ふりむけば2005

2005年12月27日(火) 18時08分
気が付けば今年もあとわずか。
ここいらで今年をまとめておこう。

今年はなにやら身の回りで不穏なことが起こりまくりました。
事故とか泥棒とかそしてまた事故とかしまいには夜逃げとか。。。
ちょっとつめこみすぎじゃあないですか。
しかしながらなぜか近いようでなかなか自分自身にはかかってこない。
このまま年を越せたら良いが。。。
個人的には運が良い年でした。
福引き系は結構確率高く当たっていたので。
身近な人の運をひきよせてしまったのでしょうか。
そうだとしたらごめんなさい。

仕事的に今年は二年目突入と言う事で、後輩もできたわけで思ったよりも無難にこなしていました。
消防も経験したし。すこしずつまかされるようになってきたし。でもまだまだ先輩の足下にも及びません。そう言った意味で後半はすこし知識収穫不足。だらだらしてしまいました。来年はもっとやらなければ、ボクの目標にはたどりつけません。心に鞭をうってやってみようと思います。自分にもまわりにも。

いろいろあったけど、健康でやっていられるのは充実してたって事でしょうか。
良い事も悪い事もありました。
でもそれは今年の内に起きて良かった事だと思います。
あとにのばされるよりは今。
そしたら楽になるのです。

PS個人的ミュージックアウォード2005 
大賞 wyolica




merry merry christmas ♪

2005年12月25日(日) 4時22分
クリスマスなのにお仕事です
悔しいので先輩達とチキンを買って食べてやりました。
意外においしかった☆
今日主役のキリストさんはどんな人だったのでしょうね。

僕はこう思います。
あなたの存在が人々の救いとなりちからとなった。
その一方で、あなたのために血を流す多くの人たちがいる。
ぼくは、宗教があるかぎり平和が来る事はないのではないかと思う。
とってもとってもかなしいこと。
でも、あなたの教えが何千年と続いているのです。
ひとびとのこころに希望をもたせているのです。
だからきっといつか良い方向に向かう事を願います。
誕生日おめでとう☆



良い事?悪い事?

2005年12月13日(火) 1時01分
今日のお仕事は、
つぼ→剣道→古い書物。
あいからわず地味な写真だらけだ
しょうがない、おいらがちゃちゃと魔法をかけて魅力的な写真にかえてやろう。
えいっ!
☆キラキラ☆
うん、これでよし。

そんな今日この頃、見覚えのある風景写真が・・・
なんとうちの地元(弘前)の教会の写真でした。
偶然ってすごい。
よし、この写真もきれいに仕上げて、観光客どっかんどっかん行くようにしよう。
えいっ!
☆キラキラ☆
うん、これで経済効果アップだ☆

・・・僕は魔法使いか詐欺師です(笑)


冬のにほひ

2005年12月11日(日) 15時34分
東京もだいぶ寒くなって来た。
今日は最高9度って言ってたけど、もう少し寒い気がする。
冬が到来だ。
これくらい寒くなってきた時の、空気のにおいがとっても好きだ。
ある温度以下になると空気がぎゅっと凝縮されて、堅くなる気がする。
で、甘味がでる(ウソ)。

レッツ、ポジティブ!

2005年12月04日(日) 22時52分
はいほー♪
fish cakeって知ってる?
南青山にできたんだってさ。
オシャレな街だしねー。
おしゃれなお店で食べれるんだって。


『かまぼこ』を。


なーんか最近悩んでた事がふっと振り切れた。
大切なのは、
いまここにいる意味、なりたい自分、譲れない事。
ってことさっ。
前みたいに仕事をたのしんでみようとおもうた。
うん、きっとたのしめるはずだ☆

ココロニ ウルオイヲ・・・

2005年12月02日(金) 21時58分
夜勤明け。
体も心も乾ききって目が覚める。
潤いチャージ。
・・・三時間かかった
予定も無いのに先輩の誘いを断る。
ごめんなさい。
乾燥するのは季節がら!?

先日、ビックサイトで開かれた『design festa vol22』へ行ってきた。
ゲイジュツカと言うほど敷居は高くなくむしろ等身大の人たちが作った作品が
多くて、その分親しみやすかった。
絵とか写真とか歌とかオブジェとか様々な形でみんな表現してた。
どうしてそんな素敵な事ができるのって思った。
僕の持っていないものが盛りだくさん。
刺激を受けた。
好きな事をしてる人の顔ってやっぱりいきいきしてた。
かっこよい。
ひたすらプリンのオブジェを作る兄ちゃんとか、
作家と作品が同時に見れるのはギャップとかあって面白い。
次回も行こうかな。

☆更新履歴☆
--------------

6/12 photo更新
5/25 ブログいじり

2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:free--style
読者になる
Yapme!一覧
読者になる