Black Day 

March 15 [Tue], 2005, 1:19
今日はホワイトデー。
はなから期待などしてないが、やっぱりあの人からはメールの1通も届かない。
そんなもんだ。もう1ヶ月前に終わらせた、ということなのだろう。

同期の男子が、大好きな『BABBI』のチョコレートをくれた。嬉しい。
彼らがおごってくれるというので、仕事が終わったあと、ビールを飲みに銀座へ。
何だか黒ビールが飲みたい気分だったので、ギネスを注文。
泡の上には幸運のクローバーマーク。なんだか泣きたくなる。

家に帰ってきて冷蔵庫を開けると、奥のほうにギネスの缶がひとつ。
1ヶ月前にあの人が買ってきて、飲まずに残ってしまった1缶だ。
飲むことも捨てることもできなくて、結局1ヶ月の間1mmも動かずそこにいた。

期待してないというのは嘘だった。
「イベントとか気にしない性格っぽいから」「忙しい時期だから」、、、
そんな言い訳を自分に浴びせかけて納得しようとしている。
新着メールなしの携帯画面や、からっぽのポストにいちいち傷つく自分がいる。
今は涙は出ないけど、心のどっかにできた傷がうずく。
そんなうずきも、明日の朝には和らぐだろう。
その次の朝にはもっと。
そうやって次のバレンタインデーが来たら、今度は誰のためにチョコレートを溶かそうか。
そんなことを考えた。

White Day 

March 15 [Tue], 2005, 1:17
ホワイトデーに、ブログを開いてみました。
一人よがりなことが多くなりそうですが、恋に関して思うことをあれやこれや書いてみます。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:freaklove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる