ラッシュライフ 

2004年10月03日(日) 12時28分
タイトル:ラッシュライフ
著者:伊坂 幸太郎
出版社:新潮社
定価:1700円

伊坂幸太郎作品&佐藤さんに貰った本第2弾です。
今作も期待を更に上回る素晴らしいものでした。

今回は登場人物や小道具が沢山出てくるのですが、その全てが様々な形で繋がっていて、その巧妙さに感嘆しました。
結構巧い文章を書く作家さんの作品も今まで出逢ってきたけれど、こんなに緻密な構築の作品を読んだのは初めてです。

読破後、不思議な達成感がありました。
複雑に絡まった紐を綺麗に解けたようなね。

この作品を読む時は、ちょこちょこ読むのではなく、纏まった時間をとって一気に読むことをお薦めします。
少しずつ読み進めても面白かったけど、これは一気に読んだ方がもっと面白いと思うので。


きみよわすれないで 

2004年07月14日(水) 22時32分
タイトル:きみよわすれないで
著者:篠原 一
出版社:河出書房新社
定価:1300円

僕がこの上なく好きな作家さんの、その中でも特に好きな作品です。
この方の選ぶ言葉で構築される独特の世界が好き。

この本は、目の不自由な調律師と、 空(ソラ) と呼ばれる少女との話なんですが、何だろう・・・切ない系?なのかな。

重力ピエロ 

2004年07月12日(月) 22時19分
タイトル:重力ピエロ
著者:伊坂 幸太郎
出版社:新潮社
定価 :1500円

今年の誕生日プレゼントに、佐藤さんという友人に貰った本です。
これが久々の大ヒットでした。
仙台が舞台という事で不思議な親近感を持って読めたし、話の中に織り込むテーマが実に僕好みで、大変楽しく読ませていただきました。
文章の書き方や、話の進め方がとても上手いなと。

仙台近辺にお住まいの方は、特に是非ご一読を。

因みに、なぜ仙台が舞台なんだろうと思ったら、筆者の伊坂さん、現在仙台在住なんだとか。・・・凄いなぁ。
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:freakouter_k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる