良い事?悪い事? 

2005年12月13日(火) 1時01分
今日のお仕事は、
つぼ→剣道→古い書物。
あいからわず地味な写真だらけだ
しょうがない、おいらがちゃちゃと魔法をかけて魅力的な写真にかえてやろう。
えいっ!
☆キラキラ☆
うん、これでよし。

そんな今日この頃、見覚えのある風景写真が・・・
なんとうちの地元(弘前)の教会の写真でした。
偶然ってすごい。
よし、この写真もきれいに仕上げて、観光客どっかんどっかん行くようにしよう。
えいっ!
☆キラキラ☆
うん、これで経済効果アップだ☆

・・・僕は魔法使いか詐欺師です(笑)


冬のにほひ 

2005年12月11日(日) 15時34分
東京もだいぶ寒くなって来た。
今日は最高9度って言ってたけど、もう少し寒い気がする。
冬が到来だ。
これくらい寒くなってきた時の、空気のにおいがとっても好きだ。
ある温度以下になると空気がぎゅっと凝縮されて、堅くなる気がする。
で、甘味がでる(ウソ)。

レッツ、ポジティブ! 

2005年12月04日(日) 22時52分
はいほー♪
fish cakeって知ってる?
南青山にできたんだってさ。
オシャレな街だしねー。
おしゃれなお店で食べれるんだって。


『かまぼこ』を。


なーんか最近悩んでた事がふっと振り切れた。
大切なのは、
いまここにいる意味、なりたい自分、譲れない事。
ってことさっ。
前みたいに仕事をたのしんでみようとおもうた。
うん、きっとたのしめるはずだ☆

ココロニ ウルオイヲ・・・ 

2005年12月02日(金) 21時58分
夜勤明け。
体も心も乾ききって目が覚める。
潤いチャージ。
・・・三時間かかった
予定も無いのに先輩の誘いを断る。
ごめんなさい。
乾燥するのは季節がら!?

先日、ビックサイトで開かれた『design festa vol22』へ行ってきた。
ゲイジュツカと言うほど敷居は高くなくむしろ等身大の人たちが作った作品が
多くて、その分親しみやすかった。
絵とか写真とか歌とかオブジェとか様々な形でみんな表現してた。
どうしてそんな素敵な事ができるのって思った。
僕の持っていないものが盛りだくさん。
刺激を受けた。
好きな事をしてる人の顔ってやっぱりいきいきしてた。
かっこよい。
ひたすらプリンのオブジェを作る兄ちゃんとか、
作家と作品が同時に見れるのはギャップとかあって面白い。
次回も行こうかな。

こっそりと・・・ 

2005年11月12日(土) 0時08分
再開。

いろいろと考える事もある。
と言うかしょっちゅう何か考える体質。
でも別に悩み多き青年(?)でもないのであしからず。
そんないろいろ考えたこととかを書いていこう。

なにか世の中おかしい気がする。
気がすると言うかすでにおかしいことを知りつつも気付かないふりをしているんでしょうね。
僕らが小さい頃に嫌っていた大人の世界がもう身近なところにあって、それがとってももやもやしていて実態がつかめない。
その世界の住人たちと毎日接して、僕は今日も生きているのです。
こどもでもわかる1+1=2と言うのが、大人たちは分からないふりをする。
どうしてなんだろうね。



梅雨時の休日 

2005年06月30日(木) 9時20分
今日はおやすみ、午前九時。

暇、暇、暇。
たすけてくださいー
てなかんじの休日。
今日は街にでないと誓った手前(来週は出そうだから)、家で時間を持て余す。
さて今日は何をしよう。
最近、眼が疲れぎみなので一日中ゲームと言うわけにもいかずパソコンと言うわけにもいかず。
といいつつパソコン既にやってるし。。。。
掃除でもするか・・・

リリィシュシュのすべて 

2005年06月24日(金) 0時48分
最近見た映画(ビデオ)、『リリィシュシュのすべて』。
前から気になっていたのだけど、なかなか借りる勇気がなくて。
日本を代表する岩井俊二監督の作品。音楽は小林武史。
岩井ワールドを絶賛する人は多数いるんだけど、僕にはすこし難しいかなと思います。
映像/音楽はなんか良い感じが出てました。ただストーリーは不思議と言うか、空虚感と言うか。
きっと脳天気なアメリカ人は作れないと思う。それが岩井俊二のすごさなのかと思う。
映画の主人公は14歳。友達、恋、音楽、インターネット、いじめ。全編ほとんどいじめがメイン。14歳の子供たちのさまざまな心が見える映画。人って純粋さも残酷さももっているんだなと感じた。
ふと、昔の自分を思い出したりした。



梅雨入り 

2005年06月12日(日) 22時37分
6月になりました。気付いたらもう中頃(?)
今月の更新一回目なのに
ちょっと忙しい日々が続いていたもので。
先日いとこの結婚式があり、また地元に戻ってきました。
2泊3日の強行日程。
なので友達と会う時間は無くとんぼ返りです。
次に帰るのは夏でしょうか。
先日、上司(?)に『ふるさとがあるのはうらやましいよー』
と言われた。そうだよね、ふるさとがあるのは良いよね。
弘前ばんざい

今月のphotoの解説。
我が家のペット。
熱帯魚飼ってます。
サカナよりもイルカの置物の方が幅とってますが(笑)

コーヒーとノラジョーンズ 

2005年05月30日(月) 12時00分
たちどまって空を見上げることとか、
毎週かかさずドラマを見るとか、
等身大の音楽を聴くとか、
何気ないことが減りました。
でもそれなりに幸せです、たぶん。
何かを得るためには何かを捨てる覚悟がひつようなんですよね。
はやくこいこい夏休み




前言撤回。
ブログ便利じゃん

僕だけでしょうか・・・ 

2005年05月23日(月) 1時25分
ブログって使いにくくない!?
ログインに時間かかったり、システムエラーがおこったり(ヤプログだけ!?)
デザイン決まってるし・・。
結局今まで見たいにしてるのとなんら変わりがない気がする・・・。
むしろ自分でやってた方が比較的自由度が増すような・・・。
ぐちってばかりでごめんなさい。

でもブログだけ使う人なら便利な機能なんだろうね。
楽だしね。管理が。

さて自分はどうしましょう。
☆更新履歴☆
--------------

6/12 photo更新
5/25 ブログいじり

2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:free--style
読者になる
Yapme!一覧
読者になる