサートでした。
それから、地域で音楽活動をされている方々ともお知り合いになることができ、老人ホームなどでの演奏もさせて頂くことが出来ました。

今年もたくさんの方々のおかげで、素晴らしいコンサートになりました。
未熟な私たちではありますが、皆さまから温かいお言葉をかけて頂き、とても嬉しかったです。

今日は素敵な時間を過ごすことが出来ました。
コンサートを支えて下さった方々、そして聴きにいらして下さった方々には心から感謝しております。

4月から私は社会人になるので、兄弟アンサンブルが続けられるかわかりませんが、これからも音楽には関わっていきたいと思っています。

今日も楽しい一日でした!

成人式

January 10 [Mon], 2011, 20:04
今日は強風のなか、成人式に行ってきました。


式の開始時間を守らない人、式中に騒ぐ人、残念ですがそういった人達を何人も見ました。
そろそろ、そういった悪ノリが恥ずかしいことだと、分かって欲しいと感じました。

そんな成人式ですが、嫌なことだけではありませんでした。
実行委員の方々が用意してくださった小中学生の頃の写真、先生方からのビデオレターはとても懐かしく楽しかったです。
また、久しぶりに会えた友人もいて、色々話もすることが出来ました。

思い出になる成人式でした。

* * * * * * * * * *

二十歳になり、これまで以上に自分に責任を持たなくてはならないと思います。
また、4月からは社会人として新たな生活が始まります。仕事でもプライベートでも、自分の言動に責任を持ち、しっかりと人生を歩んで行きたいと思います。

健康診断

January 06 [Thu], 2011, 11:11
今日は内定企業の健康診断に行ってきました。

朝一の回だったので5時起き。
今日は目覚ましが鳴ってすぐに起きることができました♪( ̄∀ ̄)

無事に行けたのはいいのですが…相変わらず余裕を持ちすぎ、1時間前に最寄り駅についてしまいました;

でも事故等も考慮した結果ですし、過ぎるぶんにはいいですよね!(>_<)


健康診断は1時間くらいで終わりました。

内定式でお話しした同期の方(4年大の方)にもお会いすることができました!
帰り道、途中までご一緒させて頂きました♪
色々お話しできて楽しかったです!

今日は寒いですが、空がとても綺麗で、気持ちがいい日です(*´∀`*)


今年の目標

January 02 [Sun], 2011, 11:50
明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ、宜しくお願いします!


昨日は家族で初詣でに行ってきました。近所のお寺と神社、毎年行っている少し遠い神社の3ヶ所です。

毎年行っている神社はお参りするのにかなり並びました(´∀`;)寒かったです;


さて、今年も一年の目標を立てました。

『一歩一歩 前へ 上へ 進んで行こう』

です。

今年は社会人としてのスタートの年です。
目の前の物事一つ一つに一生懸命取り組んでいく。
常に向上心を持ち、前へ、上へ進んでいく。
そういった気持ちを持ち続けて、頑張っていきたいです。


今年一年
貴方にとって
私にとって
笑顔があふれる
素敵な年に
出来ますように
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:涼風 紅埜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月16日
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
『読書』 
キノの旅
ハリー・ポッター:シリーズ

【有川浩】
図書館戦争:シリーズ
阪急電車
【宮部みゆき】
クロス・ファイア
【夏目漱石】
こころ
などが特にお気に入り。
他にもいろいろ読みます*

『音楽』
Sound Horizon
小田和正
松田聖子
などなど♪
後は…
吹奏楽曲・クラッシック
キャラソンなど。

『マンガ』
リボーン
黒執事
鋼の錬金術師
D.Gray-man
テニスの王子様
ラブコン
悩殺ジャンキー
など他にもたくさん!

『アニメ』
今日からマ王!
リボーン
ラブコン
などなど♪
Yapme!一覧
読者になる
◇無料占いアイテムはここから!◇
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
P R
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像メロンパン野郎
» メロンパン (2010年01月07日)
アイコン画像茶ルビッシュ
» ステキな一日♪ (2009年12月24日)
アイコン画像茶ルビッシュ
» 今日の就職対策講座 (2009年12月01日)
アイコン画像紅埜
» 今日の就職対策講座 (2009年11月30日)
アイコン画像茶ルビッシュ
» 今日の就職対策講座 (2009年11月29日)
アイコン画像猫だが犬
» 今日もお疲れ様です! (2009年10月29日)
アイコン画像紅埜
» 無事に終了 (2009年10月06日)
アイコン画像茶ルビッシュ
» 無事に終了 (2009年10月04日)
アイコン画像紅埜
» poco a poco演奏終了! (2009年09月22日)
アイコン画像
» poco a poco演奏終了! (2009年09月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE