帰ってきたアイツ 

2006年04月13日(木) 1時15分
一ヶ月と言う入院期間を経て、ついにアイツが帰ってきました。
あまりに長かったので、多少心離れし始めていたのだけれど、
戻ってきた瞬間、また共に歩んで行こうと誓いました。
わがままで、きまぐれで、寒さに弱くて。
でも、どうしても憎めない。
きっと、小さくて気弱でのんびりしてて、
そのくせちょっとカッコつけてみたり、風が好きなところが
自分と似ているのだと思う。
だから、主人としてではなく、
共に、同じ視線でつきあっていこうと思う。
また、夢が広がりはじめました。

気付いたら、
そんなバイク馬鹿になっていました。

春になって 

2006年03月25日(土) 0時52分
今週、うちの部署で配置替えがあり今までの3人一組のグループから2人一組のグループへと変更になりました。つまり仕事量が同じで3→2となると必然的に一人が行う仕事量が増えると言うわけです。さらには僕自身新しい機械を操作をすることになり、あたらしく覚える事も増えてしまいます。これって結構大変だと思います。でも負けないッすよ。良く考えると、先輩達が五年後にやっていた仕事を僕はもうできると言う事ですから。これって得じゃありません!?
よし、がんばるぞ!

4連キュゥ!! 

2006年03月20日(月) 22時41分
またまたひさしぶりの更新だね♪
はははっ(笑ってごまかす)

さてさて、近頃すっかり春めいて参りました。
強風にすこし引き気味になりつつも病気にもならず心も病まず過ごしておりました。
先週日曜から木曜とうちの彼女さんが東京へ遊びにきたので、僕も年休を取りまして、
入社初の4連休をとり遊びほうけて参りました。

初日は都会の若者たちの集う場所へ行き、夜はうちの会社の先輩の家へ遊びにいきました。
彼女より僕の方がテンパってたのは秘密です。
なんか大人の付き合いをしたなーっと思いましたが、それが子供の証ですよね。

二日目は『ここが江戸だよぶらり旅』をしました。
浅草へ行き、
「ここってたしかおみくじに凶はいってるんだよね。」
「へぇー、そうなんだ」
と言った会話の後に本気で凶を引き当てた僕はある意味強運なのではないでしょうか。
だって凶が入っている事を証明してみせたのですから!
今年は周りの人の幸運にしがみついて生きていきたいと思います。

三日目四日目は『伊豆/熱海ぶらり旅』と称して久しぶりに旅行へ行ってきました。
電車の時間さぇ行き当たりばったりで、同じ道うろうろしたり、ぐるぐる三回歩いたりしたのも『ぶらり旅』ならではではないでしょうか。喧嘩にならなかったので一安心です。
それで、山桜が満開だったり熱海の海が綺麗だったり東京を離れた自然に癒されました。
今回学んだ事は、
『いきあたりばったりでもけっこうたのしめるじゃん』

『やっぱり旅行は計画していくのが一番だね』
ってことでした。次はどこへぶらり旅いたしましょうか。





夜勤中 

2006年02月17日(金) 1時03分
眠みぃ〜

一人オリンピックモード 

2006年02月13日(月) 21時49分
オリンビックゥウウウウウー!!!

が、始まりましたね。
さすがにみんなうまいな。
と思ってみたり。
注目は、モーグルとハーフパイプと・・・カーリングでしょうか。

モーグルはもう終わってしまったけど。メダル取れなくて残念でした。
応援してたんだけどなぁ。そういや、高校の時モーグルはやったね・・・かな?
友達が上村愛子の出てる新聞を買いあさってた(笑)
あれから八年か・・・おそろしい。

ハーフパイプ。よくあんなに跳べるね!すげー。
気持ちいいんだろうなぁ。
でもメロちゃん腰うっちゃったね。大丈夫かな。
あまり見た事無かったけど、無事に治ったら彼女の滑りを見てみたいなって思った。
なんかすごい演技してたから。

カーリング・・・地味に応援してます。いがいに一番注目かも(笑)
あれ、地味におもしろよ。早く始まらないかな。

といろいろ思っているのですが、いまいち東京のかたがたは盛り上がってません。
話題にでないし。だからここで書いてみました。
やっぱり雪の降る地域降らない地域では思いが違うのかな!?
東京は今日も変わらずたんたんと毎日が過ぎていきます。


☆ミ 

2006年01月25日(水) 1時04分
ホリエモン捕まっちゃいましたね。
今まで支援してた政治家とか、ワイドショーのコメンテーターの寝返り方が面白すぎます。
むしろそっちの方が興味ありです(笑)

そんなホリエモンが捕まるということ以上に想定外な事が我が家で起りました。
詳しくはまだ話せません。
でも、未来をシュミレートすることが好きな僕でも、そこは思い付きませんでした。
今年もいろいろありそうです。
この話題は、また別の機会に。。。

話は変わりますが、最近よく月を見ます。
そう、夜勤をしているから。
太陽より月と良く会います。
近ごろの月は満ち欠けが早い気がするのだけれど。
気のせい?冬のせい?
冬は空気がきれいなはずなのに東京では星がとっても少ないです。
なんか、それに気付くと切なくなります。
地元の冬の空は好きだったなぁ。

校庭の真中で、下は雪一色で上に星がたくさんあるのを見上げるのが好きでした。
こっそり高校の思い出だったりして。

素敵な星空 priceless

ですよね☆



物を大切に使うと言う事 

2006年01月18日(水) 6時13分
こう見えて、物には思いやりを持って接する方です。
つい先日、高校入学以来使い続けていたコンポが突然動かなくなりました。
原因が分からず昨日修理の人が来てくれました。
一万円以内なら直してもらおうと思って、おそるおそる値段を聞くと・・・
『二万円はかかりますね。』
・・・
・・・
(@o@;)
・・・
二万円ですか。
『もしかしたら買い替えた方が特かもしれませんね』
・・・
『わっ、わかりました。ちょっと考えさせて下さい』。
と言って今日のところは帰ってもらいました。
どうやらコンポの心臓部がいかれてしまった様です。
さて、考えました。
買い替えるべきか否か。
当時10万と言う大金を注いで買ったコンポ。今ではだいぶ安く買える世の中になってしまいました。
5マンくらいで買ったものなら気軽に買い替えれるのですが、いくぶん値段が高いもので。
それでいてとっても思い出深い品物なのでとっても悩みまくりデス。
はてさて買い替えるべきか。
次の休みに電気店でリサーチしてこようと思います。
でも、ふと思った。
なんでもポンポン買い替えれば済む時代になってしまったものですね。
それはとっても悲しい気がします。
まるでゲームをリセットしたらいいじゃんみたいな。
物に思い入れを持たなくなってしまう世の中はちょっと寂しい気がします。

あけました2006 

2006年01月07日(土) 1時00分
あけましておめでとうございます。
新年スタートいたしましたね。
みなさまの出だしは好調でしょうか??
僕の方は5日から仕事が始まりまして、またいつもの生活にもどりつつあります。
正月休みが充実していたせいか東京がだいぶひさしぶりに感じられました。
もちろん仕事も初日は緊張したり、夜勤は眠かったりなどまだいつもにはもどっておりません。
今日は眠気覚ましにコーヒーをストックしております。
 
今年は個人的に将来の目標をきめる年にしようとおもいます。
理想と言うよりはより現実的にどうしていきたいのかそのためにはどうしたら良いのかをまとめて、来年には実行に移せるように日々レベルアップをして行こうと思っています。
すぐにだらけてしまう性格ですがそうならぬ様がんばらねばと思います。
はたして今年の年末の感想は吉となっているか凶となっているでしょうか。
乞う御期待☆

ふりむけば2005 

2005年12月27日(火) 18時08分
気が付けば今年もあとわずか。
ここいらで今年をまとめておこう。

今年はなにやら身の回りで不穏なことが起こりまくりました。
事故とか泥棒とかそしてまた事故とかしまいには夜逃げとか。。。
ちょっとつめこみすぎじゃあないですか。
しかしながらなぜか近いようでなかなか自分自身にはかかってこない。
このまま年を越せたら良いが。。。
個人的には運が良い年でした。
福引き系は結構確率高く当たっていたので。
身近な人の運をひきよせてしまったのでしょうか。
そうだとしたらごめんなさい。

仕事的に今年は二年目突入と言う事で、後輩もできたわけで思ったよりも無難にこなしていました。
消防も経験したし。すこしずつまかされるようになってきたし。でもまだまだ先輩の足下にも及びません。そう言った意味で後半はすこし知識収穫不足。だらだらしてしまいました。来年はもっとやらなければ、ボクの目標にはたどりつけません。心に鞭をうってやってみようと思います。自分にもまわりにも。

いろいろあったけど、健康でやっていられるのは充実してたって事でしょうか。
良い事も悪い事もありました。
でもそれは今年の内に起きて良かった事だと思います。
あとにのばされるよりは今。
そしたら楽になるのです。

PS個人的ミュージックアウォード2005 
大賞 wyolica




merry merry christmas ♪ 

2005年12月25日(日) 4時22分
クリスマスなのにお仕事です
悔しいので先輩達とチキンを買って食べてやりました。
意外においしかった☆
今日主役のキリストさんはどんな人だったのでしょうね。

僕はこう思います。
あなたの存在が人々の救いとなりちからとなった。
その一方で、あなたのために血を流す多くの人たちがいる。
ぼくは、宗教があるかぎり平和が来る事はないのではないかと思う。
とってもとってもかなしいこと。
でも、あなたの教えが何千年と続いているのです。
ひとびとのこころに希望をもたせているのです。
だからきっといつか良い方向に向かう事を願います。
誕生日おめでとう☆



☆更新履歴☆
--------------

6/12 photo更新
5/25 ブログいじり

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:free--style
読者になる
Yapme!一覧
読者になる