☆ミ

2006年01月25日(水) 1時04分
ホリエモン捕まっちゃいましたね。
今まで支援してた政治家とか、ワイドショーのコメンテーターの寝返り方が面白すぎます。
むしろそっちの方が興味ありです(笑)

そんなホリエモンが捕まるということ以上に想定外な事が我が家で起りました。
詳しくはまだ話せません。
でも、未来をシュミレートすることが好きな僕でも、そこは思い付きませんでした。
今年もいろいろありそうです。
この話題は、また別の機会に。。。

話は変わりますが、最近よく月を見ます。
そう、夜勤をしているから。
太陽より月と良く会います。
近ごろの月は満ち欠けが早い気がするのだけれど。
気のせい?冬のせい?
冬は空気がきれいなはずなのに東京では星がとっても少ないです。
なんか、それに気付くと切なくなります。
地元の冬の空は好きだったなぁ。

校庭の真中で、下は雪一色で上に星がたくさんあるのを見上げるのが好きでした。
こっそり高校の思い出だったりして。

素敵な星空 priceless

ですよね☆



物を大切に使うと言う事

2006年01月18日(水) 6時13分
こう見えて、物には思いやりを持って接する方です。
つい先日、高校入学以来使い続けていたコンポが突然動かなくなりました。
原因が分からず昨日修理の人が来てくれました。
一万円以内なら直してもらおうと思って、おそるおそる値段を聞くと・・・
『二万円はかかりますね。』
・・・
・・・
(@o@;)
・・・
二万円ですか。
『もしかしたら買い替えた方が特かもしれませんね』
・・・
『わっ、わかりました。ちょっと考えさせて下さい』。
と言って今日のところは帰ってもらいました。
どうやらコンポの心臓部がいかれてしまった様です。
さて、考えました。
買い替えるべきか否か。
当時10万と言う大金を注いで買ったコンポ。今ではだいぶ安く買える世の中になってしまいました。
5マンくらいで買ったものなら気軽に買い替えれるのですが、いくぶん値段が高いもので。
それでいてとっても思い出深い品物なのでとっても悩みまくりデス。
はてさて買い替えるべきか。
次の休みに電気店でリサーチしてこようと思います。
でも、ふと思った。
なんでもポンポン買い替えれば済む時代になってしまったものですね。
それはとっても悲しい気がします。
まるでゲームをリセットしたらいいじゃんみたいな。
物に思い入れを持たなくなってしまう世の中はちょっと寂しい気がします。

あけました2006

2006年01月07日(土) 1時00分
あけましておめでとうございます。
新年スタートいたしましたね。
みなさまの出だしは好調でしょうか??
僕の方は5日から仕事が始まりまして、またいつもの生活にもどりつつあります。
正月休みが充実していたせいか東京がだいぶひさしぶりに感じられました。
もちろん仕事も初日は緊張したり、夜勤は眠かったりなどまだいつもにはもどっておりません。
今日は眠気覚ましにコーヒーをストックしております。
 
今年は個人的に将来の目標をきめる年にしようとおもいます。
理想と言うよりはより現実的にどうしていきたいのかそのためにはどうしたら良いのかをまとめて、来年には実行に移せるように日々レベルアップをして行こうと思っています。
すぐにだらけてしまう性格ですがそうならぬ様がんばらねばと思います。
はたして今年の年末の感想は吉となっているか凶となっているでしょうか。
乞う御期待☆
☆更新履歴☆
--------------

6/12 photo更新
5/25 ブログいじり

2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:free--style
読者になる
Yapme!一覧
読者になる