物を大切に使うと言う事

2006年01月18日(水) 6時13分
こう見えて、物には思いやりを持って接する方です。
つい先日、高校入学以来使い続けていたコンポが突然動かなくなりました。
原因が分からず昨日修理の人が来てくれました。
一万円以内なら直してもらおうと思って、おそるおそる値段を聞くと・・・
『二万円はかかりますね。』
・・・
・・・
(@o@;)
・・・
二万円ですか。
『もしかしたら買い替えた方が特かもしれませんね』
・・・
『わっ、わかりました。ちょっと考えさせて下さい』。
と言って今日のところは帰ってもらいました。
どうやらコンポの心臓部がいかれてしまった様です。
さて、考えました。
買い替えるべきか否か。
当時10万と言う大金を注いで買ったコンポ。今ではだいぶ安く買える世の中になってしまいました。
5マンくらいで買ったものなら気軽に買い替えれるのですが、いくぶん値段が高いもので。
それでいてとっても思い出深い品物なのでとっても悩みまくりデス。
はてさて買い替えるべきか。
次の休みに電気店でリサーチしてこようと思います。
でも、ふと思った。
なんでもポンポン買い替えれば済む時代になってしまったものですね。
それはとっても悲しい気がします。
まるでゲームをリセットしたらいいじゃんみたいな。
物に思い入れを持たなくなってしまう世の中はちょっと寂しい気がします。
  • URL:http://yaplog.jp/free--style/archive/20
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
☆更新履歴☆
--------------

6/12 photo更新
5/25 ブログいじり

2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:free--style
読者になる
Yapme!一覧
読者になる